忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の谷のナウシカ主題歌

2014.11.22 (Sat) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

814:可愛い奥様:2006/11/24(金)14:55:16ID:TgmsPUHB
安田成美がナウシカのイメージガールになったのは徳間の強力なコネ。
当時鳴り物入りで角川3人娘に対抗しようと必死だった。
それで整形済みの安田を大プッシュ。

ポスト薬師丸ひろ子というのが徳間の狙いだった。
それで徳間出資の「風の谷のナウシカ」イメージガールにしたんだよ。
歌をYMOの細野に作らせたのも無理無理頼んだ。
宮崎駿が「安田の歌など主題歌に使えない!」と大激怒したからテレビCM
のみの起用になっただけ。すごい中途半端な映画主題歌だったのよ。

結局映画には安田の歌は全く使用されず公開前のテレビCMのみ起用。
何故私が知っているかって当時徳間のアニメージュで仕事していたからw


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

何を今さら…

NONAME 2014.11.22 (Sat) 20:05 編集

Re:無題

たまには思い出さないとねーw

2014.11.23 15:54

Title : 無題

整形であれぐらい綺麗になるなら、やるわな
俺は中途半端な自分の顔が割りと好きだからやらないけど

NONAME 2014.11.22 (Sat) 20:27 編集

Re:無題

このイケメンがーーー!!!!

2014.11.23 15:54

Title : 無題

いやでもまぁ
確かに当時なんでこんな感じなんだろう?って
その売り出し方に?でしたよ、えぇ。
ちなみに 
いるかこれ!?
は同じ細野さん中原香織さんの銀河鉄道の夜も
さすが細野さんなんすけど映画が地味すぎるからどーも聴いてて悲しくなる感じでしたよ、えぇ。w

セロコ 2014.11.22 (Sat) 20:34 編集

Re:無題

あったなぁwwww
どっちにしても、もう少し歌のうまい人にしてほしかったなぁ…

1983年デビュー組なら井上杏美(となりのトトロの主題歌の人)とか太田貴子(クリーミーマミの人)とかユミ(もしも世界にタヌキがいたらの人)とか特に太田貴子さんは徳間なのに…

2014.11.23 16:07

Title : 無題

>>俺は中途半端な自分の顔が割りと好きだからやらないけど

雰囲気イケメン砕け散れ

NONAME 2014.11.22 (Sat) 20:51 編集

Re:無題

砕け散れ!!!

2014.11.23 16:08

Title : 無題

整形もいいことだけじゃない
メンテナンスが必要だしね
ごくごく普通の顔って程度だったらデメリットのほうが多いんじゃないかな

NONAME 2014.11.23 (Sun) 00:33 編集

Re:無題

やっぱメンテナンス必要だよね。
年に1回とかやらないとダメなんだろうか

2014.11.24 21:24

Title : 無題

かわいくて、歌もそこそこうまい女の子はたくさんいるのに、
なんであんなド下手をわざわざ起用したのかがわからない。

キョン 2014.11.26 (Wed) 12:39 編集

Re:無題

それが事務所プッシュってやつでして、今も昔も変わりませんがな。

2014.11.27 21:28

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ