都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
放送禁止とかいうドラマ、怖すぎるwwwwwwwwwwwww
2026.06.12 (Fri) | Category : オカルト・雑談
1:それでも動く名無し;2026/05/12(火)18:58:32.70ID:UPgwzZAx0
微妙に写り込んでる系が苦手なワイに効きすぎるんやが
2:それでも動く名無し;2026/05/12(火)18:59:59.02ID:YxIoTAUc0
なんか途中から馬鹿にも分かるようにあからさまにヒント出すようになったよな
7:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:01:35.95ID:fYIQDo9V0
>>2
心霊番組とかでもリプレイでどこに幽霊がいたのかわからないってクレームが殺到するぐらいだし
3:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:00:13.89ID:FdFefUOx0
トリハダも好きそう
4:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:00:39.92ID:fj1WDLsZ0
懐かしい
5:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:00:47.83ID:l6sEbsUR0
大家族最高!で家族がインタビューしてるところで母親が鏡に映ってたのめちゃくちゃビビったわ
37:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:48:29.01ID:v/Ig/n3T0
>>5
最初期は良かったな
ストーカー地獄しかり
6:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:00:59.91ID:g87EuDBm0
すんげえ昔にたまたまテレビで見て怖かったわ
ネットなんて、あったり無かったりの時代や
10:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:05:18.95ID:ISZv/at90
>>6
そういう出会い方が一番楽しめるよな
ワイもたまたま夫婦DV回で遭遇してめちゃくちゃ怖かったわ
8:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:02:04.48ID:IL5pmZUx0
しじんのむら
9:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:03:29.90ID:XkfaYzfI0
どこで見れる?
11:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:05:22.75ID:agOQ2o+r0
この系譜引き継いでるのがYouTubeのフェイクドキュメンタリーQなの悲しい
テレビでもやろうよ
18:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:22:34.10ID:Km6ouFleM
>>11
モキュメンタリーは何年か前に奥さまッソとかビデオ知りませんかとかあったけど後が続かんかったな
13:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:07:55.43ID:xu5qAhuw0
映画もうやってんの?
テレビじゃないってことは難易度上げんのかな
21:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:25:57.10ID:FCVDuSLG0
>>13
もうやってるし映画自体は3作目ぐらいで初めてやないで
14:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:11:17.52ID:io1UcRGQH
ワアもフィクションと知らないで夜中に遭遇してビビりながら見た
15:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:14:27.05ID:j7eNDvO50
ジャストミート君すこ
16:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:20:44.83ID:quDDNP+r0
ストーカー地獄のやつ
当時リアタイしてたやで
深夜に偶然テレビみてて、マジでドキュメンタリーやと思って見てたわ
以降ドハマリした
17:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:21:23.16ID:Km6ouFleM
いきなり上から全体に映り込んでくるやつ嫌い
ホラーやなくてただのビックリやん
19:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:23:06.19ID:jqfA4pNxa
お父さんをジャストミート!
20:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:25:06.62ID:FCVDuSLG0
この前映画やってたやん
22:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:27:09.07ID:iD6wAZ4I0
ハハハ、強打、行こロス
23:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:27:22.62ID:quDDNP+r0
思ったよりシンプルよな
テレ東のはちょっと考察がムズすぎるやで
25:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:28:44.31ID:FCVDuSLG0
>>23
テレ東のやつって答えちゃんとあるん?
それ風にしてあとは皆さんで考えてくださいって感じじゃないんか?
27:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:31:26.78ID:quDDNP+r0
>>25
公式解があるかは知らんが
考察サイト見て「はえ~」ってなってるわ
24:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:27:31.40ID:IcgZwZfp0
モキュメンタリーはモキュメンタリーと知らないでいきなり出会うのが1番怖いんだよな
ワイは深夜のラテ欄に放送禁止ってあったから絶対エロ番組やんって思って夜中起きて観たら大家族の奴でめちゃ怖かったんやけどそれでハマったわ
26:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:29:13.89ID:quDDNP+r0
>>24
ブチ切れる父ちゃんな
29:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:38:37.83ID:j7eNDvO50
>>24
これはあるな
最近やった神木隆之介とかでは絶対得られない面白さ
28:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:36:53.29ID:lEyyfPaV0
なんjで実況しながら見るのおもろかったわ
30:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:38:40.55ID:JLIQcn3W0
長女は父親とやってる
31:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:41:03.45ID:iz1oc6c80
ええやんどこで観れるん?
33:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:43:27.03ID:FCVDuSLG0
>>31
FOD
32:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:43:01.96ID:GeVGqP230
なんか気が狂った女が大声で叫び出してたけど喘ぎ声にしか聞こえず夜中に気まずくなったの覚えてる
35:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:45:33.60ID:C3g3QCGtd
隣人トラブルすこ
36:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:46:11.19ID:quDDNP+r0
隣人トラブルの☓のやつ震えたわ
引用元:・放送禁止とかいうドラマ、怖すぎるwwwwwwwwwwwww
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778579912/
.
微妙に写り込んでる系が苦手なワイに効きすぎるんやが
2:それでも動く名無し;2026/05/12(火)18:59:59.02ID:YxIoTAUc0
なんか途中から馬鹿にも分かるようにあからさまにヒント出すようになったよな
7:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:01:35.95ID:fYIQDo9V0
>>2
心霊番組とかでもリプレイでどこに幽霊がいたのかわからないってクレームが殺到するぐらいだし
3:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:00:13.89ID:FdFefUOx0
トリハダも好きそう
4:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:00:39.92ID:fj1WDLsZ0
懐かしい
5:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:00:47.83ID:l6sEbsUR0
大家族最高!で家族がインタビューしてるところで母親が鏡に映ってたのめちゃくちゃビビったわ
37:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:48:29.01ID:v/Ig/n3T0
>>5
最初期は良かったな
ストーカー地獄しかり
6:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:00:59.91ID:g87EuDBm0
すんげえ昔にたまたまテレビで見て怖かったわ
ネットなんて、あったり無かったりの時代や
10:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:05:18.95ID:ISZv/at90
>>6
そういう出会い方が一番楽しめるよな
ワイもたまたま夫婦DV回で遭遇してめちゃくちゃ怖かったわ
8:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:02:04.48ID:IL5pmZUx0
しじんのむら
9:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:03:29.90ID:XkfaYzfI0
どこで見れる?
11:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:05:22.75ID:agOQ2o+r0
この系譜引き継いでるのがYouTubeのフェイクドキュメンタリーQなの悲しい
テレビでもやろうよ
18:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:22:34.10ID:Km6ouFleM
>>11
モキュメンタリーは何年か前に奥さまッソとかビデオ知りませんかとかあったけど後が続かんかったな
13:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:07:55.43ID:xu5qAhuw0
映画もうやってんの?
テレビじゃないってことは難易度上げんのかな
21:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:25:57.10ID:FCVDuSLG0
>>13
もうやってるし映画自体は3作目ぐらいで初めてやないで
14:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:11:17.52ID:io1UcRGQH
ワアもフィクションと知らないで夜中に遭遇してビビりながら見た
15:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:14:27.05ID:j7eNDvO50
ジャストミート君すこ
16:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:20:44.83ID:quDDNP+r0
ストーカー地獄のやつ
当時リアタイしてたやで
深夜に偶然テレビみてて、マジでドキュメンタリーやと思って見てたわ
以降ドハマリした
17:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:21:23.16ID:Km6ouFleM
いきなり上から全体に映り込んでくるやつ嫌い
ホラーやなくてただのビックリやん
19:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:23:06.19ID:jqfA4pNxa
お父さんをジャストミート!
20:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:25:06.62ID:FCVDuSLG0
この前映画やってたやん
22:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:27:09.07ID:iD6wAZ4I0
ハハハ、強打、行こロス
23:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:27:22.62ID:quDDNP+r0
思ったよりシンプルよな
テレ東のはちょっと考察がムズすぎるやで
25:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:28:44.31ID:FCVDuSLG0
>>23
テレ東のやつって答えちゃんとあるん?
それ風にしてあとは皆さんで考えてくださいって感じじゃないんか?
27:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:31:26.78ID:quDDNP+r0
>>25
公式解があるかは知らんが
考察サイト見て「はえ~」ってなってるわ
24:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:27:31.40ID:IcgZwZfp0
モキュメンタリーはモキュメンタリーと知らないでいきなり出会うのが1番怖いんだよな
ワイは深夜のラテ欄に放送禁止ってあったから絶対エロ番組やんって思って夜中起きて観たら大家族の奴でめちゃ怖かったんやけどそれでハマったわ
26:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:29:13.89ID:quDDNP+r0
>>24
ブチ切れる父ちゃんな
29:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:38:37.83ID:j7eNDvO50
>>24
これはあるな
最近やった神木隆之介とかでは絶対得られない面白さ
28:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:36:53.29ID:lEyyfPaV0
なんjで実況しながら見るのおもろかったわ
30:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:38:40.55ID:JLIQcn3W0
長女は父親とやってる
31:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:41:03.45ID:iz1oc6c80
ええやんどこで観れるん?
33:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:43:27.03ID:FCVDuSLG0
>>31
FOD
32:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:43:01.96ID:GeVGqP230
なんか気が狂った女が大声で叫び出してたけど喘ぎ声にしか聞こえず夜中に気まずくなったの覚えてる
35:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:45:33.60ID:C3g3QCGtd
隣人トラブルすこ
36:それでも動く名無し;2026/05/12(火)19:46:11.19ID:quDDNP+r0
隣人トラブルの☓のやつ震えたわ
引用元:・放送禁止とかいうドラマ、怖すぎるwwwwwwwwwwwww
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778579912/
.
PR
幽霊って電気説とかじゃないの?
2026.06.06 (Sat) | Category : オカルト・雑談
1:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:05:44ID:IzCf
脳って電気信号なんやろ?
外部から何か脳に受信してそれが見えるって説はないの?
よく心霊スポットは低周波数が響いてるって言われてるし何か関係あるんちゃうか?
3:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:06:07ID:sCyt
江戸時代とかの幽霊話はどうすんの
5:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:06:54ID:IzCf
>>3
死んだ人の脳から電気信号が脳から解放されて、それが何かしらの原因でその場所にとどまるとか
8:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:08:42ID:sCyt
>>5
幽霊の正体見たり枯れ尾花が全てやと思うで
10:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:09:54ID:IzCf
>>8
でも明らかに不可思議な事が起ってる人もおるからワンチャンないか?
11:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:11:18ID:sCyt
>>10
それを信じるならね
12:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:11:40ID:aozV
電気信号で人体がエラー起こすのはそうやけど、>>5はありえない
13:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:12:12ID:IzCf
>>12
そーなんか
じゃあ磁場や何かの影響とかは?
14:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:14:28ID:aozV
>>13
そういうのはあるっていう研究はあるよな
それも直接脳に影響してるとかやなくて、身体が不調を起こした結果として幻覚や幻聴が起こるって感じやけど
7:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:08:19ID:tGuA
大きな病院行けば見えないと駄目じゃね
9:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:08:43ID:IzCf
>>7
病院でも目撃情報多いやん?
15:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:15:22ID:IzCf
なんか昔どっかで書いてあったけど自殺の多いマンションとかに住むと原因不明の頭痛が多くなるとか聞いたことあるな
磁場の強い場所とかが原因らしいけど
16:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:16:06ID:IzCf
毎日頭痛とかになると精神的に病んでいった結果幽霊や悪いものを見たりとか?
19:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:18:12ID:aozV
>>16
基本的にはその順番やろな
ちょっと寝てないだけで幻聴とか、麻酔すると幻覚とか簡単に起こるんやで人間は
基本的に自分の感覚を確かなものだと信じすぎなんや
25:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:20:19ID:IzCf
>>19
実際に統失とかで幻聴や幻覚なんかは証明されてるわけやから、幽霊もその類か・・
でもまともな人が見るとか、全員同じ幽霊を見たとかはどうも説明できんやが・・・
28:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:25:20ID:aozV
>>25
時計を見たときに秒針が一瞬停まって見える現象とか知っとるやろ
現実を全て直接見ていると思いがちやけど、目で見た光や耳で聞いた音を脳が処理して、そこにあるものと理解しているに過ぎないんや
その脳が不調やったり疲れてたりすると、まともな人でもエラーは簡単に起こる
幽霊が夜に出るものなのも頭が疲れているからと言われるな
17:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:16:37ID:sCyt
イッチの知識がふんわりしたもんばっかやから話が全く進まない
18:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:17:06ID:IzCf
>>17
そりゃ素人やしそんなもんやろ
専門家レベルの求められても
22:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:18:56ID:x62f
オバケはオバケニウムでできた物質定期
23:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:18:58ID:FPkG
じゃあワイの正体は静電気やったんやね?
26:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:21:19ID:IzCf
でもなんか電気とか磁場とかに関係してそうな気がするんだよなあ
家電に影響が出るとかもろにそうやん?
27:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:24:50ID:D9qb
「○○の霊がついてます」これは?
29:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:26:33ID:IzCf
>>27
占い系もなんか電気に通じること多くね?
生物の微弱な電気を発していることをオーラと呼ぶし
30:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:29:48ID:rw1W
霊がいそうなところに
テスターみたいの近づけて反応あるか確かめるとかな
31:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:30:07ID:aozV
複数の人が同じ物を見るのは、事前に得ていた情報だったり、幽霊というものの共通イメージがそもそもあったり、集団ヒステリーとか色々説明はあるが
それこそ磁場とか低周波とか関係してる可能性はあるかもしれんな
例えば特定の周波数に対して、「女性」という印象を受ける共通のイメージがあるとかな
こういう研究があるかどうかは知らん、適当な意見やが
34:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:36:01ID:IzCf
>>31
霊感あるって人がこの場所は嫌だな~って感じるとかいうけど、もしかしたら周波数を敏感に感じ取ってるかもしれんね
38:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:39:28ID:aozV
>>34
モスキート音のように人によって聴こえる音にも大きく個人差があるし、その可能性は高いな
電磁波みたいなのも感じる体質の人がいてもおかしくない
霊感っていうのがあるとしたらそういうのだとワイも思うわ
テレビの音はワイもわかるで
41:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:40:44ID:IzCf
>>38
ふぁ!?テレビの音やなくて
今テレビがオフにされたとかオンにされたとか、マンションの外からわかる人やで?
52:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:44:48ID:aozV
>>41
さすがにそこまでではないが
子供の頃は真っ黒画面のテレビが付けっぱなしになってるのが玄関からわかったし
他所の家の窓の外通ってもその音は感じた
今は聴力が落ちたからかテレビの性能が変わったからか知らんけど、同じ部屋にいてわかるくらいや
54:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:46:07ID:IzCf
>>52
はえー、それでもすごい
32:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:31:41ID:N1Xi
伝聞伝聞で伝わってる類の話はいつの間にか拡大解釈されたりして元の面影が消えてるってのが一番自然やと思うわ
33:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:31:44ID:pH3Y
幽霊が単なる物体?だったとして
自転公転についてくるのかが疑問
35:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:36:46ID:feTw
電波とか磁場とか変なところにいて
頭おかしくなって
幻聴幻覚ってならありそう
37:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:38:30ID:IzCf
>>35
ありそうよな
36:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:37:54ID:IzCf
なんか外にいるのに部屋のテレビの電源オンオフを感じ取れる人とかいるらしいやん?
39:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:39:52ID:Qwp4
お前ら不思議体験書いてけ
42:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:40:45ID:4Wke
>>39
めっちゃ速く首回すと一瞬だけなんか変なの見えてすぐ消える
43:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:41:10ID:IzCf
>>42
なにそれこわい
44:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:41:25ID:Qwp4
>>42
なにそれこわい
40:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:40:36ID:HVec
江戸時代の妖怪とか幽霊は単なるキチガイだった説は割と好き
45:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:42:04ID:Qwp4
>>40
天狗は外国人説あるよな
48:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:43:18ID:IzCf
>>40
ケツ丸出しな人を妖怪扱いされたのおったよな
あれほんま草
46:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:42:31ID:feTw
赤鬼がロシア人説好き
47:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:42:57ID:SPWJ
認知症の症状でもある
56:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:48:46ID:aozV
>>47
認知症のお婆ちゃんが「孫が迎えにきたんです」って壁に手振ってたのめっちゃ怖かったわ
58:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:49:10ID:IzCf
>>56
怖い
49:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:44:02ID:igDi
単純に変異した死体やろ
50:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:44:07ID:feTw
ケツ出した本人も
妖怪だって言うしか無いしな
51:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:44:37ID:qVzM
妖怪って造語で水木しげる先生が考案したんやで コレ豆な!
53:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:45:31ID:IzCf
>>51
まじで?
そーいや昔はあやかしとか?
55:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:47:21ID:UM9Y
>>51
まじかよすげーじゃん!
57:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:48:48ID:RMrz
>>51
うそつきぃ
「妖怪」の語源は、中国の「漢書」に登場する「怪奇で異常な現象」を指す言葉に由来します。
また日本では奈良時代の「続日本紀」に「宮中にしきりに妖怪あるためなり」と記されたのが初出とされます。
59:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:50:53ID:IzCf
双子の子供が同時に「変なものがいる」とかいうのも怖いよな
まぁ子供やから嘘付いたり見間違えとかの可能性が高いやろけど
60:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:53:47ID:aozV
>>59
耳だけでも子供の方が圧倒的にええし、たぶんいろんなものを感じるセンサーが優れてるのと
それを現実に起こり得るものとして理解する回路がまだできあがってないから
いろんな「不思議なこと」が起こるんやろな
62:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)16:00:47ID:Uvsx
幽霊なんていねえよ笑
引用元:・幽霊って電気説とかじゃないの?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778047544/
.
脳って電気信号なんやろ?
外部から何か脳に受信してそれが見えるって説はないの?
よく心霊スポットは低周波数が響いてるって言われてるし何か関係あるんちゃうか?
3:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:06:07ID:sCyt
江戸時代とかの幽霊話はどうすんの
5:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:06:54ID:IzCf
>>3
死んだ人の脳から電気信号が脳から解放されて、それが何かしらの原因でその場所にとどまるとか
8:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:08:42ID:sCyt
>>5
幽霊の正体見たり枯れ尾花が全てやと思うで
10:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:09:54ID:IzCf
>>8
でも明らかに不可思議な事が起ってる人もおるからワンチャンないか?
11:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:11:18ID:sCyt
>>10
それを信じるならね
12:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:11:40ID:aozV
電気信号で人体がエラー起こすのはそうやけど、>>5はありえない
13:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:12:12ID:IzCf
>>12
そーなんか
じゃあ磁場や何かの影響とかは?
14:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:14:28ID:aozV
>>13
そういうのはあるっていう研究はあるよな
それも直接脳に影響してるとかやなくて、身体が不調を起こした結果として幻覚や幻聴が起こるって感じやけど
7:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:08:19ID:tGuA
大きな病院行けば見えないと駄目じゃね
9:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:08:43ID:IzCf
>>7
病院でも目撃情報多いやん?
15:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:15:22ID:IzCf
なんか昔どっかで書いてあったけど自殺の多いマンションとかに住むと原因不明の頭痛が多くなるとか聞いたことあるな
磁場の強い場所とかが原因らしいけど
16:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:16:06ID:IzCf
毎日頭痛とかになると精神的に病んでいった結果幽霊や悪いものを見たりとか?
19:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:18:12ID:aozV
>>16
基本的にはその順番やろな
ちょっと寝てないだけで幻聴とか、麻酔すると幻覚とか簡単に起こるんやで人間は
基本的に自分の感覚を確かなものだと信じすぎなんや
25:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:20:19ID:IzCf
>>19
実際に統失とかで幻聴や幻覚なんかは証明されてるわけやから、幽霊もその類か・・
でもまともな人が見るとか、全員同じ幽霊を見たとかはどうも説明できんやが・・・
28:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:25:20ID:aozV
>>25
時計を見たときに秒針が一瞬停まって見える現象とか知っとるやろ
現実を全て直接見ていると思いがちやけど、目で見た光や耳で聞いた音を脳が処理して、そこにあるものと理解しているに過ぎないんや
その脳が不調やったり疲れてたりすると、まともな人でもエラーは簡単に起こる
幽霊が夜に出るものなのも頭が疲れているからと言われるな
17:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:16:37ID:sCyt
イッチの知識がふんわりしたもんばっかやから話が全く進まない
18:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:17:06ID:IzCf
>>17
そりゃ素人やしそんなもんやろ
専門家レベルの求められても
22:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:18:56ID:x62f
オバケはオバケニウムでできた物質定期
23:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:18:58ID:FPkG
じゃあワイの正体は静電気やったんやね?
26:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:21:19ID:IzCf
でもなんか電気とか磁場とかに関係してそうな気がするんだよなあ
家電に影響が出るとかもろにそうやん?
27:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:24:50ID:D9qb
「○○の霊がついてます」これは?
29:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:26:33ID:IzCf
>>27
占い系もなんか電気に通じること多くね?
生物の微弱な電気を発していることをオーラと呼ぶし
30:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:29:48ID:rw1W
霊がいそうなところに
テスターみたいの近づけて反応あるか確かめるとかな
31:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:30:07ID:aozV
複数の人が同じ物を見るのは、事前に得ていた情報だったり、幽霊というものの共通イメージがそもそもあったり、集団ヒステリーとか色々説明はあるが
それこそ磁場とか低周波とか関係してる可能性はあるかもしれんな
例えば特定の周波数に対して、「女性」という印象を受ける共通のイメージがあるとかな
こういう研究があるかどうかは知らん、適当な意見やが
34:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:36:01ID:IzCf
>>31
霊感あるって人がこの場所は嫌だな~って感じるとかいうけど、もしかしたら周波数を敏感に感じ取ってるかもしれんね
38:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:39:28ID:aozV
>>34
モスキート音のように人によって聴こえる音にも大きく個人差があるし、その可能性は高いな
電磁波みたいなのも感じる体質の人がいてもおかしくない
霊感っていうのがあるとしたらそういうのだとワイも思うわ
テレビの音はワイもわかるで
41:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:40:44ID:IzCf
>>38
ふぁ!?テレビの音やなくて
今テレビがオフにされたとかオンにされたとか、マンションの外からわかる人やで?
52:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:44:48ID:aozV
>>41
さすがにそこまでではないが
子供の頃は真っ黒画面のテレビが付けっぱなしになってるのが玄関からわかったし
他所の家の窓の外通ってもその音は感じた
今は聴力が落ちたからかテレビの性能が変わったからか知らんけど、同じ部屋にいてわかるくらいや
54:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:46:07ID:IzCf
>>52
はえー、それでもすごい
32:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:31:41ID:N1Xi
伝聞伝聞で伝わってる類の話はいつの間にか拡大解釈されたりして元の面影が消えてるってのが一番自然やと思うわ
33:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:31:44ID:pH3Y
幽霊が単なる物体?だったとして
自転公転についてくるのかが疑問
35:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:36:46ID:feTw
電波とか磁場とか変なところにいて
頭おかしくなって
幻聴幻覚ってならありそう
37:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:38:30ID:IzCf
>>35
ありそうよな
36:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:37:54ID:IzCf
なんか外にいるのに部屋のテレビの電源オンオフを感じ取れる人とかいるらしいやん?
39:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:39:52ID:Qwp4
お前ら不思議体験書いてけ
42:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:40:45ID:4Wke
>>39
めっちゃ速く首回すと一瞬だけなんか変なの見えてすぐ消える
43:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:41:10ID:IzCf
>>42
なにそれこわい
44:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:41:25ID:Qwp4
>>42
なにそれこわい
40:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:40:36ID:HVec
江戸時代の妖怪とか幽霊は単なるキチガイだった説は割と好き
45:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:42:04ID:Qwp4
>>40
天狗は外国人説あるよな
48:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:43:18ID:IzCf
>>40
ケツ丸出しな人を妖怪扱いされたのおったよな
あれほんま草
46:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:42:31ID:feTw
赤鬼がロシア人説好き
47:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:42:57ID:SPWJ
認知症の症状でもある
56:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:48:46ID:aozV
>>47
認知症のお婆ちゃんが「孫が迎えにきたんです」って壁に手振ってたのめっちゃ怖かったわ
58:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:49:10ID:IzCf
>>56
怖い
49:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:44:02ID:igDi
単純に変異した死体やろ
50:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:44:07ID:feTw
ケツ出した本人も
妖怪だって言うしか無いしな
51:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:44:37ID:qVzM
妖怪って造語で水木しげる先生が考案したんやで コレ豆な!
53:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:45:31ID:IzCf
>>51
まじで?
そーいや昔はあやかしとか?
55:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:47:21ID:UM9Y
>>51
まじかよすげーじゃん!
57:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:48:48ID:RMrz
>>51
うそつきぃ
「妖怪」の語源は、中国の「漢書」に登場する「怪奇で異常な現象」を指す言葉に由来します。
また日本では奈良時代の「続日本紀」に「宮中にしきりに妖怪あるためなり」と記されたのが初出とされます。
59:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:50:53ID:IzCf
双子の子供が同時に「変なものがいる」とかいうのも怖いよな
まぁ子供やから嘘付いたり見間違えとかの可能性が高いやろけど
60:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)15:53:47ID:aozV
>>59
耳だけでも子供の方が圧倒的にええし、たぶんいろんなものを感じるセンサーが優れてるのと
それを現実に起こり得るものとして理解する回路がまだできあがってないから
いろんな「不思議なこと」が起こるんやろな
62:名無しさん@おーぷん:26/05/06(水)16:00:47ID:Uvsx
幽霊なんていねえよ笑
引用元:・幽霊って電気説とかじゃないの?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778047544/
.
心霊写真←こいつが消えた理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026.05.19 (Tue) | Category : オカルト・雑談
1:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:27:50.942ID:K2Sy1DAJ0
何
2:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:28:33.265ID:FY4yDfqU0
AIが本物の心霊写真かどうかを判別
3:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:28:34.919ID:PM7BPt7+0
滅びた
4:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:28:48.522ID://maeCjt0
コラでつくれるからやで
5:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:29:01.224ID:WmmTmDS/0
現実の方が怖いから
6:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:29:07.076ID:UQ62wgeh0
9割がたインチキだから
7:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:30:27.410ID:dHFH3eki0
昔はよく心霊番組やってたけどめっきり見なくなったよね
8:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:30:45.905ID:Llkr0pjW0
家に本物があるが
10:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:31:31.543ID:WmmTmDS/0
>>8
呪われてるの?だからそんな頭に…
9:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:31:27.324ID:cElaTHPa0
写真の不鮮明さがデジタルで無くなってきたから
11:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:32:02.415ID:WLNP98CE0
嘘だったから
12:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:32:21.477ID:ywSHZR7K0
時代は変わるんだよ
そんなもんよりAI生成の方が今大問題だろ
13:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:32:52.637ID:m01qnMnmd
おばけの顔ガー手ガー足ガーはあるのにちんちんガーがないから嘘
14:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:38:05.101ID:tu6B1vwN0
心霊写真投稿という需要がないと心霊写真は写らない
不思議なものですね
15:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:39:28.628ID:ywSHZR7K0
意味が分かると怖い話とかも幽霊なんて胡散臭いのより
キチガイやサイコパスの生きてる人間の仕業パターン多いもんな
16:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:40:51.593ID:yurAihHl0
みんなスマホカメラ持って歩いてるのにUFOやUMAもさっぱりだぜ
引用元:・心霊写真←こいつが消えた理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1776259670/
.
何
2:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:28:33.265ID:FY4yDfqU0
AIが本物の心霊写真かどうかを判別
3:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:28:34.919ID:PM7BPt7+0
滅びた
4:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:28:48.522ID://maeCjt0
コラでつくれるからやで
5:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:29:01.224ID:WmmTmDS/0
現実の方が怖いから
6:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:29:07.076ID:UQ62wgeh0
9割がたインチキだから
7:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:30:27.410ID:dHFH3eki0
昔はよく心霊番組やってたけどめっきり見なくなったよね
8:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:30:45.905ID:Llkr0pjW0
家に本物があるが
10:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:31:31.543ID:WmmTmDS/0
>>8
呪われてるの?だからそんな頭に…
9:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:31:27.324ID:cElaTHPa0
写真の不鮮明さがデジタルで無くなってきたから
11:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:32:02.415ID:WLNP98CE0
嘘だったから
12:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:32:21.477ID:ywSHZR7K0
時代は変わるんだよ
そんなもんよりAI生成の方が今大問題だろ
13:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:32:52.637ID:m01qnMnmd
おばけの顔ガー手ガー足ガーはあるのにちんちんガーがないから嘘
14:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:38:05.101ID:tu6B1vwN0
心霊写真投稿という需要がないと心霊写真は写らない
不思議なものですね
15:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:39:28.628ID:ywSHZR7K0
意味が分かると怖い話とかも幽霊なんて胡散臭いのより
キチガイやサイコパスの生きてる人間の仕業パターン多いもんな
16:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/15(水)22:40:51.593ID:yurAihHl0
みんなスマホカメラ持って歩いてるのにUFOやUMAもさっぱりだぜ
引用元:・心霊写真←こいつが消えた理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1776259670/
.
都市伝説界隈、もはや虚言癖の領域に達してしまう
2026.05.13 (Wed) | Category : オカルト・雑談
1:名無し:26/04/10(金)13:46:12ID:jINJ
下北沢歩いてたらタイムスリップして昭和に飛ばされた!秋津にパラレルワールドがある!とか言ってる模様
2:名無し:26/04/10(金)13:47:54ID:jINJ
都市伝説インフルエンサー「秋津にパラレルワールドの入り口があるという報告を数百件頂いております」
あのさあ
3:名無し:26/04/10(金)13:48:22ID:Fpcu
元から虚言癖のことが都市伝説界隈では
4:名無し:26/04/10(金)13:48:57ID:TnmE
そうでもしないと成り立たないだろ
5:名無し:26/04/10(金)13:49:00ID:jINJ
ネタないんかな
6:名無し:26/04/10(金)13:49:05ID:OPf7
下北沢で色々な界隈から盛られてもう魔界やろ
9:名無し:26/04/10(金)13:49:36ID:jINJ
>>6
やりすぎで取り上げられてたけどもうモキュメンタリー状態でかなり冷めたわ
7:名無し:26/04/10(金)13:49:24ID:gL7n
なんかもっとワンチャンありえる嘘ついてほしいよな
10:名無し:26/04/10(金)13:49:43ID:jINJ
>>7
これ
8:名無し:26/04/10(金)13:49:25ID:U5YH
糖質やんけ
11:名無し:26/04/10(金)13:50:19ID:TnmE
結局幽霊とかの話って聞くけどマジで体験した人一人くらいしかいないんだけどみんなはある?
14:名無し:26/04/10(金)13:51:09ID:1zhc
>>11
死体扱う仕事してるけど一回も見たことないわ
12:名無し:26/04/10(金)13:50:20ID:AhCl
去年のたつき諒の予言に都市伝説界隈が全力で乗っかってたころからおかしいと思ってたで
13:名無し:26/04/10(金)13:50:21ID:jINJ
都市伝説じゃなくて演者用意したモキュメンタリー、ガチなら虚言癖っていう寒い感じになってる
15:名無し:26/04/10(金)13:51:58ID:ndvx
つまり下北に住めばそれは実質異世界転生って事なんや
19:名無し:26/04/10(金)13:53:51ID:NTLr
リアリティ追求しちゃったらそれはもうブレアウィッチの類なんよ
モキュメンタリーなんよ
25:名無し:26/04/10(金)13:55:20ID:jINJ
>>19
明らかにリアリティがないタイムスリップして昭和のおっさんとline交換した!とかいうのを役者使ってやられても冷めるのよ
20:名無し:26/04/10(金)13:54:10ID:4L2a
去年のたつきも酷かったよな
散々煽りまくって何もなかったら都市伝説だから注意喚起だからで逃げるし
21:名無し:26/04/10(金)13:54:27ID:S5NJ
23:名無し:26/04/10(金)13:55:10ID:AhCl
>>21
もう毎年を通り越して毎月滅亡してんな
24:名無し:26/04/10(金)13:55:19ID:ndvx
>>21
来年は攻殻機動隊編成の年やから嘘やで
22:名無し:26/04/10(金)13:54:52ID:dlqO
結局一番怖いのは嘘を着く人間って話
↑死ね
26:名無し:26/04/10(金)13:55:20ID:4L2a
>>21
こいつら好きだったのにスタジオ引越し費用も信者に出してもらってんの見てから見なくなったな
29:名無し:26/04/10(金)13:55:48ID:4L2a
撮影部屋の引越し代くらい自分らで出せよきめえな
41:名無し:26/04/10(金)13:57:49ID:4L2a
あとこいつらとよく連んでる坊主も胡散臭さ加速してて草も生えない
27:名無し:26/04/10(金)13:55:44ID:jINJ
ナオキマンはウヨ界隈に近づくし酷い状況やわ
28:名無し:26/04/10(金)13:55:46ID:41MF
ただただ秋津が時代遅れなだけなのほんま草
30:名無し:26/04/10(金)13:56:05ID:MBwe
朝鮮人に国が乗っ取られているという都市伝説はガチだった模様
32:名無し:26/04/10(金)13:56:31ID:yof4
>>30
李平蔵「せやな」
31:名無し:26/04/10(金)13:56:12ID:yof4
下北沢の異世界…あっ…
33:名無し:26/04/10(金)13:56:31ID:bDUZ
安倍晋三は生きてる
34:名無し:26/04/10(金)13:56:39ID:MBwe
オカルト信じてる奴ってビジウヨにも簡単に感化されてそうで怖いわ
35:名無し:26/04/10(金)13:56:48ID:4L2a
aiueo700とかいう統一教会の件を見抜いていた男
2
46:名無し:26/04/10(金)13:58:45ID:yof4
>>35
統一教会はニュー速とかで色々見た結果なんやろうけど集団ストーカーと毒入り水道水が事実だったのはほんまに怖い
47:名無し:26/04/10(金)13:58:48ID:MBwe
>>35
あいつなにげにすげーよな
なにものなんだろ
36:名無し:26/04/10(金)13:56:51ID:jINJ
地元民「秋津から所沢って異常に距離があるんだよね」
インフルエンサー「つまり次元が歪んでる可能性がありますね」
えぇ…
37:名無し:26/04/10(金)13:56:59ID:3SdP
きさらぎ駅やらなんやらでキャッキャしてた頃が一番よかったな
40:名無し:26/04/10(金)13:57:24ID:jINJ
>>37
ああいうオタクキッズのノリは基本つまらんわ
42:名無し:26/04/10(金)13:57:58ID:3SdP
>>40
まぁ分からんでもない
51:名無し:26/04/10(金)13:59:19ID:zTeA
>>37
あのノリ、Twitterだったらよりリアルタイム感出してできるんじゃないかと思ったけど
誰もやるヤツいないか、全く注目されなくて知られてないかだったな
43:名無し:26/04/10(金)13:58:05ID:AhCl
祠とかがそうだったけど共有されるスピードが速すぎて大喜利化するんだよな
49:名無し:26/04/10(金)13:59:11ID:jINJ
>>43
基本的にオカルトと現代の消費スピードって相性悪いと思う
少し流行ると怒涛のように押し寄せて消費されちゃ怪しさも魅力もあったもんじゃないしなあ
48:名無し:26/04/10(金)13:58:49ID:U4aO
逆にギリ許せるレベルの都市伝説はどんなのがあるんや?
50:名無し:26/04/10(金)13:59:18ID:ndvx
>>48
〇〇湖に巨大生物を見た!系はすこ
52:名無し:26/04/10(金)13:59:35ID:dlqO
>>48
ビッグフッドとイエティは許す
56:名無し:26/04/10(金)14:00:24ID:yof4
>>52
ゴリラとかいう強すぎる前例があるからな
57:名無し:26/04/10(金)14:00:27ID:ndvx
>>52
ゴリラとか好きそう
58:名無し:26/04/10(金)14:00:31ID:U4aO
>>50
>>52
100%ねーよ、とは言えないラインか
55:名無し:26/04/10(金)14:00:23ID:TnmE
とんでも陰謀論は可愛げがあったけどなんか生活に入り込むと一気にクソになったよな
59:名無し:26/04/10(金)14:00:32ID:AE1I
洒落怖みたいなもんやろ
60:名無し:26/04/10(金)14:00:58ID:U4aO
>>59
違うな
ホラーは嘘でもいい
62:名無し:26/04/10(金)14:02:06ID:yof4
>>60
ほんこれ
いかに怖がらせるかが重要やからな
61:名無し:26/04/10(金)14:01:43ID:y391
もしかして関暁夫はちゃんと都市伝説してた…?
66:名無し:26/04/10(金)14:03:49ID:jINJ
>>61
やばい領域に行ったけど面白さはやっぱ段違いだと思うわ
63:名無し:26/04/10(金)14:02:23ID:yof4
エプスタイン
64:名無し:26/04/10(金)14:02:49ID:YVH2
エプスタイン以降ハードルが上がった感ある
都市伝説だと思ってたのにマジだったから
67:名無し:26/04/10(金)14:04:35ID:VX2M
ロマンあるから都市伝説好きやけど九割信用してない
72:名無し:26/04/10(金)14:07:01ID:YuDL
都市伝説とか陰謀論は嘘臭いほうが楽しめて好き
スマホで盗聴されてるとか国民は監視されてるとか将来はディストピアになるとかはふーん国家権力が本気出したらできるんちゃうで納得して終わっちゃう
74:名無し:26/04/10(金)14:08:03ID:YORV
永野芽郁はうどん屋パートのおばさんと魂を入れ替えられた説すき
75:名無し:26/04/10(金)14:10:01ID:naDh
ネッシーとミステリーサークルは謎のままにしてほしかったわ
77:名無し:26/04/10(金)14:19:40ID:6s9K
よく日航機の陰謀が語られるけど
それなら本当に自衛隊が原因で墜落した雫石事故はなんで隠蔽しなかったの?って話だし
78:名無し:26/04/10(金)14:23:47ID:M01t
>>77
不明瞭な箇所が無いからな。
日航はオレンジエアや不明瞭な目撃情報があって、
陰謀論しやすかったんじゃないかね。
76:名無し:26/04/10(金)14:17:30ID:AE1I
スシローの店舗を線で繋ぐと五芒星になるとか
コメダ珈琲店で六芒星の結界が張られてるとかのアホアホ陰謀論好き
引用元:都市伝説界隈、もはや虚言癖の領域に達してしまう
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775796372/
.
下北沢歩いてたらタイムスリップして昭和に飛ばされた!秋津にパラレルワールドがある!とか言ってる模様
2:名無し:26/04/10(金)13:47:54ID:jINJ
都市伝説インフルエンサー「秋津にパラレルワールドの入り口があるという報告を数百件頂いております」
あのさあ
3:名無し:26/04/10(金)13:48:22ID:Fpcu
元から虚言癖のことが都市伝説界隈では
4:名無し:26/04/10(金)13:48:57ID:TnmE
そうでもしないと成り立たないだろ
5:名無し:26/04/10(金)13:49:00ID:jINJ
ネタないんかな
6:名無し:26/04/10(金)13:49:05ID:OPf7
下北沢で色々な界隈から盛られてもう魔界やろ
9:名無し:26/04/10(金)13:49:36ID:jINJ
>>6
やりすぎで取り上げられてたけどもうモキュメンタリー状態でかなり冷めたわ
7:名無し:26/04/10(金)13:49:24ID:gL7n
なんかもっとワンチャンありえる嘘ついてほしいよな
10:名無し:26/04/10(金)13:49:43ID:jINJ
>>7
これ
8:名無し:26/04/10(金)13:49:25ID:U5YH
糖質やんけ
11:名無し:26/04/10(金)13:50:19ID:TnmE
結局幽霊とかの話って聞くけどマジで体験した人一人くらいしかいないんだけどみんなはある?
14:名無し:26/04/10(金)13:51:09ID:1zhc
>>11
死体扱う仕事してるけど一回も見たことないわ
12:名無し:26/04/10(金)13:50:20ID:AhCl
去年のたつき諒の予言に都市伝説界隈が全力で乗っかってたころからおかしいと思ってたで
13:名無し:26/04/10(金)13:50:21ID:jINJ
都市伝説じゃなくて演者用意したモキュメンタリー、ガチなら虚言癖っていう寒い感じになってる
15:名無し:26/04/10(金)13:51:58ID:ndvx
つまり下北に住めばそれは実質異世界転生って事なんや
19:名無し:26/04/10(金)13:53:51ID:NTLr
リアリティ追求しちゃったらそれはもうブレアウィッチの類なんよ
モキュメンタリーなんよ
25:名無し:26/04/10(金)13:55:20ID:jINJ
>>19
明らかにリアリティがないタイムスリップして昭和のおっさんとline交換した!とかいうのを役者使ってやられても冷めるのよ
20:名無し:26/04/10(金)13:54:10ID:4L2a
去年のたつきも酷かったよな
散々煽りまくって何もなかったら都市伝説だから注意喚起だからで逃げるし
21:名無し:26/04/10(金)13:54:27ID:S5NJ
23:名無し:26/04/10(金)13:55:10ID:AhCl
>>21
もう毎年を通り越して毎月滅亡してんな
24:名無し:26/04/10(金)13:55:19ID:ndvx
>>21
来年は攻殻機動隊編成の年やから嘘やで
22:名無し:26/04/10(金)13:54:52ID:dlqO
結局一番怖いのは嘘を着く人間って話
↑死ね
26:名無し:26/04/10(金)13:55:20ID:4L2a
>>21
こいつら好きだったのにスタジオ引越し費用も信者に出してもらってんの見てから見なくなったな
29:名無し:26/04/10(金)13:55:48ID:4L2a
撮影部屋の引越し代くらい自分らで出せよきめえな
41:名無し:26/04/10(金)13:57:49ID:4L2a
あとこいつらとよく連んでる坊主も胡散臭さ加速してて草も生えない
27:名無し:26/04/10(金)13:55:44ID:jINJ
ナオキマンはウヨ界隈に近づくし酷い状況やわ
28:名無し:26/04/10(金)13:55:46ID:41MF
ただただ秋津が時代遅れなだけなのほんま草
30:名無し:26/04/10(金)13:56:05ID:MBwe
朝鮮人に国が乗っ取られているという都市伝説はガチだった模様
32:名無し:26/04/10(金)13:56:31ID:yof4
>>30
李平蔵「せやな」
31:名無し:26/04/10(金)13:56:12ID:yof4
下北沢の異世界…あっ…
33:名無し:26/04/10(金)13:56:31ID:bDUZ
安倍晋三は生きてる
34:名無し:26/04/10(金)13:56:39ID:MBwe
オカルト信じてる奴ってビジウヨにも簡単に感化されてそうで怖いわ
35:名無し:26/04/10(金)13:56:48ID:4L2a
aiueo700とかいう統一教会の件を見抜いていた男
2
46:名無し:26/04/10(金)13:58:45ID:yof4
>>35
統一教会はニュー速とかで色々見た結果なんやろうけど集団ストーカーと毒入り水道水が事実だったのはほんまに怖い
47:名無し:26/04/10(金)13:58:48ID:MBwe
>>35
あいつなにげにすげーよな
なにものなんだろ
36:名無し:26/04/10(金)13:56:51ID:jINJ
地元民「秋津から所沢って異常に距離があるんだよね」
インフルエンサー「つまり次元が歪んでる可能性がありますね」
えぇ…
37:名無し:26/04/10(金)13:56:59ID:3SdP
きさらぎ駅やらなんやらでキャッキャしてた頃が一番よかったな
40:名無し:26/04/10(金)13:57:24ID:jINJ
>>37
ああいうオタクキッズのノリは基本つまらんわ
42:名無し:26/04/10(金)13:57:58ID:3SdP
>>40
まぁ分からんでもない
51:名無し:26/04/10(金)13:59:19ID:zTeA
>>37
あのノリ、Twitterだったらよりリアルタイム感出してできるんじゃないかと思ったけど
誰もやるヤツいないか、全く注目されなくて知られてないかだったな
43:名無し:26/04/10(金)13:58:05ID:AhCl
祠とかがそうだったけど共有されるスピードが速すぎて大喜利化するんだよな
49:名無し:26/04/10(金)13:59:11ID:jINJ
>>43
基本的にオカルトと現代の消費スピードって相性悪いと思う
少し流行ると怒涛のように押し寄せて消費されちゃ怪しさも魅力もあったもんじゃないしなあ
48:名無し:26/04/10(金)13:58:49ID:U4aO
逆にギリ許せるレベルの都市伝説はどんなのがあるんや?
50:名無し:26/04/10(金)13:59:18ID:ndvx
>>48
〇〇湖に巨大生物を見た!系はすこ
52:名無し:26/04/10(金)13:59:35ID:dlqO
>>48
ビッグフッドとイエティは許す
56:名無し:26/04/10(金)14:00:24ID:yof4
>>52
ゴリラとかいう強すぎる前例があるからな
57:名無し:26/04/10(金)14:00:27ID:ndvx
>>52
ゴリラとか好きそう
58:名無し:26/04/10(金)14:00:31ID:U4aO
>>50
>>52
100%ねーよ、とは言えないラインか
55:名無し:26/04/10(金)14:00:23ID:TnmE
とんでも陰謀論は可愛げがあったけどなんか生活に入り込むと一気にクソになったよな
59:名無し:26/04/10(金)14:00:32ID:AE1I
洒落怖みたいなもんやろ
60:名無し:26/04/10(金)14:00:58ID:U4aO
>>59
違うな
ホラーは嘘でもいい
62:名無し:26/04/10(金)14:02:06ID:yof4
>>60
ほんこれ
いかに怖がらせるかが重要やからな
61:名無し:26/04/10(金)14:01:43ID:y391
もしかして関暁夫はちゃんと都市伝説してた…?
66:名無し:26/04/10(金)14:03:49ID:jINJ
>>61
やばい領域に行ったけど面白さはやっぱ段違いだと思うわ
63:名無し:26/04/10(金)14:02:23ID:yof4
エプスタイン
64:名無し:26/04/10(金)14:02:49ID:YVH2
エプスタイン以降ハードルが上がった感ある
都市伝説だと思ってたのにマジだったから
67:名無し:26/04/10(金)14:04:35ID:VX2M
ロマンあるから都市伝説好きやけど九割信用してない
72:名無し:26/04/10(金)14:07:01ID:YuDL
都市伝説とか陰謀論は嘘臭いほうが楽しめて好き
スマホで盗聴されてるとか国民は監視されてるとか将来はディストピアになるとかはふーん国家権力が本気出したらできるんちゃうで納得して終わっちゃう
74:名無し:26/04/10(金)14:08:03ID:YORV
永野芽郁はうどん屋パートのおばさんと魂を入れ替えられた説すき
75:名無し:26/04/10(金)14:10:01ID:naDh
ネッシーとミステリーサークルは謎のままにしてほしかったわ
77:名無し:26/04/10(金)14:19:40ID:6s9K
よく日航機の陰謀が語られるけど
それなら本当に自衛隊が原因で墜落した雫石事故はなんで隠蔽しなかったの?って話だし
78:名無し:26/04/10(金)14:23:47ID:M01t
>>77
不明瞭な箇所が無いからな。
日航はオレンジエアや不明瞭な目撃情報があって、
陰謀論しやすかったんじゃないかね。
76:名無し:26/04/10(金)14:17:30ID:AE1I
スシローの店舗を線で繋ぐと五芒星になるとか
コメダ珈琲店で六芒星の結界が張られてるとかのアホアホ陰謀論好き
引用元:都市伝説界隈、もはや虚言癖の領域に達してしまう
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775796372/
.
引越し先に女の子の霊がでるんだが
2026.05.08 (Fri) | Category : オカルト・雑談
1:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:20:53.707ID:kBxiI3Am0
写真にも写ってる
3:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:21:30.437ID:tMD5yi860
ええやん話す練習しとけ
5:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:22:04.918ID:FXALIXHk0
童貞もらってもらえ
6:◆SUISEImM0U:2026/04/12(日)22:22:59.744ID:sEbGqGvE0
うらやま
7:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:23:40.551ID:po3nGKHl0
マジかよ
お得じゃん
8:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:23:50.175ID:86kRmfsn0
当たり引いたか
9:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:25:27.336ID:irQwyDck0
うp
11:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:27:12.932ID:7+bF5UlC0
全裸?
12:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:27:14.297ID:+2kt/ZoN0
動かない?
俺は机に寝転んでアナニー見せつけオナニー繰り返してたらいつの間にか居なくなってて失恋経験した。
成仏してくれてるといいな
13:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:29:32.224ID:kBxiI3Am0
しょっちゅう出るわけじゃ無いよ
たまーにふらっと出てくる
14:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:32:52.695ID:kBxiI3Am0
服はいつも同じ
上に居たり風呂場に居たり
びっくりするからやめて欲しい
15:◆SUISEImM0U:2026/04/12(日)22:33:39.072ID:sEbGqGvE0
びっくりするだけなんかい
16:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:34:00.045ID:86kRmfsn0
可愛いのか?
18:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:35:16.010ID:kBxiI3Am0
>>16
顔はよく分からない
17:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:34:14.750ID:y7hNurrv0
写真には映らない美しさがない
19:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:45:23.313ID:DQVk0tXa0
超優良物件じゃねーか
20:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)23:01:17.903ID:nupaO+F00
うらやま
引用元:・引越し先に女の子の霊がでるんだが
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1776000053/
.
写真にも写ってる
3:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:21:30.437ID:tMD5yi860
ええやん話す練習しとけ
5:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:22:04.918ID:FXALIXHk0
童貞もらってもらえ
6:◆SUISEImM0U:2026/04/12(日)22:22:59.744ID:sEbGqGvE0
うらやま
7:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:23:40.551ID:po3nGKHl0
マジかよ
お得じゃん
8:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:23:50.175ID:86kRmfsn0
当たり引いたか
9:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:25:27.336ID:irQwyDck0
うp
11:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:27:12.932ID:7+bF5UlC0
全裸?
12:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:27:14.297ID:+2kt/ZoN0
動かない?
俺は机に寝転んでアナニー見せつけオナニー繰り返してたらいつの間にか居なくなってて失恋経験した。
成仏してくれてるといいな
13:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:29:32.224ID:kBxiI3Am0
しょっちゅう出るわけじゃ無いよ
たまーにふらっと出てくる
14:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:32:52.695ID:kBxiI3Am0
服はいつも同じ
上に居たり風呂場に居たり
びっくりするからやめて欲しい
15:◆SUISEImM0U:2026/04/12(日)22:33:39.072ID:sEbGqGvE0
びっくりするだけなんかい
16:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:34:00.045ID:86kRmfsn0
可愛いのか?
18:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:35:16.010ID:kBxiI3Am0
>>16
顔はよく分からない
17:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:34:14.750ID:y7hNurrv0
写真には映らない美しさがない
19:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)22:45:23.313ID:DQVk0tXa0
超優良物件じゃねーか
20:以下、以下、VIPがお送りします:2026/04/12(日)23:01:17.903ID:nupaO+F00
うらやま
引用元:・引越し先に女の子の霊がでるんだが
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1776000053/
.
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/19)
(06/19)
(06/12)
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析

