忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.30 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の夢

2014.11.21 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

478:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage]:02/10/1522:35
大学生の時、実家から新幹線で3時間ぐらいのところで一人暮らしをしていたんだけど平日の真昼間に昼寝をしていたところ(休講だったので)不思議な夢を見た
実家の夢なんだけど、自分は外にいて少し上から見下ろしている
家の前に見覚えの無い車が停まっていて、知らないスーツ姿の男が2人うちの玄関先に立っている

父が平日の昼間だというのになぜか家にいて、玄関先でその男たちと話をしている
で、男たちは傘を手にとって、帰ろうとしている・・・・
そこで目が覚めて、すぐに家に電話した。

自分でも何故だか分からないけど、強い確信があった。
電話には母が出たので「何故、お父さんが家にいるの?」とまず聞いた
それから「そこにいる2人は誰?」と
それから「雨が降っていたの?」って

母は、
「心配するだろうからと今まで言わなかったけど父がうつ病と診断され、しばらく仕事を休む。そのために会社の人が必要書類を届けにきてくれたのだ」
と説明してくれた。

それから「雨」については自分はずっと家の中にいたので知らない、と言い、一度外を見に行って、戻ってきて
「あらほんとだ。今はやんでるけど雨降っていたのね」
と言った
(自分の住んでいるところは一日中快晴でした)

今考えると、ほんとうに不思議なんだけど、あの時は当たり前のように思ったんだよな
これも正夢っていうのかな?


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>家の前に見覚えの無い車が停まっていて、知らないスーツ姿の男が2人うちの玄関先に立っている

なぜだか、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが家の前に立っている姿が浮かんだ。

零崎軋識 2014.11.22 (Sat) 14:27 編集

Re:無題

メン・イン・ブラックか!

2014.11.22 16:02

Title : 無題

実はお父さんが借金取りに追われてて、って話かと思ったら違ったw

ネフェルタリ 2014.11.28 (Fri) 00:49 編集

Re:無題

なんでそこで借金取りwww

2014.11.29 20:22

Title : 無題

いい直観ですね。
インドの数学者ラマヌジャンも夢で神様が教えてくれたとかなんとか。
叫んだかというほど驚愕して目覚め、その理由が分からなかった事はありますねw

ミソジオー 2014.12.03 (Wed) 06:38 編集

Re:無題

最近ジャーキングで目覚めることが多くて疲れる…

2014.12.05 19:36

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ