忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四谷怪談

2014.10.22 (Wed) Category : 体験特集

大学は演劇科というところに在籍していて、実習で必ず学生は芝居を取らなければいけませんでした。この場合は教授が演出家になって、要は必修ゼミのように一年に最低一本は誰かの芝居に参加するわけです。

劇場というところは人の念がこもりやすいため、不思議なことが起こりやすい、といわれておりますが、一人幽霊、妖怪をテーマにした芝居をするのが大好きな教授のときはその傾向が顕著にありました。

稽古をやっている最中にラップ音とか、誰も触っていないのに照明が勝手に絞られたり開いたり(これは集団で目撃された上に、霊感がある人たちの証言によると手が見えたとか)、幽霊が出てくるシーンで音響のリールがいきなりぶちきれたとか。

で、その教授は過去2回四谷怪談をやったのですが、お岩をだましたあんまの宅悦は頭がハゲだったので、当然その役をやった生徒も頭を丸めた訳です・・・が、お岩稲荷に全員で事前にお参りに言ったにもかかわらず、宅悦役の生徒の髪の毛は過去2回ともそれっきり生えてこなかったそうです・・・。

さすがに3人目のハゲをだすことがいたたまれなかったのか、それっきりその教授は二度と四谷怪談をやらなくなった、と先輩が言っていました。

(※オーガスタスさんからの投稿です。ありがとうございました。ここ数年で一番怖い話でした)



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>宅悦役の生徒の髪の毛は過去2回ともそれっきり生えてこなかったそうです・・・。

お岩さんの祟りにしちゃ随分とショボ…
かわいらしいもんですね

えんざぶろう 2014.10.22 (Wed) 17:57 編集

Re:無題

ショボいわけあるか!!!
最凶で最恐の呪いだわ!!!

2014.10.22 21:04

Title : 無題

つ 阿泥蘭酢

七篠 2014.10.22 (Wed) 18:00 編集

Re:無題

何その民明書房みたいなの

2014.10.22 21:05

Title : 無題

↑阿泥蘭酢ウケタwwwwwwwwwwwwwww

よしぞーさんのコメントが切なすぎてワロタwwwwwwwwwwwww

ドラスタ娘 2014.10.22 (Wed) 18:15 編集

Re:無題

ワロてる場合じゃないっすよ…

2014.10.22 21:05

Title : 無題

ここだったかどっかよそで見たのだったか忘れたのですが、「阿泥蘭酢」で検索すると出てくる馬鹿漫画があるのですよ。

よしぞー氏もきっと毛穴を封印して気配を絶っているに違いな(ry

七篠 2014.10.22 (Wed) 23:06 編集

Re:無題

ああ、あれか!
plusのほうだね

2014.10.23 10:31

Title : 無題

うっかり読んじゃったよ、阿泥蘭酢…。

さるみ 2014.10.22 (Wed) 23:25 編集

Re:無題

ええ話や…

2014.10.23 10:31

Title : 無題

ヨシゾーさん宅悦役やりました?

7氏 2014.10.23 (Thu) 12:26 編集

Re:無題

やってないやい('A`)
うるさいやい('A`)

2014.10.25 18:39

Title : 投稿したものですが・・・

>ここ数年で一番怖い話でした

・・・明らかにもっと怖い話がこれよりもあると思う:実際あった、と思うんですが・・・投稿したものではありますが、これほど管理人にインパクトがあるとは・・・うーん。

オーガスタス 2014.10.23 (Thu) 12:31 編集

Re:投稿したものですが・・・

髪の毛が二度と生えてこないんだぞ!!!
最恐じゃないか!!!

2014.10.25 18:39

Title : ↑↑↑↑

ヨシゾーからインパクトを抜いたら産毛すら残ってないからね

NONAME 2014.10.25 (Sat) 02:56 編集

Re:↑↑↑↑

どういう意味だコラ

2014.10.25 19:12

Title : ↑↑↑↑

ヨシゾーからインパクトを抜いたら産毛すら残ってないからね

NONAME 2014.10.25 (Sat) 03:14 編集

Re:↑↑↑↑

2回も言わなくてもいいじゃないか…('A`)

2014.10.25 19:12

Title : 無題

つ 嗚呼斗寧茶

2014.10.26 (Sun) 03:09 編集

Re:無題

あの忍者のライバル!?

2014.11.01 20:25

Title : 無題

関係ないけど四谷怪談の文字を見るといつも四谷学院を思い出してしまう。

ネフェルタリ 2014.10.27 (Mon) 12:42 編集

Re:無題

~学院という文字をみるとなぜかみすず学苑を思い出す。

2014.11.01 20:50

Title : ↑↑↑↑7氏さんへ

ヨシゾーさんの場合は祟りじゃなくて、カミ隠しだと思いますwww.

零崎軋識 2014.10.30 (Thu) 10:02 編集

Re:↑↑↑↑7氏さんへ

うまいこといったつもりだろうが、そうはいかんざき!!!

2014.11.04 21:45

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ