忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道に迷う

2014.12.16 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

541:本当にあった怖い名無し:2010/04/24(土)03:53:14ID:PYgYb3rv0
昔、某電機機器メーカーの工場で派遣社員として働いていた時の話。
三交代で働いていて、後約一ヶ月で契約が切れる予定でその週は準夜勤(17:00~0:30)でした。

当時は運転免許も持っておらず、通勤は自転車でした。
工場から自宅アパートまでは一本道の国道で時間的には25~30分くらいの距離でした。
その日もいつものように仕事を終え、会社を出て家路についたのですが10分くらいして、今自分が全然知らない道を走っている事に気がついたのです。

仕事で疲れていて、知らないうちに道を間違えたのかと一瞬思いましたが、家までは一本道だし、もう一年以上も行き来しているので間違えるはずがありません。
今自分が走ってる道も、見た感じは国道ですし知らない場所という以外は、とくに変わったところもないように思いました。

まだ携帯電話などは持っていませんでしたので、誰かに連絡もとれませんでしたので、とりあえず、このまま行ってコンビニか公衆電話を探すことにしました。
しかし、いくら行ってもどちらも見つからず、時間も2:30を越えていました。

その時気がついたのですが、この辺は確かに田舎だけど、国道は夜中でも、いつもなら車が時々走ってるはずなのに道が分からなくなってから一台も見てないのです。



542:541:2010/04/24(土)03:55:56ID:PYgYb3rv0
あまりの異常さにだんだんパニックになってきて、それから多分40分くらい訳も分からず必死にペダルをこいで、
「このまま走ってても埒があかない、その辺の人家で道を聞くしかない」
と、やや朦朧とした意識の中でそう思った時に、急に見慣れた場所にいる事に気がついたのです。

そこは自分のアパートを200mくらい過ぎた場所だったのです。
急激な安堵感が頭を駆け巡るとともに、一刻も早く帰りたかったので急いで道を引き返してアパートに帰りました。
そして部屋に入るなり倒れ込むようにして、暫く身動きが出来ませんでしただんだん落ち着いきてから時計をみるともう3:30をまわっていました。

冷静になって考えてみると、真っ直ぐ走ってきてアパートの前を通り過ぎたということは道は間違ってなかったという事だから何時間もかかるはずがないしアパートの横はコンビニだったので、その前を通過したのならいくら朦朧としていても、店内や看板の強い照明で通り過ぎる前に気がついたはず。

もう考えれば考える程訳が分からなくなって、その日は眠りにつきました。
その週は、残り三日を体調不良で休んで、次の週は本当は夜勤だったのですが無理を言って残りの一ヶ月は全て昼間の勤務に変えてもらって退職しました。

あれからもう17年経ちましたが、この事があってから夜はあまり出歩かなくなり仕事も夜勤などは怖くてなるべくしないようにしてきました。
それにしてもあの体験は一体なんだったのでしょうかね。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

狐か狸に化かされたか?
喫煙者なら一服したら脱出できたかも

えんざぶろう 2014.12.16 (Tue) 23:26 編集

Re:無題

喫煙者であるワタシはうっかり化かされることすらできないのか…(´・ω・`)

2014.12.24 17:48

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ