忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形県・油戸トンネル

2010.12.07 (Tue) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

山形県鶴岡市の油戸トンネル。
県道338号線と油戸漁港を結ぶトンネルである。

心霊スポットマニアには「油戸トンネル」と呼ばれるが、正式名称は「神子沢隧道」という。
(グーグルマップで 38.738051,139.726996 を検索)

もともとは、昭和22年に竣工した三菱油戸炭鉱が造ったトンネルであったが、昭和32年の炭鉱の閉山と共に一般道として提供された。

ここに現れるという幽霊はよくある話で、トンネルの工事中の犠牲者というものだ。
ただし、タクシー運転手を狙った強盗殺人事件が起こったという経緯もあり、その運転手の霊も出没する、という噂がある。

ただし、こちらはいわゆる新道にあたり、本当の旧油戸トンネルは手掘りのトンネルで、歩いて通るのが精一杯のトンネルだ。

雰囲気としては圧倒的に旧道の方が怖い。

何にせよ油戸漁港からの最短ルートはここしかなく、そのわりに店も民家もない、暗い道である。
何か情報をお持ちの方がおられたら教えていただきたい。


 








拍手[6回]

PR

山形県・温海川ダム

2010.11.06 (Sat) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

山形県鶴岡市一霞にある、温海川(あつみがわ)ダム。
心霊スポットとされるが、情報がまったくない。

どのブログサイトにもwikipediaからコピペした
「心霊スポット一覧」
か、にちゃんねるにあった
「【温海川ダム】ダムの水上に100体以上の霊。害はないらしい。」
という情報しかない。

山奥にあるダムなので、そういった話があるのも頷けるが…何かご存知の方がいっしゃいましたらご一報いただきたい。


 








拍手[5回]

山形県・月山

2010.10.19 (Tue) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

山形県の中央に月山という山があるんですが…。
そこを通る月山ICを降りてすぐにその場所があるのですが、
道の横に小さな砂利の駐車場があり、そこにぽつんとある電話ボックスに出るらしいです。


雪の降る夜、その電話ボックスには白い着物の女性がでるらしいんです。

なんでもその電話ボックスまでの足跡がないとか。



あんまり怖くないですねw
地元ではちょっとした心霊スポットという事で有名になってます(`・ω・)


(※やまがたんさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[7回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ