忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるフロアがヤバいホテル

2015.03.09 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

518名前:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2005/10/04(火)18:01:21ID:5Wm61UjW0
昔働いてたホテルでの話し。

都心にある結構でかいホテルだったんだけど、いわゆる“出る”フロアがあった。
霊感なんで全然ないし、信じてもいない俺は普通に働いてたんだけど、あるとき、お客さんをそのフロアの客室に案内すると
「この部屋は、いえ、このフロアはやめて下さい」
とのこと。

結局、部屋は変更したんだけど、その客さんは霊感が強いらしく、
「ホテルに入ったときは何も感じなかったけど、エレベーターを降りてそのフロアに入ったときから、嫌な感じがした。部屋の前まで来たらもう耐えられなかった。よく普通に働けますね」
と言っていた。

満室ともなれば1000人以上泊まれるホテルなので、宿泊中に病気や怪我をする人もいなくはない。
あるときモーニングコールを何度鳴らしても、おきてこない客がいるという。部屋まで行き、チャイムを鳴らしても無反応。
マスターキーでドアを開けても、チェーンがかかっていて入れない。

声をかけても反応がないので、警備員を呼び、チェーンを切って部屋に侵入すると、ベッドの上で寝ているお客さん。
しかし、肩を揺すっても、反応はなし。お亡くなりになっていたようだ。
後から確認すると、まさに、“出る”フロアの上記の客に嫌がられた部屋だった。



519名前:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2005/10/04(火)18:02:06ID:5Wm61UjW0
警察に届け、事の顛末を話し、仕事が終わると、支配人から
「昼飯を食おう」
とのお誘い。
支配人からは、この話を口外しないことように、とのことだった。

自分が
「あの部屋は何かあるんですか? 以前、あの部屋に案内したお客さんから、部屋の変更を強く求められたこともあります」
と、訊くと、支配人は
「自分もまだここに来てないころの話だから、詳しくは知らないが、ホテルができた直後のころに、あの部屋に泊まっていた客が、突然発狂して自殺したらしい。お払いしたり、お札を貼ったりしてるけど、あのフロアは急病とか怪我のトラブルは他より多い。今回みたいなのは初めてだが・・・。」

そのフロアでの宿泊で部屋の変更を求める客は結構多く、また、隣の部屋に宿泊した客から、隣がうるさいからなんとかしてくれ、とのクレームを受けたが、その部屋には誰もいない、ということも何度かあるそうだ。

その後の話は噂でしか知らないが、そのフロアで死んだお客さんの死因は結局わからなかったらしい。
また、自分が辞めるころ、各フロアを順番に内装のリニューアルを行ったが、そのフロアは最後の最後まで手をつけていなかった。

もうなくなってしまったホテルなので、時効かなと思い書いて見ました。



 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

タイトルがあるアフロがヤバいホテルに見えてしまった

零崎軋識 2015.03.10 (Tue) 22:17 編集

Re:無題

これ読んでからタイトル見なおしたら空目した。
どうしてくれる。

2015.03.14 17:16

Title : ↑

同じくアフロに見えて「あぁ、アフロはヤバイよな…だってアフロだもんな」ってなってた

ドゥルジ 2015.03.10 (Tue) 23:25 編集

Re:↑

アフロに謝れwwww


最近だとスキマスイッチだかっていう二人組のあれもアフロだっけ?

2015.03.14 17:23

Title : 無題

アフロに全部持ってかれたw

ネフェルタリ 2015.03.16 (Mon) 09:28 編集

Re:無題

フロアだってのwwww

2015.03.18 20:14

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ