忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な廊下

2014.10.21 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

17 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/09/10 07:58
このスレ読んでて思い出した。
幼稚園児の頃、幼稚園の1階の廊下を歩いてると、しばしばなめらかに2階の廊下に繋がっているということがあった(階段等無しで)。
それはたしか、廊下をある特定の順路で歩いていた時に高い頻度で起こる現象だったと思う。
当時は子供心に
「ああ、この建物はこういう構造になってるんだな」
と思ってた(エッシャーの騙し絵とかみたく)。
でもそんなはずないよなぁ、今考えてみると。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

私が通ってた幼稚園は平屋だったので、二階建ての幼稚園や保育所を見ると違和感を覚える。

ドラスタ娘 2014.10.21 (Tue) 18:14 編集

Re:無題

こういうネタを読むたび、「宇宙家族カールビンソン」で同じようなネタのホラー回があったのを思い出す。

2014.10.22 20:00

Title : 無題

高層ビルとかにそういう機能を持った異次元廊下があったら面白いですよね。

火巳ヶ家 2014.10.22 (Wed) 01:49 編集

Re:無題

栄螺堂みたいなのをもっと大きな規模で作ればあるいは…

2014.10.22 20:24

Title : 無題

1階と2階が滑り台でつながってるアスレチックな幼稚園だったのかなあ?
いいなあ♪

ネフェルタリ 2014.10.22 (Wed) 13:58 編集

Re:無題

栄螺堂構造ですよ!

2014.10.22 21:01

Title : 無題

私が通ってた学校は北校舎では1階なのに南校舎では3階になる渡り廊下がありましたよ!確か坂になってたからだったような。

かほる 2014.10.29 (Wed) 20:33 編集

Re:無題

北校舎の方が高い位置に建ってたのね。
面白い位置に作ったもんだ。

2014.11.03 20:59

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ