忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッガイのプラモデル

2014.12.15 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

166:キョンちゃん◆OZummJyEIo:02/11/2022:14
僕が小学生4年の頃の話なんですが(16年前)そこにいた友達2人も実際見ています
昔秘密基地とか作りませんでしたか?
僕も友達(けんちゃん、としちゃん)と作って学校帰りにいつもそこで遊んでいました

ある日同じクラスの油谷君(アブちゃん)が『まぜて』とやって来ました
アブちゃんは両手一杯にガンプラを持っていました

調子のいい僕等は『それで遊べる』という簡単な理由で仲間にしました

それから色々遊んでいるうちにアブちゃんの持ってきた
ガンプラの取り合いになりました



167:キョンちゃん◆OZummJyEIo:02/11/2022:16
アブちゃんは僕の持っていたアッガイを返してくれと僕に行って来ました
僕も意地になって取り合いをしていた時、急にアブちゃんが
『いややぁ』
と叫びました

その時よく山登りの時になる耳がキーンとなる状態になりました
そしてアブちゃんを見るとフワフワと僕の目の前で浮いていたんです
僕等はただジッとアブちゃんを見ることしか出来ませんでした
というか体の身動きが出来なかったといった方が合ってると思います



168:キョンちゃん◆OZummJyEIo:02/11/2022:17
秘密基地の真ん中には街灯のポールが立っていて
アブちゃんはフワフワとその上にアッガイを置きました
そしてゆっくりと降りてきて地面に着いたと同時にダッシュで何処かに行ってしまいました
僕たちはお互いの顔も見ずにランドセルを持って逃げるように家に帰りました

次の日学校にはアブちゃんは来ず、その次の日に引っ越してしまいました

その日以来秘密基地にはもう行く事は止めようという事になって各々持ってきた自分のおもちゃを基地に取りに行きました



169:キョンちゃん◆OZummJyEIo:02/11/2022:17
その帰り際にとしちゃんが『あれ夢やったんやよな』と言いながら街灯を蹴って揺らし始めました
そうしたらとしちゃんの後ろにアッガイが落ちてきました
そのアッガイは左腕が溶けてチョコレートみたいになっていました
それ以来ガンダム系のモビルスーツは今でも怖いです

スレと少し内容が違いますが子供の時にあった事実です
どなたかこんな体験された方いませんか?


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

うちの玄関には
・アッガイ
・ベアッガイ
・アッガイ(セブンイレブン限定カラー)
のアガイ(赤い)三連星がいます。

腕は溶けていませんでしたが…

ベアッガイ(セブンイレブン限定カラー)が
いつの間にか増えていて
四連星になっていました( ̄□ ̄;)!!

押し入れに別バージョンのベアッガイもいるので
旦那サマは何連星にするつもりなのか…

アッガイも数が増えれば
ジェットストリームアタックできるのかしら(^_^;)

NONAME 2014.12.17 (Wed) 21:46 編集

Re:無題

何十連星にもなればもうジェットストリームアタックを仕掛けるまでもなく、物量作戦で完勝余裕ですわ

2014.12.24 18:13

Title : 無題

某苗字検索サイトによると、油谷という苗字は全国でおよそ4,800人。
油谷君の読みは、あぶらや、あぶらたにのどちらか。


>アッガイを返してくれと僕に言って来ました
>僕も意地になって取り合いをしていた

油谷君のアッガイなのだからすぐに返してあげれば…と思うけど、
小学生だから、意地になって取り合いをしてしまうのも仕方ないか。

NONAME 2014.12.18 (Thu) 15:13 編集

Re:無題

ワタシの知り合いにも油谷君がいます。
モコモコの赤のコートがご愛用で、アダ名は「ムック」でした。

2014.12.24 18:15

Title : 無題

アッガイ見ると、ケロロ軍曹の恋のABCならぬ『ガンダムのABC、アッガイ!ビグザム!シャア専用ザク!』を思い出します。

ネフェルタリ 2014.12.20 (Sat) 01:29 編集

Re:無題

全然わかんないwwwww

2014.12.24 18:29

Title : 無題

油谷【読み】あぶらや,あぶらたに,ゆたに,ゆだに,ゆや,ゆうたに

油谷だけで読みがこんなにたくさん。

NONAME 2014.12.20 (Sat) 10:57 編集

Re:無題

うちのムックさん、元気かなぁ

2014.12.25 16:01

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ