忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2015.06.08

2015.06.08 (Mon) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。



 









拍手[1回]



◇「風邪予防にビタミンCはウソ」「飲酒で風邪予防」など民間療法のウソと本当
「首にネギを巻く」「足湯する」「ビタミンCを摂取する」など、風邪を引いた時の対処法や風邪を引かないようにする予防法として、さまざまな民間療法が存在します。これらは実際に効き目があるのか?ということで、イギリスの放送局BBCが本当に効果のある民間療法とそうでないものについてまとめています。

(後略)
引用元:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150512-common-cold-method/
 →さしあたり、飲酒量が減ったら体調がよろしくない場合はどうしたらいいでしょうか


◇死にそうになった時現れる“第三の男”の正体が明らかに? 科学者が見解発表=スイス
世界各地でいつの時代にも人々の話題にのぼる“幽霊”の存在――。姿かたちは見えないものの、文化やお国柄を越えて幽霊ほど人類に共通してその存在が認められている超常現象はないかもしれない。現代の科学では把握できないミステリアスな存在として考えられがちな幽霊だが先頃、スイスの研究チームが実験室で人工的に“幽霊現象”作り出すことに成功したという。そして世のあらゆる幽霊現象は、すべて人間の脳の中で起っている出来事だと主張しているのだ。

■“幽霊”は脳内の事実誤認!?
8,000メートル級の14の山の無酸素登頂を世界で初めて達成した著名な登山家のラインホルト・メスナー氏は、1970年6月29日にヒマラヤ山脈のナンガ・パルバット(8,125m)から同じく登山家の弟とともに下山していた途中、自身と弟のほかにもう1人登山家が現れ、暫くの間行動を共にしていたことを後に書き記している。

これはいわゆる“第3の男”と呼ばれる現象で、実は多くの登山家や冒険家、兵士や災害からの生還者などによって語られている存在である。それぞれが体験した危機的な状況下でこの“第3の男”が現れるというのだ。

しかし今回、この“第3の男”を含めた“幽霊”の存在を感じることは、脳の中で起った事実誤認であるときっぱりと言い切る科学者が現れた。その証拠に実験で“幽霊”現象を再現したのだ。

(後略)
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2015/05/post_6373_entry.html
 →一つの可能性ではあるけれど、「すべての幽霊が誤認である」という証明にはならないね。ワタシは懐疑派だけど、今のところいないだろうな、とは思ってる。


◇大腸がん、脳卒中を予防 いますぐできる5つの「快便法」
たかが便秘じゃないか”――便秘を軽く考えている人も多いが、認識を改めた方がいい。

便秘は厄介な病気を発症させる引き金になるからだ。そこで注目したいのが、誰でも手軽に行えて、即ドッサリ・すっきりできると評判の快便法だ。その提唱者で東邦大学医療センター大森病院総合診療科の瓜田純久教授に、方法と効果を聞いた。

「食事と運動が減少している現代では、男女ともに便秘が急増していますが、侮ってはいけません。最近の研究では便秘と関連する腸内環境の変化が、痔や花粉症などのアレルギー、動脈硬化や脳卒中の原因となる高血圧といった重大病を引き起こしているともいわれているのです」

とくに気をつけなければならないのは大腸がんだ。大腸がん患者がいる家系の60歳以上の人が便秘に悩まされているとすれば、大腸がんが隠れている可能性があるという。大腸にがんができ、排便がスムーズにいかなくなるからだ。

(後略)
引用元:日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/152364/1
 →なんと…


◇歯磨きをしないと癌や心臓病、アルツハイマーになる!? 歯の健康状態が人体の免疫システム全体に影響を与えることが判明! 健康生活を送るには正しい歯磨きが一番!
歯磨きしないと心臓病に。口内環境の乱れは免疫システムを破壊します。
電動歯ブラシ、高級歯磨き粉、そしてあらゆるマウスウォッシュが手放せない男性が、仕事で二週間も歯磨きできない環境に。彼はBBCドキュメンタリーの実験のため二週間歯を磨かずにすごし、驚きの新事実を発見しました。

彼は歯を磨く時に、片方の歯をカバーで覆い、もう片方の歯だけを磨き続けました。二週間後、カバーを外し全ての歯を磨くと、当然のごとく歯茎から出た血が飛び散りました。歯肉炎になっていたのです。歯を何本か失うところでした。
それ以上に驚いたことに、この「二週間歯磨きなし」は、彼の免疫力まで下げていたのです。

(後略)
引用元:健康百歳
http://kenko100sai.com/Not-brushing-teeth-trigger-dementia-heart-disease.html
 →歯茎のマッサージもちゃんとしないと歯槽膿漏とかにもなりそうだよね。


◇控えめな人ほど、早死にする!心臓病やガンのリスクを上げる「感情」って?
ストレスは思われている以上に危険だ。精神疾患だけでなく、死に直結する様々な病気の発症リスクがあるとされる。

では、具体的にどんな病気のリスクがあるのだろうか?そして、どんな感情に我々は注意すべきなのか?

(後略)
引用元:TABI LABO
http://tabi-labo.com/129756/die-for-stress/
 →あーワタシだめだわー早死するわー


◇【衝撃】疲れている人にしか見えない「黒い点」が凄い! 健康的な人には見えないwwwwwwwwwwww
引用元:ねたAtoZ
http://netaatoz.jp/archives/8847713.html
 →昔からある、ただの錯視画像じゃないの?これ…


◇ルックスによる「生涯賃金格差」は2700万円 男の方がより格差が大きいことが判明
引用元:ライフハックちゃんねる弐式
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51596328.html
 →(´;ω;`)ブワッ


◇宇宙人は存在していた?ロズウェル事件の新たな写真が公開される。(閲覧注意)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52192204.html
 →まあインチキだろうねぇ


◇「トイレの花子さん」はバングラデシュにもいた!? 幽霊騒動で小学校閉鎖、住民パニック!!
引用元:Tocana
http://tocana.jp/2015/05/post_6444_entry.html
 →花子さんで学校閉鎖か…なんというか、純真だねぇ


◇【超閲覧注意】 頭皮を虫に食われ頭蓋骨が露出しながら生活してるオッサンの動画が凄すぎる
引用元:もみあげチャ~シュ~
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51870259.html
 →すごいなこれ。脳にダメージがなければ生きてはいけるのか。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

◇ルックスによる「生涯賃金格差」は2700万円 男の方がより格差が大きいことが判明

私、イケメンだけど年収300万

NONAME 2015.06.10 (Wed) 12:43 編集

Re:無題

>私、イケメンだけど

ほほう

2015.06.19 20:07

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
[04/28 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ