忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キツネ

2015.01.03 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

363:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage]:02/11/2801:10
1月の末ころかな、道路も畑も真っ白な時(ウチはかなり田舎です、、、w)オヤジと軽トラに乗って配達の帰り道、視界の隅に動物が走る姿が映った。

その動物はものすごいスピードで左の畑から右の林へと向かっていく。
はじめは大きい犬と思ったのだが、近くまで来たときそれが犬ではない事が判った。
ものすごい綺麗な金の毛並みと大きなしっぽと身体を持つキツネだった。

オヤジも私も驚いたままそのキツネから目が離せず、気がついたらそのキツネは目前に居た。
危うく轢きそうになり、急ブレーキをかけ車を止めたのだがキツネはそのまま林の中へと消えていった。

しっぽから頭の先まで、軽トラックの横幅よりもかなりオーバーしてて大きかったのを覚えている。

車を止め、キツネが入っていった林を見た、、、その林の奥、実は神社なのだ。それからもう10年くらいが経つが、あんなに大きなキツネは見たことが無い。
そしてあんなに綺麗に走る動物も、、、。

オヤジと私は、今でもあのキツネが稲荷様と信じている。
つか、周囲に変な事が多すぎるので信じてしまうのだが(w
それから何度かキツネは見たけど、小さすぎ。もっかい見たい、、、。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

キツネは車が来るのを待ってたかのようにタイミング良く目の前に飛び出してきて嫌ですね
よく道のど真ん中で死んでます

神社といえば何年か前に立派な角が生えた鹿が狛犬の横に立ってた事がありました
夜だったからよく見えなくて最初は置物かと思ったんですがいきなり2〜3m跳び上がってそのまま山の方に逃げていってビビりました…あれ、これも前に書いた事あったかな

のなめ 2015.01.03 (Sat) 19:08 編集

Re:無題

>あれ、これも前に書いた事あったかな

多分ないよ!
きっと狛犬さんに惚れちゃったかわいいヤツなんだよ!

2015.01.04 21:19

Title : 無題

軽トラの横幅よりでっかい鼬・・・・・・うっとり

鼬の仔 2015.01.05 (Mon) 15:37 編集

Re:無題

それノロイじゃね?

ガンバに出てきたノロイはそりゃあでっかく見えたもんだ。
実際は普通サイズなんだろうけれど。

2015.01.06 18:36

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ