忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

記憶も朧げなんだが、今から20年くらい前の話。

2025.10.30 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

697:本当にあった怖い名無し:2024/02/23(金)02:19:02.51ID:P5XngOz00.net
記憶も朧げなんだが、今から20年くらい前の話。
誰かが興味あれば地名も全部、詳細書くよ。

当時20歳前後だったと思うんだけど、母の再婚相手ともソリが合わずに悩んでたんだ。
なんでか忘れたけど、母の再婚相手の家に身を寄せてた時期があって、確かその日の夜に勝ち気な性格の義父が酔っ払って、母の悪口を息子の俺にぶちまけてきたんだ。

母を愛してるけど、その母が選んだ相手から息子の自分に言われると、何も出来なくてただなすがままになるしかなくて。
ムカついてどうしようもなく情けなくて、全員寝静まった後マンション飛び出して夜フラフラしてたんよ。

ずっーとフラフラしてたら行くあてなくなって、その家から1キロくらいの江戸川に辿り着いたのよ。季節は夏くらいだったから着いた頃には深夜4時とかだったと思う。
若干夜が明けてきはじめたくらい。

土手なら延々フラフラできるなとか考えて歩き始めたんだけど、何げなく土手の上じゃなくて内側に降りて川の周りにあるグラウンドなんかの外周を歩き始めたんよ。
人気もない明け方で若干ビクビクしてたんだけど、見渡しがいいからなんかあれば逃げれば良いし大丈夫やろと歩いてたら、川の外周の切間に小さな森みたいな木立が見え始めたのね。

昔から母譲りの勘があったんだけど、その木々見た瞬間にスゴい嫌な予感がしたのよ。
気のせい。気のせい。まさかねーと思いながら歩いて行ったんだけど



698:本当にあった怖い名無し:2024/02/23(金)02:55:25.12ID:P5XngOz00.net
で、周辺視野使って木々の方伺いながら横の道歩いて行ったら、周辺視野でもわかるくらいおかしな姿勢の人の形がいたのよ。

正座しようとした人が途中で止まっちゃって、微動だにしないよいな姿勢。
生きてる人が絶対出来ない姿勢だからもう死んでいるんだなとすぐわかるの。
ちょうど木々の終わりで吊られてたから、先からでも見えるなと思って、怖くてみれないから500メートル先くらいから確認したんよ。

遠目でもやっぱり吊られてたから、出来るだけ見ないようにって確認したら、首の周りに赤いコードのようなものが見えて、ああ…て。

どうしようと悩んでまた500メートル先まで行ったところで、ちょうど夜が明けてきて。
土手の上には朝の日課のランナーの人らや犬の散歩の人が生き生きと活動し始めてて、その下の薄暗い木立で吊ってる方がいる。

ああこれが人生なのかなて変なとこで納得しちゃったんだ。

土手の上の散歩してたおばさんに声かけて警察に連絡してくださいとお願いしたら、あーまたなのね、あの森よくあるのよ。土手を延々悩んで歩き続けて、ちょうどあの森見つけて吸い込まれるのかね。

聞きたくないなと思いながらも、悩んで歩いてた自分も似たようなもんか、紙一重だなって感じながら事情聴取すませてその日は家に帰ったんだ。



699:本当にあった怖い名無し:2024/02/23(金)03:23:14.15ID:P5XngOz00.net
家に帰ってから母に打ち明けたら、すぐにマンションの下で身体に塩撒かれて、生きてる人間の方が強いから!って励まされたんだ。
でもそこから3日間寝込んでしまって。
ずっと最後に吊ってる人が出てくる夢を見たのよ。

小さな頃に遊んでた釣り堀のあばら屋だったり、土手で作った秘密基地の中だったり、マンションの部屋の中だったり。
どうあがいても、最後にその人が出てくる。
最初はめちゃくちゃしんどかったんだけど、だんだんイラついてきて何で最期の看取りしてケツ拭いてやった自分が抱え込んでるのかと、1週間後くらいの昼に現場戻ったのよ。

死ぬ人が最後に見た光景てどうなんだろて想いもあって、その木の下で何をみて逝ったのか確認しようと思ったのよね。
記憶辿りながら平日の昼間に、現場着いたら先客がいたのよ。

遠目の土手の上から現場目指してたら、白い作業着きた男の人が吊った木の近くでなんかしてるの。しゃがんだりタバコ吸ってたりしてて、最初は遺族か関係者かと思ってヤバい帰ろうと思って見てたんだけど、明らかにその人なんかおかしくて、遠目に見てもニヤニヤしてるのよ。



843:本当にあった怖い名無し:2024/03/08(金)07:19:51.38ID:nYYp1wxI0.net
様子のおかしかった作業着姿のその男なんだけど、自分が着いてから10分くらいした後に白いコンビニ袋みたいなん持って、森から出てきたんよね。

土手の上に停めてあったママチャリに乗って自分とは反対方向に向かって街に戻っていった。
仕事の休憩時間が終わるから、みたいな普通の感じで。
で、不謹慎だとは思ったんだけど興味が勝ってしまって30分位待って現場に行ったのよ。
遠目ではなんも変化なくて、やっぱり弔問客だったのかと申し訳なさありながら、吊った位置とは反対側の森の中から樹の位置まで行ったのよ。

最期にどんな景色見たのかなと、まさに吊った場所まで回り込んだら足元に変な黒と赤の10センチくらいの丸い物が落ちてたのよ。
ああアイツのだなとは思いながら、なんだコレとよく見たら万歳してるキューピーちゃん人形燃やして全身に釘刺して首に赤いコードをグルグル巻きにしてる置き土産だったんよ。
夏なのに一気に寒くなってビビってダッシュで逃げ出して、家で落ちついてから思ったのよ。

おかしいだろ。ニュースになんかならんし、朝の5時に現場付近にいて警察沙汰を知らんと、あったことすら気づかないのにおかしいだろ。
何でアイツ吊った正確な位置と赤いコードみたいなんで吊った事まで知ってる?
あれ本当に自殺?

ニヤニヤしてたのってそういう事かという話。
不謹慎で理解されないから、母にも話した事ない20年くらい前の出来事。
書いてて、久しぶりに現場に行ってみようかなと思いました。




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?377
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1702761162/697-843





.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[12/06 怖い子]
[12/06 怖い子]
[12/06 怖い子]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ