忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

死に際を見る

2013.05.11 (Sat) Category : 人を信じすぎる人へ

771:sunnney :03/11/08 05:49
人の死際を見る人は、何故か何度も見てしまうという話を聞いた事がある。
『そんなの偶然でしょ』と思っていたが、あながち嘘でもないのかな?と思うぐらい遭遇した。
その中でも忘れられない一つが 飛び下り自殺。

夏休みに友人の田舎に行く事になった。
お土産を買いに川崎の某デパートでワインを買い出口に向かった。
ガラス越しに見えたのは奇妙な光景だった。

駅前だというのに、何故か人の動きが止まっている。
まるで、時間が止まったように全員上を見上げたまま微動だにしないのだ。
何十人という人間がバカみたいに口を開け上を見ている。
(飛行船でも飛んでいるのか、TV の撮影でもやっているのかな?)

そんな事を思いながらデパートから外に出て、皆の視線の方向に目をやった。
と、同時に白っぽいものがフワッと屋上から舞い降りた。
(え?何?布?人形?.....ニ.ン.ゲ.ン....????)

多分、一瞬の出来事だったのだろうが、それが何か解った途端スローモーションのように視界が変わった。
現実世界の音は一切遮断され、『天空の城ラピュタ』のラナのように人間が落ちて来る。
その子はしっかりと目を開いていた。

狂気のそれではなく、諦めた様な 悟った様なそんな眼だった。
何故そんな事まで覚えているのかというと、その子が飛び下りた瞬間と偶然にも外に出て上を見上げた私は最初の一瞬で既に目が合ってしまっていたのだ。

よく飛降り自殺者と目が合っちゃったという話を聞く度(本当は気のせいなんじゃないの?)とバカにしてた部分があったのだが.....
今迄疑ってごめんなさい。

その子は途中の突起物に当たったあともんどりうって、足は逆方向にパックリ折れ頭はぐしゃぐしゃになって、私の2.3m先で死体になった。
次の日の新聞に出てたその子は、まだ15才だった。

飛び下り自殺。



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

節子、それラナやない、シータや!!

あっきぃ 2013.05.11 (Sat) 20:16 編集

Re:無題

未来少年コナン?

2013.05.14 18:55

Title : 無題

う~ん…いつ飛び降りてしまうか分からない状況で、その落下地点になるかも知れない出口付近を、封鎖しないもんなのかなと…(汗)

Sefie 2013.05.11 (Sat) 21:19 編集

Re:無題

まだ到着前だったとか

2013.05.14 18:56

Title : 無題

パズー「ラナー!」
シータ「ラナちゃうシータや‼間違うなクソ坊主‼」

無題 2013.05.11 (Sat) 23:21 編集

Re:無題

シータ怖いw

2013.05.14 19:08

Title : 無題

節子ぉ~
それ大根やない
ワイの脚や

火巳ヶ家 2013.05.12 (Sun) 10:26 編集

Re:無題

大根とか酷い

2013.05.14 19:15

Title : 無題


節子!それドロップやない、目玉や!

ねこたま 2013.05.12 (Sun) 14:21 編集

Re:無題

目玉ドロップ!

2013.05.16 18:02

Title : 無題

清太大増殖w

えんざぶろう 2013.05.12 (Sun) 20:36 編集

Re:無題

このコメント欄は清太とシータと少々のパズーで構成されております。

2013.05.16 18:17

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[09/10 鼬の仔]
[09/03 NONAME]
[08/24 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ