忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

ゆびきりむら

2010.03.01 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

437 名前:私恨号複座式 投稿日:03/03/04 23:17
「ゆびきりむら」の話
 
これから書きます話は、今から二十年以上昔にTV番組「ウィークエンダー」にて紹介された事件です(って、齢がバレるなぁ・・・)

昭和五十年代にその事件は起こった。
場所は九州の、かつて炭鉱で栄えていたが鉱山が閉鎖されてすっかりさびれた村。

そこで一人の男が農作業中に誤って草刈り機で自分の足の指を切断してしまった。
これだけなら日常の範疇でよくありがちな話なのだが、この出来事を境に急にこの村では、不思議と村人達の手足の欠損事故が頻発するようになった。

(文字通り異常としか言い様の無い頻度で)手足の指、耳、目の欠けた村人達が現れ始め、隣の町村の人達はこの村を指して「何かの祟りだ」と噂し合った。

遂には保険会社が内偵を始め、そこである事実が浮かび上がってきた。

最初に書いた通りこの村は、炭鉱夫達がいた頃には彼等が毎日落とす金で活気に満ちていたのだが、廃鉱が決まると村の人達に対し国や公団から多額の一時金が支払われた。

その中には(自宅通勤の)村出身の炭鉱夫達もいたので、鉱夫のいる世帯は 『鉱山会社からの退職金 + 国・公団からの一時手当』の大金が舞い込み、彼等は新たな仕事に就く事も無く家を新築する、自宅に芸者を呼ぶ、家族総出でハワイに旅行、と言った調子で大金を浪費し続けた。

やがて手持ちの金も底を尽き始め、さりとて今更昔の慎ましい生活に戻れなくなった彼等が取った行動というのが・・・・


勘の良い人ならもう解っただろう。そう、保険金詐欺である。

金を遣い続けるために、彼等は保険をかけた自分の体を切り刻んでいたのだ。
保険会社がこの事実を突き止め彼等を詐欺罪で告訴する準備を進めていた矢先、その相手の一人から一本の電話が。

『大変だ。農作業中に誤ってカマで自分の赤ん坊の首を・・・』

この件で警察も動き出し(やはり内偵はしてたらしい)、詐欺、犯罪幇助、そして保険金目当ての嬰児殺害でついに皆御用となったそうだ。


以上、金の為に畜生道にまで堕ちた人たちの村、『ゆびきりむら』のお話でした。

【追記】
ちなみにカマで自分の子を殺した件ですが、どうも死亡保険金を初めから詐取する目的で、夫婦が
「SEX・妊娠→出産→赤ちゃん死亡→多額の保険金→(゚∀゚)ウマー」
の脳内シナリオを実行したらしいとのコメントで番組は締め括られておりますた。

当時小学生だった私は、ウィークエンダー名物の助平な「再現ビデオ」見たさに遅くまで起きていて偶々この話を聞いてしまい死ぬ程後悔しました。

(あの日は夜中一人でオシッコ行けなかったヨー)

怨霊・リアル祟り話を期待してた人、ゴメンね。
でもやっぱり「畜生道に堕ちた人間のノンフィクション」は怖いと思いませんか?
以上、長々とお目汚し失礼致しました。


 








拍手[11回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題



そうですね…
金に墜ちた人間が
一番怖いです。。。

お金のためだけに
生まれ殺された赤ん坊の
命はもどってこないのに…

この話が私がみた都市伝説
の中でも一番悲しく
なりました。

じゅん 2010.03.02 (Tue) 00:44 編集

Re:無題

人間って、一回いい思いをしてしまうと中々それを忘れることができないんですね。

2010.03.03 01:31

Title : 無題

生きてる人間が一番怖いって聞いたことある

キャサリン 2010.03.02 (Tue) 08:47 編集

Re:無題

そうですね。

まさにその通り。

2010.03.03 01:32

Title : 無題

やはり生きてる人間のほうが怖いですね。

2010.03.02 (Tue) 09:53 編集

Re:無題

まさに「東京伝説」ですね!

2010.03.03 01:34

Title : 無題

鬼畜な人間のノンフィクションは怖いね

同じ『人間』という生物なんだと思うとゾッとする…

NONAME 2010.03.02 (Tue) 16:26 編集

Re:無題

畜生、と言うのにも畜生に失礼ですねw

2010.03.03 01:35

Title : 無題

お金の亡者と言えばうちの祖父。

その昔、祖父は財産目当てに身内の人を焼いた。

彼の息子や親戚の輩まで加わり、その人があたかも自ら死を選んだように見せかけた。


近年、祖父は特定の時期になると火傷のような湿疹ができるようになったという。

身近な餓鬼のノンフィクションな話。

火已ヶ家 2010.03.03 (Wed) 11:04 編集

Re:無題

うはー…

怖いっすねぇ。

その特定の時期っていうのは、焼いた日の近辺なんでしょうか。

っていうかご存命なんですよね?

2010.03.04 10:53

Title : 無題

↑更に『祖父ちゃん…コレ、火傷に似てるね。なんだか強い念を感じるよ…』とかトドメをさしたのか気になってきた

NONAME 2010.03.03 (Wed) 15:52 編集

Re:無題

そんなことしたら


「ばれては仕方がない…」


とか言われてうわなにをするやめ

2010.03.04 10:54

Title : 無題

私の大好きだった「うどん屋」も、出前の際の交通事故で休業補償などを手にしてからダメになりました。小さい店ながら味の良さで評判で結構気前の良い常連さんが多かったのに!終いには店をたたんで他所に働きに出たようですが、その後は不明です。

禁チャン 2014.09.09 (Tue) 11:30 編集

Re:無題

お金も善し悪しだねぇ、ホントに。

2014.09.25 17:54

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[09/10 鼬の仔]
[09/03 NONAME]
[08/24 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ