忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2014.09.27

2014.09.27 (Sat) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。


 









拍手[0回]



◇45才までにハゲが進行していると、悪性前立腺ガンになりやすい
あるパターンのハゲが進行している男性は、悪性の前立腺ガンにかかりやすい―このことが、米国での最新調査から分かった。

発表された調査の詳細によれば、ハゲが進行しているかどうかの判断は45才の時点で行なうとのこと。

ハゲのパターンはいろいろあるが、すべてのパターンが危険というわけではない。

額がV字形(あるいはM字形と言ってもいい)にハゲ上がり、同時に頭頂部が円形に薄くなるというのが危ないパターンだ。

(後略)
引用元:IRORIO
http://irorio.jp/sophokles/20140922/163356/
 →ハゲに冷たい世界


◇チョコレートを食べて健康になろう!科学的に検証されたブラックチョコレートに関する5つのおどろくべき健康効果
疲れた時無性にチョコレートが食べたくなる。ブラックコーヒーを飲む時、ひとかけらのチョコレートがコーヒーと絶妙なハーモニーを口の中で奏でる。チョコレートには人を虜にする魔力のようなものがあるが、実際に適度に食べることで健康を保つ効果があるという。

とは言えここで取り上げているチョコレートはミルクたっぷりのミルクチョコレートではなく苦味のあるビターテイストのブラックチョコレートの方である。さてどんな効果があるのか見ていくことにしよう。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173822.html
 →チョコなんて食べる機会ないから…(´・ω・`)


◇何度捨てても戻ってくる人形「sadi」その度に家族は不可解な病気に オーストラリア
海外メディアによると、オーストラリア・クイーンズランド州で、ウェルチさんの家庭は過去40年間、人形「sadi」を何回も捨てたが、多様な事情で手元に戻ってきた。その度に家族は不可解な病気にかかった。

英紙「デイリーメール」の報道によると、37歳の女性ウェルチさんは不思議な人形を持っている。その人形「sadi」は40年前に母が姉にプレゼントしたものだ。もういらないと思いゴミ箱に捨てようとしたが、何故か夫に阻止された。不思議なことに、ウェルチさんの母もその人形を捨てようとしたら、何故か父に阻止されたことが数回あったという。

どうしても人形を捨てられない父と母は、人形を包装し貯蔵室に置くと、その存在を次第に忘れていった。先日、ウェルチさんは友人と大掃除していたときに、再び人形を発見した。そして奇妙なことに家族全員が病気になってしまった。

ウェルチさんは「13歳の息子は嫌がっているが、6歳の娘が気に入っている。犬はいつも人形に向かってほえる。この人形はちょっと奇妙なところがあるが、呪われているわけではないと思っている。この人形はただ愛されたいだけだ」と語った。
引用元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/9242177/
 →「ただ愛されたいだけ」なんだワタシか


◇シャンプーやハンドソープの詰め替えで、雑菌が大繁殖!? 正しい詰め替え方
環境面に配慮し、今ではさまざまな洗剤に「詰め替え用」商品があるのは当たり前。詰め替えながら使用している人も多いのでは? また、おシャレな水回りを演出しようとして、シャンプーやリンス、ハンドソープなどは、別の容器に詰め替えるという人もいるでしょう。でも、詰め替えるときに注意しないと、雑菌が大繁殖!ということになりかねません。

■詰め替えで雑菌が繁殖!?
シャンプーがなくなりかけたとき、ボトルに水をいれてシャンプーを薄めて使ったり、また最後に水で洗って、新しいシャンプーを入れるのはNG。水が入ると、雑菌が繁殖してしまいます。

通常、詰め替えサイズは、詰め替えやすいように少し量が少なく設定してあります。このとき、基本的には「使いきってから」洗い、乾燥させたうえで詰めること。洗剤メーカーでは、「容器は洗わず、そのまま継ぎ足すこと」などとしていますが、延々継ぎ足しを繰り返すのもよくありません。容器に水分が入り込み、化膿症の原因となる緑膿菌やセラチア菌などの温床になり、感染源になり得るといわれています。

健康な人であれば、細菌汚染されたシャンプーやハンドソープなどを使用しても、その後洗い流すため、害はありません。しかし免疫力の低下した人や、健康な人でも血液に入ったりすると肺炎などの感染症を発症するリスクが増加すると考えられています。

(後略)
引用元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/9247720/
 →以前当ブログでも【シャンプーと緑膿菌】(1)(2)というタイトルで取り上げたことがあるね。


◇天才は「生まれ」か「育ち」か 努力も遺伝の影響だとすると...
エジソンは「天才は1%のひらめきと99%の努力だ」と言ったが、「努力」できること自体が天賦の才能であるらしい。
より多く練習できるのも遺伝の影響かも
2014年6月、『Psychonomic Bulletin & Review』に掲載された新しい研究結果によれば、「すぐれた音楽家は、その技能を獲得するために必要な長時間の練習ができるよう遺伝子にプログラムされている」という。米ミシガン州立大学心理学教授のザック・ハンブリック氏らによって発表された。

音楽やスポーツなどの専門的技術の発達については、これまでにも「生まれ(遺伝)か育ち(環境)か」という論争が繰り広げられてきた。最近は「遺伝と環境が相互に関連している」とする説が有力だ。過去には、エリート音楽家は20歳になるまでに平均して約10,000時間も練習に費やし、普通の(エリートと呼ばれる域に達しなかった)音楽家より数千時間も多いという研究結果もある。生まれつき音楽的な才能に恵まれていても、大成するには努力が不可欠だとわかるが、今回の研究のユニークな点は、その「努力」さえも遺伝の影響を受けていると示唆した点だ。

(後略)
引用元:J-CAST NEWS
http://www.j-cast.com/2014/09/23216302.html?p=all
 →まあ確かに、「努力できることも才能の一つ」とは昔から言うけどさ。


◇160年前に消息を絶った英国探検船を発見…北極の氷に閉ざされ、共食いし、悲惨な結末を迎える?
引用元:【2ch】コピペ情報局
http://news.2chblog.jp/archives/51803573.html
 →あれ、これ以前見つかったって記事があった記憶があったけど思い違いだったか


◇悪魔召喚の儀式で…息子の目をスプーンでえぐり取った母親を逮捕 メキシコ
引用元:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/7506511.html
 →いたいいたいいたいいたい


◇太平洋 発信元が特定できない低い音域の奇妙な音を観測((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
引用元:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4743458.html
 →結局なんなんだろ。


◇【超絶閲覧注意】この奇形児マジかよ・・マジかよ・・・
引用元:【2ch】ニュー速クオリティ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52043393.html
 →なんか…壮絶だなこれは…


◇体全体にびっしり巣食うサナダムシ、刺身の食べ過ぎが原因か
引用元:アメナマ!オカルト速報
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1878
 →ぎゃあああああ!!!!体が痒いいいいいいいい!!!

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>まあ確かに、「努力できることも才能の一つ」とは昔から言うけどさ。

どんなに努力して報われない人たちって、一体何なんですかね。

火巳ヶ家 2014.10.01 (Wed) 06:36 編集

Re:無題

>どんなに努力して報われない人たちって、一体何なんですかね。

それが凡人ってヤツですよ(´・ω・`)

2014.10.08 15:15

Title : 無題

>何度も捨てたが、多様な事情で手元に戻ってきた
ってあるけど内容読むと一度も捨ててなくね?

NONAME 2014.10.01 (Wed) 15:20 編集

Re:無題

正確には「捨てようとするたびに邪魔が入って捨てられない」だね。

2014.10.08 15:21

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ