忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある老人病院

2015.01.04 (Sun) Category : 人を信じすぎる人へ

193名前:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2008/09/15(月)16:26:19ID:JNNnUYriO
ちゃんと見回ってくれる病院は良い病院だと思う。

もう10年くらい前になるかな、祖母が脳梗塞で倒れた。
言葉が話せず、食事や排泄にも補助が必要だが命に別状はないと診断された。
救急で運び込まれた病院は満床で、評判の悪い老人病院へ入院することになった。

その老人病院、出ていく時は棺桶の中と噂されていた。
実際、見舞いに行った時は院内の異様な雰囲気に驚いた。
あちこちの病室から呻き声や叫び声が聞こえ、明らかに通路と思われる場所に簡易ベッドが置かれ入院患者が寝かされている。
両親が泊まりこんだ時、ナースコールを押しても誰も来てくれないことも度々あった。
両親は必死に老人介護施設を探した。
祖母は痴呆もあり、なかなか受け入れ施設が見つからなかった。

良い施設は予約でいっぱいで何年も待たなければ入所できないという。
それでも何とか受け入れ可能な施設を見つけ、退院させようとしていた矢先。
日曜の朝に病院から容態が急変したと電話があった。
慌てて駆け付けた私達家族に、医師は嫌な笑顔を見せた。

祖母は処置室で色んな器具に繋がれていたが、それらの器具は電源が切られ、祖母は既に息を引き取っていた。
医師の話によると早朝に容態が急変し、電話をしたときにはまだ息があったと言う。
「ほら、まだあたたかいでしょ」
と半ば強引に握らされた祖母の手は固く冷たかった。
肺炎だったそうだ。

両親は看護師が夜間の見回りを怠ったために処置が遅れたのではないかと疑ったが証拠はない。
今後、両親に何かあった時にはその病院にだけは入院させてはいけないと思った。



197名前:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2008/09/15(月)16:56:58ID:P0aVR8Zw0
叫び声とかが聞こえる病院はあるよね。
神奈川の某接骨院だけど、いつも叫び声が聞こえる中は入ったこと無いけど、かなり大きくて綺麗な建物。
いったいどんな治療されてるのか気になるよ。



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

病院じゃなくて施設も吟味が必要よ。
老人ホームも夜間見回りを怠る所があるし、入所者さまの扱いがちょっと…って所も。体験入所の時だけチヤホヤして入所すると釣ったなんとかは…だし。
やっぱり良い所は何年待ちとか。重度の方から優先だからなんとも言えないけど。

かぼ 2015.01.04 (Sun) 23:34 編集

Re:無題

やっぱりああいうホームは怖いよねぇ。
いい値段するし。

2015.01.05 17:31

Title : 病院の叫び声

呆けた人が病院にいない家族を呼ぶからじゃ? ナースコール知らないし覚えないとか、ナースコール無くすとかあった。点滴抜くから掴めない手袋つけられたのが気に入らないから叫ぶのもあった。瞻妄で蛇!蛇がいる!とか、瞻妄と皮膚乾燥で虫!虫がいる!とか。

NONAME 2015.01.05 (Mon) 00:17 編集

Re:病院の叫び声

やだこわい

2015.01.05 19:25

Title : 無題


認知症も別な病気と合併だと、薬によって壁に虫が…って綺麗な壁を指してたり…ってありんすね。
気を付けないと、足をマッサージしてたら顔面に蹴りが来たりとか、爪を立ててきたり、頚動脈狙ってきたり。

安くても良い所は待ち期間が長いです。
出来たての所は入りやすいですがぶっちゃけ、当たり外れが激しいかも…職員も手探りで運営だし。

かぼ 2015.01.06 (Tue) 00:11 編集

Re:無題

さすが現職!
やっぱり危険ねぇ…

2015.01.06 19:18

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ