忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2015.01.27

2015.01.27 (Tue) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。

 









拍手[1回]



◇スミソニアン博物館、巨人族の存在の証拠公開へ
スミソニアン博物館は20世紀初頭、「人類進化理論を守るために」、米国各地で見つかった巨人族の骨格標本数万点を廃棄した疑いがある。そのことを示す書類が公開されることになった。

米最高裁が長い審理のすえ、決定を下した。
古典文献や経典に語られる巨人族の痕跡は人類の誕生と発展に関する伝統的理論を守るためだけに無残に破棄された。事実と理論が齟齬をきたしたとき、彼らは考え直すこともなく、また単に隠すのでもなく、隠滅したのだ。

(後略)
引用元:The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_22/281578926/
 →ロシアの声かと思ったらロシアの声だった


◇ヤバすぎる!「培養肉ハンバーグ」の衝撃
時代や環境の変化とともに、人々の趣向は変化し、業界におけるルールも徐々に変化していく。しかし、何かをきっかけにそのルールが一変し、昨日まで覇者だった企業が凋落し、名も無き企業が突然台頭してくることがある。この“業界変革”のインパクトは想像を絶するほど大きい。しかも思いも寄らない方向から急にやってきて、既存のビジネスモデルを一変させる。

前回は料理を製造できる3Dプリンタの誕生が外食業界のビジネスモデルに与えるインパクトを考察した。今回のテーマは「培養肉」。人工的に作られた肉が、食品業界や外食業界にどんな変革をもたらすのかを予測する。

(後略)
引用元:東洋経済
http://toyokeizai.net/articles/-/56802
 →別にヤバすぎはしないと思うけどなぁ。これからの食料不足時代にはいいと思うけど。


◇エッ…これもダメ!? 医師が「自分では絶対に食べない」アブナイ食材5つ
私たちが普段口にしている食品の数々。その出どころや栽培環境を考えたことがあるでしょうか? 考えたことがない、というよりも、「あまり考えたくない……」というのがホンネかもしれませんね。

だからこそ、食の安全には気をつかいたいもの。事細かに調べるのは疲れるかもしれませんが、農薬や環境の影響を受けやすい食材については特に注意が必要。わからない場合は食や医療の専門家に聞いてみましょう!

今回は、英語の環境・健康系サイト『Rodale News』の記事を参考に、記事に登場する医師が「自分ならこれは食べない」という要注意食材をご紹介します。

■1:ホワイトチョコレート
■2:ダイエット飲料
■3:メカジキ
■4:オーガニック栽培でないイチゴ
■5:トマト缶

以上、医師が「これは食べないほうがいい」と警告する食材をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

体内に直接入る食品は、私たちの美容や健康に大きな影響を及ぼすもの。普段から自分や家族のために、食の安全には十分気をつかいたいものですね!
(抜粋)
抜粋元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/9633995/
 →こまけえことはいいんだよ!食べ過ぎなければな!!


◇見逃しちゃダメ!医師が警告する「がんかもしれない」意外な症状5つ
皆様、2015年はいかがお過ごしでしょうか。「今年こそ、規則正しい生活習慣で健康的になる!」と新年の抱負を立てて、栄養バランスのとれた食事やエクササイズに励んでいる方も多いかと思います。

健康であることに越したことはありません。でも、もし万が一病気になってしまったら、早く気が付きたいもの。がんなど、治療が難しい病気ならなおさらです!

そこで今回は、海外の女性健康誌『Women’s Health』ウェブ版の記事を参考に、医師が指摘する“見逃しがちながんの症状”をお伝えしましょう。

■1:しつこい咳
■2:消化器官の異常
■3:体重が激減
■4:治らない傷や腫れ物がある
■5:食べ物が飲み込みにくい

なかなか気づきにくいがんの症状5つをご紹介しました。この症状があるからといってがんと決まったわけではありませんが、注意するに越したことはありません! 

がんリスクを低くする生活習慣については、『WooRis』の過去記事「今日から実践しよう!がんリスクを下げる“カンタン生活習慣”6つ」もご参考にしてくださいね。

健康は、失ってからその大切さに気が付くもの。普段から自分や家族の体をいたわり、定期健診なども受けて、体が発するサインを見逃さないでくださいね!
(抜粋)
抜粋元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/9702282/
 →早期発見!定期健診はちゃんと受けましょうね!


◇首都直下巨大地震の確率急上昇!これは絶対に来る!東京46%横浜78%埼玉51%。いますぐ逃げたほうがいい
何気ないニュースであるかのように、さらっと発表された最新版の地震発生確率。だがそこには首都圏に忍び寄る巨大地震の恐怖が如実に反映されていた。いま日本が置かれている危機的状況の真実とは。

より精密に計算した結果
東京・新宿の東京都庁の周辺で、今後、震度6弱以上の大地震が起こる確率が、これまでより20%上昇した―。

そんな驚くべき発表を、12月19日、政府の地震調査委員会が行った。

この日、地震調査委員会が公表したのは、「全国地震動予測地図」の最新改訂版。これは、東京大学地震研究所や防災科学技術研究所などの研究者約20人からなる地震調査委員会が、'95年の阪神・淡路大震災を警告できなかったという反省から、震災後10年の節目となる'05年以来、毎年改訂・公表してきた資料だ。

地図上に〈日本の各地域が、30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率〉がまとめられている。

そこで発表された、最新の地震の発生確率は、首都圏の各地を中心に、驚くべき上昇を見せていた。

たとえば、横浜市役所が78%(前回'13年版66%)、さいたま市役所が51%(同30%)、千葉市役所が73%(同67%)となっている。

冒頭に述べた東京都庁でも、46%(同26%)と、大幅増となった。

なぜ、こんなことになったのか。地震学が専門の武蔵野学院・島村英紀特任教授は、こう解説する。

(後略)
引用元:yahoo news
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150111-00041697-gendaibiz-soci&pos=3
 →よし、Iターンしよう!


◇イエス・キリストは実際にはいなかった可能性が高いらしい
引用元:不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/7722006.html
 →同世代の文献に見たらないってのは「いなかったんだ論」の強力な補強だよね。


◇闇工場で1日200匹の犬が生きたまま皮を剥がれる 毛皮は海外輸出
引用元:【2ch】コピペ情報局
http://news.2chblog.jp/archives/51814610.html
 →犬の毛皮として安く売るのか、何か別の毛皮と偽装して売るのか…後者だったら日本でも持ってる人がいるかもね。


◇弁護士は正義の味方じゃない
引用元:2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51968920.html
 →正義の味方じゃないよ、雇い主の味方だよ。


◇【画像】 アイスランドでオーロラのなかにキリストが現れたと話題 始まったか…
引用元:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4810965.html
 →ケツの穴のほうがキリストに見えるんだけどw


◇【画像】10歳で男に誘拐され、8年間奴隷として暮らした少女をご覧ください・・・
引用元:ブラブラブラウジング
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1825617.html
 →やっぱりストックホルム症候群にはかかってたのか。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

◇闇工場で〜
取り敢えず工場関係者は全員地獄に落ちろ

◇弁護士は正義の味方じゃない
何を今更w

えんざぶろう 2015.01.27 (Tue) 18:40 編集

Re:無題

>◇弁護士は正義の味方じゃない
>何を今更w

ねぇ、今更ですよね!

2015.01.27 19:18

Title : 無題

オーロラはワルキューレの槍や鎧が輝いたものだべ?
そこに現れるならオーディンでなきゃおかしいわ。
わんこのお尻のイエス様は拝みたいw

ドラスタ娘 2015.01.27 (Tue) 19:31 編集

Re:無題

オーロラといえばオーロラエクスキューションって思うのはもうオッサンなのか

2015.01.28 15:52

Title : 無題

申し訳ないのですが
メカジキが好きなので気になります。
リンク貼っていただけませんか?

NONAME 2015.01.27 (Tue) 22:15 編集

Re:無題

貼り忘れてましたね!
すいません!
修正しました!!

2015.01.28 15:55

Title : 無題

>培養肉
多分「培養肉」の定義が違うんでしょうけど、どうせうちら皆培養された肉食ってるやろがと。

>>ドラスタ娘さん
フェンリルたんに瞬殺された挙げ句に、なんかいまいち記述の少ないような気がするぽっと出っぽい味方に速攻仇討って貰った主神(笑)さんチーッスwww
グレイプニル着いてる状態のフェンリルならモフモフしたいですが、なんか臭そうな気もします(偏見)

>大工の息子
「いた証拠を示す資料は無いけれど、私達がいると言っているのだから実在したのだ!証拠は私達の証言」って最近どっかで聞きましたよね(呆れ)
あれ?もしかして起源って本当に・・・

七篠 2015.01.28 (Wed) 06:54 編集

Re:無題

斬 鉄 剣 !


まあ起源を主張するのはかの民族…
あれ、そういえば最近キリストは韓○人って…
ウリスト教もあながち…w

2015.01.28 19:20

Title : 無題

よく「裁判やってもいいですが、記録に残りますよ?いいんですね?」みたいな殺し文句を浮気まとめサイトで見かけるが、あれも脅しと変わらんのではないかと…

ミー助 2015.01.28 (Wed) 06:58 編集

Re:無題

脅してるに決まってるじゃないですか

2015.01.28 19:23

Title : 無題

>◇弁護士は正義の味方じゃない

リーガル・ハイは2の方が好き。

NO NAME CAT 2015.01.28 (Wed) 13:15 編集

Re:無題

テレビないからわかんない。

2015.01.28 19:26

Title : 無題

>ヤバすぎる!「培養肉ハンバーグ」の衝撃
記事内容は普通に先端技術と予想される事業変遷を説いた真面目な記事でべつにヤバくないのに
「ヤバすぎる!」の見出しの馬鹿っぽさだけで一気に胡散臭くなってるのはスゴいな
あとそこの関連記事が「ヤバい!」「衝撃」「裏側」ばかりで東洋経済ってのはよほどのアホなんだなと思える

NONAME 2015.01.28 (Wed) 16:51 編集

Re:無題

東洋経済の煽りって東スポっぽいよね。

2015.01.28 19:29

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ