忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れの予感

2015.03.06 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

142名無しさん@おーぷんsage2015/02/27(金)10:09:28ID:???
亡くなった友人から聞いた話。

友人はつい最近、癌で闘病も虚しく亡くなってしまった。

亡くなる数年前、その頃は健康でなんともなかったのだけど急にばたばたと保険に入ったり身の回りを片付けたりしていた。

その一年後何かの検査で癌が見つかって、そのときは早期発見で簡単な手術で済んだし友人もすぐに仕事に復帰して元気に過ごしていたのだけどそれから2-3年してまた癌、入院→退院→復帰→転移を発見→入院の繰り返しになって、そのサイクルがどんどん短くなっていった。

会社も辞めざるを得なくなってしまったのだが、生活大丈夫?っと思って聞いたら、

上記の身の回りを整理していたときに、病気で働けなくなった場合の給与を保障する保険とかに入っていたので、勤めていたときのほぼ全額を毎月もらえるので大丈夫だと言っていた。さらに保険も、今CMでやっているアヒルとか、数社に入っていたので、闘病資金も余裕だって。

亡くなる1年前まではお見舞いも受けてくれたので
(その後症状が重くなってからは家族からお見舞いは控えてほしいと言われた)
最後に会ったときに、

「保険とかちゃんと入ってて良かったね。安心して闘病できるね」

ということを言ったら友人いわく、

あのとき(数年前)夢で自分が病気になる夢をみて、それから何か予感のようなものがして自分がもう長くないというのが見えるような気がした。
明確に未来が見えたということではないのだけど、いつも誰かから、もう時間がない、準備をしろって声を掛けられているようで、気になって身辺整理とかもしたし、家族が 困らないように保険とかも入った。

普段は決してオカルト的なことを言わない人がいきなりそんなことを言ったのには驚いた



143 142sage2015/02/27(金)10:21:04ID:???
そのときはまだ笑いあう余裕がお互いあったから、私が

「何言っているの、まるで霊感があるみたいじゃない」

と言ったら、友人いわく、

「いや、霊感じゃない。そういうものは見えないし。でもうまくいえないけど、先が見えるような気がしたしなんとなく感じたことが実際に起こるようになることが40歳を超えたあたりから増えてきてね。
 
多分身の始末をきれいにつけろということなんだと思うけど、その声のようなものに従っていろいろ準備した」

「見えてくるとしかいい様がないけど、見えちゃうんだよな」

本当に友人は宗教もオカルト的なことも一切関係ないという人だったので、こんなこと言うのは初めてだった。

そして友人が死期を覚悟していたのでいろんな手続きも生前にほぼ完璧にやっていて残された家族はあたふたすることはなかったのだけど、友人のあの言葉はなんだったんだろう。

こんなことってあるんだろうか。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

霊感にはインスピレーションの意味も含むので、そういうものが見えなくてもこれは霊感と言って間違いではない。

NONAME 2015.03.06 (Fri) 21:03 編集

Re:無題

え、そうなの?
それは第六感とは違うの?

2015.03.09 23:15

Title : 無題

うちのオトンが昔、お金を貸した友達がいた。何年も音沙汰なしで、これはしょうがないな…って諦めてたら、突然、ひょっこり訪ねてきて返していったらしい。
その後、しばらくして亡くなったと聞かされたらしい。
自分が死ぬ予感がしたのか、告知をされてたのかまでは聞かなかったけどね。

かぼ 2015.03.06 (Fri) 22:20 編集

Re:無題

身辺整理はあるみたいよね、たまーに、極稀に聞く。
確率的に考えればありうる事象ではある。

2015.03.09 23:17

Title : 無題

そーいえば、昔ばーちゃんがお世話になってた院長先生が、身の回りを片づけ、床屋さんを自宅に呼び散髪してもらい、その翌日亡くなったって聞いたなぁ


そういう予感てあるんだなぁとこの記事読んで思った。

へぶらいか 2015.03.07 (Sat) 19:35 編集

Re:無題

もし、仮にこういう予感というものがあったとして、それを真摯に受け入れられるかどうかって思うと…人生イロイロだなぁ、と思ったり。

2015.03.10 19:25

Title : 無題

子供でも、川で溺れて亡くなって部屋を見たら普段部屋散らかってるのにキッチリ片付いてたって話もあるから分かる人は分かるんでしょうね。
私は↑の話が軽くトラウマになってて、車なんかで遠出するときは部屋をキッチリ片付けていくのが怖いんですよね。

ネフェルタリ 2015.03.16 (Mon) 02:16 編集

Re:無題

普段わりと片付いてるウチの部屋の場合、どうなんだろ。
死にきれてないだけなのか。

2015.03.18 20:03

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ