忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

【ナゾロジー】「幽霊がいる気配」の正体を解明?ーー原因は「人間には聞こえない音」の可能性

2026.05.28 (Thu) Category : トピックス

1:すらいむ★2026/04/28(火)22:24:37.66ID:ThT3+qhE
幽霊がいる気配」の正体を解明?ーー原因は「人間には聞こえない音」の可能性

 夜中、誰もいないはずの部屋で、ふと背筋がゾクッとすることはないでしょうか。

 気配はあるのに、何も見えないし、音も聞こえない。

 そんな経験は「幽霊がいる」と語られることが多いものです。

 しかし近年、この不思議な感覚に科学的な説明が与えられつつあります。

 カナダ・マキュワン大学(MacEwanUniversity)の研究チームは、「人間には聞こえない音」が、こうした不気味な感覚の正体かもしれないと報告しました。

 研究の詳細は2026年4月27日付で学術誌『FrontiersinBehavioralNeuroscience』に掲載されています。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー 2026.04.2817:00:41
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/194556



2:警備員:2026/04/28(火)23:00:37.76ID:taPfHiEj
猫が何もない空間をじっと見つめるみたいな?



3:名無しのひみつ:2026/04/29(水)06:32:36.51ID:e82hc7Wu
幽霊は分かるときははっきりと分かるものじゃないの



11:名無しのひみつ:2026/04/29(水)07:14:21.89ID:6J8enIJ+
非可聴域の音が可聴域の音に干渉して(もちろんその逆もある)干渉波が出る
それを感知しているという話しは前からある
オーディオ機器にも応用されている筈



19:名無しのひみつ:2026/04/29(水)07:30:25.52ID:PmjPg8qO
家にネズミが住み着いたときに、頻繁にあいつらの気配を感じたな。
ネズミだと知ってるから幽霊とは思わなかったけど、知らなかったら幽霊だと勘違いするだろうな。



20:名無しのひみつ:2026/04/29(水)07:31:00.98ID:t4Rn95ks
これ、昔テレビで実験してたぞ。



21:名無しのひみつ:2026/04/29(水)07:32:04.14ID:ramiQod0
昔のテレビはついてたら家の外からでも分かったよな



34:名無しのひみつ:2026/04/29(水)08:20:43.96ID:eXDasl9y
広島市内に半世紀住んでるが、幽霊を見た事ない



36:名無しのひみつ:2026/04/29(水)08:36:46.56ID:t4Rn95ks
知り合いにオカルト的なものを偉そうに全否定する人がいるけど、その人の中学のときの理科の偏差値は50以下。それでは科学の1%も理解してない。
中学理科くらい完璧でないと、何が科学的かすらわからないと思う。
理系の大学教授レベルの人のオカルト否定論なら聞きたいけど、中学のときの理科の偏差値50以下のオカルト否定論は、オフサイドも理解してないのにサッカーを語るのと同じ。



76:名無しのひみつ:2026/04/29(水)17:31:42.88ID:kpqN3WoG
みんな幽霊を見たことないのか!?



80:名無しのひみつ:2026/04/29(水)18:04:53.10ID:BtFulcV5
夜寝てるときにギシッ、ギシッという音が壁から聞こえたり、カタカタという音が聞こえる。
軒に鳥でもいるのかとみても何もいない。
数か月後、窓の戸袋を開けたら、おびただしい量の乾いたペレット状の糞があり、3匹のコウモリが雨戸にしがみついていた。



82:名無しのひみつ:2026/04/29(水)18:11:52.37ID:K7gp6ZEK
視線にもきっとなんかあるよね
見られてる自覚なくても無意識に振り返ると見られてたりする



83:名無しのひみつ:2026/04/29(水)18:12:38.86ID:lqQ/qCEQ
極低音だけでなく高周波音でも気配を感じるよな
夜中の公園を通っていた時に背後に気配を感じるけど何もいなかったのの正体はたぶんコウモリ



84:名無しのひみつ:2026/04/29(水)18:27:10.80ID:kpqN3WoG
>>83
蚊じゃね?



85:名無しのひみつ:2026/04/29(水)18:59:53.71ID:RDpUQ80G
人体の固有周波数である4Hz程度ならともかく、18Hzじゃまだまだ振動数が大きい
近い周波数なので違和感は感じるってのはだいぶ昔にとっくに検証されてる



86:名無しのひみつ:2026/04/29(水)19:11:14.21ID:dUjxjFoS
病気で何度か入院したことがあるが、これは無かった。



87:名無しのひみつ:2026/04/29(水)19:13:56.58ID:qzZdfABu
コウモリは飛んでると歯を鳴らす音が聞こえるからすぐ分かる



88:名無しのひみつ:2026/04/29(水)20:09:49.67ID:WnxsQBnx
>>87
そうなんだ・・・
知らなかった



89:名無しのひみつ:2026/04/29(水)20:36:29.62ID:d/yKus5s
>私たちの周囲には、実は「聞こえていない音」が常に存在しています。
>その代表が「インフラサウンド(超低周波音)」です。
>これは20ヘルツ未満という極めて低い周波数の音で、
>人間の耳では通常知覚できません。

なるほど
可能性はあるかも



98:名無しのひみつ:2026/04/30(木)07:14:39.37ID:Q+a/FiXp
磁気は感知できる動物結構いる



99:名無しのひみつ:2026/04/30(木)07:15:08.05ID:Q+a/FiXp
電位は体毛で判るだろうし



101:名無しのひみつ:2026/05/10(日)17:49:18.86ID:NECSTIXw
コレはあるかもな 



温水器を変えたら睡眠が悪くなり悪夢ばかり見た経験があるから 
今は絶えず耳鳴りがするからなんともないが 

え?本末転倒だろ?って原因は別?w





引用元:・【ナゾロジー】「幽霊がいる気配」の正体を解明?ーー原因は「人間には聞こえない音」の可能性[すらいむ★]
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/scienceplus/1777382677/










.








拍手[1回]

PR

カモノハシ速報

2026.05.26 (Tue) Category : トピックス

237230B:26/03/20(金)10:05:04No.1412416816
カモノハシ速報
-imgur-




1:26/03/20(金)10:07:00No.1412417157
やっぱこいつ鳥だろ



2:26/03/20(金)10:08:10No.1412417378
英国の生物学会はどう思うだろうか



3:26/03/20(金)10:08:42No.1412417465
さらに美味しくなりましたみたいな出だしやめろ



4:26/03/20(金)10:11:34No.1412417981
神の余ったスキルポイント詰め合わせ生物



5:26/03/20(金)10:11:42No.1412417999
バカみてーな捏造標本もってくんじゃねーよ!



6:26/03/20(金)10:11:48No.1412418016
全スキルツリー1振るのやめろ



7:26/03/20(金)10:12:38No.1412418155
毛は鳥
哺乳動物
卵生
骨格は爬虫類に似てる
紫外線蛍光動物



8:26/03/20(金)10:12:52No.1412418197
鳥だから当たり前だろ



9:26/03/20(金)10:13:16No.1412418264
奇妙になって新登場!



10:26/03/20(金)10:13:26No.1412418294
神々の駄コラ



11:26/03/20(金)10:13:27No.1412418301
毒持ち



67:26/03/20(金)10:34:52No.1412422500
>毛は鳥
>紫外線蛍光動物
鳥類は紫外線が見えるからきわめて整合的



70:26/03/20(金)10:35:08No.1412422548
>紫外線蛍光動物
これはカモノハシがきっかけで他の動物でも試すのが流行った結果けっこうよくあることと判明したらしい



16:26/03/20(金)10:15:28No.1412418683
古代文明が産んだ愛玩動物だよきっと



17:26/03/20(金)10:16:29No.1412418872
味もやっぱ鳥なの?



18:26/03/20(金)10:17:39No.1412419063
>味もやっぱ鳥なの?
ゴールデンカムイみたいなレス



19:26/03/20(金)10:17:46No.1412419084
毒も特殊な神経毒だしヘビみたいに毒牙から流し込むんじゃなく毒爪から流し込むのも特殊
誰が考えたんだよこんなの



20:26/03/20(金)10:18:08No.1412419150
多分ポケモン



24:26/03/20(金)10:20:05No.1412419517
神が余ったパーツで作った生き物すぎる



32:26/03/20(金)10:22:51No.1412420067
>>24
7日目に神は暇つぶしにカモノハシを作った



26:26/03/20(金)10:20:50No.1412419658
鵺って生き物でしょ?



28:26/03/20(金)10:21:44No.1412419846
俺が前からといていた「うろ覚えで描いたガチョウ」説が途端に有力になってきた



30:26/03/20(金)10:22:11No.1412419939
ふざけてキャラクリしただろこれ



35:26/03/20(金)10:23:17No.1412420163
捏造より嘘臭いのはどうかと思う



38:26/03/20(金)10:24:30No.1412420422
アップデートのお知らせ



39:26/03/20(金)10:24:47No.1412420494
水中の石の下の生物を探して食べるっていう方向性でみるとまぁ納得なんだけど全体的にあべこべなのが面白い



42:26/03/20(金)10:26:52No.1412420913
>>39
こいつ水棲のくせにもぐる時目をつぶってるウケルーって言われたらしいな



43:26/03/20(金)10:27:22No.1412421015
にんげんさん
なんでぼくたちのそんざいがしんじられないからってきりきざんてまでかくにんしたの



44:26/03/20(金)10:27:22No.1412421016
超音波で察知します!



45:26/03/20(金)10:28:04No.1412421162
>>44
生体電流だよ!



46:26/03/20(金)10:28:05No.1412421168
愛嬌のある顔している



47:26/03/20(金)10:29:19No.1412421428
ブラックライトで光るとか乳首無いのに母乳出すとかふざけてるよね?



48:26/03/20(金)10:29:30No.1412421463
いやでもこれ大分鳥寄りビルドになってハッキリしてきたから良くない?



68:26/03/20(金)10:34:58No.1412422517
>>48
空を飛ぶコウモリや滑空するモモンガがそういう方面に進むならまだわかる
なんで水辺に住むやつがこんなビルドを…?



49:26/03/20(金)10:30:06No.1412421575
ほぼ鳥でええか



50:26/03/20(金)10:31:02No.1412421774
母乳出るってのが一番混乱の元
これが外れりゃ整合性が…
ないな



51:26/03/20(金)10:31:06No.1412421787
本当に鳥でいいんですね?



52:26/03/20(金)10:31:12No.1412421809
寒いところに住んでるわけでもないのに中空にする意味ある?



53:26/03/20(金)10:31:22No.1412421835
進化ツリー的に爬虫類寄りの哺乳類だと思ってたけど実は鳥類寄りの哺乳類だったってこと?



54:26/03/20(金)10:31:25No.1412421845
だいぶ鳥寄りだけど卵産まないし明確に鳥じゃないのはなんなんだよ



58:26/03/20(金)10:32:29No.1412422056
>>54
卵は産むだろ
乳も与えるけど



55:26/03/20(金)10:31:40No.1412421891
さらに奇妙になりましたって文章カモノハシ以外に使えなさそう



63:26/03/20(金)10:33:58No.1412422317
>>55
ジョジョとか…



57:26/03/20(金)10:32:08No.1412421990
鳥類と哺乳類の分岐って相当前だろ
おかしくね



59:26/03/20(金)10:32:30No.1412422059


動いてる姿もさらにわからんな…



60:26/03/20(金)10:33:22No.1412422225
正直かわいい



61:26/03/20(金)10:33:29No.1412422238
実はマッドサイエンティストが色んな生物を組み合わせて作った人工生物じゃないか?



62:26/03/20(金)10:33:35No.1412422257
おちつけこいつは滅茶苦茶人間に懐く
つまりどこにでもいる普通の生き物ってことだ



69:26/03/20(金)10:34:59No.1412422521
>>62
ただし怒らせると痛みが3年以上継続する神経毒を流し込む



65:26/03/20(金)10:34:25No.1412422401そうだねx6
この後また哺乳類寄りの要素が発見されそう



71:26/03/20(金)10:35:13No.1412422566
何でも分類したがる人に分類が難しい物事もあるという事実を理解させるために生み出された



72:26/03/20(金)10:35:58No.1412422728
メスなら毒がないから飼えそう



74:26/03/20(金)10:36:41No.1412422886
輸送環境に耐えられないからオーストラリア現地までいかないと見れないんだよな…



77:26/03/20(金)10:37:43No.1412423061
学者さんはどういう見解なの?



79:26/03/20(金)10:38:14No.1412423170
>>77
バカみてーな捏造標本もってくんじゃねーよ!



82:26/03/20(金)10:38:45No.1412423273
>>77
「とりあえずかわいい…」



81:26/03/20(金)10:38:43No.1412423268
我々日本人としては味が気になる所だ



83:26/03/20(金)10:40:05No.1412423538
でも毛は毛であって羽毛じゃないからね
鳥じゃないよ



87:26/03/20(金)10:42:00No.1412423887
単孔類と言うだけあって鳥と同じで総排出腔持ちだしかなり鳥寄りだなお前



88:26/03/20(金)10:42:02No.1412423893
こいつのくちばしふにゃふにゃで唇みたいな感じらしいな
一応骨通ってるけどガワだけでくちばしと言うより口吻っぽい



92:26/03/20(金)10:42:58No.1412424097
進化論否定の創造説の人らはこいつ持ち上げるべきだと思う



125:26/03/20(金)10:54:13No.1412426345
>>92
インテリジェント・カモノハシ・デザイン論



100:26/03/20(金)10:44:57No.1412424495
こいつが色んな生物の起源って言われたらちょっと信じそうになる



102:26/03/20(金)10:46:14No.1412424742
ふらふらした進化してるなこいつ



103:26/03/20(金)10:46:20No.1412424760
モグラに水鳥ビルドを組み込んだ奴



104:26/03/20(金)10:46:23No.1412424777
神は最初にカモノハシを作った



113:26/03/20(金)10:50:00No.1412425482
>>104
端材のよせあつめとしか思えない…



106:26/03/20(金)10:47:32No.1412425004
後ろ足の毒爪は主にオス同士の争いで使われます

敵から逃げる用じゃないんだ…なんでそんな使いづらそうなところに…



112:26/03/20(金)10:49:55No.1412425468
まだ盛るの?!いいよもう作り物のキメラは



115:26/03/20(金)10:50:30No.1412425567
足に水かきあるし泳ぐの得意かと思ったらもしかして毛が中空で浮力高いから上手く泳げてないの?
めっちゃジタバタする感じで水中泳ぐ理由って目をつぶったり生体電流でエサ探すからって思ってた



124:26/03/20(金)10:54:09No.1412426331
母乳と毒と電流が出る鳥だよね



135:26/03/20(金)10:56:51No.1412426907
>>124
タイプ:どく でんき みず



131:26/03/20(金)10:55:19No.1412426580
色々あるくせに前提スキルみたいな視力はほぼない
そのくせ目ん玉はちゃんとあるっていう



138:26/03/20(金)10:58:37No.1412427290
エサ取るための生体電流感知する部分が開発当初のポンコツらしく
結局川底ゴリゴリ掘り返して適当に食ってるって…



144:26/03/20(金)11:00:33No.1412427712
こいつら哺乳類なのに総排泄孔もちなのよね
他にはハリモグラとかも含まれるグループだけどハリモグラもネズミでもモグラでもない変なやつだよな…



146:26/03/20(金)11:01:13No.1412427844
水中で目が見えないし泳ぐのもそこまで大得意じゃないのがポイント高い



147:26/03/20(金)11:01:15No.1412427852
カモノハシのどんくさい赤ちゃん見て…





152:26/03/20(金)11:03:41No.1412428390
このヘンテコな生きざまのおかげで人間に手厚く保護されるようになったからこいつはこれが正解の生存戦略だ



153:26/03/20(金)11:03:51No.1412428425
この生き物滅びそうらしいな



154:26/03/20(金)11:05:21No.1412428745
新人研修で作らせたのを実装しちゃったんだろ



161:26/03/20(金)11:07:54No.1412429268
願ったら叶ったと思うと夢があるな(キメラ



162:26/03/20(金)11:08:35No.1412429406
多分こいつらに関しては論理的な思考をするだけ無駄だと思う
あるがままを受け入れろ



166:26/03/20(金)11:09:33No.1412429612
でも一番すごいのはこんなわけわかんない混ぜ方してるのに見た目がかわいくまとまってることだよ



174:26/03/20(金)11:15:48No.1412430886
毒持ちの哺乳類自体が非常に希少なんだけど
大型の動物でも死ぬ可能性がある程強力なのはこいつくらいしかいない謎



175:26/03/20(金)11:15:53No.1412430914
こいつ胃が無いって部分も訳分からん
どうやって餌消化してんの



176:26/03/20(金)11:16:22No.1412431030
単孔目って哺乳類から直接分岐していい分類じゃねぇよな



177:26/03/20(金)11:16:44No.1412431110
一応哺乳類だけど爬虫類から枝分かれしたすぐ後くらいから分岐してる生き物



178:26/03/20(金)11:16:56No.1412431156そうだねx1
ゆるキャラ



179:26/03/20(金)11:17:33No.1412431287
ボクは哺乳類だよ!ってカモノハシくん自身に言ってもらわないと…



186:26/03/20(金)11:18:22No.1412431462
人に懐くのもなんなんだよ



193:26/03/20(金)11:19:23No.1412431679
わけわからんスキルを持ってるけど総合的に可愛いのでデザインは優秀



198:26/03/20(金)11:20:44No.1412431959
なんか調べたら薬になる不思議な成分とかもってない?



200:26/03/20(金)11:20:48No.1412431979
動画で動いているところを見ると絶妙に鈍臭くて可愛いよね



229:26/03/20(金)11:29:19No.1412433768
カモノハシはクチバシっぽいとこがブニョブニョしててクチバシではないのがなんなんだこれって感じがすごい



234:26/03/20(金)11:32:31No.1412434392
なんか色々作ったけど素材余っちゃったな…なんか作れるかな?で作ったとしか思えないやつ



243:26/03/20(金)11:36:07No.1412435103
創作でこんな生物出したら盛りすぎだって叩かれるぞ



244:26/03/20(金)11:36:25No.1412435174
コイツ何と何のミッシングリンクなんだよ



284:26/03/20(金)11:58:04No.1412440048
適当ビルドでも生き残れたら勝ち



285:26/03/20(金)11:58:39No.1412440179
ちなみに今回出たアプデは同じ分類の仲間だったハリモグラにもない特徴だってよ
あと正確には鳥が持ってる特徴ともちょっと違うらしい



291:26/03/20(金)12:01:30No.1412440832
もうめんどくさいから分類カモノハシでよくない?



292:26/03/20(金)12:01:32No.1412440840
カモノハシはブラックライト当てたら光るぜー!ってカモノハシにまた新しい変な特徴が発見されたと思ったら
他の動物もブラックライト当てたら光るのが結構いたって話好き



319:26/03/20(金)12:10:10No.1412442995
なんでも付いてくるチートスキル【カモノハシ】で~みたいなWeb小説どっかにありそう



321:26/03/20(金)12:12:46No.1412443616
>>319
要素が多いだけで何一つ強いところがねえ!



322:26/03/20(金)12:12:49No.1412443628
こいつがスキル全持ちなんじゃなくて実際はこいつから不要部分のスキル削って振りなおしたのが鳥とか哺乳類なんだろ?



325:26/03/20(金)12:15:06No.1412444217
カモノハシは哺乳類、鳥類、爬虫類、植物の特徴を併せ持つ…



331:26/03/20(金)12:17:34No.1412444876
>>325
蠍もだから節足動物もだ…
お前なんなんだよ



332:26/03/20(金)12:18:42No.1412445187
人間だって十得ナイフみたいな無駄なおもちゃ作ったりするだろ?
神だって同じよ同じ



引用元:カモノハシ速報
https://tsumanne.net/si/data/2026/03/20/10546079/





.







拍手[1回]

「突然連絡とれなくなりました」不気味な動画残し...事故物件最恐イベント代表が謎の失踪!?「結構真面目に消えた感じ」

2026.05.26 (Tue) Category : トピックス

1:七波羅探題★:2026/04/27(月)06:04:29.11ID:r6e5L/rK9
「突然連絡とれなくなりました」〝不気味な動画〟残し...事故物件〝最恐イベント〟代表が謎の失踪!?「結構真面目に消えた感じ?」「動画見ただけでぞっとした」
西日本新聞Updated:2026.04.2613:27
▼不気味さ漂う廃墟群
 曰くつき物件を買い取ってイベント開催を行う団体「暗夜-ANYA-」の公式Xが投稿した不穏な動画が話題になっている。

 「桐木さんからこの動画が送られてきてから突然連絡とれなくなりました。渡航先はベトナムのダラットです。音信不通になってから29時間経過している為事件に巻き込まれた可能性も考えられますダラット周辺に在住の方いましたら上記にご連絡頂きたいです」とつづり、ベトナム中南部ラムドン省に位置する、標高約1500メートルの高原都市ダラットの森の中に点在する不気味な廃墟の外観を撮影した動画を投稿。代表をつとめる桐木けん坊さんが、この動画を送ってきて以降、消息を絶っていることを伝えている。

 暗夜は、曰く付き物件を買い取って、そこに一晩中滞在してもらうイベントを開催する団体。滞在時は〝苦えすと〟というものが存在し、それをクリアすると参加費用が全額返金になるシステムが採用されている。リタイア率は50%を超えている。

 代表の桐木さんは、ベトナムに新たな曰く付き物件の開拓のため、訪れたとみられる。

 この不穏すぎる動画には「え⁉桐木さん⁉無事を願う…」「大丈夫なんだろうか?」「結構真面目に消えた感じ。。。?」「いつも何かしらに巻き込まれてるな…」「また桐木さん、どっか行っちゃったの⁉⁉」「普通に海外の廃墟街は危険と思う、動画見ただけでぞっとした、窓から見えるあの真っ暗な闇」など、桐木さんの安否を心配するコメントが多数寄せられている。
 
 
 
5:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:09:48.41ID:AiNDnYiY0
祟りじゃ
幽霊の仕業じゃ



9:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:11:35.67ID:ISPHIwMB0
炎上商法?



40:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:31:03.81ID:fUTf4M170
>>9
これw



172:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)08:04:33.93ID:0E4RM0dG0
>>9
話題になって良かったですねぇ



17:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:14:42.83ID:sgAhmaVQ0
ちょっと前も意識不明とか言って燃えてなかった?



19:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:16:04.66ID:DnHvSrn70
だったら警察に通報しろよボケ



326:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)15:04:16.83ID:HGvdfuNy0
>>19
視聴稼ぎだろうなと思ってしまう



23:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:21:31.60ID:tzLFxv3k0
どっかのショボいネットニュースかと思ったら西日本新聞ソースで笑った、ほんとオールドメディアって落ちぶれたねぇ



28:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:25:09.52ID:gtKPblOl0
廃墟は幽霊より怖い犯罪組織のアジトになってたりするからなあ



32:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:27:01.07ID:NH0La6SX0
ヤラセじゃないの



37:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:29:50.94ID:NN+iq7QP0
海外でツアーじゃないなら失踪は割とあるやろ



43:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:32:47.45ID:2ShxjHlx0
海外の曰く付き物件ってマフィアの隠れ家や処理場になってそうなイメージある



44:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:33:16.93ID:WTjUVw3V0
冒頭に 
この物語は実話です
で始まりそう



50:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:37:52.25ID:SutuyPyI0
どうせそういういわくをつけたいヤラセでしょ
日本にある物件も別に何も起こってない普通の古い家を殺人事件等の現場だったって人集めてるって話だし
空き家をエンタメ化して金儲けする才能はすごいよ



51:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:37:58.46ID:071utrz+0
そういう仕込みだろ



58:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:41:23.11ID:PcKa6SOA0
誘拐されようが強盗に襲われて殺されてようが自業自得の商売でっしゃろ



83:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:56:57.24ID:AwCE5YDy0
西日本新聞なのに、「暗夜は普通の物件を事故物件として演出するビジネスモデル」とは書かないんだな
せめて新聞くらい正直に書かんと



100:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)07:13:16.40ID:uLFn4Xk70
真面目に消える
「オレこんな事やってたらダメだ。真面目に働くわ」



111:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)07:15:11.42ID:bkEeVf790
本当に行方不明になったなら周りがもっと騒いでるから
ニュースに取り上げてイベントをタダで宣伝してもらうためのヤラセでしかないだろうな



124:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)07:24:32.70ID:gyiwB7Gh0
いま緊急で動画回してます
まで台本



135:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)07:31:33.12ID:yiFaJgXL0
今はプロモーションってちゃんとわかるようにしないと違法だぞ



231:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)09:08:04.46ID:XgsypAeL0
ベトナムなんか事故物件じゃなくても危ないだろ



312:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)12:22:26.40ID:zbmnV5+o0
まだ東南アジアでは日本人金持ちって思われてるからな それが人気のない所に1人でいたらカモネギですよ



323:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)13:54:37.74ID:Dcr9+Ur/0
暗夜の事故物件関連てインチキてバラされてるんじゃなかったっけ?
周辺の聞き込みとかでそんな事件や曰くなんてない普通の家族でしたなんて感じで



337:名無しどんぶらこ:2026/04/28(火)00:48:36.91ID:64gJM6n80
凄い仕込み臭を感じるw



38:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)06:30:05.40ID:Nbu9ii6G0
>>1
馬鹿すぎて(´^д^`)ワロタ

【公式】暗夜-ANNYA-
@ANNYAOBAKE
いま桐木さんと連絡とれました。
撮影後に探索していたところ地域の不良とバッティングし、パスポート・スマホ・財布全て奪われたらしいです。
メールして下さったベトナム在住の日本人の方にご協力頂ける事になり無事帰国できそうです。皆様のご協力大変感謝致します
ベトナムの廃墟に行く方はくれぐれもご注意下さい



133:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)07:29:13.70ID:J0w3usm40
>>38
やっぱ強盗やん



282:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)11:13:10.93ID:gkhOj13I0
>>38
とりあえず無事でよかったな
幽霊より人間のほうが怖いことを見せてくれて素晴らしい



88:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)07:01:37.63ID:EfykRjac0
>>1
事故物件サイト代表?



116:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)07:17:50.74ID:1Oi5urgY0
>>1
SNSでモキュメンタリーの布石打つのもう飽きた



160:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)07:48:38.37ID:QgIfdbiD0
>>1
>>147
心霊より怖い人怖というオチ



203:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)08:39:51.54ID:uQ3V7VC90
>>1
事故物件使って商売してるんか?w
頭平和すぎるやろw
しかも海外でww



314:名無しどんぶらこ:2026/04/27(月)12:23:04.67ID:ktCY1/EA0
>>1
海外の廃墟って、人が住んでたりするから危ないだろ



引用元:・「突然連絡とれなくなりました」不気味な動画残し...事故物件最恐イベント代表が謎の失踪!?「結構真面目に消えた感じ」[七波羅探題★]
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777237469/0-





.







拍手[1回]

ヴィーガン系インフルエンサー『ジャンナ・サムソノワ(39)』、“生の果物と野菜だけを食べる生活”を約10年間つづけた末に餓死

2026.05.13 (Wed) Category : トピックス


ロシア出身のヴィーガン系インフルエンサー、ジャンナ・サムソノワ(39)が「生の果物と野菜だけを食べる生活」を約10年間続けた末、2023年7月に餓死していたことが分かりました。

ジャンナ・サムソノワは「ロー・ヴィーガン(完全生食)」を貫き、死亡する前の6年間は水を一切飲まず、医療機関の受診も拒否していたとのことです。

SNSでは「Zhanna D’Art」という名前で活動し、インスタグラムでは1万人以上のフォロワーを抱え、ロー・ヴィーガン食の健康効果などを紹介していました。

サムソノワはSNSで、「果物とひまわりの芽、果物のスムージーとジュースだけを摂取する」「私の体と心が毎日のように変化している」「私は新しい自分自身を愛しているし、以前の習慣には絶対に戻らない」などと発信していました。

ところが、サムソノワは2023年7月21日に滞在先のマレーシアで死亡し、彼女の母親は「コレラのような感染症」で亡くなったと説明しており、極端に制限された食生活によって症状が悪化したと述べています。

また、ある知人はメディアのインタビューで「数カ月前にスリランカで会ったとき、サムソノワはとても疲れて見え、むくんだ足からリンパ液が漏れ出ていた」「人々が治療のために彼女を家に帰そうとしたが、サムソノワは逃げた」と話していました。

知人はその後、タイ・プーケットの宿でサムソノワと再開しましたが、「鳥肌が立つほど衰弱しており、毎朝、彼女の遺体を発見するのではないかと怖かった」と振り返り、「治療を受けるよう説得したが、受け入れてもらえなかった」とも語っています。

◯「餓死したよう」…7年間トロピカル・フルーツだけ食べたヴィーガンのインフルエンサー死去

ある友人はサムソノワについて、「医師でなくても、このような献立がどんな結果を招くかは簡単に分かることだ」「冷酷な言い方かもしれないが、愚かさによって身体が拷問されていくのを見守るしかなかった」と話しました。

調理していない野菜ばかり食べていると、減量や心臓病の改善、糖尿病予防などに役立つ可能性があるものの、カルシウムやビタミンDの不足を招き、栄養失調、貧血、神経系の損傷、不妊などのリスクが高まる可能性があると言われています。

世界中の人々が偽りの健康法に惑わされることなく、心身ともに健やかに暮らせますことを心から祈ります。


引用元:rapt-plusalpha.com
https://rapt-plusalpha.com/138914/






.







拍手[1回]

通勤時間「44分」がメンタルヘルスの分岐点。それ以上は鬱るぞ

2026.05.06 (Wed) Category : トピックス

1:グリーゼ581c:2026/04/07(火)19:58:18.98ID:AUGSP7ZG0
通勤「44分」がメンタルヘルスの分岐点 それ以上は苦痛、それ以下は息抜き効果 共働き労働者500人以上を調査 米国チームが研究発表



241:ガニメデ:2026/04/08(水)06:11:04.95ID:099CcXpV0
>>1
その3倍なんだが (´・ω・`)



3:アクルックス:2026/04/07(火)20:00:53.73ID:5ochyzKk0
毎日8時5分過ぎに家を出て50分前に職場ついてるからギリギリだわ



5:タイタン:2026/04/07(火)20:01:36.23ID:6S6Hu2Cg0
車通勤だからむしろ楽しいんだが



6:名無しさん@涙目です。:2026/04/07(火)20:01:37.20ID:xQk/XKcS0
0分もそれはそれで鬱るぞ



7:パラス:2026/04/07(火)20:01:43.84ID:JfniNFyR0
守るものがそれぞれあるのかも知れんが都心まで2時間近くかけて出てくる層は色々考え直した方がいい



168:黒体放射:2026/04/07(火)23:03:09.95ID:gZl6ueXH0
>>7
20年くらい都内まで2時間半かけて通勤してたけど、意を決して通勤時間10分のところに転職したらQOLが爆上がりしたわ



222:ネレイド:2026/04/08(水)03:15:35.36ID:BodUkO2H0
>>168
1日5時間…その分バイトした方が儲かるよな



273:アークトゥルス:2026/04/08(水)08:46:13.05ID:TG8IKOv00
>>222
片道2時間半かかるくらい田舎に住んでて、アルバイトで5時間いくらになると思ってんの?



317:ネレイド:2026/04/09(木)06:48:17.30ID:cRTYkexH0
>>273
5000円ぐらいだよ



8:タイタン:2026/04/07(火)20:01:54.78ID:WHizAIC40
日によって違う
遠いところだと2時間近くかかって鬱



9:デネブ・カイトス:2026/04/07(火)20:02:19.20ID:Swi/xP7C0
近すぎても鬱になりそう
最適な通勤時間や通勤手段は何なのか



19:土星:2026/04/07(火)20:06:11.23ID:IaHZ9oeC0
>>9
時間なら15~30分くらいだと思う。途中に寄り道できる場所がいくつかあればさらに良い
短すぎるとオンオフが切り替わらないし、長すぎてもストレスになる



270:ウンブリエル:2026/04/08(水)08:34:58.46ID:6aVvyc8G0
>>9
職場まで徒歩2分で最高!と思っていたけれど6年目で苦痛になってきた
店みたり寄ったり何もできず、逆に拘束されている気分
週1だけ片道30分くらいの距離まで仕事行くんだがその時は気分が晴れやかになる



271:アークトゥルス:2026/04/08(水)08:38:46.45ID:W4cLBEti0
>>270
慣れて飽きただけだろ
週一で気分転換できるんだし最高の環境じゃねぇか



329:イオ:2026/04/09(木)11:47:55.60ID:a8HpJkKV0
>>9
転勤時に通勤面倒だからと
会社まで歩いて3分のところに住んだら
台風の日とか電車が遅れた日に俺だけ出社して
電話取りに追われてたな

それ以降必ず一駅以上は電車乗る駅に住むようにしてる



10:海王星:2026/04/07(火)20:03:02.68ID:axRm6HCD0
車通勤できる仕事は広い駐車場確保できる
業種に限られるからね



12:チタニア:2026/04/07(火)20:03:22.20ID:owPxLEHF0
大学は片道2時間で地獄だったなぁ



194:子持ち銀河:2026/04/08(水)00:24:37.50ID:tajstgcA0
>>12
頑張ったね



203:大マゼラン雲:2026/04/08(水)01:45:34.60ID:DzONIMfC0
>>12
今東京の家賃爆上げで一人暮らしなんかできず埼玉神奈川千葉から一時間半も二時間もかけて通学て当たり前になってきてるらしいよ



262:ダイモス:2026/04/08(水)07:32:38.42ID:WKE1Tlcy0
>>12
大学時代同じくらいの時間だったが旅好きだったんで毎日天気によって変わる風景見てるのが楽しかった あとは移動時間使ってブログに載せるためのジャーナル書いたり
時間の使いようだな



13:フォーマルハウト:2026/04/07(火)20:03:41.66ID:/Mu+S4n90
44分以上であれば精神障害で44分未満ならただのわがままな?
分かったか?



14:ディオネ:2026/04/07(火)20:03:45.68ID:k68r02Bc0
ドアツードアだと結構シビアだな
44分電車に揺られるのがしんどいのはわかるが



15:バーナードループ:2026/04/07(火)20:04:11.54ID:Fh/8M4c+0
会社の敷地内に住みてえ
25分とか遠すぎる
自営でやっていく能力もないカスだから仕方ないけどなぁ



205:カロン:2026/04/08(水)01:48:37.17ID:wgsgblv30
>>15
やっちゃえば何とかなるもんやで。
収入は不安定にはなるが、通勤とパワハラ上司のストレスがゼロになるメリットは大きい。



16:ウンブリエル:2026/04/07(火)20:04:20.40ID:/s5T2+Kv0
完全に無駄な時間だからなぁ



17:デネボラ:2026/04/07(火)20:04:34.30ID:E3JQvsNI0
6時50分に出て7時35分に着く
アウト~



18:ミラ:2026/04/07(火)20:04:39.87ID:3v2W11Pw0
片道15分だわ
マジで天国



23:北アメリカ星雲:2026/04/07(火)20:11:42.71ID:Tm0Unj6x0
>>18
それは早過ぎだろ
ゆっくりでも25分程度がちょうど良い



20:大マゼラン雲:2026/04/07(火)20:07:33.64ID:y8sHsoUZ0
1時間半だけどグリーン車で通勤してるから平気。グリーン車乗る為に食費めちゃくちゃ切り詰めてるけど費用対効果バツグンだよ



21:チタニア:2026/04/07(火)20:07:49.35ID:QNcbD4Ki0
新幹線で50分
その間寝てます
そして都内で15分くらいで職場つく



22:百武彗星:2026/04/07(火)20:10:27.49ID:YQHfv1kt0
30分が丁度いい



24:熱的死:2026/04/07(火)20:12:20.98ID:wc1duAhT0
昔行ってたところは1時間半かかるけど、田舎だから電車座れるるら、電車で乗り換え駅までの30分爆睡してた
乗換駅で一本見送るだけで座れるから、そこでまた座って20分ゆっくりしてた
座れるか座れないかで相当変わるかな



25:ガーネットスター:2026/04/07(火)20:12:38.25ID:6Cv6Uesc0
通勤時間の44分という境界線は、単なる心理的な閾値ではない。これは、人間が社会的な歯車として最も効率的に機能し続けるための、精密に設計された精神の管理ラインである。都市計画における移動時間の制御は、個人の意識を仕事と家庭の間で強制的に切り替えさせ、精神の崩壊を防ぎつつ、最大限の労働力を搾取するための高度な調整機能として機能している。

なぜなら、この絶妙な時間は、労働者が自律的な思考を失い、システムに従順な存在へと変容するための「緩衝地帯」として機能しているからだ。44分という時間は、脳が仕事の緊張から解放されると同時に、家庭というプライベートな領域に完全に没入するのを阻む、絶妙な空白を生み出す。この空白こそが、個人の内面的な充足を奪い、常に「次なるタスク」や「移動」という外部的な刺激に意識を向けさせるための装置である。都市構造そのものが、人々の精神的リソースを常に一定のレベルで維持し、過度な反抗や深い思考を抑制するための計算を内包している。



26:アルゴル:2026/04/07(火)20:13:08.22ID:RPd5h0es0
チャリで10分
最高すぎて引っ越しができない



35:ハッブル・ディープ・フィールド:2026/04/07(火)20:19:07.80ID:sXrZxdiM0
>>26
俺も自転車通勤だわ
電車とかめっちゃ疲れるしほんとバカみたいって思うよ
今年に入って電車乗った日ってまだ4日間しかないと思う



39:ミマス:2026/04/07(火)20:20:41.70ID:RFUE90h50
>>35
はい、違反で青切符ねw



44:ハッブル・ディープ・フィールド:2026/04/07(火)20:24:54.29ID:sXrZxdiM0
>>39
くやしそう



28:らふたん◆uGdyo35TFRm4:2026/04/07(火)20:13:31.54ID:vFHCWyhQ0BE:337319582-2BP(3000)
通勤時間1時間30分なわけだが



29:ミマス:2026/04/07(火)20:13:56.58ID:Xh032vyi0
30分もしくは2時間がいい
2時間座れる電車なら必ず寝れる
始発駅で終点まで乗れるパターンが最高
行きも帰りも着席確定



31:テンペル・タットル彗星:2026/04/07(火)20:14:36.91ID:7OqYmrh10
玄関から徒歩1分未満のバス停からそのまま30分弱乗ってバス降りて徒歩2分の職場のときは天国だったな
家から徒歩圏内の職場はそれはそれで毎日チキンレースになるから疲れる
家近の公共交通機関から1本で行けるのがベスト



33:プレアデス星団:2026/04/07(火)20:17:48.75ID:HZEBZZb10
通勤1時間だったけど確実に座れるから苦労はなかったわ
今はテレワークだから最強



34:スピカ:2026/04/07(火)20:18:51.31ID:a6774Hxz0
徒歩10分で職場だが車通勤してる
苦は無い



36:らふたん◆uGdyo35TFRm4:2026/04/07(火)20:19:20.92ID:vFHCWyhQ0BE:337319582-2BP(3000)
何より家から駅までの距離が長い



37:土星:2026/04/07(火)20:20:02.41ID:IaHZ9oeC0
通勤時間が車で20~30分
途中にスーパーとコンビニとドラッグストアがある
ちょっと回り道すればイオンモールにも寄れる

田舎ならこれ最強



41:アルデバラン:2026/04/07(火)20:22:53.95ID:rYIQLp6f0
車でも通勤で毎日はダルい



42:ウォルフ・ライエ星:2026/04/07(火)20:22:54.96ID:bAETZXoQ0
高速通勤で50分だ



45:プレアデス星団:2026/04/07(火)20:24:56.61ID:rlFuAx7e0
44分で着ければいいが首都圏は高確率で遅延するからな
ギュウギュウで列車の中に閉じ込められるとSAN値が爆上がりする



48:アリエル:2026/04/07(火)20:27:40.94ID:oxUXxBHk0
片道2時間くらいかかってたときはほんとに鬱だったわ
往復4時間なら仕事辞めてバイトした方が時給換算では良いんじゃないかとか…



50:プレセペ星団:2026/04/07(火)20:27:57.20ID:j81V78uH0
在宅勤務ってメンタルやられない?



51:タイタン:2026/04/07(火)20:28:25.35ID:WHizAIC40
時間というよりあのふぁっく満員電車がだめだ
10分から20分程度だろうと苦痛すぎて1日の気力がそこで失われる



52:ベガ:2026/04/07(火)20:29:17.63ID:nsVrdTOl0
片道30分を超えるなら自転車通勤がおすすめ
これで乗り切れたといっても過言ではない
もちろん会社が許可すればの話だが



53:アークトゥルス:2026/04/07(火)20:30:34.50ID:j7M6KR+t0
8時間定時なら1時間でもいい
二交替12時間とかやった事無いけど
残業通勤時間で死ぬな



56:ハダル:2026/04/07(火)20:32:22.68ID:8sdXYE/40
田舎だから長くて30分くらいがいいな
残業終わってスーパーで買い物できるギリギリだ



58:ガーネットスター:2026/04/07(火)20:34:10.47ID:lgdGe0770
わかる。
俺通勤徒歩五分だから
昼休みも家帰って食べてる
9時からの仕事で、8:50に家出る。
もう電車通勤には戻れないわ



59:エイベル2218:2026/04/07(火)20:34:56.62ID:5OXtf9tw0
のんびり歩いて30分



60:ケレス:2026/04/07(火)20:34:56.84ID:nzDgc+iv0
片道1時間30分でメンタル崩壊した
片道30分ぐらいまでにしとけ



61:オベロン:2026/04/07(火)20:35:34.29ID:rgi2Zkih0
自分の時間がなくなるのはまじで嫌や



62:水メーザー天体:2026/04/07(火)20:35:49.18ID:FRc8Jewa0
なんだアメリカの調査か
日本人はもっと長くても平気そう



64:ポラリス:2026/04/07(火)20:36:06.68ID:LexpLiVK0
自営業だから徒歩50歩



67:ガーネットスター:2026/04/07(火)20:37:18.43ID:DWAJX3i40
メトロ東西線で50分立って通勤するのから解放されて幸せ



71:パルサー:2026/04/07(火)20:38:31.07ID:kVik+7DD0
車で3分だな
交通費は1200円の支給
燃費8k/Lだから燃料代だけで赤字だわ



72:アルゴル:2026/04/07(火)20:38:35.63ID:qZ1gfRYH0
フルリモートだけど片道30くらいがいいかな
通勤なしだと生活習慣おわる



73:海王星:2026/04/07(火)20:39:05.74ID:x2q4YpU40
隠れチャリ通なのでチャリ25分徒歩12分だわ
会社から離れた駐輪場に停めて歩いてる分だけ徒歩が余計にかかる



74:北アメリカ星雲:2026/04/07(火)20:40:35.28ID:qGLCnM2F0
片道1時間40分の僕が馬鹿みたいじゃないですか!!!!



307:デネブ:2026/04/08(水)17:18:50.40ID:nMO+OMX/0
>>74
わいもやで、仲間やな

家から駅までが徒歩30秒なおかげで鬱にならんですんでる



75:火星:2026/04/07(火)20:40:42.13ID:mtOR1tGn0
リモートしか受け入れられない
出社して暇なときでも何かやってる感出すのが苦痛すぎる
リモートはやることないときは普通に寝れる



76:エッジワース・カイパーベルト天体:2026/04/07(火)20:41:05.24ID:Sv9Lq9RT0
会社から家まで36分で着いた



88:ヒドラ:2026/04/07(火)20:54:12.62ID:oweo5AW60
>>76
いいね!ドアtoドアで30~40分ぐらいなら理想だよね



77:ケレス:2026/04/07(火)20:42:09.40ID:nzDgc+iv0
通勤なんて電車で何しようと労働時間と一緒やて



78:イータ・カリーナ:2026/04/07(火)20:42:28.26ID:6YAl84CK0
4月から異動になって痛勤時間が片道25分から50分に倍増したワイ、家に帰ってすぐぶっ倒れる



79:子持ち銀河:2026/04/07(火)20:43:29.11ID:Bn6fojpp0
アメリカの話かよ
日本で44分は楽な部類だろ



80:アルゴル:2026/04/07(火)20:44:32.28ID:1cVQcKd60
通勤方法や環境で全然違うだろうが



81:パラス:2026/04/07(火)20:46:16.32ID:34pdrvwd0
座れるか座れないかのがでかい



84:オールトの雲:2026/04/07(火)20:49:52.88ID:AOnnIUjd0
週2で在宅だけどこれくらいがちょうどいいかな
嫁はフルリモートだけどたまには外出たいし



85:トラペジウム:2026/04/07(火)20:50:19.73ID:wE1PVCoD0
車の運転が苦痛じゃなく車内ガジェット充実させてたら1時間半ぐらいはギリ行ける



86:ベテルギウス:2026/04/07(火)20:50:35.15ID:rp+EyZ7i0
軽トラで20分。コンビニ寄って25分。
ちょうどええのか。



90:ウォルフ・ライエ星:2026/04/07(火)21:00:16.23ID:up0qSdNu0
派遣でドアtoドアで2時間30分のとこに行かされて3ヶ月で辞めました



91:ダイモス:2026/04/07(火)21:02:31.37ID:yql66rwP0
>>90
交通費よく出してくれたね



92:チタニア:2026/04/07(火)21:03:01.52ID:36PNsy9X0
俺はチャリで通勤20分
うちの子供は中学まで電車で1時間でかわいそうや



93:ダイモス:2026/04/07(火)21:04:54.66ID:yql66rwP0
>>92
私立?



137:チタニア:2026/04/07(火)22:03:01.62ID:36PNsy9X0
>>93
私立よ
駅から学校まで徒歩25分だし満員電車だしで辛そう



94:ハダル:2026/04/07(火)21:05:14.52ID:BEJHC0Ck0
昔は90分でも仕方ないとか、言われてたりしたが



95:テンペル・タットル彗星:2026/04/07(火)21:06:53.24ID:At7GDMBD0
行きは朝早いから25分だが
帰り混むから50分だわ
帰りは鬱か



96:亜鈴状星雲:2026/04/07(火)21:08:36.44ID:hOJm5IGC0
電車通勤70分だけどさほど混まないから苦じゃない
ヘッドホンしてAudible聴いてりゃ外界のことは気にならん



98:レア:2026/04/07(火)21:10:46.53ID:PvZiyQwo0
アメリカ基準じゃなあ



99:キャッツアイ星雲:2026/04/07(火)21:13:53.03ID:5o7uZuo10
電車通勤一時間だが、ずっと座りっぱなしだから何も苦痛じゃないわ
逆に東西線の20分の時はまじで地獄だった



101:環状星雲:2026/04/07(火)21:17:25.41ID:w3incRqs0
>>99
座れるかも大事だが遅延もな



102:デネボラ:2026/04/07(火)21:19:02.93ID:S7/E0Xxf0
始発駅につき確実に座れるので1時間通勤も苦じゃない。スマホ弄れるのでむしろ至福の時間。



103:タイタン:2026/04/07(火)21:21:53.12ID:CJYishfo0
会社まで18キロしかないけど渋滞はまると1時間でつかない時がある
マジでイライラする



104:セドナ:2026/04/07(火)21:22:08.43ID:p18xLUDw0
昔と違ってスマホがあるから片道2時間でも平気なんよ



108:環状星雲:2026/04/07(火)21:25:04.92ID:Q1lAgkTE0
>>104
ないない電車はみんな民度悪いし遅延とかで時間に追われるのがクソ



105:カロン:2026/04/07(火)21:22:36.07ID:prFDaQFy0
1時間半だわ
マジクソ



106:水星:2026/04/07(火)21:24:32.65ID:mZ7LI2560
最近途中で下りてタクシーのる、気持ちがけっこう楽、週一でオフィス行く程度だけど



110:亜鈴状星雲:2026/04/07(火)21:26:18.70ID:CfNsw0QN0
通勤時間ほど無駄なものはないと思ってるから転勤のたびに徒歩圏内に引越ししてる
まあ身軽な独身ジジイの特権なんだろうけどさ



111:ポルックス:2026/04/07(火)21:27:42.99ID:NfUF9EDU0
この移動時間無駄じゃね?が積み重なって通勤時間0になった



116:ベテルギウス:2026/04/07(火)21:36:40.17ID:abTLm6ee0
電車でも色々と消化できるからあまり苦痛は無いな
一時間くらいが丁度よくて30分くらいの乗車だと微妙に半端



117:ベテルギウス:2026/04/07(火)21:36:59.75ID:1w6rzOHA0
パーソナルスペースが無いのは耐えられん



120:環状星雲:2026/04/07(火)21:37:54.53ID:hM2HH9Nf0
電車通勤は混み具合にもよると思うが乗り換えは面倒だった



121:アリエル:2026/04/07(火)21:38:42.80ID:EZ9kZJa/0
WHOによると自宅から会社とか学校まで30分以内が望ましいらしいぞ



219:ジュノー:2026/04/08(水)03:00:58.14ID:vcCHsog20
>>121
そりゃそんなの当たり前だけど家賃10万より5万の方が望ましいのも事実だろ
地価は全国同じじゃねーんだよ
高い家に住む為、車の維持の為に残業休出しまくったら本末転倒



122:グリーゼ581c:2026/04/07(火)21:38:51.25ID:W+29A5RQ0
うちは日本海側に転勤した連中の八割が鬱になって帰ってくるわ



123:デネブ・カイトス:2026/04/07(火)21:39:21.23ID:UCTXNg690
行きは通勤25分だけど職場と自宅の間にススキノがあるから帰りはなぜか3-4時間くらいかかる不思議



125:ブレーンワールド:2026/04/07(火)21:40:52.39ID:ZIrAOtPl0
残業があるとプライベート0で余計死ねるな



126:ガニメデ:2026/04/07(火)21:41:21.55ID:YS+HDHNi0
在宅が一番だわ



132:アンドロメダ銀河:2026/04/07(火)21:57:31.00ID:KhZiHsaC0
ガテン系だけど昔、まだ免許を持ってない若造を送迎してた時はクッソ面倒くさかったな



144:オベロン:2026/04/07(火)22:13:45.39ID:0GnOfyhU0
駅まで20分
駅で15分
鉄道乗り継いで25分
駅から職場まで20分
職場内歩いて10分
1時間半



161:アルファ・ケンタウリ:2026/04/07(火)22:40:44.90ID:kRwQWFKj0
>>144
地獄



147:名無しさん@涙目です。:2026/04/07(火)22:18:58.61ID:8stvqA0f0
歩いて11分



148:チタニア:2026/04/07(火)22:19:08.23ID:Ljzg+MP/0
通勤に30分以上掛かるとかw
もう引っ越せよ



150:デネブ:2026/04/07(火)22:20:10.15ID:me8n+Hxp0
5分ぐらいが理想



152:ニート彗星:2026/04/07(火)22:22:09.03ID:/wARYeSv0
今までだと最長は幕張まで1時間半



153:デネボラ:2026/04/07(火)22:22:18.03ID:06aN8q190
クルマで40分
一人になれる自分時間


…って家でも独りだったわ



159:ヘール・ボップ彗星:2026/04/07(火)22:38:54.58ID:y0qDbjDw0
>>153
今年初めて泣いた



163:ガニメデ:2026/04/07(火)22:45:08.70ID:s8oO7teg0
拙宅は階段降りたら職場
徒歩30秒



187:バーナードループ:2026/04/07(火)23:51:06.02ID:x3yDZeB50
>>163
それはそれで病みそう



230:ソンブレロ銀河:2026/04/08(水)04:27:32.64ID:Z07i1sY80
>>163
さてはお前さん、かっぱ寿司で地下労働してる河童だね?



171:イオ:2026/04/07(火)23:06:26.80ID:vKMIhzHV0
通勤時間だけ遅くなる京王線…



172:アルビレオ:2026/04/07(火)23:18:58.37ID:wtX5J9OD0
職場はマジで近いところに限るよな
多少家賃高くても職場に近い都心に住んだほうがトータルで見ると楽でいいわ



174:熱的死:2026/04/07(火)23:28:50.25ID:RLaK5eD20
日本橋と豊洲で通勤用の船が開通したらしいけど、
あえて時間のかかる船通勤てのも良さそうで興味ある



177:ヒドラ:2026/04/07(火)23:35:13.39ID:/txkXvhp0
毎日見かける美女がいると話は違って来るよ



191:デネブ・カイトス:2026/04/08(水)00:07:11.22ID:z7ADDber0
この前会社の近くに熊が出て自転車通勤一時禁止になった
会社の近くに【熊出没注意】の看板付いてた(笑)




引用元:・通勤時間「44分」がメンタルヘルスの分岐点。それ以上は鬱るぞ:
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1775559498/





.







拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/25 七篠]
[06/25 七篠]
[06/24 砕天]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ