都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
音声認識
2012.03.24 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
71:本当にあった怖い名無し:2011/10/12(水) 16:26:03.23 ID:IaJiUHfj0
昨日の話。
いつも会社の戸締りを任されているんだけど、昨日も17時半に仕事が終わり、社内には自分とオカルト好きの同僚だけになったんで、居残って怖い話をしてたわけ。
で、18時になってその同僚も帰り、自分も片付けて「さぁ帰ろう」と思った時、ポケットに入れているスマホから「ピポッ」って音がした。
「ん?」聞き覚えのある音だ。
これは・・・音声認識の確認音だ。
おかしいな、手が当たったのか?
でもいつもポケットに入れる前にロックをかけるはずなんだけどな・・・。
ポケットから出して画面を見てみると、やはり音声認識が作動したようだ。
で、検索結果に
「あああああああああ」
と出ていた。
「うわっ」
思わず画面を消した。
会社には誰もいないし、有線の音楽も切っていた。
一人だったのでもちろんしゃべったりもしていない。
会社はほぼ無音状態だった。
73: 本当にあった怖い名無し:2011/10/12(水) 16:28:21.32 ID:IaJiUHfj0
んで今日。
オカルト好きの同僚に話すとものすごく食いついてきたので、wktkしながらいろいろ試してみた。
まず、音声認識ボタンを押したままポケットに入れてみた。
結果は、「音声がきこえません」だった。
次にスマホの横で書類とかをガサゴソやってみた。
結果は、「該当なし」。
やっぱり昨日のあの状態で「ああああああああ」と認識されるとは到底思えない。
今度は普通に「あああああ」としゃべってみた。
結果は「あああああ」と出た。そりゃそうだ。
ふと昨日の記憶がよみがえる。
そういえば「ああああああああ」の下に
「aaaaaaaa」ってアルファベットも出てた。
でも、さっき「あああああ」としゃべった時にはアルファベットは出なかった。
隣でオカルト好き同僚がおもしろ半分に
呪怨の伽椰子の「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」とかやっちゃってる。
結果は、
「ああああああああ」
「aaaaaaaa」
ちょっとゾッした。
昨日の話。
いつも会社の戸締りを任されているんだけど、昨日も17時半に仕事が終わり、社内には自分とオカルト好きの同僚だけになったんで、居残って怖い話をしてたわけ。
で、18時になってその同僚も帰り、自分も片付けて「さぁ帰ろう」と思った時、ポケットに入れているスマホから「ピポッ」って音がした。
「ん?」聞き覚えのある音だ。
これは・・・音声認識の確認音だ。
おかしいな、手が当たったのか?
でもいつもポケットに入れる前にロックをかけるはずなんだけどな・・・。
ポケットから出して画面を見てみると、やはり音声認識が作動したようだ。
で、検索結果に
「あああああああああ」
と出ていた。
「うわっ」
思わず画面を消した。
会社には誰もいないし、有線の音楽も切っていた。
一人だったのでもちろんしゃべったりもしていない。
会社はほぼ無音状態だった。
73: 本当にあった怖い名無し:2011/10/12(水) 16:28:21.32 ID:IaJiUHfj0
んで今日。
オカルト好きの同僚に話すとものすごく食いついてきたので、wktkしながらいろいろ試してみた。
まず、音声認識ボタンを押したままポケットに入れてみた。
結果は、「音声がきこえません」だった。
次にスマホの横で書類とかをガサゴソやってみた。
結果は、「該当なし」。
やっぱり昨日のあの状態で「ああああああああ」と認識されるとは到底思えない。
今度は普通に「あああああ」としゃべってみた。
結果は「あああああ」と出た。そりゃそうだ。
ふと昨日の記憶がよみがえる。
そういえば「ああああああああ」の下に
「aaaaaaaa」ってアルファベットも出てた。
でも、さっき「あああああ」としゃべった時にはアルファベットは出なかった。
隣でオカルト好き同僚がおもしろ半分に
呪怨の伽椰子の「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」とかやっちゃってる。
結果は、
「ああああああああ」
「aaaaaaaa」
ちょっとゾッした。
PR
唸り声
2012.03.24 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
69 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/22 11:41 ID:uCVKXvEk
従兄弟でもあり、親友でもあるM君とのお話。
私は早くに結婚して、実家を出てアパート暮らしでした。
M君は親元を離れて暮らす私が楽しそうに見えたのか、一人暮らしをしたい、と言い出した。
私は嫁さんと二人の稼ぎで家賃払っていたので良かったのですが、当時、私もM君も21歳。
稼ぎも当然少なかった。
M君は一人暮らしはしたいが、遊びの金は減らしたくないって事で激安の物件を見つけてきました。
不動産屋の話では以前この借家で、病気で亡くなった一人暮らしの老人がいたとの事。
それ以上の事は不動産屋も言わなかったがM君も私も霊感は無いけど怖い話好きだったので、私はそこをM君に勧め、M君も喜んでその借家に住むことに決めました。
70 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/22 11:43 ID:uCVKXvEk
とりあえず、他の友人も誘って引越しの手伝い。
荷物なんて殆ど無かったので1時間ほどで引越し完了。
引越しの終った部屋でM君の彼女と私の嫁さん、他友人2名で少し遅い夕飯を食べました。
この部屋がイワクつきなのは私とM君しか知りません。
飯も終って21:00頃、友人二人が腰が痛いと言い出しました。
引越しで重いもの持ったからだろ、とその友人2人は話していましたが、そこでM君がここの借家で亡くなった老人の事を話し始めました。
私とM君が楽しそうに話しているのとは反対に、嫁さんとM君の彼女が怒り始めた。
何でそんな所を借りたのか、だとか気持ち悪いだとか色々。
結局、嫁さんと彼女は帰る、と言い出した。
友人二人も腰が相当、腰が痛んできたらしく結局、22:00頃、友人2人と嫁さん、M君の彼女は帰ってしまった。
(続きは『続きを読む』をクリック)
従兄弟でもあり、親友でもあるM君とのお話。
私は早くに結婚して、実家を出てアパート暮らしでした。
M君は親元を離れて暮らす私が楽しそうに見えたのか、一人暮らしをしたい、と言い出した。
私は嫁さんと二人の稼ぎで家賃払っていたので良かったのですが、当時、私もM君も21歳。
稼ぎも当然少なかった。
M君は一人暮らしはしたいが、遊びの金は減らしたくないって事で激安の物件を見つけてきました。
不動産屋の話では以前この借家で、病気で亡くなった一人暮らしの老人がいたとの事。
それ以上の事は不動産屋も言わなかったがM君も私も霊感は無いけど怖い話好きだったので、私はそこをM君に勧め、M君も喜んでその借家に住むことに決めました。
70 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/22 11:43 ID:uCVKXvEk
とりあえず、他の友人も誘って引越しの手伝い。
荷物なんて殆ど無かったので1時間ほどで引越し完了。
引越しの終った部屋でM君の彼女と私の嫁さん、他友人2名で少し遅い夕飯を食べました。
この部屋がイワクつきなのは私とM君しか知りません。
飯も終って21:00頃、友人二人が腰が痛いと言い出しました。
引越しで重いもの持ったからだろ、とその友人2人は話していましたが、そこでM君がここの借家で亡くなった老人の事を話し始めました。
私とM君が楽しそうに話しているのとは反対に、嫁さんとM君の彼女が怒り始めた。
何でそんな所を借りたのか、だとか気持ち悪いだとか色々。
結局、嫁さんと彼女は帰る、と言い出した。
友人二人も腰が相当、腰が痛んできたらしく結局、22:00頃、友人2人と嫁さん、M君の彼女は帰ってしまった。
(続きは『続きを読む』をクリック)
霊感美少女
2012.03.22 (Thu) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
627: 本当にあった怖い名無し:2011/10/06(木) 13:25:14.24 ID:GNkVFYKo0
実際に自分が体験した話。だらだらしててまとまりないし、落ちもついてないけど。
10年来の友人にEちゃんというものすごく霊感の強い子がいる。
どのくらい強いかというと、幼い頃から予言めいたことを口にしていて、それが口コミで広がり、わざわざ遠方からEちゃんを訪ねてくる人がいたくらい。
その人達の用件は主に、行方不明になった我が子を探してくれてというもの。
Eちゃんは写真を見ただけで、その人物がどこにいるのかがわかる。
そして実際に当たっている。
ただし、その人物が亡くなっている場合のみだけど。
幼かったEちゃんは深く考えずに、「コンクリートの下に埋まってるよ~」なんて答えていたらしい。
やがて成長すると、自分がどれだけ残酷な回答をしていたか気付き、人探しは断るようにした。
それから周りには能力が消えたフリをし続けてきたらしい。
本当はいつもうじゃうじゃ霊の存在を感じていたけれど。
628: 本当にあった怖い名無し:2011/10/06(木) 13:26:17.57 ID:GNkVFYKo0
そんなEちゃんと私は、中学で出会った。
最初はすげー美少女がいるなーという印象だった。
ちなみにEちゃんはイギリスとのクオーターで、佐々木希と北川景子を足して2で割ったような顔をしている。
あんまりに美少女だったから高校の時、芸能界入りを勧めたら、某大手プロダクションのオーディションにあっさり受かりやがった(笑)
だけど本人にやる気がなかったせいか、半年くらいで辞めてしまった。
それからは普通の高校生として、Eちゃんはよく私と遊んでくれた。
学校帰りにはいつも2人で買い食いしてた。
ある時、どこかの施設の外階段に座って2人でお菓子食べてたら、上から降りてきたおばあさんに話しかけられたことがあった。おばあさんは足が悪そうだった。
(続きは『続きを読む』をクリック)
実際に自分が体験した話。だらだらしててまとまりないし、落ちもついてないけど。
10年来の友人にEちゃんというものすごく霊感の強い子がいる。
どのくらい強いかというと、幼い頃から予言めいたことを口にしていて、それが口コミで広がり、わざわざ遠方からEちゃんを訪ねてくる人がいたくらい。
その人達の用件は主に、行方不明になった我が子を探してくれてというもの。
Eちゃんは写真を見ただけで、その人物がどこにいるのかがわかる。
そして実際に当たっている。
ただし、その人物が亡くなっている場合のみだけど。
幼かったEちゃんは深く考えずに、「コンクリートの下に埋まってるよ~」なんて答えていたらしい。
やがて成長すると、自分がどれだけ残酷な回答をしていたか気付き、人探しは断るようにした。
それから周りには能力が消えたフリをし続けてきたらしい。
本当はいつもうじゃうじゃ霊の存在を感じていたけれど。
628: 本当にあった怖い名無し:2011/10/06(木) 13:26:17.57 ID:GNkVFYKo0
そんなEちゃんと私は、中学で出会った。
最初はすげー美少女がいるなーという印象だった。
ちなみにEちゃんはイギリスとのクオーターで、佐々木希と北川景子を足して2で割ったような顔をしている。
あんまりに美少女だったから高校の時、芸能界入りを勧めたら、某大手プロダクションのオーディションにあっさり受かりやがった(笑)
だけど本人にやる気がなかったせいか、半年くらいで辞めてしまった。
それからは普通の高校生として、Eちゃんはよく私と遊んでくれた。
学校帰りにはいつも2人で買い食いしてた。
ある時、どこかの施設の外階段に座って2人でお菓子食べてたら、上から降りてきたおばあさんに話しかけられたことがあった。おばあさんは足が悪そうだった。
(続きは『続きを読む』をクリック)
深夜の入浴にはご注意を
2012.03.20 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
568: 本当にあった怖い名無し:2006/08/05(土) 18:56:06 ID:dhoygaBA0
深夜の入浴
今日体験した話です
その日朝早くから夜暗くなるまで部活があり
家に帰るなり体育着のまま爆睡してしまいました
目が覚めると深夜2時を少しまわったところでした
汗でべたべただったので風呂に入ろうと思い起き上がったとき
風呂場からぱしゃぱしゃという水を弾くような音が聞こえたのです
こんな時間に家族は起きてないしどうしたんだろうと思ったのですが
特に気にも止めずさっさと入ってしまおうと服を脱ぎはじめた時
またぱしゃぱしゃという音が聞こえてきました
誰かいるのかと思い脱ぎかけた服をまた着て見に行きました
風呂場には誰も居なかったのですが
浴槽の蓋が微妙に開いているのがとても気になってしまいました
いつもは気にしないのにと思いつつ浴槽の近くまでよってみたんです
そしたらその隙間から何かが覗いていました
一瞬で足の先から頭まで鳥肌が立ち
浴槽の蓋の隙間を凝視した状態で凍り付いてしまいました
とりあえず逃げようと自室までダッシュしたのですが
その途中にある鏡に見知らぬ男の人が写っているのを見てしまいました
もう夜中に風呂に入る事はやめようと思いました・・・
深夜の入浴
今日体験した話です
その日朝早くから夜暗くなるまで部活があり
家に帰るなり体育着のまま爆睡してしまいました
目が覚めると深夜2時を少しまわったところでした
汗でべたべただったので風呂に入ろうと思い起き上がったとき
風呂場からぱしゃぱしゃという水を弾くような音が聞こえたのです
こんな時間に家族は起きてないしどうしたんだろうと思ったのですが
特に気にも止めずさっさと入ってしまおうと服を脱ぎはじめた時
またぱしゃぱしゃという音が聞こえてきました
誰かいるのかと思い脱ぎかけた服をまた着て見に行きました
風呂場には誰も居なかったのですが
浴槽の蓋が微妙に開いているのがとても気になってしまいました
いつもは気にしないのにと思いつつ浴槽の近くまでよってみたんです
そしたらその隙間から何かが覗いていました
一瞬で足の先から頭まで鳥肌が立ち
浴槽の蓋の隙間を凝視した状態で凍り付いてしまいました
とりあえず逃げようと自室までダッシュしたのですが
その途中にある鏡に見知らぬ男の人が写っているのを見てしまいました
もう夜中に風呂に入る事はやめようと思いました・・・
人殺し。
2012.03.19 (Mon) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
977: 本当にあった怖い名無し:2011/10/10(月) 19:30:36.38 ID:GHqaL9vd0
先日あることがあって思い出してしまった話があるので書きます。
十数年前の話。
週末に雀荘で朝まで打とうと思っていたが、かなり負けが込み、2時頃になってほぼオケラになってしまった。
マスターは、始発まで休んでいきなよといってくれたが、かなりカッカきていたので断って店を出ることに。
さぁ、始発までどうしようと思いながら自販機でコーヒーを買い、道端に座って休んでいると後ろに気配を感じた。
振り向くと頭の禿げかかったおっさんがすぐ後のビルに寄りかかってこっちを見ていた。
あれ?いつの間に?と思ったが特に気にせずコーヒーを飲んでいた。
するとボソボソっと後ろから何か聞こえた。
独り言かな?それとも俺に話しかけてるのかな?
「・・・・・・した?」
やっぱり俺に話しかけてるのかなと思い、振り向いて
「何か?」
と聞いてみた。
「あなた、私のこと殺しました?」
ゾクッときた。でも繁華街だけあって明るいし周りにちらほら人もいるので、それほど恐怖もなかった。
「いやいや、殺してないっすよww」
まぁ兎にも角にも関わらないほうが賢明だと思いその場をあとにしたが、後ろからついてくる。
「なんで逃げるんです?私のこと殺したくせに・・・。」
ブツブツ言いながらついてくる。
やばい奴に絡まれたなと思い、とりあえず近くのコンビニへ逃げ込んだ。
(続きは『続きを読む』をクリック)
先日あることがあって思い出してしまった話があるので書きます。
十数年前の話。
週末に雀荘で朝まで打とうと思っていたが、かなり負けが込み、2時頃になってほぼオケラになってしまった。
マスターは、始発まで休んでいきなよといってくれたが、かなりカッカきていたので断って店を出ることに。
さぁ、始発までどうしようと思いながら自販機でコーヒーを買い、道端に座って休んでいると後ろに気配を感じた。
振り向くと頭の禿げかかったおっさんがすぐ後のビルに寄りかかってこっちを見ていた。
あれ?いつの間に?と思ったが特に気にせずコーヒーを飲んでいた。
するとボソボソっと後ろから何か聞こえた。
独り言かな?それとも俺に話しかけてるのかな?
「・・・・・・した?」
やっぱり俺に話しかけてるのかなと思い、振り向いて
「何か?」
と聞いてみた。
「あなた、私のこと殺しました?」
ゾクッときた。でも繁華街だけあって明るいし周りにちらほら人もいるので、それほど恐怖もなかった。
「いやいや、殺してないっすよww」
まぁ兎にも角にも関わらないほうが賢明だと思いその場をあとにしたが、後ろからついてくる。
「なんで逃げるんです?私のこと殺したくせに・・・。」
ブツブツ言いながらついてくる。
やばい奴に絡まれたなと思い、とりあえず近くのコンビニへ逃げ込んだ。
(続きは『続きを読む』をクリック)
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
