忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるレストラン

2007.11.03 (Sat) Category : 都市伝説・ジョーク系

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・







拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 教えてください

意味がわかりません

2007.12.12 (Wed) 16:48 編集

Re:教えてください

これは都市伝説というより、一種の「思考ゲーム」です。

一時期ネットで流行った「ウミガメのスープ」というゲームをご存知でしょうか。
「親」がある「文章」を提示、「子」は「YES」「NO」で答えられる質問を「親」にしながら文章の謎を解き、回答するというゲームです。

この「あるレストラン」もそこで生まれたようです。

ただ、これに対する正解はまだ出ていません。

参考サイト

クロスブリード(恐怖のナポリタン)
http://cross-breed.com/archives/200404271838.php

OKWave
http://okwave.jp/qa835317.html

2007.12.15 21:27

Title : 無題

・ヒント
道に迷ってる最中に見つけた店の名前は『ここはとあるレストラン』。そこの“人気メニュー”は、『ナポリタン』。

ネット上で解釈されている答えのヒントですが、分かりますか?

呱々唖 2007.12.17 (Mon) 11:23 編集

Re:無題

確か、迷っている最中なのに、初めてきた「はず」のレストランなのに、人気メニューを知っている…っていう話でしたよね?

2007.12.19 01:35

Title : 無題

弧々亜さんの知ってる答えとは違うかもしれないのですが………
「とある」レストランの「ナポリタン」です。

すず 2007.12.18 (Tue) 07:00 編集

Re:無題

あ、これは知りませんね。
教えてください。

2007.12.19 01:35

Title : 確か……

フランスに「ト・アール」という場所があるんです。(これは本当です。)

ここからが本当かどうなのか知らなくて申し訳ないのですが…


そこでナポリの人が大量虐殺に遭ってしまい………



「ナポリタン」に必要なのは
肉(ウィンナー)と
赤い液体(ケチャップ)と
腸状のもの(麺)ですよね。

すず 2007.12.19 (Wed) 10:23 編集

Title : 訂正

フランスじゃなくてイタリアでした(*u_u)

すず 2007.12.19 (Wed) 12:07 編集

Re:訂正

ここは「ト・アール」レストラン

…ということですね。
なるほど、興味深い解釈ですね…コワッ

2007.12.20 01:09

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ