忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛媛県(2)

2007.11.01 (Thu) Category : 都市伝説・考察・真相

これは本当らしい。「あけぼのご飯」という名前なのだそうだ。

【追記(2007.08.20)】
楽しく読ませていただいています、更新を楽しみにしています。
私は実は愛媛県出身で現在東海在住なのですが、地方の愛媛県(2)について真相を。
あのポンジュースご飯、昔からではなく比較的歴史の浅いもので、全ての学校給食に出るわけではないです。
実際、私は県でも天皇賞を頂いたくらいの産地の農家でしたが、私や私の弟たちは食べてないのです。
ちなみに、給食にテトラパックのジュースが出ていました。
都市伝説ではなく実話として、地元の農協協力でみかんの皮を使った、黄金宮(うろ覚えなので少し違うかもですが)という育毛剤は結構昔からあります。
県外での販売を見たことがないので、その内都市伝説にならないか楽しみです。
それでは、また更新を楽しみにしています。
長文失礼しました。

私書箱に投稿がありました。ありがとうございました。

【追記(2008.07.13)】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/2842/

私書箱に投稿がありました。ありがとうございました。







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>ちなみに、給食にテトラパックのジュースが出ていました。

私のいた小学校でもテトラパックのジュースが出ていました。
あけぼのご飯は全ての学校給食に出るわけではなくても、このテトラパックのジュースは愛媛県内どこの小学校でも出ていたのではないでしょうか?

私がいた小学校では給食の時間ではなく、特定の曜日の終わりの会の時間に、テトラパックのポンジュースを飲んでいました。

あけぼのご飯(ポンジュースご飯)ですが、小学生の時に給食で一度だけ出て、食べたことがあります。
具が入っていなかったため、見た時は「チキンライスなのに具が入っていない?」と思ったほどです。

NONAME 2014.07.18 (Fri) 14:47 編集

Re:無題

へえー

食べてみたいようなみたくないような…
なんか御飯でみかん味って想像できない…

2014.07.19 19:52

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ