忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.28 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職員室にいた社会科の先生

2015.06.13 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

528本当にあった怖い名無しsageNew!2005/11/09(水)22:03:17ID:cQXCNORI0
小学校のころ、朝起きた時はなんでもなかったのに学校に行って授業が始まったとたんに熱がドッと出て、フラフラになったことがある。
風邪だ、と思ったけど昼の給食がなにより楽しみだった僕はなんとか耐えていた。

そしてカレーを食べ終わったあと、都合よく「もう限界」状態に陥ったので、フラつく足で保健室に向かった。
ところが熱のせいだかなんだか分からないが、何故か僕は普通に職員室に入っていった。
すると普段なら先生が大勢いるはずなのに、中にいたのは一人だけだった。
社会を教えてくれる先生が一人で机に座っていて、こっちを不思議そうに見ている。

僕は(あれー? 昼休みなのにどこかで先生の集まりでもあるのかな)と思って首をかしげたけど、すぐにそもそも目的地を間違えてたことに
気がついて職員室の戸を閉めて保健室に向かった。

保健室では
「もう家に帰りなさい」
と言われたけど
「ちょっと休ませて」
とベットに横になった。

するとすぐにウチの担任の先生が来て、
「大丈夫か」
と言う。
ボーっとした頭で(どうして先生が僕がここにいることを知ってんだろ)というようなことを口走ったら、担任いわく
「お前、さっき職員室に来てフラフラしながら出て行っただろ」
意味がわからなかった。

しかしどうも、僕にはだれもいない職員室に見えたのに、先生たちは実際は普通に中にいて、みんな僕の姿も見ていたというのだ。
その時はただ不思議なだけだった。

そのたった3日後に社会の先生が死んだと聞いたときは、本当に驚いた。
自殺で、自宅で首をつったらしい。
知らなかったけどもう1週間も無断欠勤していて、3日前に僕が職員室で見たときも本当は休んでいて、職員室にいるはずがなかったという・・・


(※管理人:最近は小学校でも教科担任っているんですかね?自分が子供の頃は主要5科目は担任で、美術とか音楽などの技術教科だけ教科担任だったような気が…)



 











拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

今教科担任がいるのは、音楽・理科・英語じゃないですか?

ネフェルタリ 2015.06.15 (Mon) 21:11 編集

Re:無題

理科、英語も教科担任いるの!?

2015.06.29 22:08

Title : 無題

私の時代では音楽・理科・家庭科・書写(習字)に教科担任が居ました。英語はクラス担任とALTでした。

それより、社会科の先生とあったので、高校の社会科の教科担任だった石原良純そっくりな先生で再生してしまいまして。全然恐くなかったです。

ドラスタ娘 2015.06.16 (Tue) 06:01 編集

Re:無題

>私の時代では音楽・理科・家庭科・書写(習字)に教科担任が居ました。英語はクラス担任とALTでした。

マジか…
ていうかワタシの時代には英語って教科は中学校からだったのを思い出した。

2015.06.29 22:17

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ