忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

【悲報】ワイの一族、ろくな死に方してる奴がいない

2026.06.23 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

1:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:37:54.76ID:kqdcj7cG0

曽祖父:野良犬に金玉を噛みちぎられ死亡
曽祖母:家の近所のドブで溺れて死亡
祖父:酔っ払って国道を四足歩行中にトラックに跳ねられ死亡
祖母:原因不明に発狂して窓から飛び降りて死亡
おじ1:カキにあたって吐瀉物が喉に詰まり死亡
おじ2:家の窓と網戸の間に挟まれて脱出できなくなり死亡
おば1:発狂してケタケタ笑いながら鎌で自分の首を切って死亡



2:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:39:10.25ID:v20KGQB10
八つ墓村やん



3:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:39:14.83ID:8gELY+/G0
イッチ:なんG民に煽られ憤死



5:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:40:39.95ID:kqdcj7cG0
>>3
たしかにレスバに負けて小指切り落としたことはある



6:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:42:59.08ID:tK2aJ9Cq0
>>5
見せて



8:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:44:26.87ID:8gELY+/G0
>>5
マジかよ…



14:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:04:43.69ID:VV/b2oYOr
>>5
自然淘汰の一族やね



26:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:51:28.27ID:uH8bEReH0
>>5
片鱗現れてて草



4:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:40:37.63ID:9mV0yH6j0
犬神家の一族やん



7:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:43:28.61ID:Q2pLKuyz0
曽祖父の死因まで分かっててええやん



9:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:44:28.34ID:NDtafIOq0
マジで山陰とかに住んでるの?



12:それでも動く名無し:2026/05/21(木)23:58:49.33ID:1g4iX3CO0
オバ1すごいな



13:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:02:36.09ID:OIitt5qU0
おじ2はコントだろwww



15:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:05:11.47ID:XfrzUP6x0
祟り定期



16:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:05:13.88ID:j31lwt6X0
酔っぱらって轢かれて死ぬのは田舎あるある



17:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:05:42.03ID:tpW+1zRWH
春巻先生おるやん



18:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:06:26.92ID:x7E7fhNQ0
ハムスターおるやん



19:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:08:34.79ID:fuYmnZUO0
お前で末代にしとけ



21:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:29:55.31ID:ik6a2H6h0
鎌って今どきなかなか出てこないよな



22:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:31:25.71ID:6XvWIpXx0
見事な遺伝



24:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:41:54.18ID:iDN70awC0
お前が死ぬ時は配信頼むで



25:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:46:02.16ID:PNpMkyU50
犬がミケの一族やな



27:それでも動く名無し:2026/05/22(金)00:53:45.17ID:ixWnABlv0
一族から鬼が出ておる



28:それでも動く名無し:2026/05/22(金)01:02:05.80ID:sgYKWvKl0
カッスレの死因みたい



29:それでも動く名無し:2026/05/22(金)01:25:29.85ID:IWuDu1UR0
逆にこんな一族が滅ばずに子孫残せてるのがすごい



30:それでも動く名無し:2026/05/22(金)01:31:12.84ID:8aBYRpcr0
金田一先生事件ですよ



46:それでも動く名無し:2026/05/22(金)02:55:12.10ID:DuDHZxNW0
>>30
しまった~



47:それでも動く名無し:2026/05/22(金)03:23:56.97ID:ItyEZJCJ0
>>30
ボサボサの髪の毛でやって来るのな



40:それでも動く名無し:2026/05/22(金)02:06:33.20ID:FyhkXI7Z0
おじ2の死に方がわからん
解説して



41:それでも動く名無し:2026/05/22(金)02:10:50.88ID:ufPYIcY20
おじ2は昆虫?



42:それでも動く名無し:2026/05/22(金)02:12:55.86ID:bPaXb3G80
ワイの曽祖父は博士だったけど酒が飲みたすぎてメチルアルコールを飲んで死んだらしい



43:それでも動く名無し:2026/05/22(金)02:13:33.82ID:bPaXb3G80
おば1すごくて草



44:それでも動く名無し:2026/05/22(金)02:19:54.62ID:tK7bC6HG0
だいたい不注意で死んでて草



45:それでも動く名無し:2026/05/22(金)02:54:55.81ID:DuDHZxNW0
横溝正史



引用元:・【悲報】ワイの一族、ろくな死に方してる奴がいない
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779374274/





.







拍手[1回]

PR

【悲報】Z世代新入社員さん、コンプラ研修をしても意味がない模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2026.06.19 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

1:それでも動く名無し:2026/05/18(月)05:51:49.91ID:pCON8UzM0
-imgur-


2:それでも動く名無し:2026/05/18(月)05:52:05.20ID:pCON8UzM0
ええんかw



3:それでも動く名無し:2026/05/18(月)05:57:13.91ID:RUNRtS0r0
アメリカじゃすでに数十億の訴訟おきてる



4:それでも動く名無し:2026/05/18(月)05:57:56.04ID:fD6KVqb40
もう個人じゃなくてプラットフォーム訴えるしかないよ



15:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:11:47.87ID:XcWREEQMM
>>4
本来許諾がいるルールなのに他人映すのは使用者だけの問題とも思えんな



5:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:01:47.33ID:ZtWYQx1A0
こんなんdmしてくるやつもアレやけどな



7:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:05:50.09ID:Yy+WwW9Q0
>>5
ネタですよってアピールや



6:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:05:01.33ID:FyZ7zSyv0
ベリアル教定期



19:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:17:47.44ID:k9HFqZtSH
>>6
サタン認定



8:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:08:08.75ID:x4DX9ywa0
研修なんか意味ないから



9:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:09:49.16ID:fVR/PP2N0
こんな事で腹立てるとか昭和ガーって言い返されるんやろ



17:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:12:09.11ID:S6Rf5Oxm0
>>9
機密情報漏らしてるのがこんなことってか



10:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:09:49.64ID:clWKoXNX0
SNS世代まじでバケモンだわ
まじで狂ってる



11:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:10:38.17ID:6yvqoQi/0
あのアプリ入れてる奴らいきなり撮影始めて歩行者に向かって撮影の邪魔だから退けとか言い出すらしいやん



12:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:10:49.99ID:NMRNmkxJ0
ネットと現実の区別がつかない境界ガイジモンスター



13:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:10:56.41ID:+YNrISDIM
なるほど新卒より外人の方がってなってくるわな



14:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:11:46.31ID:yNEcK4YE0
学生の延長みたいな奴



16:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:12:03.70ID:mLuo8I4K0
嘘やろ



20:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:17:50.94ID:hmX2Xzv20
狂ってて言う事を聞かない!ってストーリーなのに
動くな!って命令には全員従ったって
都合よすぎだろw



21:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:23:11.56ID:dYWMKISl0
スマホ持ち込ませなきゃいいじゃん



23:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:24:29.09ID:eicHS2Yf0
普通に懲戒処分くらわしたらあかんのか



24:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:25:09.28ID:mLuo8I4K0
本当ならガチでカルトやん



25:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:25:13.59ID:OG58/i7e0
DMてwwwwwwwww
作り話って言ってるようなもんやん
こういうの信じる阿呆こそコンプラ研修受けたら?w



27:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:26:14.46ID:hmX2Xzv20
>>25
都合のええ作り話は真実!って思想は社畜の鏡だし
しゃーない



28:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:29:09.35ID:IyQkKC7NM
どんなお花畑な親に育てられるとこうなるんや?



29:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:31:44.78ID:JB4h2qlB0
>>28
親は氷河期世代あたりやね



30:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:32:15.47ID:kT7LH/Vn0
こいつもコンプラやばくて草



32:それでも動く名無し:2026/05/18(月)06:41:35.44ID:8eL9sUtS0
でもあいつら初任給40万だから



引用元:・【悲報】Z世代新入社員さん、コンプラ研修をしても意味がない模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





.








拍手[1回]

娘を幼稚園にお迎えに行ったら、同じクラスのAさんがすごく怒った顔でこちらにツカツカ向かってきて「絶対に許さないから」って言われた。

2026.06.06 (Sat) Category : 人を信じすぎる人へ

558:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)16:34ID:/vK0WlCE
去年の今頃解決?した話を思い出しながらカキコ。

私(20代後半)は夫(30代後半)と娘(年中)の3人家族。

その日もいつものように娘を幼稚園にお迎えに行ったら、同じクラスのAさんがすごく怒った顔でこちらにツカツカ向かってきて
「絶対に許さないから」
って言われた。
何のことか訳が分からず、詳しく聞いてみたけど
「人前で話せることじゃないでしょう」
とか
「ご主人もまじえて」
とか言って帰っていった。

本当に身に覚えがなかったので、変なことに巻き込まれてる?と怖くなって、とりあえず夫に
「こんなことがあったので、すぐに連絡取れるようにしといて」
って電話を一応入れて私も帰宅。



559:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)16:36ID:/vK0WlCE
その夜、Aさん夫妻が私宅を訪ねてきた。
夫も帰っていたので同席してもらって話を聞くと、もう絶句。

Aさんは昨夜、A夫が私と長年の交際を経て結婚をする運びとなったのでAさんとは離婚する、という話を切り出されたらしい。

5年も続いているらしいわね!とAさんに言われて、私は泣いてしまった。
後悔とか反省の念ではなくて、怖気立ってしまったから。

だって、私とA夫さんはその時が初対面だったんだ。



560:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)16:37ID:/vK0WlCE
でもA夫さんはニコニコしながら私に、
「今まで辛い思いをさせてごめんね。幸せにしてあげるから安心して。子供を沢山作ろうね」
って言い出して。

Aさんも絶句して泣き出すし、私も怖くて怖くて夫にしがみつきながら、
「こんな人知らないよ…知らないよ…」
ってとにかく繰り返すしか出来なかった。

そこでそれまで黙って聞いていた夫がAさん夫妻に切り出した。

「妻とA夫さんが5年間も不倫をしていたという証拠はお持ちですか?そういった素振りはありましたか?私は妻がそんなに長い間不倫をしていた素振りは微塵も感じたことがないし、この怯えようはとても演技とは思えませんが…」



561:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)16:39ID:/vK0WlCE
そこでAさんも、
「…昨日不倫をしていたと聞かされて初めて知りました。疑ったこともなかったけど…でも二人で再婚する話しになってるんですよね!?不倫してたんでしょ!?」

A夫さんはまだニコニコしながら私を見て
「もういいよ、楽になろうよ」
って呟いてた。

私はAさんに、
「A夫さんにお会いするのは今日が初めてです!携帯のメモリーもメールも見てもらって構いません、連絡先すら知りません!」
って携帯を渡した。

そしたらA夫さんが、
「連絡先なんて知らないよね。だって僕たちはテレパシーで会話が出来るからね。前世で縁があった人同士はテレパシーが使えるんだよね」

場が凍った。

ざわーって鳥肌が立って、座ったまま倒れそうになったのを夫が支えてくれた。



562:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)16:40ID:/vK0WlCE
取り敢えずAさん夫妻には帰ってもらって、後日話し合いをしようってなった。

で、後日明らかになったこと。

A夫さんには病名がついて、あのあとすぐに精神科に入院になった。
Aさんは離婚をしようか迷っているらしい。
今後私達家族には近づかないという念書は頂いた。

それから、A夫さんと私は厳密には初対面ではなかった。
5年前、私は契約社員で某会社の受付で働いていたんだけど、そこに営業でA夫さんは数回来たことがあって、私を知っていたそうだ。



566:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)16:42ID:/vK0WlCE
でも私は全然覚えていない。
私は妊娠して仕事を辞めたんだけど、何の偶然かAさんの子と私子が同じ幼稚園に入ってしまって、イベントの時私を見つけたA夫さんは
「5年間の思いが実った、運命だ!」
と感じたらしい。

Aさんは私を疑ったこと、私家に迷惑をかけたことを謝罪してくれて、お金を包んできたけれどそれは辞退して、そのお金で引っ越して貰うように頼んだ。

それから我が家も夫の転勤で遠くに引っ越しをしたので、取り敢えず安心してるとこ。

A夫さんはAさんに看病されながら、Aさん実家近くの病院に入院しているらしいと最近聞いた。

読みづらい上に長くなってしまってすみません…以上です。



564:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)16:42ID:pW05nVtO
怖いよっ
なにこのホラー



568:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)16:46ID:pW05nVtO
これは・・・衝撃的だし、こわ・・・っ
乙でした



572:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)17:04ID:/vK0WlCE
>>566です。
乙くれた人、怖がってくれた人、どうもありがとう。
これがフィクションじゃないところがもう…
人間生きていると色んな人と出会いますね。
まだ時々A夫さんの無機質な笑顔を夢にみます。
ではでは。



578:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)18:43ID:dd4Y+E74
>>558
しかしAさんの奥さんの方は、
旦那さんがおかしいことに何の疑問も抱かなかったんだろうかね。
これだけアレだと普段の生活で何かしら兆候が出てるだろうに。



586:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)20:31ID:dd4Y+E74
>>578
証拠もなく夫の言ったことを鵜呑みにしてる辺り、夫を信じきってて世の中で夫第一だったんじゃないかな。
だから、夫の言動が普通と比べておかしいとか病的や無機質な感じに気がつかなかったとか。

夫が最初からおかしいのか、仕事のストレス等で途中から壊れたのか、主さんを見たのがきっかけでおかしくなったのかは不明だけど。

主さんは本当に災難だったが、Aさんは今も夫の世話をしているそうだから愛してたんだろうな。
Aさんも不憫だな。

主さん旦那さんが冷静で主さんを信じてた姿に感動したよ。



587:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2013/06/24(月)20:46ID:dd4Y+E74
うん、558さんも目茶苦茶怖かっただろうから気の毒だけど、A奥さんも充分気の毒だよな…





引用元:・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 96度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371080526/






.







拍手[1回]

【熊かと思ったら妻でな】 旭山動物園の焼却炉に30代妻の遺体を遺棄

2026.06.05 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

1:ミクソコックス:2026/04/24(金)12:53:35.50ID:MaTzma0j0
北海道旭川市の旭川市旭山動物園の焼却炉に妻の遺体を遺棄したとして、旭川市職員の30代の男性が警察から任意の事情聴取を受けていることがHBCの取材でわかりました。

事情聴取を受けているのは、北海道旭川市の職員で、旭川市旭山動物園に勤める30代の男性です。

捜査関係者によりますと、男性は警察の任意の調べに、「旭山動物園の焼却炉に、30代の妻の遺体を遺棄した」という趣旨の供述をしているということです。

警察は、男性から引き続き任意で事情を聴き、供述をもとに園内を調べるなど、慎重に捜査しています。

旭山動物園は、夏の営業に向け4月8日から28日まで休業しています。



9:シネココックス:2026/04/24(金)12:56:04.62ID:jMvHDpnw0
>>1
ヤンデレシミュレーターかな?



175:ロドバクター:2026/04/24(金)19:23:59.28ID:A9XVVf/P0
>>1
スレタイ滑ってるよ



239:バルガンシクロビル:2026/04/26(日)23:30:58.32ID:ytBcbc+W0
>>1
隠しただけかと思ったら、もう焼いちゃったのな。



3:ストレプトスポランギウム:2026/04/24(金)12:54:48.54ID:KzaO+A6s0
ええええ



7:レジオネラ:2026/04/24(金)12:55:40.72ID:totnjGtI0
畜生の火葬場に嫁を放り込んだのか



199:パスツーレラ:2026/04/25(土)04:00:29.26ID:5Meo8QnL0
>>7
違うぞ
職場のゴミ箱に妻の死体を棄てたんだよw



12:エントモプラズマ:2026/04/24(金)12:56:45.71ID:2x+kcZT60
動物園職員のいい人イメージが



13:アキフェックス:2026/04/24(金)12:56:48.06ID:l0hfS0PZ0
これもう焼却しちゃった後では?



14:クロロフレクサス:2026/04/24(金)12:57:01.23ID:y67JpOrj0
もう旭山動物園行けない…



18:放線菌:2026/04/24(金)12:58:08.40ID:brqNhUY90
何でバレたんだ



23:ヴィクティヴァリス:2026/04/24(金)13:00:04.62ID:XY+7+Jo00
>>18
火力足りない気がする



31:シネココックス:2026/04/24(金)13:02:49.52ID:jMvHDpnw0
>>18
臭いもあるしなぁ
火葬場も独特の臭気があるけどあれも高温密閉と排ガスの再燃焼で臭い抑えてだからな
低温じっくりは炭化まで時間かかるし夜にこっそり燃やしても凄く臭ったと思う
腸内の汚物とか未消化の物はが焼かれるのは臭いらしい



20:コリネバクテリウム:2026/04/24(金)12:58:26.51ID:ij8gzdUl0
旭山動物園も陥落か...。職員なら言い訳も効かないな



22:シネココックス:2026/04/24(金)13:00:03.32ID:jMvHDpnw0
>>20
8日~28日は休園だったみたいだな



26:グロエオバクター:2026/04/24(金)13:01:28.88ID:XJJXNgY20
動物用の焼却炉ならバレないと思ったのか



27:テルモリトバクター:2026/04/24(金)13:01:40.26ID:LFgpmVUp0
下手したらバレなかったのかなあ



34:ヴェルコミクロビウム:2026/04/24(金)13:04:38.18ID:57OjOTcN0
どういう経緯で発覚したんだ?
自首?



41:レンティスファエラ:2026/04/24(金)13:10:04.25ID:+Wg3Y2R80
火葬場の炉でも1時間と少しで白い御骨の焼骨という状態だから
普通の焼却炉の火力じゃ結構時間をかけないと焼けないだろう



215:リケッチア:2026/04/25(土)11:49:52.59ID:LPx+JIlP0
>>41
かなり火力強すぎで骨も残らないてニュースで



50:テルモリトバクター:2026/04/24(金)13:14:26.94ID:LFgpmVUp0
動物園側はがちで迷惑な話だな



54:ヴェルコミクロビウム:2026/04/24(金)13:16:22.64ID:dG7k3cC90
まーた旭川かよ
ヤバすぎ



83:ディクチオグロムス:2026/04/24(金)13:43:09.08ID:RQVpPoRT0
野生の妻



86:名無しさん@涙目です。:2026/04/24(金)13:51:31.31ID:4nxMesM00
普段から動物の焼却してたのか?
たしかにヒト科の雌だけどさあ・・・



99:エンテロバクター:2026/04/24(金)14:06:37.74ID:965b6c820
まあ熊と間違えたのなら仕方ないな
今度からは気をつける様に



100:クラミジア:2026/04/24(金)14:07:14.79ID:CUx1jSdq0
修羅の国旭川伝説がまた一つ…



113:アコレプラズマ:2026/04/24(金)14:22:43.16ID:016VBbp+0
>>100
修羅の国はマッドシティフクオカだぞ
旭川はこの世の生き地獄



107:ミクロコックス:2026/04/24(金)14:12:15.13ID:N8y0+HpL0
なんつうことをするんだよ
動物園から訴えられろ



109:ハロプラズマ:2026/04/24(金)14:13:57.01ID:Z4s6H5aV0
馬鹿なの?
焼却炉ごときで遺体を完全に消し去れると思ってたのかよこいつは



111:シトファーガ:2026/04/24(金)14:16:25.97ID:+/m8VYoc0
いじめに遭って凍死した少女の事件といい
旭川という市自体がおかしいんじゃないの?



119:クラミジア:2026/04/24(金)14:32:40.81ID:+EEc0tGv0
北海道なんていくらでも捨てる場所ありそうなのに



126:スフィンゴモナス:2026/04/24(金)14:50:11.67ID:bfIBsCsj0
>>119
林道からちょっと奥に入った所に置いとけばクマやらキツネが処分してくれるんだろうになあ



125:ヴィクティヴァリス:2026/04/24(金)14:49:15.75ID:XIDQKzPU0
旭川怖い



127:テルモトガ:2026/04/24(金)14:51:44.33ID:GeiJ752f0
また大阪か…
また福岡か…
また川崎か…
また旭川か…



133:メチロコックス:2026/04/24(金)15:13:58.25ID:w2UZ7zD30
旭川ってマジでなんなの。。。



154:ホロファガ:2026/04/24(金)17:34:23.06ID:boaa8Yt40
遺体で投げ込んでなかったりして



165:キサントモナス:2026/04/24(金)18:46:49.73ID:wSnmspGd0
>>154
ディオ・ブランドーかな



194:チオスリックス:2026/04/25(土)01:12:07.70ID:Kk3s1EA30
>>154
怖い



引用元:・【熊かと思ったら妻でな】旭山動物園の焼却炉に30代妻の遺体を遺棄:
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777002815/





.








拍手[1回]

【海外】アニマルライツ活動家「自由が必要だ!」 飲食店水槽のロブスターを海に投げ入れて死なせる

2026.05.20 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

1:ボレロ★2026/04/21(火)18:57:10.32ID:???TID:bolero
英BBC放送、ザ・サン、デーリー・メールなど海外メディアが伝えた。それによるとアニマルライツ活動家のエンマ・スマート氏(47)が英ウェイマスのミシュラン星付きレストラン「キャッチ」の水槽にいた甲殻類を勝手に取り出し、海に投げ入れる事件が発生した。

スマート氏は食材用ロブスターと勘違いし「自由が必要だ」として水槽から取り出し海に投げ入れたという。ところがこの生き物は飲食店オーナーのショーン・クーパーさんが2年半かけて育ててきた教育・展示用の甲殻類で食用ではなかった。クーパーさんは「この地域では珍しい種類で、子供たちに海洋生物の成長過程を見せるため展示していた」「クリケットでボールを投げるように強く投げたため物理的な衝撃と急激な水温変化で死んだ可能性が高い」と主張している。

当時水槽には別のロブスター1匹がいたが、事件後ほどなくして死んだという。飲食店側は「仲間の個体を失った影響かもしれない」と指摘した。

公開された防犯カメラ映像にはスマート氏が飲食店に入った直後、従業員の制止を振り切りロブスターを取り出す様子が映っていた。


詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d77a3c348e869d0dd3c4b74db4a44334d6dcdaf



40:名無しさん:2026/04/22(水)00:40:25.28ID:eLgrV
>>1
ロブスターは美味そうなのに
グソクムシが美味そうに見えないのは何故ですか?



46:名無しさん:2026/04/22(水)05:24:13.56ID:Lb8TN
>>40
静岡かそこらの水族館で食えるらしいが美味いらしいよ



50:名無しさん:2026/04/22(水)10:45:31.91ID:mVoYQ
>>46
腐肉ばかり食うからめちゃ臭いってよ



54:名無しさん:2026/04/22(水)18:11:44.07ID:1PUW8
>>40
カキも殻だけ見たら不味そう



2:名無しさん:2026/04/21(火)18:57:20.39ID:JoElL
自由とは死である



3:名無しさん:2026/04/21(火)18:58:07.41ID:mUtvE
ぜんぜんスマートじゃない



4:名無しさん:2026/04/21(火)19:00:01.35ID:F0JDN
なんか環境活動家?ってキチガイが多いなw
ヴィーガンとかグレタちゃんとか。個人の信念なら、個人で粛々とやれば良いのに、
他人に迷惑掛けてばかりだ。ロブスター代、ちゃんと弁済しろよ。



5:名無しさん:2026/04/21(火)19:02:26.31ID:AR7Co
動物愛護団体なんてそんな程度の頭しかないんだよ
海水魚を河に逃がしたり



6:名無しさん:2026/04/21(火)19:03:41.51ID:d62yj
甲殻類は特に水合わせが大事
YouTubeで見た



7:名無しさん:2026/04/21(火)19:04:59.81ID:mLj2Y
自分からフリーダムなんていう連中はろくでもないと◯ラ・ヤマトがいうてた



8:名無しさん:2026/04/21(火)19:08:13.29ID:8Le2y
飲食店スタッフがおいしくいただきました



9:名無しさん:2026/04/21(火)19:11:30.43ID:1UP1q
デッドロブスター♪



32:名無しさん:2026/04/21(火)21:32:29.93ID:90GtX
>>9
臭そう



11:名無しさん:2026/04/21(火)19:15:04.81ID:Y3j5Q
甲殻類食べるという多様性を認めない不寛容



12:名無しさん:2026/04/21(火)19:15:53.36ID:YmxFG
オマールエビとロブスターは同じ海老



17:名無しさん:2026/04/21(火)19:20:03.06ID:Y3j5Q
>>12
ロブスターは英語
オマールはフランス語



20:名無しさん:2026/04/21(火)19:37:07.19ID:b8HZm
>>12
ザリガニも同じエビ
何気にタラバガニはカニじゃなくヤドカリ



33:名無しさん:2026/04/21(火)21:33:39.22ID:90GtX
>>20
タラバは脚の本数が違うんだっけか?



57:名無しさん:2026/04/22(水)20:22:14.63ID:jJP5H
>>33
厳密には両方とも10本
ただヤドカリ類は2本が隠れているので8本に見える

花咲ガニもヤドカリ
ヤドカリ類はカニ味噌がまずいらしい



47:名無しさん:2026/04/22(水)08:18:52.05ID:KTtNN
>>12
エビとGは親戚



13:名無しさん:2026/04/21(火)19:17:26.22ID:CgbOa
アニマルライツを守るにはもう死なせるしかなかったんやな
生きて恥を晒さず

泣けるわ



14:名無しさん:2026/04/21(火)19:18:11.82ID:h4Mm7
どうでもえけど、エンマじゃなくてエマでは
活動家って宗教よりやべーよな



19:名無しさん:2026/04/21(火)19:28:04.46ID:J2A5b
>>14
宗教家という活動家だよ



15:名無しさん:2026/04/21(火)19:18:45.18ID:zPHEJ
共産主義者やパヨクと同じで自己満足の為だけにやってるからな。
結果なんかどうなったって良いんだよ。
自分が満足できさえすれば。

だから沖縄で女子高生が死んでもアイツラは全然反省しない。



16:名無しさん:2026/04/21(火)19:19:48.65ID:4UkQr
活動家を海に投げ込んで差し上げなさい



18:名無しさん:2026/04/21(火)19:27:24.39ID:bJlyp
スーパーの海産物買ってわざわざ育てるYouTuberも居るしそらな



22:名無しさん:2026/04/21(火)19:43:46.73ID:J2LnR
動物を守ためなら人が数人亡くなってもいい
って考えてる連中だからな



23:sage2026/04/21(火)19:49:50.91ID:GFeVO
エビ投げ
ハイジャンプ
魔球



24:名無しさん:2026/04/21(火)19:52:06.51ID:lyI76
アニマルライツ活動家のくせに動物のこと何も知らないんだろうな。



25:名無しさん:2026/04/21(火)20:01:18.29ID:rxbxC
>>24
これで言えばロブスター自体じゃなくてこいつ自身が満足する事が本意だからな。ただのアホの自己欲求の為に犠牲にされてて草



26:名無しさん:2026/04/21(火)20:06:22.47ID:5sLUg
究極的には自分をこれ以上食物を摂らないようにする事が最善
自分を消せばいい



27:名無しさん:2026/04/21(火)20:24:36.26ID:rQGYb
熊を頃すなと言ってる連中とどこか同じ匂いがするぞ笑



28:名無しさん:2026/04/21(火)20:24:37.91ID:hGHBo
エンマ・スマートを磔火炙りに



29:名無しさん:2026/04/21(火)20:28:25.87ID:KKUUZ
活動家「しんで自由になれたので良し!」



30:名無しさん:2026/04/21(火)20:42:58.15ID:rxbxC
>>29
これが本心なら本人がやりゃ何のしがらみもなく自由になるなw



31:名無しさん:2026/04/21(火)21:04:03.47ID:BGe79
ある意味自由になったな。



34:名無しさん:2026/04/21(火)23:30:09.40ID:7HQp1
本当は動物のことなんて知りもしないしどうでもいいんだよな
ただ自分の不幸を勝手に投影して自由になった気になりたいだけの病人



36:名無しさん:2026/04/22(水)00:00:20.89ID:GSB7s
惨めな甲殻類の人生から解き放ってやったんだよ



37:巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE:2026/04/22(水)00:03:24.63ID:5Xlmq
右翼はバカでも成れるが、左翼は気違いでないと成れない



41:名無しさん:2026/04/22(水)00:55:41.11ID:RbBvk
糞活動家はやっぱ射殺してやるのがいいな



42:名無しさん:2026/04/22(水)01:00:19.67ID:ZXEuB
Xを見ると世界中でパヨクが嫌われてることが分かる



43:名無しさん:2026/04/22(水)01:02:38.20ID:MTnHl
3年出禁www
ぬるすぎる



44:名無しさん:2026/04/22(水)01:24:23.60ID:evNrB
馬鹿は死んでも治らないというが、
こういう奴は社会でどう扱うべきか



45:名無しさん:2026/04/22(水)03:14:34.30ID:fLLL4
ドリフのコントかよ



48:名無しさん:2026/04/22(水)10:40:49.28ID:mZVnj
アニマル活動家も富士の樹海にでも行って自由になれ



49:名無しさん:2026/04/22(水)10:44:39.45ID:G1GAz
アニマルキラー



55:名無しさん:2026/04/22(水)18:14:35.41ID:uILNf
なんでロブスターすぐ死んでしまうん…



56:名無しさん:2026/04/22(水)19:41:01.52ID:0L9j6
助ける行為がしたかっただけで対象の生死は問わないんだろう



58:名無しさん:2026/04/22(水)21:11:58.41ID:l3Um2
やつらはいつもこうだ



引用元:・【海外】アニマルライツ活動家「自由が必要だ!」 飲食店水槽のロブスターを海に投げ入れて死なせる
https://talk.jp/boards/newsplus/1776765430






.







拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/24 砕天]
[06/23 砕天]
[06/23 七篠]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ