忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しい記憶

2014.10.07 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

873 名無しさん@おーぷん sage 2014/10/04(土)23:43:57 ID:???
娘が生まれてから数年、夫の仕事が忙しくてなかなか顔を見られない日々が続いた

娘が4歳になってやっと夫に余裕ができて休日に遊んでやってくれる時間ができた
そしたら夫が
「娘がおかしい、なんであいつは俺になつかないんだ」


「そんなことないよ、パパ大好きだよ。ただ土日にパパがいることが今までなかったからちょっと慣れないんじゃないかな」
と言ったら夫が

「は?何言ってんだ、俺は今までだってすっと娘と一緒にいただろ」

と妙に据わった目で言うのでぎょっとした

なのになんで娘がなつかない、おかしいぞーと言う夫を何とかなだめて義理両親(関係良好)を呼んで、姑に娘をあやしてもらいつつ舅と一緒に話を聞きだした

そしたら夫の中で娘が生まれてから4年の記憶がすっぽり改竄されていた
仕事仕事で忙しくてろくに家に帰ってこれなかった日々が私と娘と夫との甘い育児生活に書き換えられていた

舅がびっくりして
「しっかりしろー!」
と泣かんばかりになってそれでようやく夫は
「ああオレおかしいかも」
と思ったようだった

今は転職してもうあれほどの激務じゃなくなったけど夫は

「娘に会いたくても会えなくて、脳が幻覚産んじゃったんだなー、でもすごいリアルな幻覚だったよ」

と今でもたまにしみじみ言う

幻覚の話を聞かせてもらうと、ほんと幸せそうな家族でちょっともらい泣きする。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

自分で異常だって気付けるだけまだマシ

NONAME 2014.10.07 (Tue) 21:00 編集

Re:無題

でも周囲の人から言われなければ気付かなかったわけで、やっぱり…ねぇ。

2014.10.11 17:14

Title : 無題

激務って怖いな

ふんだらー 2014.10.07 (Tue) 22:30 編集

Re:無題

労働基準法って大事だなー(棒)

2014.10.13 20:56

Title : 無題

一瞬異世界系の話かと思った・・・。
どっちにしてもすごく切ない・・・。

スバル 2014.10.08 (Wed) 12:25 編集

Re:無題

働き過ぎはいくない。

2014.10.14 16:03

Title : 無題

ヨシゾーさんも、たまに激務だけど、嫁も子供もいないから、安心(^_^)v

7氏 2014.10.08 (Wed) 12:43 編集

Re:無題

安心じゃねーよ…
激務をなんとかするか、嫁子供をなんとか手配してください…

2014.10.16 19:12

Title : 無題

私も異世界系の話だと思いました。
娘がなつかないのは、父親がこの世界の者でない事を無意識に感じとっているから、とか。

ドラスタ娘 2014.10.08 (Wed) 12:45 編集

Re:無題

事実は小説より奇なり、だね

2014.10.16 19:58

Title : 無題

ああ、切ない。

火巳ヶ家 2014.10.09 (Thu) 00:56 編集

Re:無題

こんなふうなお父さんがこの日本に何人いることか…

2014.10.16 20:53

Title : 無題

>幻覚の話を聞かせてもらうと、ほんと幸せそうな家族でちょっともらい泣きする。

……?当事者ではないの?

NONAME 2014.10.12 (Sun) 19:00 編集

Re:無題

当事者だからこそ、じゃないかな。

2014.10.17 20:27

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ