忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2014.11.24

2014.11.24 (Mon) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。



 









拍手[0回]



◇研究で「頭が良さそうな顔」と「頭が悪そうな顔」が判明! 頭を良く見せたいときは微笑めばOK
ルックスと知性の関係を調べた研究(英文)についていた写真が面白かったのでメモ。

「顔を見ただけで、その人の知性は見抜けるか?」について調べた研究でして、全体的に以下の特徴を持った顔ほど「知性的」と判断されやすいらしい。

・ほっそりした輪郭
・アゴが小さい
・大きくて長い鼻

どうも小顔であることが重要みたいっすね。逆に、顔がデカくてアゴが張っていたり、丸顔で鼻が小さかったりすると、「頭が悪そう」と思われるそうな。

で、この論文についていた、知性が高そうな顔と知性が低そうな顔の例。右から「頭が良さそうな顔」「普通の顔」「頭が悪そうな顔」の順にならんでおります。

(後略)
引用元:速報ニュースBuzz+
http://buzz-plus.com/article/2014/11/23/intelligence/
 →言われてみればそんな気もしないでもない、レベル


◇「養豚業者は“豚トロ”を絶対に食べない」は本当か? 都市伝説を養豚場関係者に聞いてみた
■Twitterに駆け巡るウワサ…「養豚業者は決して食べない部位」

Twitterを中心に、次のような情報がネットを駆け巡っている。

「養豚業に詳しい人に聞いた話によると、養豚業者の人は居酒屋のメニューにある『豚トロ』を決して注文しない。なぜなら豚トロというのは、豚の首から肩にあたる部位の肉だからだ。豚を飼育する際に病気を予防する抗生物質を注射するのは、ちょうど豚トロの部位で、抗生物質が残留している恐れがあるからだ。そんな危険な部位の肉を養豚業者は絶対に食べない」

 そんな情報が拡散され、時折ネットを騒がせている。

(後略)
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2014/11/post_5238_entry.html
 →そこまで旨いもんでもないと思うけど、年に1回くらい食べたくなるな、豚トロ。


◇人狼の頭蓋骨を発見…ブルガリア
ブルガリアで人狼の頭蓋骨が見つかりました。

この頭蓋骨は、歴史研究家のフィリップ・ガノフ氏が、バルカン戦争についての調査のために訪れたノヴォ・セロという村の農民に見せてもらったものだそうです。畑を開墾しているときに、鎖で封印された箱が見つかり、その箱の中に人狼の頭蓋骨が収められていたということです。

野生動物局の担当者は、この骨について、パジェット病にかかったオオカミの頭蓋骨ではないかと考えています。パジェット病のオオカミは頭蓋骨が大きくなり、人間に似てくるといいます。

(後略)
引用元:アメナマ!
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1950
 →えーと…猿?


◇あまり知られていない「夢」に対する驚くべき10の真実
皆様、昨日夢を見ましたか?そしてその夢を覚えているでしょうか。実は夢を見たことを記憶していたとしても9割の内容は忘れてしまうのだそうです。ちなみに起きて5分で半分忘れてしまうのだといいます。そこまで「夢」というもものは脳にとってそんなに重要な情報ではないのでしょうか。今回はあまり知られていない夢にまつわる雑学となります。

1:全盲の人でも夢を見る
2:夢の90%は忘れてしまう。
3:男女の夢の違い
4:夢は精神病を防ぐ
5:夢は現実のリソースを使っている。
6:12%の確立でモノクロの夢を見る
7:夢の中では何を見ているのか判らない。
8:喫煙者は鮮明な禁断症状の夢を見る。
9:夢は外部刺激の影響を及ぼす
10:睡眠中は麻痺している

(中・後略。「確立」は原文ママ)
引用元:秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4769078.html
 →7の意味がよくわかんない。どういうこと?


◇科学で解明できない10の不可解な音
この世の中には未だ科学では解明できない様々な現象がある。音もその一つで、科学者がどんなに分析や実験調査を行っても、その原因がわからないものが多くある。これからご紹介するノイズには、一応の仮説はつけられているが、決定的な証拠に欠いており、真相は謎に包まれているものばかりだ。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52176540.html
 →アポカリプティックサウンドっぽいのがいくつかあるね。


◇【翻訳】未だに根強く残っている世界の奇妙な迷信25選
引用元:暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/archives/51871240.html
 →ヘソが雷様にって…血液型占いじゃないの?根強い迷信。


◇【閲覧注意】樹海に行った時の写真を整理してたらさ
引用元:VIPPER速報
http://vippers.jp/archives/7946034.html
 →はいはいシミュラクラシミュラクラ


◇【画像】現在のフランシスコ・ザビエルさんをご覧ください・・・
引用元:ブラブラブラウジング
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1818688.html
 →ミイラになってたのね、ザビエルさん…知らんかった


◇【!?】さっきの地震は2chで予知されていた!
引用元:キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4238696.html
 →11月22日(土)の地震のことね。下手な鉄砲系の話だろうけど。肝心なのは的中率。


◇食べることを忘れた…空腹感や飢えを感じなくなる謎の病気に罹った少年、医師は手がかりもつかめず
引用元:暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/archives/51872236.html
 →カロリーとか栄養素とか大丈夫なんかね?ワタシは食べることしか楽しみがないので、こんな病気にかかったら生きる意味がない…
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

全く知らない人の顔なのに、夢の中では弟だと認識して接していることがある
実際の弟とは似てもにつかないのに…7番はそういうののことじゃね?

NONAME 2014.11.24 (Mon) 23:01 編集

Re:無題

そういうことなのかなぁ?

2014.11.25 20:37

Title : 無題

>7番
夢の中では「夢を見ている」と気付かないと言うことですかね?二、三割位の確率で「ああこれ夢だな」と気付けて、そこからしばらく眺めるか強制覚醒するかある程度選べますが。

もしくは引用元見るに、「とりとめのないものであってそれが何であるか明言できない」の意味ですかね?
なんか「名状しがたい」の一言で済ませられそうな

七篠 2014.11.24 (Mon) 23:27 編集

Re:無題

全文引用すると

7:夢の中では何を見ているのか判らない。
実は、夢では母国語ではなく、夢についてのテーマの言葉で話す。
また、夢の中で起こっていることは、何かを具現化しているため、あやふやな素材がそのままの夢になり、ほとんどが何かを象徴するような夢になってしまいます。

なんだけど、読めば読むほど何を言ってるのかわかんないんです。
翻訳記事だから、意味が通じないのかな、と思ってしまう

2014.11.25 20:39

Title : 無題

頭の良さそうな顔

真ん中が一番賢そうに見えるんだけど
確かに左はアホそうに見える

NONAME 2014.11.25 (Tue) 08:02 編集

Re:無題

頬骨削る整形はある種正解なのかしら

2014.11.25 20:40

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ