都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
「ジャガイモによる食中毒」国内では2年ぶり ポトフ食べた家族が喉の違和感や吐き気 加熱予防が効かない有毒成分「ソラニン類」に注意
2026.04.14 (Tue) | Category : トピックス
1:ぐれ★:2026/03/20(金)19:31:41.07ID:uTEeDgmw9
続きは↓
13:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:37:33.13ID:UYRCfoQV0
>>1
見てないがソラニンって映画タイトル効果で記憶してた
19:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:40:00.01ID:lVlhOMXI0
>>1
>中和保健所はその小売店の陳列管理状況を確認し、注意喚起を実施しました
……これ小売店なんか悪いんか?
ジャガは芽をとる。緑変してたら厚く剥くが常識
もしスコットランドだったら生きていけねえぞ?
116:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)21:08:27.04ID:RWS2Su3b0
>>19
店頭で日光に当たるような陳列してたらヤバいわ
緑になってないヤツでもエグ味があったから全部捨てたことある
215:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)02:33:49.51ID:qyVOlTao0
>>19
まあでも買ったすぐのジャガイモで袋全部緑色のんとか時々あるぞ
野菜高い時に当たりがち
たぶん捌ける回転悪いからだな
ただ、日が多く当たってそうなるのは知ってたが、全体的に緑なのも芽並にヤバいとは知らなんだ
芋類は中が白く(或いは黄色く)美しくなけりゃ皮を厚く剥く癖あるのが幸いしたぜ
39:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:56:47.01ID:O9MgM1A80
>>1
じゃがいもは保存性が悪いのと、簡単につくれてうまいものがないので買わなくなった
同じ金だすなら、サツマイモ買って1センチ厚に切ってフライパンでじっくり焼くだけであと塩ぶっかけたらうまい
45:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:02:47.49ID:Bd/4zVKN0
>>1
あの根の部分を食べたのか
習わなかったのか?毒だから食べるなと
51:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:09:37.41ID:959xsXsZ0
>>1
恥ずかしい家族だなw
55:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:12:09.02ID:ux8AOUws0
>>1
かあちゃん阿呆すぎやろ、、20年以上主婦やっててそんな初歩的ミスすんのか?緑んとこちゃんと削れや
270:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)10:01:23.61ID:N0J8Cp/w0
>>1
保健所は何してんだ?
生産者を営業停止にしろよ
276:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)10:19:37.66ID:q1KV32uI0
>>270
アホか、家庭での下処理の問題を保健所がどうこう出来るかよ
2:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:32:45.22ID:qJB6BCYL0
氷河期は料理すらできないのかよ
11:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:36:41.33ID:OSgA/Opv0
>>2
誰が作ったか書いてないから20代Z戦士が作ったのかもよ
315:名無しどんぶらこ:2026/03/23(月)18:41:10.75ID:n1WXUS1T0
>>2
>氷河期は料理すらできないのかよ
料理する食材が買えなかった即席食品の世代なんだよ
343:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)14:15:42.28ID:S0BynKjY0
>>2
2年前はゆとり世代の教師だった
3:嫌儲メン1号:2026/03/20(金)19:33:28.87ID:3QYsCXr30
植物は光を浴びて緑色に変化し、ソラニンという毒を生成する防御機構を持つ。1950年代から品種改良が進み、苦味も減少したが、人間はこの警告を無視し、加熱すれば消えると思い込んでいる。2026年現在も奈良で家族が喉の違和感を覚えるのは、自然の摂理を無視した代償である。これは偶然ではなく、現代人が自然のリズムを無視して豊かさを貪ってきた結果の必然だ。
なぜなら、ジャガイモは地下で休眠し、外敵から身を守るために緑色に変化し毒性を増す生理現象を持つからだ。奈良県の事例は単なる偶発ではなく、冷蔵保存が浸透し、日光を遮断する店員と消費者の共犯構造が、この毒を隠蔽してきた結果である。2026年現在、人々は見た目だけで鮮度を見極め、苦味という警告サインを見逃してきた。ソラニン類は熱に強い性質ゆえ、鍋料理やポトフといった加熱調理法にも油断をもたらす。これは自然界が与える厳粛な警告であり、人類が農業的知恵を失った代償として、喉の違和感という形で返されているのである。
4:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:33:56.00ID:e5pypHUk0
ソラニンは有名
芽はきっちり取ろう
57:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:12:56.12ID:TAb1zrBh0
>>4
ダウト
本質は緑変の方
緑変は芽よりも圧倒的に毒素が多い
食べるとソースの通りこういう事故になる
104:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:54:31.52ID:rZIrlCX20
>>57
ダウト
毒素は芽の部分の方が圧倒的に多い。
<div class="t_h"><a href="http://www.foodandnutritionjournal.org/download/3358
" title="" target="_blank">http://www.foodandnutritionjournal.org/download/3358
</a></div>
Glycoalkaloidcontent(mg/kg,freshweight)(←グリコアルカロイド、ソラニン等の含有量)
Leaves230–1450
Flowers2150–5000
Berries180–1350
Stems23–33
Sprouts2000-9970(←芽の部分)
Bittertastingtuber250–800(←緑のいも)
Normaltuber10-150(←緑じゃないいも)
-Skin(2-3%oftuber)300-640(皮)
-Peel(10-12%oftuber)150-1070(厚めの皮)
-Flesh12-100
-Cortex125
-PithNotdetectable
Roots180–850
5:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:33:59.99ID:oxJUJdpi0
芋が青かったり芽が出てたら取らないとな
人間なら当たり前の知識だ
日向にジャガイモ置いてそう
7:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:34:33.34ID:L5nFdjZs0
ソラニン太陽がある限り♪
305:名無しどんぶらこ:2026/03/23(月)13:49:19.31ID:m5rFbgTr0
>>7
くそっ!こんなんで!
8:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:34:59.50ID:ZxqS5NCY0
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ
10:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:36:22.57ID:fx/pSprH0
小学校で実習でカレーをつくるとたまにおきる
14:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:37:36.27ID:Az39owLY0
飲食店も家庭でも写真映えとかお手軽手抜きみたいな料理がもてはやされて基本的な知識や技術がおろそかになり過ぎ
15:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:37:37.66ID:qGuzXeMn0
汚いなさすがソラニンきたない
16:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:38:04.18ID:EDgVqEyb0
ソラニンって加熱しても分解されないのかよ
皮にも多少含まれてるって聞いてたけど加熱すれば問題無いと思ってたわ
182:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)00:20:29.16ID:jjcuIA6e0
>>16
小学校の家庭科(調理実習)でやったでしょ
(´・ω・`)
17:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:38:56.31ID:kX3ZJHiD0
ジャガイモこわ
18:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:39:00.51ID:txjhMx8u0
さつまいもも緑色になるが一緒か
20:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:40:26.44ID:tOH1Sfzi0
主食にならない理由がこれだな、ヨーロッパの農民がじゃがいもだけは食いたくないと拒絶したほど
25:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:43:57.41ID:A2k4A2GS0
>>20
スコットランド「せやな」
21:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:42:27.69ID:Eej9yYDi0
ジャガイモは茄子科食物。
食べ過ぎると骨が弱くなるからな。
56:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:12:36.24ID:62poujVv0
>>21
そうなんだ。マジ?
64:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:18:43.17ID:+8QJIsiG0
>>56
茄子科の食物は骨作りに不都合な影響を持つから年寄りと骨折した人には毎日食べさせるなよ。
22:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:43:00.81ID:vyDEGq7x0
家で出来たジャガイモ食ってシビレたわ
青いとやばいね
23:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:43:03.09ID:O0oq478l0
Minecraftですら緑変ジャガイモはNGなのになんで口に入れるんだよ
24:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:43:18.71ID:zlyhQQA/0
ぬるぽ
33:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:52:51.34ID:CkFi8O1I0
>>24
ガッ
27:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:45:23.75ID:7f4N+7Vj0
常識だろ
28:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:45:55.66ID:hjMJbmq40
ジャガイモのソラニンなんか何度もニュースになってるのに彼らはどうやったらそんなに情報をシャットアウトして今まで生きてきたの?
29:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:47:55.32ID:kPIAk9AF0
ケロリンなら知ってる
43:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:59:29.81ID:Px32MSGJ0
>>29
古いなおっさんw
30:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:48:28.11ID:m55wS7u50
ソラニン残ってるとノドチンコ手前にに口内炎できるわ
31:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:49:01.96ID:qc7jRiMG0
ちゃんと皮剥いたんかな
32:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:52:36.84ID:qYIFxCy60
スラリン類に注意 しゃくねつのほのお吐くぞ
35:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:53:07.68ID:P1yhtScl0
芽を取っただけじゃだめなのか
緑色だからって削ったことないわ
36:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:54:02.13ID:6rBLflA60
幼稚園か保育園で出されたジャガイモで園児が死亡した事件あったよね
48:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:06:20.00ID:rZIrlCX20
>>36
成人50kgの場合、
ジャガイモの有害成分の一番多い”芽”の部分だけを、1kg以上食べないと致死量に至らない。
幼児を10~20kgとすると芽だけを200~400g以上食わせた事になる。
恐らくそれは殺人だ。
37:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:54:54.10ID:aG1m3H970
家庭科で習うと思うんだが
296:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)15:36:34.35ID:8x7zlt+V0
>>37
芽には毒があるので取りましょうとは習うが残念ながらソラニンまでは習わない。踏み込みが甘いと思う。
38:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:55:54.96ID:o0mEiAnK0
芽とか光に当たって緑になったジャガイモは駄目とか小学生でも知っているのじゃねえのか?
40:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:57:54.00ID:h7dOeM/B0
その昔飢饉の為に運びこんだジャガイモを食わず
葉っぱばかり食べて食中毒起こしたのヨーロッパだっけなw
41:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:58:06.32ID:T43/FbNC0
他人のソラニン
42:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:59:07.98ID:o0mEiAnK0
家庭で普通に親から聞くと思うが家庭科でもやるしマイクラでも出てくる
どんだけだよ
44:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:00:27.43ID:T43/FbNC0
じゃがいもの味噌汁大好き
47:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:05:28.88ID:o0mEiAnK0
そもそもエグくなって不味いだろう
49:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:07:52.51ID:TE3O3UAE0
アイルランド飢餓
50:警備員:2026/03/20(金)20:09:11.08ID:ststrFcA0
普通に買ったばかりの芋が皮剥いたら緑で、半分に切っても芯まで緑だったことがあった
全廃棄…
52:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:10:09.06ID:xseN/8Yq0
家庭の食中毒なんてニュースにしなくてよくね?
158:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)22:25:28.44ID:sMzEZVSl0
>>52
論旨はそこじゃないんだよね
分からないかな、分からないか
53:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:10:35.09ID:tYH2xKD50
今シーズンはジャガイモの生育が悪くて小さいものが出荷されていたから皮を剥いても緑掛かっていたものが多かったな
加えて価格も高めだったからケチりたい気持ちで大丈夫だろうという気持ちもあっただろう
54:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:11:33.73ID:9+XI+RNx0
最近ドラマで調理シーン増えてるけど、ジャガイモ芽をがっつり残してザクザク切ってるからビビる
59:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:15:04.74ID:NkuZWhtN0
ジャガイモを天日干ししてたんとちゃいます?
60:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:15:15.72ID:6rLHFk/20
加熱しても駄目なのに皮付きのフライドポテト出す所あるよな
あれいつも大丈夫なのかと思う
最近の料理屋ってピンクのトンカツとか素人みたいなの多くて怖い
65:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:18:43.39ID:TAb1zrBh0
>>60
緑変してないなら皮は食べても平気だよ
っていうか毒素が皮にもあることよくしってたね
偉い!!
72:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:22:08.42ID:qQo76OKW0
2日に買って15日に調理したなら小売店での陳列方法より自宅での管理のほうが疑わしいだろう
小売店で問題があったら他にも被害がでてるはず
>>60
緑変してない限り皮だから問題ということはない
155:警備員:2026/03/20(金)22:15:33.17ID:ststrFcA0
>>60
皮がダメなんじゃないよ
61:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:16:28.52ID:sa1HN2Yq0
買ってから日の当たるところに置いていたのか?
売ってる時から変色してたのか?
62:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:18:09.98ID:0P1K79nk0
50代主婦で取らないとあかんの知らんかったか
63:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:18:02.96ID:IDsm8Ui70
スレタイみたいなこと気にしていたら何も食べられない。
ジャガイモの皮むきで芽はあまり取らないが、今のところ無事だ。
68:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:20:01.56ID:TAb1zrBh0
>>63
小さい芽だったらまず中毒症状でないからね
緑変は食べちゃダメよ
こうやってニュースになるからwww
66:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:19:39.28ID:g/LXdy0s0
ジャガイモも食べれないとかもう淘汰されてしまえよ
ほんとアレルギーは甘えだと思うわ
217:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)05:08:05.72ID:QR2uOcH00
>>66
ソラニンはアレルギーぢゃねーよ
普通に毒素や
67:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:19:43.31ID:/kbRdw2U0
緑のは種芋として使えるから庭に植えとけばいいいのに
69:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:20:25.29ID:L2YcqpUR0
3月2日に買ったなら店に責任はない
古いジャガイモはよく見て使え
70:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:21:17.49ID:k/BE+K/a0
芽出てたらそこ多目に取っておけよバカが
71:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:21:27.87ID:V4NOSMW/0
昔から芽は猛毒って言われてたから、毎回しっかり取ってるけど、毒あるてマジなんだな。
74:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:23:21.14ID:iTBnX5of0
ソラニン耐性あるぞワイ
青いジャガイモ皮付きで食べたが何も起こらなかった
348:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)14:41:25.35ID:nvmyqjAZ0
>>74
自覚症状が無いからノーダメって認識は止めた方がいい
無自覚でも内臓にダメージが入ってて後から苦しみ続けるケースもあるんで食べ物には気を付けて
349:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)15:50:02.23ID:00F0hWdC0
>>348
生物毒じゃないけど、アスベストみたいに短期的に症状なくても長期的にヤバいのはあるよね
82:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:33:01.32ID:IjG0y9040
ソラニン、カプサイシン、ニコチン、トマチン…
ナス科なんて毒草だらけ
83:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:33:11.85ID:/MB7XTcS0
ナス科なんてほとんど有毒植物
一部の種を人間が品種改良して食べられるようにした
84:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:33:31.85ID:T8l6FjZv0
(´・ω・`)痺れるんだよね。小学校で習ったあと中学生の時に芋勝手に食べて痺れたわ。懐かし
89:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:39:12.88ID:K+c+EMEX0
普段料理しない俺でもジャガイモの芽はとることぐらい知ってる
96:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:46:38.18ID:7LrYJbD30
>>89
芽だけじゃなくて緑色になった皮も毒なんよ
最近のジャガイモは緑変しにくくなってるが、昔からある品種はあいかわらずすぐ緑になる
100:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:50:12.38ID:rOq9aYQT0
>>96
ポテチ用のジャガイモな。
しかもなにか科学処理かけて長期保存させてるよな。
106:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:56:41.63ID:bai9gI790
>>100
コバルト60の照射やね。
117:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)21:09:46.56ID:s3vTsOIt0
>>106
詳しいやついるのなw
119:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)21:11:12.85ID:53rDf5lv0
ジャガイモの芽は食べるなを知らない世代が爆誕しているのか
154:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)22:14:29.18ID:myPfXp460
スーパーに見切りコーナーのじゃがいもが緑でさすがにこれ売ってるのやばくね思ったわ
160:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)22:38:26.16ID:yukKohjG0
今ちょうど種芋を植え付け終わった頃
たまに掘り返して食うバカがいるらしい
あれって日光に当てて芽を出してから植えるからソラニンマシマシで入ってるのに芽をとって食っちゃうらしい
185:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)00:46:14.11ID:ZYnWIkBI0
最近はほうれん草も茹でずにレンチンだけで食べる者も多いという話
186:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)00:47:22.72ID:L7ac580I0
>>185
それは最近じゃないぞ
30年はたってるよ
195:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)01:29:02.04ID:rEamFv5/0
>>185
なんでも野菜をレンチンする人多いけど結石出来る人ってレンチンが理由じゃない?ていつも思いながら茹でてる
248:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)08:11:19.74ID:25nvlK6C0
>>185
アクでギシギシしてマズそうだよね
211:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)02:05:08.18ID:JmQvz0a70
ソラニンとレーニンとスターリンは危険だからな
239:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)07:41:43.78ID:oWPrewSM0
芋の芽が出まくったのを寄付して、私えらい!
って言っていたサヨフェミ活動家がいたな
240:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)07:46:15.08ID:/TgUES3m0
ラノベ以外でジャガ芋の毒について目にするとはなw
274:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)10:16:08.50ID:LNb9svZq0
>発芽部分や緑色に変色した部分は十分取り除く
こんなもん
ヤンキーでも知ってるだろ
今までどうやって生きてきたんだ
290:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)13:21:14.21ID:sxnh6CPu0
>>274
家畜みたいな生活してるんじゃね?
347:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)14:36:00.21ID:WRNq5+dh0
なんかどっかのNPOが芽が出まくってる毒入り危険のじゃがいも頭悪そうな貧乏人相手にばらまいててこの組織だいぶ馬鹿だなと思った記憶がある
350:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)15:58:26.05ID:MbNmc7hq0
じゃがいもはこれがあるんだよなあ
352:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)16:51:44.82ID:3H+rWbeu0
ジャガイモ根性あるね。生き抜くために芽だけは許さんっていう姿勢かw
引用元:・「ジャガイモによる食中毒」国内では2年ぶり ポトフ食べた家族が喉の違和感や吐き気 加熱予防が効かない有毒成分「ソラニン類」に注意[ぐれ★]
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1774002701/
.
「ジャガイモによる食中毒」が奈良県で発生 国内では2年ぶりの公式確認 ポトフ食べた家族が喉の違和感や吐き気 重症者はなし 加熱予防が効かない有毒成分「ソラニン類」に注意
>>3/20(金)12:08配信
MBSニュース
奈良県で、ジャガイモによる食中毒が発生しました。
県は、▽発芽部分や緑色に変色した部分は十分取り除く ▽苦みやえぐみを感じた場合は食べないようにする ▽冷暗所で保存する ことなどを呼びかけています。
■喉の違和感や吐き気
奈良県薬務・衛生課によると、県内在住の家族3人(20代男性1人・50代男女)が3月15日に、自宅で調理したポトフを食べたところ、全員が喉の違和感を抱いたほか、うち1人は吐き気をもよおしたということです。
調理に使用されたジャガイモの残品に緑変部分が確認されたこと、高濃度のソラニン類が検出されたことから、県の中和保健所はジャガイモによる食中毒と断定しました。
家族3人は入院はせず、全員すでに回復しています。
家族は3月2日に県内の小売店でジャガイモを購入したということで、中和保健所はその小売店の陳列管理状況を確認し、注意喚起を実施しました。
ジャガイモによる食中毒の公式確認は、鳥取県で2024年7月に確認されて以来です。
■加熱してもほぼ分解されない有毒成分「ソラニン類」
奈良県薬務・衛生課によると、ジャガイモの発芽部分や、日光や照明に当たって緑色に変色した部分は、有毒成分であるソラニン類が多く含まれているということです。
また、ソラニン類は加熱してもほとんど分解されないということです。
同課は、次のように呼びかけています。
続きは↓
13:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:37:33.13ID:UYRCfoQV0
>>1
見てないがソラニンって映画タイトル効果で記憶してた
19:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:40:00.01ID:lVlhOMXI0
>>1
>中和保健所はその小売店の陳列管理状況を確認し、注意喚起を実施しました
……これ小売店なんか悪いんか?
ジャガは芽をとる。緑変してたら厚く剥くが常識
もしスコットランドだったら生きていけねえぞ?
116:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)21:08:27.04ID:RWS2Su3b0
>>19
店頭で日光に当たるような陳列してたらヤバいわ
緑になってないヤツでもエグ味があったから全部捨てたことある
215:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)02:33:49.51ID:qyVOlTao0
>>19
まあでも買ったすぐのジャガイモで袋全部緑色のんとか時々あるぞ
野菜高い時に当たりがち
たぶん捌ける回転悪いからだな
ただ、日が多く当たってそうなるのは知ってたが、全体的に緑なのも芽並にヤバいとは知らなんだ
芋類は中が白く(或いは黄色く)美しくなけりゃ皮を厚く剥く癖あるのが幸いしたぜ
39:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:56:47.01ID:O9MgM1A80
>>1
じゃがいもは保存性が悪いのと、簡単につくれてうまいものがないので買わなくなった
同じ金だすなら、サツマイモ買って1センチ厚に切ってフライパンでじっくり焼くだけであと塩ぶっかけたらうまい
45:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:02:47.49ID:Bd/4zVKN0
>>1
あの根の部分を食べたのか
習わなかったのか?毒だから食べるなと
51:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:09:37.41ID:959xsXsZ0
>>1
恥ずかしい家族だなw
55:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:12:09.02ID:ux8AOUws0
>>1
かあちゃん阿呆すぎやろ、、20年以上主婦やっててそんな初歩的ミスすんのか?緑んとこちゃんと削れや
270:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)10:01:23.61ID:N0J8Cp/w0
>>1
保健所は何してんだ?
生産者を営業停止にしろよ
276:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)10:19:37.66ID:q1KV32uI0
>>270
アホか、家庭での下処理の問題を保健所がどうこう出来るかよ
2:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:32:45.22ID:qJB6BCYL0
氷河期は料理すらできないのかよ
11:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:36:41.33ID:OSgA/Opv0
>>2
誰が作ったか書いてないから20代Z戦士が作ったのかもよ
315:名無しどんぶらこ:2026/03/23(月)18:41:10.75ID:n1WXUS1T0
>>2
>氷河期は料理すらできないのかよ
料理する食材が買えなかった即席食品の世代なんだよ
343:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)14:15:42.28ID:S0BynKjY0
>>2
2年前はゆとり世代の教師だった
3:嫌儲メン1号:2026/03/20(金)19:33:28.87ID:3QYsCXr30
植物は光を浴びて緑色に変化し、ソラニンという毒を生成する防御機構を持つ。1950年代から品種改良が進み、苦味も減少したが、人間はこの警告を無視し、加熱すれば消えると思い込んでいる。2026年現在も奈良で家族が喉の違和感を覚えるのは、自然の摂理を無視した代償である。これは偶然ではなく、現代人が自然のリズムを無視して豊かさを貪ってきた結果の必然だ。
なぜなら、ジャガイモは地下で休眠し、外敵から身を守るために緑色に変化し毒性を増す生理現象を持つからだ。奈良県の事例は単なる偶発ではなく、冷蔵保存が浸透し、日光を遮断する店員と消費者の共犯構造が、この毒を隠蔽してきた結果である。2026年現在、人々は見た目だけで鮮度を見極め、苦味という警告サインを見逃してきた。ソラニン類は熱に強い性質ゆえ、鍋料理やポトフといった加熱調理法にも油断をもたらす。これは自然界が与える厳粛な警告であり、人類が農業的知恵を失った代償として、喉の違和感という形で返されているのである。
4:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:33:56.00ID:e5pypHUk0
ソラニンは有名
芽はきっちり取ろう
57:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:12:56.12ID:TAb1zrBh0
>>4
ダウト
本質は緑変の方
緑変は芽よりも圧倒的に毒素が多い
食べるとソースの通りこういう事故になる
104:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:54:31.52ID:rZIrlCX20
>>57
ダウト
毒素は芽の部分の方が圧倒的に多い。
<div class="t_h"><a href="http://www.foodandnutritionjournal.org/download/3358
" title="" target="_blank">http://www.foodandnutritionjournal.org/download/3358
</a></div>
Glycoalkaloidcontent(mg/kg,freshweight)(←グリコアルカロイド、ソラニン等の含有量)
Leaves230–1450
Flowers2150–5000
Berries180–1350
Stems23–33
Sprouts2000-9970(←芽の部分)
Bittertastingtuber250–800(←緑のいも)
Normaltuber10-150(←緑じゃないいも)
-Skin(2-3%oftuber)300-640(皮)
-Peel(10-12%oftuber)150-1070(厚めの皮)
-Flesh12-100
-Cortex125
-PithNotdetectable
Roots180–850
5:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:33:59.99ID:oxJUJdpi0
芋が青かったり芽が出てたら取らないとな
人間なら当たり前の知識だ
日向にジャガイモ置いてそう
7:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:34:33.34ID:L5nFdjZs0
ソラニン太陽がある限り♪
305:名無しどんぶらこ:2026/03/23(月)13:49:19.31ID:m5rFbgTr0
>>7
くそっ!こんなんで!
8:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:34:59.50ID:ZxqS5NCY0
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ
10:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:36:22.57ID:fx/pSprH0
小学校で実習でカレーをつくるとたまにおきる
14:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:37:36.27ID:Az39owLY0
飲食店も家庭でも写真映えとかお手軽手抜きみたいな料理がもてはやされて基本的な知識や技術がおろそかになり過ぎ
15:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:37:37.66ID:qGuzXeMn0
汚いなさすがソラニンきたない
16:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:38:04.18ID:EDgVqEyb0
ソラニンって加熱しても分解されないのかよ
皮にも多少含まれてるって聞いてたけど加熱すれば問題無いと思ってたわ
182:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)00:20:29.16ID:jjcuIA6e0
>>16
小学校の家庭科(調理実習)でやったでしょ
(´・ω・`)
17:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:38:56.31ID:kX3ZJHiD0
ジャガイモこわ
18:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:39:00.51ID:txjhMx8u0
さつまいもも緑色になるが一緒か
20:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:40:26.44ID:tOH1Sfzi0
主食にならない理由がこれだな、ヨーロッパの農民がじゃがいもだけは食いたくないと拒絶したほど
25:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:43:57.41ID:A2k4A2GS0
>>20
スコットランド「せやな」
21:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:42:27.69ID:Eej9yYDi0
ジャガイモは茄子科食物。
食べ過ぎると骨が弱くなるからな。
56:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:12:36.24ID:62poujVv0
>>21
そうなんだ。マジ?
64:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:18:43.17ID:+8QJIsiG0
>>56
茄子科の食物は骨作りに不都合な影響を持つから年寄りと骨折した人には毎日食べさせるなよ。
22:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:43:00.81ID:vyDEGq7x0
家で出来たジャガイモ食ってシビレたわ
青いとやばいね
23:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:43:03.09ID:O0oq478l0
Minecraftですら緑変ジャガイモはNGなのになんで口に入れるんだよ
24:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:43:18.71ID:zlyhQQA/0
ぬるぽ
33:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:52:51.34ID:CkFi8O1I0
>>24
ガッ
27:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:45:23.75ID:7f4N+7Vj0
常識だろ
28:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:45:55.66ID:hjMJbmq40
ジャガイモのソラニンなんか何度もニュースになってるのに彼らはどうやったらそんなに情報をシャットアウトして今まで生きてきたの?
29:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:47:55.32ID:kPIAk9AF0
ケロリンなら知ってる
43:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:59:29.81ID:Px32MSGJ0
>>29
古いなおっさんw
30:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:48:28.11ID:m55wS7u50
ソラニン残ってるとノドチンコ手前にに口内炎できるわ
31:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:49:01.96ID:qc7jRiMG0
ちゃんと皮剥いたんかな
32:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:52:36.84ID:qYIFxCy60
スラリン類に注意 しゃくねつのほのお吐くぞ
35:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:53:07.68ID:P1yhtScl0
芽を取っただけじゃだめなのか
緑色だからって削ったことないわ
36:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:54:02.13ID:6rBLflA60
幼稚園か保育園で出されたジャガイモで園児が死亡した事件あったよね
48:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:06:20.00ID:rZIrlCX20
>>36
成人50kgの場合、
ジャガイモの有害成分の一番多い”芽”の部分だけを、1kg以上食べないと致死量に至らない。
幼児を10~20kgとすると芽だけを200~400g以上食わせた事になる。
恐らくそれは殺人だ。
37:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:54:54.10ID:aG1m3H970
家庭科で習うと思うんだが
296:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)15:36:34.35ID:8x7zlt+V0
>>37
芽には毒があるので取りましょうとは習うが残念ながらソラニンまでは習わない。踏み込みが甘いと思う。
38:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:55:54.96ID:o0mEiAnK0
芽とか光に当たって緑になったジャガイモは駄目とか小学生でも知っているのじゃねえのか?
40:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:57:54.00ID:h7dOeM/B0
その昔飢饉の為に運びこんだジャガイモを食わず
葉っぱばかり食べて食中毒起こしたのヨーロッパだっけなw
41:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:58:06.32ID:T43/FbNC0
他人のソラニン
42:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)19:59:07.98ID:o0mEiAnK0
家庭で普通に親から聞くと思うが家庭科でもやるしマイクラでも出てくる
どんだけだよ
44:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:00:27.43ID:T43/FbNC0
じゃがいもの味噌汁大好き
47:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:05:28.88ID:o0mEiAnK0
そもそもエグくなって不味いだろう
49:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:07:52.51ID:TE3O3UAE0
アイルランド飢餓
50:警備員:2026/03/20(金)20:09:11.08ID:ststrFcA0
普通に買ったばかりの芋が皮剥いたら緑で、半分に切っても芯まで緑だったことがあった
全廃棄…
52:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:10:09.06ID:xseN/8Yq0
家庭の食中毒なんてニュースにしなくてよくね?
158:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)22:25:28.44ID:sMzEZVSl0
>>52
論旨はそこじゃないんだよね
分からないかな、分からないか
53:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:10:35.09ID:tYH2xKD50
今シーズンはジャガイモの生育が悪くて小さいものが出荷されていたから皮を剥いても緑掛かっていたものが多かったな
加えて価格も高めだったからケチりたい気持ちで大丈夫だろうという気持ちもあっただろう
54:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:11:33.73ID:9+XI+RNx0
最近ドラマで調理シーン増えてるけど、ジャガイモ芽をがっつり残してザクザク切ってるからビビる
59:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:15:04.74ID:NkuZWhtN0
ジャガイモを天日干ししてたんとちゃいます?
60:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:15:15.72ID:6rLHFk/20
加熱しても駄目なのに皮付きのフライドポテト出す所あるよな
あれいつも大丈夫なのかと思う
最近の料理屋ってピンクのトンカツとか素人みたいなの多くて怖い
65:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:18:43.39ID:TAb1zrBh0
>>60
緑変してないなら皮は食べても平気だよ
っていうか毒素が皮にもあることよくしってたね
偉い!!
72:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:22:08.42ID:qQo76OKW0
2日に買って15日に調理したなら小売店での陳列方法より自宅での管理のほうが疑わしいだろう
小売店で問題があったら他にも被害がでてるはず
>>60
緑変してない限り皮だから問題ということはない
155:警備員:2026/03/20(金)22:15:33.17ID:ststrFcA0
>>60
皮がダメなんじゃないよ
61:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:16:28.52ID:sa1HN2Yq0
買ってから日の当たるところに置いていたのか?
売ってる時から変色してたのか?
62:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:18:09.98ID:0P1K79nk0
50代主婦で取らないとあかんの知らんかったか
63:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:18:02.96ID:IDsm8Ui70
スレタイみたいなこと気にしていたら何も食べられない。
ジャガイモの皮むきで芽はあまり取らないが、今のところ無事だ。
68:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:20:01.56ID:TAb1zrBh0
>>63
小さい芽だったらまず中毒症状でないからね
緑変は食べちゃダメよ
こうやってニュースになるからwww
66:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:19:39.28ID:g/LXdy0s0
ジャガイモも食べれないとかもう淘汰されてしまえよ
ほんとアレルギーは甘えだと思うわ
217:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)05:08:05.72ID:QR2uOcH00
>>66
ソラニンはアレルギーぢゃねーよ
普通に毒素や
67:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:19:43.31ID:/kbRdw2U0
緑のは種芋として使えるから庭に植えとけばいいいのに
69:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:20:25.29ID:L2YcqpUR0
3月2日に買ったなら店に責任はない
古いジャガイモはよく見て使え
70:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:21:17.49ID:k/BE+K/a0
芽出てたらそこ多目に取っておけよバカが
71:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:21:27.87ID:V4NOSMW/0
昔から芽は猛毒って言われてたから、毎回しっかり取ってるけど、毒あるてマジなんだな。
74:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:23:21.14ID:iTBnX5of0
ソラニン耐性あるぞワイ
青いジャガイモ皮付きで食べたが何も起こらなかった
348:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)14:41:25.35ID:nvmyqjAZ0
>>74
自覚症状が無いからノーダメって認識は止めた方がいい
無自覚でも内臓にダメージが入ってて後から苦しみ続けるケースもあるんで食べ物には気を付けて
349:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)15:50:02.23ID:00F0hWdC0
>>348
生物毒じゃないけど、アスベストみたいに短期的に症状なくても長期的にヤバいのはあるよね
82:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:33:01.32ID:IjG0y9040
ソラニン、カプサイシン、ニコチン、トマチン…
ナス科なんて毒草だらけ
83:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:33:11.85ID:/MB7XTcS0
ナス科なんてほとんど有毒植物
一部の種を人間が品種改良して食べられるようにした
84:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:33:31.85ID:T8l6FjZv0
(´・ω・`)痺れるんだよね。小学校で習ったあと中学生の時に芋勝手に食べて痺れたわ。懐かし
89:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:39:12.88ID:K+c+EMEX0
普段料理しない俺でもジャガイモの芽はとることぐらい知ってる
96:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:46:38.18ID:7LrYJbD30
>>89
芽だけじゃなくて緑色になった皮も毒なんよ
最近のジャガイモは緑変しにくくなってるが、昔からある品種はあいかわらずすぐ緑になる
100:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:50:12.38ID:rOq9aYQT0
>>96
ポテチ用のジャガイモな。
しかもなにか科学処理かけて長期保存させてるよな。
106:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)20:56:41.63ID:bai9gI790
>>100
コバルト60の照射やね。
117:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)21:09:46.56ID:s3vTsOIt0
>>106
詳しいやついるのなw
119:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)21:11:12.85ID:53rDf5lv0
ジャガイモの芽は食べるなを知らない世代が爆誕しているのか
154:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)22:14:29.18ID:myPfXp460
スーパーに見切りコーナーのじゃがいもが緑でさすがにこれ売ってるのやばくね思ったわ
160:名無しどんぶらこ:2026/03/20(金)22:38:26.16ID:yukKohjG0
今ちょうど種芋を植え付け終わった頃
たまに掘り返して食うバカがいるらしい
あれって日光に当てて芽を出してから植えるからソラニンマシマシで入ってるのに芽をとって食っちゃうらしい
185:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)00:46:14.11ID:ZYnWIkBI0
最近はほうれん草も茹でずにレンチンだけで食べる者も多いという話
186:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)00:47:22.72ID:L7ac580I0
>>185
それは最近じゃないぞ
30年はたってるよ
195:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)01:29:02.04ID:rEamFv5/0
>>185
なんでも野菜をレンチンする人多いけど結石出来る人ってレンチンが理由じゃない?ていつも思いながら茹でてる
248:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)08:11:19.74ID:25nvlK6C0
>>185
アクでギシギシしてマズそうだよね
211:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)02:05:08.18ID:JmQvz0a70
ソラニンとレーニンとスターリンは危険だからな
239:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)07:41:43.78ID:oWPrewSM0
芋の芽が出まくったのを寄付して、私えらい!
って言っていたサヨフェミ活動家がいたな
240:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)07:46:15.08ID:/TgUES3m0
ラノベ以外でジャガ芋の毒について目にするとはなw
274:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)10:16:08.50ID:LNb9svZq0
>発芽部分や緑色に変色した部分は十分取り除く
こんなもん
ヤンキーでも知ってるだろ
今までどうやって生きてきたんだ
290:名無しどんぶらこ:2026/03/21(土)13:21:14.21ID:sxnh6CPu0
>>274
家畜みたいな生活してるんじゃね?
347:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)14:36:00.21ID:WRNq5+dh0
なんかどっかのNPOが芽が出まくってる毒入り危険のじゃがいも頭悪そうな貧乏人相手にばらまいててこの組織だいぶ馬鹿だなと思った記憶がある
350:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)15:58:26.05ID:MbNmc7hq0
じゃがいもはこれがあるんだよなあ
352:名無しどんぶらこ:2026/03/24(火)16:51:44.82ID:3H+rWbeu0
ジャガイモ根性あるね。生き抜くために芽だけは許さんっていう姿勢かw
引用元:・「ジャガイモによる食中毒」国内では2年ぶり ポトフ食べた家族が喉の違和感や吐き気 加熱予防が効かない有毒成分「ソラニン類」に注意[ぐれ★]
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1774002701/
.
PR
デブ歓喜www男女ともにBMIが25から30の人が一番長生きする 平均余命が最短なのは18.5未満
2026.04.10 (Fri) | Category : トピックス
1:三毛:2023/07/28(金)14:58:59.43ID:odzl6fSB0
156:スノーシュー:2023/07/29(土)05:31:41.35ID:RHPnb4pp0
>>1
これ70以上の高齢者の場合やぞ
158:縞三毛:2023/07/29(土)05:35:00.82ID:rUuBQYOd0
>>156
40歳の人の余命ランキングじゃないの?
2:マヌルネコ:2023/07/28(金)15:00:42.02ID:p4ZXaYcI0
うむ、頭髪についても調べたまえ
104:スノーシュー:2023/07/28(金)18:08:06.38ID:I9JcgdbU0
>>2
髪の毛がないのは人間失格
3:ツシマヤマネコ:2023/07/28(金)15:01:05.71ID:JoPerzO/0
ワイBMI25
長生きはしたくない
4:ぬこ:2023/07/28(金)15:01:39.03ID:ejFtiKQl0
痩せが一番死ぬのか。でぶよりも
5:ライオン:2023/07/28(金)15:02:51.33ID:KV6VwTup0
普通体型基準から10kgくらいの間が一番ってのは前から言われていたな
24:スナドリネコ:2023/07/28(金)15:12:36.13ID:aOgwG8bG0
>>5
じゃあそこを標準としなきゃw
6:ターキッシュバン:2023/07/28(金)15:03:15.33ID:nnfmqz1r0
健康だから食べられる
7:シャルトリュー:2023/07/28(金)15:03:26.50ID:o9xL6/RX0
デブは心臓やられて早死だろ
8:ジャガランディ:2023/07/28(金)15:03:51.51ID:LEx7snaR0
長生きするとかデブって本当に迷惑しかかけないか
9:ぬこ:2023/07/28(金)15:05:42.96ID:Qqik8Kkj0
お金持ってる人は小太りで、貧乏人はやせ型で、
お金持ってる方が長生きするってだけの話
15:スミロドン:2023/07/28(金)15:07:59.65ID:QEnLFtqY0
>>9
貧乏人の方が太ってないか?
金持ちはシュッとしてるイメージ
16:ヤマネコ:2023/07/28(金)15:08:16.59ID:9jNOz1JO0
>>9
貧乏人は小太り
これが常識
10:チーター:2023/07/28(金)15:06:08.85ID:l1MrCeSB0
デブでハゲのワイ高みの見物
11:ジャガランディ:2023/07/28(金)15:06:12.00ID:36TY37t20
死ぬ前に痩せる
12:ジャガランディ:2023/07/28(金)15:06:39.84ID:oxKa/4GJ0
健康なデブでいられれば、だな
不健康なデブは早死に
13:ヤマネコ:2023/07/28(金)15:07:19.76ID:9jNOz1JO0
また和田か
14:ぬこ:2023/07/28(金)15:07:54.31ID:BEdX63/l0
現在22.4
その気になれば簡単に25に移行できるが本当にそれで正しいのか
一旦デブったらもう引き返すことは困難だ
17:コーニッシュレック:2023/07/28(金)15:08:17.30ID:vOdvGQzi0
痩せると癌になりやすい
18:ピクシーボブ:2023/07/28(金)15:08:29.27ID:F8le79TE0
55歳で20.5だな、体脂肪15~16くらい
19:アムールヤマネコ:2023/07/28(金)15:08:35.55ID:QaSTr2gX0
『頭がいい人』の行動様式って馬鹿っぽいな
20:コーニッシュレック:2023/07/28(金)15:09:34.67ID:vOdvGQzi0
癌の特効薬が出れば話は違うが
ダイエットで身体や免疫力いじめた結果、ガンが発生しやすくなる
21:スミロドン:2023/07/28(金)15:10:35.78ID:QEnLFtqY0
つーか体脂肪率とBMIは違うから
重視するなら体脂肪率の方じゃないかと
22:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:11:51.76ID:JmLt8BnO0
これ病気て不健康なひとは痩せてるというバイアス排除して統計しないとだめだろ
23:キジ白:2023/07/28(金)15:11:53.49ID:yTbO6f040
醜い姿で劣等感抱えながら長く生き続けなきゃいけないとか俺には無理
早死にしてもいいから常に割れた腹筋を維持する
25:キジ白:2023/07/28(金)15:12:56.01ID:HtEuRWhh0
高木ブーさんは肥満?
26:オシキャット:2023/07/28(金)15:13:09.59ID:iuOlyaXK0
11年の追跡調査ってなってるけど、調査時点で40歳の余命とか、70歳の人の昔のBMIとかって、どうやって計算されてるの?
統計学的な手法はあるんだろうけど
27:トラ:2023/07/28(金)15:14:48.60ID:GN+3SHtF0
骨格のしっかりした人間になりたかった
同じくらいの身長でも自分より肩幅広かったり骨格がガッチリしてる人は健康そうで貧相に見えないから羨ましい
わしみたいな骨格も貧しく脂肪でぶよぶよした中途半端なデブは見た目も健康も終わってる
129:バーマン:2023/07/28(金)20:41:49.78ID:LQY4wG2i0
>>27
可変ダンベルでも買って筋トレすりゃあええがな楽しいぞ
28:ソマリ:2023/07/28(金)15:15:14.08ID:DzfJ0ejg0
正確にはデブでいても健康な身体の強い人が長生き
そういう人はデブだろうがガリだろうが長生きする
病気になれば大体は痩せるからデブのほうが長生きしてるように見えてる
29:ロシアンブルー:2023/07/28(金)15:16:05.61ID:TI0csoa00
若ハゲデブチビメガネの俺歓喜
30:アメリカンワイヤーヘア:2023/07/28(金)15:16:19.54ID:uUx+j1A30
18.27だった
痩せすぎか?
31:ハバナブラウン:2023/07/28(金)15:17:34.10ID:EMK2cLzg0
安い食材って肥満に直結してるもんな
昔は糖尿病は贅沢病と言われたが、今は世界的に貧乏病に変わっている
つまり貧乏の方が長生き?
でも管に繋がれた状態で長生きしても仕方ないんじゃないの
32:ジャパニーズボブテイル:2023/07/28(金)15:18:26.72ID:hC2K+UjU0
BMIで年金の掛け金変えよう
34:オシキャット:2023/07/28(金)15:19:33.63ID:VYoia9HC0
でも年取っても足腰元気な人って痩せてるイメージ
35:アジアゴールデンキャット:2023/07/28(金)15:20:15.79ID:NqccfFmM0
死ぬ前に痩せるからだろ
老人がデブのまま死ぬなんて稀だ
126:アジアゴールデンキャット:2023/07/28(金)20:14:15.81ID:irMWq7OR0
25.86で結構お腹つまめる
>>35
一応これ統計としては40歳でのBMIと余命の話だから死ぬ前や老人は関係ないかな
36:マーゲイ:2023/07/28(金)15:20:44.69ID:N5/l5Ej90
デブは重い肉体を動かすための筋肉が多少あるからだろ
37:ターキッシュバン:2023/07/28(金)15:21:05.10ID:NpaRVoBi0
健康体重と標準体重は違うんや。
標準が痩せすぎなんや。
皆洗脳されてるだけ。
38:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:22:11.07ID:JmLt8BnO0
調査じてんから5年以上生きてた人だけ対象にしたら体重関係ないとかになりそう
39:ヨーロッパオオヤマネコ:2023/07/28(金)15:22:11.64ID:8AjHnen70
でぶは動くから筋肉あるしな
ガリガリは部屋から出ない
40:リビアヤマネコ:2023/07/28(金)15:23:12.43ID:kBeM3aJ20
どうせ、ガンで抗がん剤治療中で副作用で食欲不振になり痩せ細ってBMI18まで下がった人とかを計算に入れてるんでしょ
41:ウンピョウ:2023/07/28(金)15:23:48.27ID:8S+zGuNn0
あくまでちょいデブな
42:シンガプーラ:2023/07/28(金)15:24:03.13ID:kO0I2d5s0
後期高齢者医療に移行する前に死ぬが一番いいと思うわ
43:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:26:00.09ID:JmLt8BnO0
睡眠時間と健康の関係と同じタイプのバイアスあるかも
44:ユキヒョウ:2023/07/28(金)15:26:17.06ID:CfRN2vJW0
人々を必要以上に痩せさせて早死にさせたい勢力がマスゴミ使って工作してる訳か
45:コドコド:2023/07/28(金)15:26:36.33ID:tfPfRMHi0
まずい腹がグルグルしてきた
46:スコティッシュフォールド:2023/07/28(金)15:28:17.63ID:x0AaHHqf0
結局飲酒も全く飲まないほうが健康だったしな
47:アムールヤマネコ:2023/07/28(金)15:28:26.34ID:QaSTr2gX0
40~79で極端に痩せてる人って何かしらの病気抱えてる人多いんじゃないか
48:ジャガーネコ:2023/07/28(金)15:29:15.51ID:edxWRt430
小デブがよいのか
49:バーマン:2023/07/28(金)15:29:49.03ID:JZdBcaIS0
bmi25から30て糞ピザやん
50:黒:2023/07/28(金)15:29:55.17ID:PERlQui10
18.5未満なんてモデル体型よりもガリガリな奴らじゃねえかw
そりゃ死ぬだろ
平均の22付近が長生きって話しはどうなった?
67:縞三毛:2023/07/28(金)16:01:32.04ID:zZSOsv+p0
>>50
自分がよく見かけたのは
小太りが一番だったぞ
>>66
小太り>標準>肥満>ガリ
って順位だから全然デブ歓喜じゃないんだよ
51:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:30:49.49ID:uxbd3Xog0
BMI!BMI!
52:ベンガルヤマネコ:2023/07/28(金)15:32:16.89ID:ku95oG860
日本人で18.5以下ってまじでガリガリだぞ
180の55とかそりゃた早死しますわw
53:黒:2023/07/28(金)15:32:17.68ID:PERlQui10
14年や17年前の古いデーター出されてもね
54:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:34:44.42ID:NzdvhUvV0
そうだろうな
太れるってことはしっかり飯が食えてる証拠だこれに加えて体を動かす趣味でもあれば最強だろう
どこか悪い所があれば勝手に痩せるソースは自分
55:ジャガランディ:2023/07/28(金)15:38:11.46ID:FTmdYCLT0
18.5未満ってガリガリじゃねーかよ
それもう短命ってより病気で痩せて亡くなってるだろ
56:バリニーズ:2023/07/28(金)15:39:06.19ID:Ktb/dtvI0
BMIの数値が17の俺
58:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:41:40.59ID:JmLt8BnO0
>>56
若ければ問題ないが50過ぎて17とかだと大抵の場合ガンとかなんとか
61:ボルネオウンピョウ:2023/07/28(金)15:51:53.05ID:d+RGyHa60
>>56
お前みたいなスリムな野郎にチンピクすらしないわ
ガッチリ鍛えて出直してくれ
57:アビシニアン:2023/07/28(金)15:41:18.72ID:uaDScm6Q0
175/60のBMIは19.59だった
自分はこの体重がベストだと信じてる
59:マーゲイ:2023/07/28(金)15:47:07.95ID:dAeoHRrg0
統計上小デブのほうが長生きするのよね
60:ピクシーボブ:2023/07/28(金)15:48:25.56ID:qfdKhYiZ0
まあ太れるって事は栄養バランス取れてるってことだからな
まあ量は多めだがw
62:オシキャット:2023/07/28(金)15:53:28.55ID:8UF3+pdt0
多少短命でも若く見られたいから、BMI20をキープしている。
63:縞三毛:2023/07/28(金)15:53:47.03ID:zZSOsv+p0
小太りが一番健康なんは昔から言われてるけど
自分は肥満!
64:シャルトリュー:2023/07/28(金)15:53:55.12ID:hBzaObw90
ガリガリな人は生きる力が足りないんだろうな
65:ピクシーボブ:2023/07/28(金)15:57:15.64ID:qfdKhYiZ0
まあアメリカのデータはそんなに気にする必要無いかもしれないが
そもそも巨デブ大国だから遺伝性の病気でも持ってないと25以下にならないのかもしれない
66:オリエンタル:2023/07/28(金)16:00:11.71ID:ea3mmvDz0
寿命じゃない病気率はデブの方が高いのでは?
もちろん痩せ過ぎも同じく
何でも程々が1番バランスが良いのです
69:マレーヤマネコ:2023/07/28(金)16:04:03.30ID:sMd5oSs70
デブがダラダラと長生き
71:白黒:2023/07/28(金)16:09:19.76ID:TjueH5UX0
中年太りは正義だな
72:アムールヤマネコ:2023/07/28(金)16:10:40.11ID:QHy0JMlw0
動けるデブが長生き。だぞ
73:ブリティッシュショートヘア:2023/07/28(金)16:13:10.86ID:MqAC8qMO0
長生きなんてしたくないぞ!ほどほどがいい!68歳くらいで・・・
それは長生きしすぎだろ!と怒られるかもしれんけど
74:マーゲイ:2023/07/28(金)16:17:13.05ID:zSnvvRiW0
アメリカ人の場合だろ
糖尿病に弱い日本人だと
男性BMIが24で女性は20~22が長生きだと聞いたが
77:スナドリネコ:2023/07/28(金)16:19:36.92ID:M5tLlY0y0
>>74
日本人はガリでも糖尿病なるから
ガリは慢性的に栄養足りないんだからアウトなのかも
105:ユキヒョウ:2023/07/28(金)18:14:25.99ID:CfRN2vJW0
>>74
1型糖尿病の原因がウイルス感染の後遺症
2型糖尿病の原因が遺伝
だと判明しているので、実はBMI関係無かったんだよなぁ
75:サーバル:2023/07/28(金)16:18:31.47ID:6LK1X3X30
やせの時点で何らかの病気
当たり前だろ
78:アフリカゴールデンキャット:2023/07/28(金)16:20:15.14ID:aLwn1aVX0
最後はもの食えるかで決まるからな
79:ヤマネコ:2023/07/28(金)16:23:00.39ID:ZnHTL7hb0
コロナ感染的に
肥満はどうだったかなあ
80:ターキッシュアンゴラ:2023/07/28(金)16:25:58.98ID:837xxz0a0
デブは30どころじゃないだろ数字も読めないのか
82:ベンガル:2023/07/28(金)16:28:58.15ID:KmZvxQKV0
うちの婆さんも98まで生きたけど 小太りで年食っても食い意地張ってたからなー
みんなで焼きそばしたときに自分の取り分が少ないって文句いって
若い者よりたくさん食う勢いだったもん なんか妙に記憶に残ってる
83:ピクシーボブ:2023/07/28(金)16:30:01.56ID:qfdKhYiZ0
日本人の場合は今死んでるボリュームゾーンが戦後すぐの食糧難でチビの世代で
いまいち現在40代の参考にならんよな
84:アムールヤマネコ:2023/07/28(金)16:31:31.74ID:MBRRIzZj0
ドリフターズ見ればわかる
85:スナドリネコ:2023/07/28(金)16:32:16.67ID:N4trro550
実感で分かるよ
痩せ過ぎはみんなすぐ死んでる
86:ノルウェージャンフォレストキャット:2023/07/28(金)16:33:45.14ID:E5B+VeZn0
保険は27未満
87:ペルシャ:2023/07/28(金)16:35:53.63ID:V3FZkEfh0
デブの年寄なんてババアしか見たこと無いな
日本人は男だとデブじゃ早く死ぬんだろ
90:ライオン:2023/07/28(金)16:41:47.31ID:VcJrKmTl0
>>87
太り過ぎると医者から痩せろとコンコンと説教される
88:黒:2023/07/28(金)16:39:09.48ID:Ur4v9+Wq0
デブはいいよ
食わなきゃ絶対に痩せられるんだから
ガリは太れないんだ
どうやったら健康的に太れるんだろうか
89:ピクシーボブ:2023/07/28(金)16:40:43.51ID:r609eNjd0
いうほど長生きしたいか?
91:ラ・パーマ:2023/07/28(金)16:43:08.49ID:b0/033cv0
年寄りはご飯が食べられなくなって痩せてタヒんでくからな
胃瘻してる寝たきり老人はガリガリだぞ
92:ロシアンブルー:2023/07/28(金)16:44:22.40ID:ASeVFo7s0
人間食べられなくなったら死ぬんやで
93:アンデスネコ:2023/07/28(金)16:46:54.18ID:j8NHYR2r0
デブになって醜態晒してまでヨボヨボになるまで長生きしたくない、割とマジで
94:ジャガーネコ:2023/07/28(金)16:51:07.89ID:1buNLr/60
自分の身長で25になるには何キロなんだろうと計算したらクソデブになったわ
筋肉あるやつは別として25~30は小太りじゃねーだろ
95:スペインオオヤマネコ:2023/07/28(金)16:52:25.23ID:gTDI76nJ0
BMI35弱だが人間ドックでは健康体だぞ
ちな209cm150kg
96:ロシアンブルー:2023/07/28(金)16:54:14.71ID:xqXKuzsY0
小太りってどれくらい?175/75みたいなやつ?
97:サイベリアン:2023/07/28(金)16:55:47.11ID:qqWpfsZY0
>>96
俺が176/78でbmi25.5くらいだから75オーバー85未満くらいじゃない?
103:ロシアンブルー:2023/07/28(金)17:11:59.79ID:xqXKuzsY0
>>97
ありがとうみるからにデブと感じない位の人かーなら納得だわ
107:現場猫:2023/07/28(金)18:21:56.39ID:P4s/Oggu0
まあ内臓が丈夫だからデブれるって部分はあるだろな
109:ボブキャット:2023/07/28(金)18:23:10.24ID:DH3BZBEW0
少し肥満タイプが長生きなのは前から言われてたね
次が標準タイプ
110:縞三毛:2023/07/28(金)18:27:01.94ID:a+jRW0m10
これは本当。
BMI25→18まで絞ったら、風邪をひいたときのこじらせ具合が酷くなった。
117:スナドリネコ:2023/07/28(金)18:46:26.88ID:Lzwt1EZt0
>>110
ダイエットしてる時に温泉入ったら立ち上がったら目眩するようになった
それまで経験なかったのに頻発するようになってダイエットやめた
ダイエットは難しい
111:トンキニーズ:2023/07/28(金)18:30:07.01ID:FBtjqyRO0
以前流行ったメタボ測定値も医師会だかが患者増やそうとして
とてつもなく細い基準にしたって聞いた 医者は患者来れば保険医療でも受けれるから
112:カラカル:2023/07/28(金)18:33:41.01ID:kQ7xlXAR0
健康バカが蔓延して何が何やらわけわからん
とりあえず健康診断は片っ端からメタボで医療費ぼったくるのが目的だから
引用元:・デブ歓喜www男女ともにBMIが25から30の人が一番長生きする平均余命が最短なのは18.5未満和田秀樹:
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1690523939/
.
ご飯、納豆、味噌汁だけでは早死にする…医師・和田秀樹「やせた人より小太りの人が6年も長く生きる理由」
中高年が長生きするには、どのような食生活を送るべきか。医師の和田秀樹さんは「60代以降のダイエットは健康に直結しない。
世界のさまざまな統計データをみると、BMIの数値が25を超えた小太りの人のほうが長生きする傾向がある。
メタボが怖いから肉は控えようと過剰に反応するのは、『頭がいい人』の行動様式ではない」という――。
メタボに関連して、中高年の健康管理の指標の一つとして定着しているのがBMIです。ご存じのとおり、BMIとは、
「体重(kg)÷身長(m)の2乗」で導き出される数値で、この数値がWHO(世界保健機関)による「普通」の基準とされる
18.5~25の間に収まっていれば、健康だと考えられています。
ですが、世界中のさまざまな統計データを見ると、BMIの数値が25を超えた人のほうが、長生きする傾向が明らかに表れています。
■頭がいい人はメタボ予防に過剰に反応しない
2009年に日本で発表された研究結果では、40歳時点の平均余命が最も長かったのは、男女ともにBMIが25~30の人でした。
一方、平均余命が最も短かったのは18.5未満の人です。両者の間の平均余命を比較すると、男女ともにBMIが高い人のほうが、
6~7年ほど長生きすることが判明しています。
2006年にアメリカで行われた「国民健康栄養調査」でも、BMIが25~29.9の人が最も長生きであり、
18.5未満の死亡率はその2.5倍も高かったのです。つまり、ちょっとぽっちゃりした小太りの人がいちばん長生きしていることがはっきり表れています。
イカソース
BMIと適正体重-高精度計算サイト
156:スノーシュー:2023/07/29(土)05:31:41.35ID:RHPnb4pp0
>>1
これ70以上の高齢者の場合やぞ
158:縞三毛:2023/07/29(土)05:35:00.82ID:rUuBQYOd0
>>156
40歳の人の余命ランキングじゃないの?
2:マヌルネコ:2023/07/28(金)15:00:42.02ID:p4ZXaYcI0
うむ、頭髪についても調べたまえ
104:スノーシュー:2023/07/28(金)18:08:06.38ID:I9JcgdbU0
>>2
髪の毛がないのは人間失格
3:ツシマヤマネコ:2023/07/28(金)15:01:05.71ID:JoPerzO/0
ワイBMI25
長生きはしたくない
4:ぬこ:2023/07/28(金)15:01:39.03ID:ejFtiKQl0
痩せが一番死ぬのか。でぶよりも
5:ライオン:2023/07/28(金)15:02:51.33ID:KV6VwTup0
普通体型基準から10kgくらいの間が一番ってのは前から言われていたな
24:スナドリネコ:2023/07/28(金)15:12:36.13ID:aOgwG8bG0
>>5
じゃあそこを標準としなきゃw
6:ターキッシュバン:2023/07/28(金)15:03:15.33ID:nnfmqz1r0
健康だから食べられる
7:シャルトリュー:2023/07/28(金)15:03:26.50ID:o9xL6/RX0
デブは心臓やられて早死だろ
8:ジャガランディ:2023/07/28(金)15:03:51.51ID:LEx7snaR0
長生きするとかデブって本当に迷惑しかかけないか
9:ぬこ:2023/07/28(金)15:05:42.96ID:Qqik8Kkj0
お金持ってる人は小太りで、貧乏人はやせ型で、
お金持ってる方が長生きするってだけの話
15:スミロドン:2023/07/28(金)15:07:59.65ID:QEnLFtqY0
>>9
貧乏人の方が太ってないか?
金持ちはシュッとしてるイメージ
16:ヤマネコ:2023/07/28(金)15:08:16.59ID:9jNOz1JO0
>>9
貧乏人は小太り
これが常識
10:チーター:2023/07/28(金)15:06:08.85ID:l1MrCeSB0
デブでハゲのワイ高みの見物
11:ジャガランディ:2023/07/28(金)15:06:12.00ID:36TY37t20
死ぬ前に痩せる
12:ジャガランディ:2023/07/28(金)15:06:39.84ID:oxKa/4GJ0
健康なデブでいられれば、だな
不健康なデブは早死に
13:ヤマネコ:2023/07/28(金)15:07:19.76ID:9jNOz1JO0
また和田か
14:ぬこ:2023/07/28(金)15:07:54.31ID:BEdX63/l0
現在22.4
その気になれば簡単に25に移行できるが本当にそれで正しいのか
一旦デブったらもう引き返すことは困難だ
17:コーニッシュレック:2023/07/28(金)15:08:17.30ID:vOdvGQzi0
痩せると癌になりやすい
18:ピクシーボブ:2023/07/28(金)15:08:29.27ID:F8le79TE0
55歳で20.5だな、体脂肪15~16くらい
19:アムールヤマネコ:2023/07/28(金)15:08:35.55ID:QaSTr2gX0
『頭がいい人』の行動様式って馬鹿っぽいな
20:コーニッシュレック:2023/07/28(金)15:09:34.67ID:vOdvGQzi0
癌の特効薬が出れば話は違うが
ダイエットで身体や免疫力いじめた結果、ガンが発生しやすくなる
21:スミロドン:2023/07/28(金)15:10:35.78ID:QEnLFtqY0
つーか体脂肪率とBMIは違うから
重視するなら体脂肪率の方じゃないかと
22:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:11:51.76ID:JmLt8BnO0
これ病気て不健康なひとは痩せてるというバイアス排除して統計しないとだめだろ
23:キジ白:2023/07/28(金)15:11:53.49ID:yTbO6f040
醜い姿で劣等感抱えながら長く生き続けなきゃいけないとか俺には無理
早死にしてもいいから常に割れた腹筋を維持する
25:キジ白:2023/07/28(金)15:12:56.01ID:HtEuRWhh0
高木ブーさんは肥満?
26:オシキャット:2023/07/28(金)15:13:09.59ID:iuOlyaXK0
11年の追跡調査ってなってるけど、調査時点で40歳の余命とか、70歳の人の昔のBMIとかって、どうやって計算されてるの?
統計学的な手法はあるんだろうけど
27:トラ:2023/07/28(金)15:14:48.60ID:GN+3SHtF0
骨格のしっかりした人間になりたかった
同じくらいの身長でも自分より肩幅広かったり骨格がガッチリしてる人は健康そうで貧相に見えないから羨ましい
わしみたいな骨格も貧しく脂肪でぶよぶよした中途半端なデブは見た目も健康も終わってる
129:バーマン:2023/07/28(金)20:41:49.78ID:LQY4wG2i0
>>27
可変ダンベルでも買って筋トレすりゃあええがな楽しいぞ
28:ソマリ:2023/07/28(金)15:15:14.08ID:DzfJ0ejg0
正確にはデブでいても健康な身体の強い人が長生き
そういう人はデブだろうがガリだろうが長生きする
病気になれば大体は痩せるからデブのほうが長生きしてるように見えてる
29:ロシアンブルー:2023/07/28(金)15:16:05.61ID:TI0csoa00
若ハゲデブチビメガネの俺歓喜
30:アメリカンワイヤーヘア:2023/07/28(金)15:16:19.54ID:uUx+j1A30
18.27だった
痩せすぎか?
31:ハバナブラウン:2023/07/28(金)15:17:34.10ID:EMK2cLzg0
安い食材って肥満に直結してるもんな
昔は糖尿病は贅沢病と言われたが、今は世界的に貧乏病に変わっている
つまり貧乏の方が長生き?
でも管に繋がれた状態で長生きしても仕方ないんじゃないの
32:ジャパニーズボブテイル:2023/07/28(金)15:18:26.72ID:hC2K+UjU0
BMIで年金の掛け金変えよう
34:オシキャット:2023/07/28(金)15:19:33.63ID:VYoia9HC0
でも年取っても足腰元気な人って痩せてるイメージ
35:アジアゴールデンキャット:2023/07/28(金)15:20:15.79ID:NqccfFmM0
死ぬ前に痩せるからだろ
老人がデブのまま死ぬなんて稀だ
126:アジアゴールデンキャット:2023/07/28(金)20:14:15.81ID:irMWq7OR0
25.86で結構お腹つまめる
>>35
一応これ統計としては40歳でのBMIと余命の話だから死ぬ前や老人は関係ないかな
36:マーゲイ:2023/07/28(金)15:20:44.69ID:N5/l5Ej90
デブは重い肉体を動かすための筋肉が多少あるからだろ
37:ターキッシュバン:2023/07/28(金)15:21:05.10ID:NpaRVoBi0
健康体重と標準体重は違うんや。
標準が痩せすぎなんや。
皆洗脳されてるだけ。
38:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:22:11.07ID:JmLt8BnO0
調査じてんから5年以上生きてた人だけ対象にしたら体重関係ないとかになりそう
39:ヨーロッパオオヤマネコ:2023/07/28(金)15:22:11.64ID:8AjHnen70
でぶは動くから筋肉あるしな
ガリガリは部屋から出ない
40:リビアヤマネコ:2023/07/28(金)15:23:12.43ID:kBeM3aJ20
どうせ、ガンで抗がん剤治療中で副作用で食欲不振になり痩せ細ってBMI18まで下がった人とかを計算に入れてるんでしょ
41:ウンピョウ:2023/07/28(金)15:23:48.27ID:8S+zGuNn0
あくまでちょいデブな
42:シンガプーラ:2023/07/28(金)15:24:03.13ID:kO0I2d5s0
後期高齢者医療に移行する前に死ぬが一番いいと思うわ
43:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:26:00.09ID:JmLt8BnO0
睡眠時間と健康の関係と同じタイプのバイアスあるかも
44:ユキヒョウ:2023/07/28(金)15:26:17.06ID:CfRN2vJW0
人々を必要以上に痩せさせて早死にさせたい勢力がマスゴミ使って工作してる訳か
45:コドコド:2023/07/28(金)15:26:36.33ID:tfPfRMHi0
まずい腹がグルグルしてきた
46:スコティッシュフォールド:2023/07/28(金)15:28:17.63ID:x0AaHHqf0
結局飲酒も全く飲まないほうが健康だったしな
47:アムールヤマネコ:2023/07/28(金)15:28:26.34ID:QaSTr2gX0
40~79で極端に痩せてる人って何かしらの病気抱えてる人多いんじゃないか
48:ジャガーネコ:2023/07/28(金)15:29:15.51ID:edxWRt430
小デブがよいのか
49:バーマン:2023/07/28(金)15:29:49.03ID:JZdBcaIS0
bmi25から30て糞ピザやん
50:黒:2023/07/28(金)15:29:55.17ID:PERlQui10
18.5未満なんてモデル体型よりもガリガリな奴らじゃねえかw
そりゃ死ぬだろ
平均の22付近が長生きって話しはどうなった?
67:縞三毛:2023/07/28(金)16:01:32.04ID:zZSOsv+p0
>>50
自分がよく見かけたのは
小太りが一番だったぞ
>>66
小太り>標準>肥満>ガリ
って順位だから全然デブ歓喜じゃないんだよ
51:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:30:49.49ID:uxbd3Xog0
BMI!BMI!
52:ベンガルヤマネコ:2023/07/28(金)15:32:16.89ID:ku95oG860
日本人で18.5以下ってまじでガリガリだぞ
180の55とかそりゃた早死しますわw
53:黒:2023/07/28(金)15:32:17.68ID:PERlQui10
14年や17年前の古いデーター出されてもね
54:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:34:44.42ID:NzdvhUvV0
そうだろうな
太れるってことはしっかり飯が食えてる証拠だこれに加えて体を動かす趣味でもあれば最強だろう
どこか悪い所があれば勝手に痩せるソースは自分
55:ジャガランディ:2023/07/28(金)15:38:11.46ID:FTmdYCLT0
18.5未満ってガリガリじゃねーかよ
それもう短命ってより病気で痩せて亡くなってるだろ
56:バリニーズ:2023/07/28(金)15:39:06.19ID:Ktb/dtvI0
BMIの数値が17の俺
58:ラ・パーマ:2023/07/28(金)15:41:40.59ID:JmLt8BnO0
>>56
若ければ問題ないが50過ぎて17とかだと大抵の場合ガンとかなんとか
61:ボルネオウンピョウ:2023/07/28(金)15:51:53.05ID:d+RGyHa60
>>56
お前みたいなスリムな野郎にチンピクすらしないわ
ガッチリ鍛えて出直してくれ
57:アビシニアン:2023/07/28(金)15:41:18.72ID:uaDScm6Q0
175/60のBMIは19.59だった
自分はこの体重がベストだと信じてる
59:マーゲイ:2023/07/28(金)15:47:07.95ID:dAeoHRrg0
統計上小デブのほうが長生きするのよね
60:ピクシーボブ:2023/07/28(金)15:48:25.56ID:qfdKhYiZ0
まあ太れるって事は栄養バランス取れてるってことだからな
まあ量は多めだがw
62:オシキャット:2023/07/28(金)15:53:28.55ID:8UF3+pdt0
多少短命でも若く見られたいから、BMI20をキープしている。
63:縞三毛:2023/07/28(金)15:53:47.03ID:zZSOsv+p0
小太りが一番健康なんは昔から言われてるけど
自分は肥満!
64:シャルトリュー:2023/07/28(金)15:53:55.12ID:hBzaObw90
ガリガリな人は生きる力が足りないんだろうな
65:ピクシーボブ:2023/07/28(金)15:57:15.64ID:qfdKhYiZ0
まあアメリカのデータはそんなに気にする必要無いかもしれないが
そもそも巨デブ大国だから遺伝性の病気でも持ってないと25以下にならないのかもしれない
66:オリエンタル:2023/07/28(金)16:00:11.71ID:ea3mmvDz0
寿命じゃない病気率はデブの方が高いのでは?
もちろん痩せ過ぎも同じく
何でも程々が1番バランスが良いのです
69:マレーヤマネコ:2023/07/28(金)16:04:03.30ID:sMd5oSs70
デブがダラダラと長生き
71:白黒:2023/07/28(金)16:09:19.76ID:TjueH5UX0
中年太りは正義だな
72:アムールヤマネコ:2023/07/28(金)16:10:40.11ID:QHy0JMlw0
動けるデブが長生き。だぞ
73:ブリティッシュショートヘア:2023/07/28(金)16:13:10.86ID:MqAC8qMO0
長生きなんてしたくないぞ!ほどほどがいい!68歳くらいで・・・
それは長生きしすぎだろ!と怒られるかもしれんけど
74:マーゲイ:2023/07/28(金)16:17:13.05ID:zSnvvRiW0
アメリカ人の場合だろ
糖尿病に弱い日本人だと
男性BMIが24で女性は20~22が長生きだと聞いたが
77:スナドリネコ:2023/07/28(金)16:19:36.92ID:M5tLlY0y0
>>74
日本人はガリでも糖尿病なるから
ガリは慢性的に栄養足りないんだからアウトなのかも
105:ユキヒョウ:2023/07/28(金)18:14:25.99ID:CfRN2vJW0
>>74
1型糖尿病の原因がウイルス感染の後遺症
2型糖尿病の原因が遺伝
だと判明しているので、実はBMI関係無かったんだよなぁ
75:サーバル:2023/07/28(金)16:18:31.47ID:6LK1X3X30
やせの時点で何らかの病気
当たり前だろ
78:アフリカゴールデンキャット:2023/07/28(金)16:20:15.14ID:aLwn1aVX0
最後はもの食えるかで決まるからな
79:ヤマネコ:2023/07/28(金)16:23:00.39ID:ZnHTL7hb0
コロナ感染的に
肥満はどうだったかなあ
80:ターキッシュアンゴラ:2023/07/28(金)16:25:58.98ID:837xxz0a0
デブは30どころじゃないだろ数字も読めないのか
82:ベンガル:2023/07/28(金)16:28:58.15ID:KmZvxQKV0
うちの婆さんも98まで生きたけど 小太りで年食っても食い意地張ってたからなー
みんなで焼きそばしたときに自分の取り分が少ないって文句いって
若い者よりたくさん食う勢いだったもん なんか妙に記憶に残ってる
83:ピクシーボブ:2023/07/28(金)16:30:01.56ID:qfdKhYiZ0
日本人の場合は今死んでるボリュームゾーンが戦後すぐの食糧難でチビの世代で
いまいち現在40代の参考にならんよな
84:アムールヤマネコ:2023/07/28(金)16:31:31.74ID:MBRRIzZj0
ドリフターズ見ればわかる
85:スナドリネコ:2023/07/28(金)16:32:16.67ID:N4trro550
実感で分かるよ
痩せ過ぎはみんなすぐ死んでる
86:ノルウェージャンフォレストキャット:2023/07/28(金)16:33:45.14ID:E5B+VeZn0
保険は27未満
87:ペルシャ:2023/07/28(金)16:35:53.63ID:V3FZkEfh0
デブの年寄なんてババアしか見たこと無いな
日本人は男だとデブじゃ早く死ぬんだろ
90:ライオン:2023/07/28(金)16:41:47.31ID:VcJrKmTl0
>>87
太り過ぎると医者から痩せろとコンコンと説教される
88:黒:2023/07/28(金)16:39:09.48ID:Ur4v9+Wq0
デブはいいよ
食わなきゃ絶対に痩せられるんだから
ガリは太れないんだ
どうやったら健康的に太れるんだろうか
89:ピクシーボブ:2023/07/28(金)16:40:43.51ID:r609eNjd0
いうほど長生きしたいか?
91:ラ・パーマ:2023/07/28(金)16:43:08.49ID:b0/033cv0
年寄りはご飯が食べられなくなって痩せてタヒんでくからな
胃瘻してる寝たきり老人はガリガリだぞ
92:ロシアンブルー:2023/07/28(金)16:44:22.40ID:ASeVFo7s0
人間食べられなくなったら死ぬんやで
93:アンデスネコ:2023/07/28(金)16:46:54.18ID:j8NHYR2r0
デブになって醜態晒してまでヨボヨボになるまで長生きしたくない、割とマジで
94:ジャガーネコ:2023/07/28(金)16:51:07.89ID:1buNLr/60
自分の身長で25になるには何キロなんだろうと計算したらクソデブになったわ
筋肉あるやつは別として25~30は小太りじゃねーだろ
95:スペインオオヤマネコ:2023/07/28(金)16:52:25.23ID:gTDI76nJ0
BMI35弱だが人間ドックでは健康体だぞ
ちな209cm150kg
96:ロシアンブルー:2023/07/28(金)16:54:14.71ID:xqXKuzsY0
小太りってどれくらい?175/75みたいなやつ?
97:サイベリアン:2023/07/28(金)16:55:47.11ID:qqWpfsZY0
>>96
俺が176/78でbmi25.5くらいだから75オーバー85未満くらいじゃない?
103:ロシアンブルー:2023/07/28(金)17:11:59.79ID:xqXKuzsY0
>>97
ありがとうみるからにデブと感じない位の人かーなら納得だわ
107:現場猫:2023/07/28(金)18:21:56.39ID:P4s/Oggu0
まあ内臓が丈夫だからデブれるって部分はあるだろな
109:ボブキャット:2023/07/28(金)18:23:10.24ID:DH3BZBEW0
少し肥満タイプが長生きなのは前から言われてたね
次が標準タイプ
110:縞三毛:2023/07/28(金)18:27:01.94ID:a+jRW0m10
これは本当。
BMI25→18まで絞ったら、風邪をひいたときのこじらせ具合が酷くなった。
117:スナドリネコ:2023/07/28(金)18:46:26.88ID:Lzwt1EZt0
>>110
ダイエットしてる時に温泉入ったら立ち上がったら目眩するようになった
それまで経験なかったのに頻発するようになってダイエットやめた
ダイエットは難しい
111:トンキニーズ:2023/07/28(金)18:30:07.01ID:FBtjqyRO0
以前流行ったメタボ測定値も医師会だかが患者増やそうとして
とてつもなく細い基準にしたって聞いた 医者は患者来れば保険医療でも受けれるから
112:カラカル:2023/07/28(金)18:33:41.01ID:kQ7xlXAR0
健康バカが蔓延して何が何やらわけわからん
とりあえず健康診断は片っ端からメタボで医療費ぼったくるのが目的だから
引用元:・デブ歓喜www男女ともにBMIが25から30の人が一番長生きする平均余命が最短なのは18.5未満和田秀樹:
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1690523939/
.
【国際】女性の脳から生きた寄生虫 8センチ、哺乳類で初
2026.03.25 (Wed) | Category : トピックス
1:夜のけいちゃん★2023/08/29(火)18:43:25.77ID:7Ikv9eoQ9
23:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:49:50.42ID:g7bhVgz90
>>1
その寄生虫が本体
158:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:44:26.90ID:er0aFnTx0
>>1
脳に寄生虫て、穴開けられた場所は直らないんだろ?
178:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:53:44.19ID:yssw9b9A0
>>1
温野菜にしろよ、生は怖いわ
291:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:18:17.83ID:mqRM9YLw0
>>1
お腹痛い時正露丸飲めば良かったのに
339:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:09:50.36ID:yssw9b9A0
>>1
別ソースから
線虫のOphidascarisrobertsi らしい
356:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:48:07.87ID:APuBtUgc0
>>1
物忘れ、抑うつ
なるほどな
369:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)23:35:26.86ID:nmvGP9ht0
>>365
>>1のケースじゃないけど俺がニュースでみたのは吐き気や下痢がでて病院では食あたりと診断されたがしばらくして自宅で動けなくなり緊急入院、植物状態、脳をスキャンしたら虫食い状態→生命維持装置停止、こんな流れだったと思う
6:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:44:55.50ID:vOAbp5y00
脳ミソはおいしいかい?
8:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:45:42.83ID:P4Hr9PE50
寄生虫「俺が本体なんだが!」
9:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:45:49.38ID:rM/ciFwQ0
胃袋からどうやって脳みそに行くんだよ
26:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:50:13.94ID:ht6AnkWo0
>>9
胃腸の壁を食い破って血管に入って産卵
卵は血流にのって脳味噌へ、そこで孵化&成長
勝手な推測です
28:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:50:31.60ID:YN9xK+TY0
>>9
胃に行った奴と鼻の奥から脳に行った奴がいたんじゃね?
29:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:51:04.89ID:JJgQAElq0
>>9
胃に穴開けて体内に侵入
脊髄に入り込みそのまま脳へ
84:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:11:48.38ID:uqZKeDlq0
>>9
カタツムリやナメクジの寄生虫で髄液に入るやつはいる
住血線虫症
広東住血線虫症とは
102:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:17:49.55ID:Y11WZU0g0
>>9
皮膚の下を這って行くとかよく聞かないか?
寄生虫博士がNHKのテレビで実際に語ってた。
173:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:51:54.62ID:cxWOaNje0
>>9
激しい腹痛
胃を食い破ったのでは?
298:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:21:46.56ID:RhRxLckl0
>>9
肺に行くやつもいれば肝臓に行くやつもおるで
354:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:40:56.25ID:TPoDN9LW0
>>9
サナダみたいな胃腸だけで済ませてくれるのは優しい部類
発展途上国行くとこの手のがガンガンいてシャワーの水を目に入れたらダメとかある
470:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)16:44:26.38ID:aXd3I2zl0
>>354
こわすぎだろ
518:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/01(金)15:35:57.35ID:Dnqd/Wj50
>>354
サナダは人間と共存共栄だが、人間がターゲットじゃない寄生虫が人体にはいると変な所にいくよね。
387:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:19:56.19ID:hcyxOgog0
>>9
寄生獣だって体内移動するだろ?
513:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/01(金)12:37:30.47ID:lnXW69j20
>>9
日本住血吸虫ってのは
田んぼに浸かった足から体内に入り、
内臓で活動するんじゃなかったか
514:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/01(金)12:51:29.26ID:ZEnWLwAn0
>>513
日本住血吸虫と言えば
このWikipediaは読み応えが有ったなあ
地方病(日本住血吸虫症)
11:◆65537PNPSA2023/08/29(火)18:47:40.77ID:4ZaLYz+p0
バオーアーマードフェノメノン!
48:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:57:11.05ID:xFdrA3aB0
>>11
古すぎ
12:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:48:23.48ID:2iY+OAt20
マジキチ
14:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:48:33.37ID:ymUtC5100
よく洗えってそんだけ?
生がダメなんじゃないのかよ
116:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:27:19.05ID:M3sY3L500
>>14
カタツムリ起因の寄生虫とかもそうだよ
よく洗わないことが原因
174:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:52:28.59ID:SOQkGpAd0
>>116
ナメクジは大丈夫なのだろうか?
家庭菜園のキャベツに良く付くんだか
181:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:54:58.90ID:ShqcsmAW0
>>174
気持ちわり
野菜なんかに凝ったらもう終わりよ
321:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:48:27.18ID:ci+aGh860
>>181
露地栽培のイチゴなんかナメクジだらけだよ
ヘタ取ってから徹底的に洗浄して流通に乗るのだよ
186:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:57:07.13ID:yssw9b9A0
>>174
農家は農薬使ってるから虫食い無いんじゃね?
398:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:51:29.87ID:51ankR+20
>>186
10年前くらいに、コンビニのサンドイッチ工場で短期バイトしてたけどサニーレタスは夏、虫が結構多かった箱から出してる時にデカイバッタが何匹か出てきて見たくね~と思たわ葉が巻かないヤツだと虫がつきやすいんだろな卵がついてるのも見つけたことある
205:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:02:42.50ID:Wc3l6JZ30
>>174
大丈夫じゃない、普通に寄生虫いるし這った後の粘液にもいる
家庭菜園でも農薬必要
キャベツのナメクジ対策の農薬はその辺のホームセンターでも売ってるんだから対策しなよ
211:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:05:56.79ID:9imBVM+R0
>>174
オーストラリアだかでふざけてナメクジ食べて回復不可能な奇病になって死んだ人がいたはず
434:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)07:44:58.87ID:jcA/nO9a0
>>174
大丈夫じゃないからよーく洗いましょう
293:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:19:08.31ID:ob9Mf/Az0
>>14
野草自体は当然洗うだろうけど、原文では野草を取った後に手をよく洗えと書いてある
314:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:36:41.81ID:bS9cMbrh0
>>293
ためになるレス
ありがとうありがとう
15:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:49:09.83ID:SGPMJtKI0
後遺症はないの?
何を栄養源にしてたのか教えろ
16:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:49:15.43ID:v6AmOXS00
ちゃんと見つけてくれてすごい!
60:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:59:41.22ID:XC68QgLa0
>>16
俺たちの脳にも寄生虫いるかも
21:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:49:43.75ID:ralywdV20
脳有鉤嚢虫かと思ったら違った
25:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:50:07.64ID:DXoyuT160
良かった画像はない
32:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:52:20.82ID:xsc3cw5G0
>湖の近くで採取した野草の料理を食べており
湖はヤバイ
欧米の湖では、
人食いアメーバーで脳を食われて死んだ事例がたくさんある
湖みたいな淡水は寄生虫やウイルスだらけだから入ったらヤバイ
日本でも琵琶湖で泳ぐバカがいるけどヤバイ
508:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/31(木)15:30:41.44ID:4r94vVvr0
>>32
琵琶湖で泳いだ中学生が妊娠したってニュースは聞いたことある
511:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/31(木)16:44:16.54ID:P5zjYYcQ0
>>508
ええええええええ
雄琴のソープランドの廃液が原因?
35:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:53:40.74ID:aamNgQD90
原因不明の痛みとか
物忘れ、情緒不安定とか出たら
お前も寄生虫にやられてるかもな
64:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:00:06.57ID:XBNNdKcF0
寄生虫ならわいの横でお茶飲んでるで・・・よう肥えてるわ
283:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:12:06.26ID:0NYgAmwK0
>>121
でもそれなりにいいとこはあるんだろ?
77:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:07:04.32ID:9qMia8XK0
いつも思うんだが胃酸で死なないの?
501:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)23:59:14.49ID:gACsyJVV0
>>77
死なないから存在してるんだよ
502:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/31(木)00:23:17.87ID:1HcHXweV0
>>501
なぜ死滅しないのか、そのメカニズムを聞いているんだろw
85:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:11:56.74ID:mJ85pYbM0
虫を取り除くと患者が意識を失う。虫が本人であったことを認識して、驚く。
89:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:13:44.07ID:001qhc820
インドかと思ったらオーストラリアかよ
118:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:27:41.12ID:1gCw+rRN0
韓国のキムチに入ってて、脳みそ食うのいなかったっけ?
414:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)02:21:16.88ID:5ij9lvUx0
>>118
日本国内の焼肉屋で
付出しのキムチ食べた女性が脳内に寄生虫湧いた話あったな
124:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:29:24.45ID:v0Z9OTph0
怖すぎだろ
大人しく胃液に溶かされろよ
131:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:32:44.26ID:4dnJ2Iaj0
世界で初なのか意外だな
139:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:35:42.46ID:n/PYc/YT0
寄生虫ってすげーよな
人間様の薬剤ですら脳関門突破できないのに
140:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:36:03.21ID:QVpxQBSv0
芽殖孤虫とかマジでガクブルだよな
143:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:38:36.05ID:pCPZ0uXA0
まさかとは思ったが
バオースレで安心したわ
このスレの平均年齢は50前後かな?
155:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:42:13.27ID:a5Gj7c6z0
バルバルバル
172:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:51:51.86ID:nmvGP9ht0
アメリカでも似たようなニュースがあったな
原因は屋台カーで男が尻を搔きながら調理していたのが原因、近所の企業の従業員の男性が昼休みに食べ
寄生虫が脳にまわってハチの巣みたいになって植物状態、他にも同様の被害者がいる模様
219:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:10:45.42ID:XGIF9HX30
まじ?
野菜食えなくなった
220:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:10:47.10ID:uhMmPCJB0
こっわ
222:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:12:12.12ID:Oj3zdaFT0
うちの親父が無農薬野菜育ててありがたく食っとるわ
最近痴呆っぽくなってきた
226:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:14:57.22ID:8BqujSLv0
ひぃ
234:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:22:20.16ID:Pn2xVqoU0
ミギーになり損ねたか…
235:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:23:39.00ID:YIX2fX1l0
バオーかな?
253:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:38:59.09ID:xJDs3ZR20
そいつに触れることは死を意味する!
274:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:01:40.09ID:J2HukNXU0
淡水の巻貝怖い
279:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:10:01.92ID:lxsVKLjk0
生きてるだけならまだしも女性に大した後遺症がないのも不思議だ
小説より奇なりだねぇ
305:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:27:32.23ID:MzLOsTgT0
寄生虫って実は最強の生物なんじゃないか
306:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:28:50.83ID:dwdE0pIy0
「開頭したけど寄生虫いないぞどこ行った?」
「帰省中とのことです」
326:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:53:19.27ID:oJc/YqIO0
野草なんてよく洗うのは勿論のことで煮物か炒め物だわ
サラダなんかに使うのはもってのほか
327:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:53:26.77ID:yssw9b9A0
イベルメクチン飲んでいればなんとかなったか、しらんけど
332:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:02:05.60ID:RfpqqN110
これ、雛見沢症候群では?
335:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:03:43.81ID:+ZYq8pdc0
口から入ったとして、それが胃酸で溶かされずに脳にまで行ってしまうんだね
352:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:38:41.00ID:WPEB+Zpn0
蛇の寄生虫って致死率ほぼ100%なのによく助かったな
運が良かったのか悪かったのか
359:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:52:49.75ID:D5mMa5EG0
天使のさえずり聴こえてたんかな
360:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:53:19.68ID:dTO87zlv0
血液脳関門を突破してしまうのか 怖いな
361:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:58:45.84ID:gsfo+HpE0
こんなんまだ可愛いほうやろ
芽殖孤虫とかはよ解明してくれよ
382:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:04:07.94ID:4gSjAYfZ0
またインドだろと思ってごめんなさい
389:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:38:21.01ID:jet9bjMk0
脳の寄生虫と言えば広東住血線虫が怖いな。でもナメクジやカタツムリを生で食べなければ大丈夫
触ったらよく手を洗いキャベツやレタスはよく洗って食べるか加熱する。
日本では沖縄県で広東住血線虫による女の子の死亡例がある。最近ではナメクジをいたずらで飲み込んだオーストラリアの若者が10年くらい病んだ後に死亡した
394:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:46:05.24ID:8kfEfQvH0
>>389
ムツゴロウさんが超巨大なナメクジを生で飲み込んでたけど、結構長生きしたなあの人凄いわ
403:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:56:58.05ID:LkwwUkgr0
>>389
40年くらい前の話、近所にガラガラ声の女の子が居たが、声を良くする為にオブラートに包んだナメクジを丸飲みさせられたらしい。当時子供ながらにアホかと思った。
390:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:38:39.88ID:HiUNFrId0
この女性よく生きてたな…
426:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)06:06:24.91ID:xKHF13/l0
脳みそって結構適当だよな
寄生虫に食われて穴だらけでも生きてたりするし
442:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)09:09:24.10ID:zfLU2Fiz0
天使の囀りっていう寄生虫が出てくる小説あったけど
あれ思い出した
482:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)18:57:13.62ID:it/NyF1X0
摘出まで2年がかりかあ長いな
判明して良かったけど
その間の物忘れや抑うつとか不安になるな
引用元:・【国際】女性の脳から生きた寄生虫 8センチ、哺乳類で初[夜のけいちゃん★]
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1693302205/0-
.
8/29(火)18:27配信
時事通信
【シドニー時事】オーストラリア国立大学とキャンベラ病院は29日、脳の手術を行った64歳の女性患者から長さ8センチの寄生虫を生きたまま摘出したことを明らかにした。
通常はヘビの体内にいる寄生虫で、ヒトを含む哺乳類の脳で発見されたのは「世界で初めて」としている。女性は手術後、通常の生活に戻ったという。
女性は2021年に激しい腹痛に見舞われ、22年に物忘れと抑うつを発症した。透視検査で脳内に細長い虫のようなものが見つかり、手術で摘出。その後、ニシキヘビなどに見られる種類の寄生虫と確認された。
女性は湖の近くで採取した野草の料理を食べており、ヘビの排せつ物に含まれていた寄生虫の卵や幼虫が付着していた可能性がある。同大学は野草を食べる際によく洗うよう注意を呼び掛けている。
ソース
23:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:49:50.42ID:g7bhVgz90
>>1
その寄生虫が本体
158:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:44:26.90ID:er0aFnTx0
>>1
脳に寄生虫て、穴開けられた場所は直らないんだろ?
178:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:53:44.19ID:yssw9b9A0
>>1
温野菜にしろよ、生は怖いわ
291:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:18:17.83ID:mqRM9YLw0
>>1
お腹痛い時正露丸飲めば良かったのに
339:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:09:50.36ID:yssw9b9A0
>>1
別ソースから
線虫のOphidascarisrobertsi らしい
356:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:48:07.87ID:APuBtUgc0
>>1
物忘れ、抑うつ
なるほどな
369:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)23:35:26.86ID:nmvGP9ht0
>>365
>>1のケースじゃないけど俺がニュースでみたのは吐き気や下痢がでて病院では食あたりと診断されたがしばらくして自宅で動けなくなり緊急入院、植物状態、脳をスキャンしたら虫食い状態→生命維持装置停止、こんな流れだったと思う
6:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:44:55.50ID:vOAbp5y00
脳ミソはおいしいかい?
8:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:45:42.83ID:P4Hr9PE50
寄生虫「俺が本体なんだが!」
9:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:45:49.38ID:rM/ciFwQ0
胃袋からどうやって脳みそに行くんだよ
26:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:50:13.94ID:ht6AnkWo0
>>9
胃腸の壁を食い破って血管に入って産卵
卵は血流にのって脳味噌へ、そこで孵化&成長
勝手な推測です
28:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:50:31.60ID:YN9xK+TY0
>>9
胃に行った奴と鼻の奥から脳に行った奴がいたんじゃね?
29:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:51:04.89ID:JJgQAElq0
>>9
胃に穴開けて体内に侵入
脊髄に入り込みそのまま脳へ
84:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:11:48.38ID:uqZKeDlq0
>>9
カタツムリやナメクジの寄生虫で髄液に入るやつはいる
住血線虫症
広東住血線虫症とは
102:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:17:49.55ID:Y11WZU0g0
>>9
皮膚の下を這って行くとかよく聞かないか?
寄生虫博士がNHKのテレビで実際に語ってた。
173:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:51:54.62ID:cxWOaNje0
>>9
激しい腹痛
胃を食い破ったのでは?
298:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:21:46.56ID:RhRxLckl0
>>9
肺に行くやつもいれば肝臓に行くやつもおるで
354:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:40:56.25ID:TPoDN9LW0
>>9
サナダみたいな胃腸だけで済ませてくれるのは優しい部類
発展途上国行くとこの手のがガンガンいてシャワーの水を目に入れたらダメとかある
470:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)16:44:26.38ID:aXd3I2zl0
>>354
こわすぎだろ
518:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/01(金)15:35:57.35ID:Dnqd/Wj50
>>354
サナダは人間と共存共栄だが、人間がターゲットじゃない寄生虫が人体にはいると変な所にいくよね。
387:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:19:56.19ID:hcyxOgog0
>>9
寄生獣だって体内移動するだろ?
513:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/01(金)12:37:30.47ID:lnXW69j20
>>9
日本住血吸虫ってのは
田んぼに浸かった足から体内に入り、
内臓で活動するんじゃなかったか
514:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/01(金)12:51:29.26ID:ZEnWLwAn0
>>513
日本住血吸虫と言えば
このWikipediaは読み応えが有ったなあ
地方病(日本住血吸虫症)
11:◆65537PNPSA2023/08/29(火)18:47:40.77ID:4ZaLYz+p0
バオーアーマードフェノメノン!
48:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:57:11.05ID:xFdrA3aB0
>>11
古すぎ
12:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:48:23.48ID:2iY+OAt20
マジキチ
14:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:48:33.37ID:ymUtC5100
よく洗えってそんだけ?
生がダメなんじゃないのかよ
116:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:27:19.05ID:M3sY3L500
>>14
カタツムリ起因の寄生虫とかもそうだよ
よく洗わないことが原因
174:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:52:28.59ID:SOQkGpAd0
>>116
ナメクジは大丈夫なのだろうか?
家庭菜園のキャベツに良く付くんだか
181:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:54:58.90ID:ShqcsmAW0
>>174
気持ちわり
野菜なんかに凝ったらもう終わりよ
321:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:48:27.18ID:ci+aGh860
>>181
露地栽培のイチゴなんかナメクジだらけだよ
ヘタ取ってから徹底的に洗浄して流通に乗るのだよ
186:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:57:07.13ID:yssw9b9A0
>>174
農家は農薬使ってるから虫食い無いんじゃね?
398:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:51:29.87ID:51ankR+20
>>186
10年前くらいに、コンビニのサンドイッチ工場で短期バイトしてたけどサニーレタスは夏、虫が結構多かった箱から出してる時にデカイバッタが何匹か出てきて見たくね~と思たわ葉が巻かないヤツだと虫がつきやすいんだろな卵がついてるのも見つけたことある
205:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:02:42.50ID:Wc3l6JZ30
>>174
大丈夫じゃない、普通に寄生虫いるし這った後の粘液にもいる
家庭菜園でも農薬必要
キャベツのナメクジ対策の農薬はその辺のホームセンターでも売ってるんだから対策しなよ
211:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:05:56.79ID:9imBVM+R0
>>174
オーストラリアだかでふざけてナメクジ食べて回復不可能な奇病になって死んだ人がいたはず
434:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)07:44:58.87ID:jcA/nO9a0
>>174
大丈夫じゃないからよーく洗いましょう
293:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:19:08.31ID:ob9Mf/Az0
>>14
野草自体は当然洗うだろうけど、原文では野草を取った後に手をよく洗えと書いてある
314:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:36:41.81ID:bS9cMbrh0
>>293
ためになるレス
ありがとうありがとう
15:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:49:09.83ID:SGPMJtKI0
後遺症はないの?
何を栄養源にしてたのか教えろ
16:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:49:15.43ID:v6AmOXS00
ちゃんと見つけてくれてすごい!
60:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:59:41.22ID:XC68QgLa0
>>16
俺たちの脳にも寄生虫いるかも
21:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:49:43.75ID:ralywdV20
脳有鉤嚢虫かと思ったら違った
25:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:50:07.64ID:DXoyuT160
良かった画像はない
32:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:52:20.82ID:xsc3cw5G0
>湖の近くで採取した野草の料理を食べており
湖はヤバイ
欧米の湖では、
人食いアメーバーで脳を食われて死んだ事例がたくさんある
湖みたいな淡水は寄生虫やウイルスだらけだから入ったらヤバイ
日本でも琵琶湖で泳ぐバカがいるけどヤバイ
508:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/31(木)15:30:41.44ID:4r94vVvr0
>>32
琵琶湖で泳いだ中学生が妊娠したってニュースは聞いたことある
511:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/31(木)16:44:16.54ID:P5zjYYcQ0
>>508
ええええええええ
雄琴のソープランドの廃液が原因?
35:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)18:53:40.74ID:aamNgQD90
原因不明の痛みとか
物忘れ、情緒不安定とか出たら
お前も寄生虫にやられてるかもな
64:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:00:06.57ID:XBNNdKcF0
寄生虫ならわいの横でお茶飲んでるで・・・よう肥えてるわ
283:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:12:06.26ID:0NYgAmwK0
>>121
でもそれなりにいいとこはあるんだろ?
77:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:07:04.32ID:9qMia8XK0
いつも思うんだが胃酸で死なないの?
501:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)23:59:14.49ID:gACsyJVV0
>>77
死なないから存在してるんだよ
502:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/31(木)00:23:17.87ID:1HcHXweV0
>>501
なぜ死滅しないのか、そのメカニズムを聞いているんだろw
85:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:11:56.74ID:mJ85pYbM0
虫を取り除くと患者が意識を失う。虫が本人であったことを認識して、驚く。
89:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:13:44.07ID:001qhc820
インドかと思ったらオーストラリアかよ
118:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:27:41.12ID:1gCw+rRN0
韓国のキムチに入ってて、脳みそ食うのいなかったっけ?
414:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)02:21:16.88ID:5ij9lvUx0
>>118
日本国内の焼肉屋で
付出しのキムチ食べた女性が脳内に寄生虫湧いた話あったな
124:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:29:24.45ID:v0Z9OTph0
怖すぎだろ
大人しく胃液に溶かされろよ
131:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:32:44.26ID:4dnJ2Iaj0
世界で初なのか意外だな
139:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:35:42.46ID:n/PYc/YT0
寄生虫ってすげーよな
人間様の薬剤ですら脳関門突破できないのに
140:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:36:03.21ID:QVpxQBSv0
芽殖孤虫とかマジでガクブルだよな
143:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:38:36.05ID:pCPZ0uXA0
まさかとは思ったが
バオースレで安心したわ
このスレの平均年齢は50前後かな?
155:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:42:13.27ID:a5Gj7c6z0
バルバルバル
172:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)19:51:51.86ID:nmvGP9ht0
アメリカでも似たようなニュースがあったな
原因は屋台カーで男が尻を搔きながら調理していたのが原因、近所の企業の従業員の男性が昼休みに食べ
寄生虫が脳にまわってハチの巣みたいになって植物状態、他にも同様の被害者がいる模様
219:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:10:45.42ID:XGIF9HX30
まじ?
野菜食えなくなった
220:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:10:47.10ID:uhMmPCJB0
こっわ
222:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:12:12.12ID:Oj3zdaFT0
うちの親父が無農薬野菜育ててありがたく食っとるわ
最近痴呆っぽくなってきた
226:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:14:57.22ID:8BqujSLv0
ひぃ
234:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:22:20.16ID:Pn2xVqoU0
ミギーになり損ねたか…
235:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:23:39.00ID:YIX2fX1l0
バオーかな?
253:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)20:38:59.09ID:xJDs3ZR20
そいつに触れることは死を意味する!
274:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:01:40.09ID:J2HukNXU0
淡水の巻貝怖い
279:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:10:01.92ID:lxsVKLjk0
生きてるだけならまだしも女性に大した後遺症がないのも不思議だ
小説より奇なりだねぇ
305:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:27:32.23ID:MzLOsTgT0
寄生虫って実は最強の生物なんじゃないか
306:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:28:50.83ID:dwdE0pIy0
「開頭したけど寄生虫いないぞどこ行った?」
「帰省中とのことです」
326:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:53:19.27ID:oJc/YqIO0
野草なんてよく洗うのは勿論のことで煮物か炒め物だわ
サラダなんかに使うのはもってのほか
327:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)21:53:26.77ID:yssw9b9A0
イベルメクチン飲んでいればなんとかなったか、しらんけど
332:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:02:05.60ID:RfpqqN110
これ、雛見沢症候群では?
335:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:03:43.81ID:+ZYq8pdc0
口から入ったとして、それが胃酸で溶かされずに脳にまで行ってしまうんだね
352:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:38:41.00ID:WPEB+Zpn0
蛇の寄生虫って致死率ほぼ100%なのによく助かったな
運が良かったのか悪かったのか
359:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:52:49.75ID:D5mMa5EG0
天使のさえずり聴こえてたんかな
360:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:53:19.68ID:dTO87zlv0
血液脳関門を突破してしまうのか 怖いな
361:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/29(火)22:58:45.84ID:gsfo+HpE0
こんなんまだ可愛いほうやろ
芽殖孤虫とかはよ解明してくれよ
382:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:04:07.94ID:4gSjAYfZ0
またインドだろと思ってごめんなさい
389:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:38:21.01ID:jet9bjMk0
脳の寄生虫と言えば広東住血線虫が怖いな。でもナメクジやカタツムリを生で食べなければ大丈夫
触ったらよく手を洗いキャベツやレタスはよく洗って食べるか加熱する。
日本では沖縄県で広東住血線虫による女の子の死亡例がある。最近ではナメクジをいたずらで飲み込んだオーストラリアの若者が10年くらい病んだ後に死亡した
394:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:46:05.24ID:8kfEfQvH0
>>389
ムツゴロウさんが超巨大なナメクジを生で飲み込んでたけど、結構長生きしたなあの人凄いわ
403:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:56:58.05ID:LkwwUkgr0
>>389
40年くらい前の話、近所にガラガラ声の女の子が居たが、声を良くする為にオブラートに包んだナメクジを丸飲みさせられたらしい。当時子供ながらにアホかと思った。
390:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)00:38:39.88ID:HiUNFrId0
この女性よく生きてたな…
426:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)06:06:24.91ID:xKHF13/l0
脳みそって結構適当だよな
寄生虫に食われて穴だらけでも生きてたりするし
442:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)09:09:24.10ID:zfLU2Fiz0
天使の囀りっていう寄生虫が出てくる小説あったけど
あれ思い出した
482:ウィズコロナの名無しさん:2023/08/30(水)18:57:13.62ID:it/NyF1X0
摘出まで2年がかりかあ長いな
判明して良かったけど
その間の物忘れや抑うつとか不安になるな
引用元:・【国際】女性の脳から生きた寄生虫 8センチ、哺乳類で初[夜のけいちゃん★]
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1693302205/0-
.
ヴィーガン菜食主義は寿命が20年縮まると判明
2026.03.25 (Wed) | Category : トピックス
1:オムビタスビル:2023/09/19(火)19:01:19.91ID:/xAkrbU90
7:ピマリシン:2023/09/19(火)19:03:53.18ID:yhwBxk2N0
>>1
エコですな。ヴィーガンが増えることが最高の温暖化対策だ
俺はやんないけどね(笑)
4:エムトリシタビン:2023/09/19(火)19:02:53.13ID:s8/J7nHK0
卵くらいはOKにしないと流石に無理があるだろ
23:アシクロビル:2023/09/19(火)19:10:38.70ID:dckZ/7UL0
知ってた速報
>>4
卵なんかはNGの際たるものだよ
まだ育つ前のヒナの未来を食べてるから…
28:アメナメビル:2023/09/19(火)19:14:35.56ID:hq2YpgJ/0
>>23
無精卵は?
43:プロストラチン:2023/09/19(火)19:24:38.56ID:IBghbXLt0
>>28
卵高いんだから食える理由与えんなよ
104:リルピビリン:2023/09/19(火)20:55:55.35ID:PYOY9vnR0
>>28
経済都合で無理矢理生まされてる無精卵なんて存在自体が悪意の塊だろう
ビーガン様が食べるわけないよなぁ!?
105:ファムシクロビル:2023/09/19(火)20:59:05.64ID:SISQcTM70
>>104
そんなはしゃがなくても普通に食べないと思うが
38:エムトリシタビン:2023/09/19(火)19:21:51.61ID:s8/J7nHK0
>>23
世に出てる卵のほぼほぼ100%無精卵だろうに…
あのひとたちって印象だけでなんの裏付けもなく善悪決めるからタチ悪い
50:ポドフィロトキシン:2023/09/19(火)19:32:43.03ID:vurft/N90
>>38
ホビロンとかバロットとかアジアでは有精卵もよく食されてる
6:イスラトラビル:2023/09/19(火)19:03:30.29ID:JIBaYlBo0
長寿の人って年をとっても牛肉が好きだよな
15:アバカビル:2023/09/19(火)19:06:59.28ID:t/RQbswQ0
>>6
年取っても牛肉が食えるほど消化器系が強いから長寿
46:ポドフィロトキシン:2023/09/19(火)19:28:46.09ID:vurft/N90
>>6
勘違いしてる人が多いけど年取ると高カロリーの食事をしないといけない
食が細くなればなるほどその分質をあげなければどんどん体力が落ちる悪循環になる
中年過ぎてから健康に気を使いだしてヘルシーな食事にする人多いが逆
9:ジドブジン:2023/09/19(火)19:04:56.94ID:EUggw2Sk0
新鮮で清潔な野菜を食べるために野生動物の住処を奪って畑や道路整備して農薬で生き物殺したり餌場減らされた野生動物を駆除してる事実は知らんふりだからヴィーガン嫌いなんだよな
自分の手を汚さないで都合の悪いことは他人にやらせるうす汚い人類の出来損ないが短命って当たり前なんだよな
10:ネビラピン:2023/09/19(火)19:05:00.14ID:jefoSpRS0
我慢して短命
エコをそっせんしてやってるな
13:パリビズマブ:2023/09/19(火)19:06:01.88ID:ixOji2Am0
本人が20年早死するとわかった上でヴィーガンするのなら個人の自由だろほっといたれ
ただ家族や子供に強要するやつは即時死刑で
92:リバビリン:2023/09/19(火)20:22:31.16ID:7PqQMAyH0
>>13
DV扱いでいいと思う
16:ソリブジン:2023/09/19(火)19:07:14.21ID:8ZeGZSfG0
バランスよく食えよ
17:ダルナビルエタノール:2023/09/19(火)19:07:29.09ID:PGjXp+ae0
全員ヴィーガンの信長の時代は人生50年と言われてたからドンピシャだな
27:イドクスウリジン:2023/09/19(火)19:14:30.73ID:P8CqPXrf0
>>17
これだよな
肉食忌避してた時代は寿命短い
32:ソリブジン:2023/09/19(火)19:20:28.89ID:DFF+rWad0
>>17
魚を食べてたでしょ
55:ラミブジン:2023/09/19(火)19:35:39.91ID:PfodOMJP0
>>32
滅多に食えねーよ
現代の輸送システムがあると思ってるのか
173:リトナビル:2023/09/20(水)01:59:46.93ID:gBKhoZsy0
>>55
戦国時代なら当時も漁村中心に発展してるし干物とかもありますがな
猪とかウサギとか狩猟で取る食事も盛んだし
滅多に食えないなんて事はない
全員ビーガンなんてとんでもない
18:エンテカビル:2023/09/19(火)19:08:28.78ID:XlvlLvlo0
むしろ幸せでは
19:ドルテグラビルナトリウム:2023/09/19(火)19:08:31.79ID:0B4FGfHg0
ヴィーガンって突き詰めたら「地球のことを考えれば人間は必要ない」という考え方に行きつくんだろうし、本人達には本望なんじゃないの
24:ホスフェニトインナトリウム:2023/09/19(火)19:11:37.99ID:acQqw62J0
>>19
反出生主義に進化してるよ
25:インターフェロンα:2023/09/19(火)19:11:48.83ID:xGZExxWo0
まあ人間が早死にするのが一番自然に優しいと思う
31:ネビラピン:2023/09/19(火)19:19:57.34ID:CiB6i4fU0
ある意味エコ
37:ダクラタスビル:2023/09/19(火)19:21:49.37ID:7WNuKk0W0
もうベジタリアンはいないの?
ベジタリアンはヴィーガンからいじめられないの?
39:アデホビル:2023/09/19(火)19:22:28.66ID:SQZ5mT4f0
ビーガン気取ってるだけで
こっそり肉や魚食ってるよ
じゃなきゃあっと言う間に老化する自身で菜食のみにすれば
どんなバカでも気付くレベル
41:ソリブジン:2023/09/19(火)19:24:31.22ID:DFF+rWad0
ヴィーガン料理で使われてる
オイスターソース風調味料とかバター風味とか何で出来てるんだろうと不思議になる
44:ダクラタスビル:2023/09/19(火)19:25:36.88ID:7WNuKk0W0
アメリカはヴィーガンフードとか普通にあるんでしょ?
進んでるな
53:アバカビル:2023/09/19(火)19:35:31.79ID:lIhWzGkC0
>>44
我々が1000年も前に通り過ぎた道だ
58:ミルテホシン:2023/09/19(火)19:44:36.70ID:S9Ujk2r50
海外で乳幼児にヴィーガンしたら
終身刑になったケースあったっけ?
59:バルガンシクロビル:2023/09/19(火)19:45:16.85ID:XdHGjK7k0
他人に攻撃的になるしな
80:ガンシクロビル:2023/09/19(火)20:09:34.95ID:CNP1FC3O0
別に長生きしたくてヴィーガンやってる訳じゃないでしょ
寿命縮むのも覚悟上さ
86:ラルテグラビルカリウム:2023/09/19(火)20:16:16.82ID:7YemJSt80
元々動物愛護を目的としているので、寿命が縮むのは別にどうでも良いんじゃ
90:テラプレビル:2023/09/19(火)20:21:53.07ID:/96FCmij0
押し付けてこないなら好きにすればいい
高齢化社会の解決策の一つだろう
タバコも分煙できていれば問題ない
社会問題解決のために緩やかな自殺をしている人達にとやかく言うつもりはない
108:イスラトラビル:2023/09/19(火)21:04:27.50ID:jmLe04wi0
前から言われてるのにビーガン本人は認めないのでニヤニヤしてる
119:アバカビル:2023/09/19(火)21:26:26.44ID:fOq4dqvj0
果物しか食べないヴィーガンの女性が餓死したニュースをここで見た
120:ファムシクロビル:2023/09/19(火)21:26:30.80ID:xOoKMEg30
植物だって生き物だし
他の命をできるだけ犠牲にしたくないんだから
早く死ぬのは本望だろう
122:ドルテグラビルナトリウム:2023/09/19(火)21:29:03.13ID:cnc8g5eA0
ボディビルダーも短命よな
やっぱ極端に偏った食事はダメだな
126:ビクテグラビルナトリウム:2023/09/19(火)21:39:00.92ID:ikngxU4s0
>>122
ボディビルなんて不健康の極みだからね
ムキムキマッチョが健康的だと勘違いしてる人多いけど
アスリートだって身体のパフォーマンスのために健康を犠牲にしてる訳で、免疫力低いし、女なら生理止まる
ボディビルダーはアスリートよりも更に極端で、見た目の良い筋肉のためにパフォーマンスまで犠牲にしてる
当然不健康度はアスリート以上だ
運動も食事も何でも程々なら体に良いが極端に走ると不健康に陥る
127:ジドブジン:2023/09/19(火)21:39:18.86ID:L9vghUVp0
栄養偏るんだから当たり前やん
130:ザナミビル:2023/09/19(火)21:44:36.08ID:Auf7LfVx0
宮沢賢治とか菜食主義やらなきゃもっと長生きできたよな
142:ロピナビル:2023/09/19(火)22:53:24.38ID:lUj3O0QV0
チートデイなんて誤魔化さないで普通に肉も食べればいいのに
チートデイで肉食べておきながら偉そうにドヤってる方がみっともないと思うけどなあ
149:テノホビル:2023/09/19(火)23:18:51.67ID:nDGaUhF70
緩慢な自殺だからな当然
引用元:・ヴィーガン菜食主義は寿命が20年縮まると判明:
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1695117679/
.
「自然農法のメッカといわれる千葉県の三芳村(現・南房総市)に移り住んで厳格な菜食主義生活を送っていたご夫婦は、2人とも50代の若さでがんによって亡くなりました。
さらに、私の患者さんにお姉さんがマクロビオティックの講師をしていた方がいるのですが、やはり、そのお姉さんも50代半ばに肝臓がんで亡くなられたそうです」
「ヴィーガンは確実に早死ににつながると言い切れます。現在、日本人の平均寿命は男性80.50歳、女性86.83歳(内閣府「平成28年版高齢社会白書」より)ですが、それがだいたい60代に縮まると考えたほうがいいでしょう。ヴィーガンを実践することにより、寿命が20年早まる計算です」
欧米のセレブたちの影響などもあり、日本でも年々ヴィーガンの実践者が増えているという。
画像-imgur-
7:ピマリシン:2023/09/19(火)19:03:53.18ID:yhwBxk2N0
>>1
エコですな。ヴィーガンが増えることが最高の温暖化対策だ
俺はやんないけどね(笑)
4:エムトリシタビン:2023/09/19(火)19:02:53.13ID:s8/J7nHK0
卵くらいはOKにしないと流石に無理があるだろ
23:アシクロビル:2023/09/19(火)19:10:38.70ID:dckZ/7UL0
知ってた速報
>>4
卵なんかはNGの際たるものだよ
まだ育つ前のヒナの未来を食べてるから…
28:アメナメビル:2023/09/19(火)19:14:35.56ID:hq2YpgJ/0
>>23
無精卵は?
43:プロストラチン:2023/09/19(火)19:24:38.56ID:IBghbXLt0
>>28
卵高いんだから食える理由与えんなよ
104:リルピビリン:2023/09/19(火)20:55:55.35ID:PYOY9vnR0
>>28
経済都合で無理矢理生まされてる無精卵なんて存在自体が悪意の塊だろう
ビーガン様が食べるわけないよなぁ!?
105:ファムシクロビル:2023/09/19(火)20:59:05.64ID:SISQcTM70
>>104
そんなはしゃがなくても普通に食べないと思うが
38:エムトリシタビン:2023/09/19(火)19:21:51.61ID:s8/J7nHK0
>>23
世に出てる卵のほぼほぼ100%無精卵だろうに…
あのひとたちって印象だけでなんの裏付けもなく善悪決めるからタチ悪い
50:ポドフィロトキシン:2023/09/19(火)19:32:43.03ID:vurft/N90
>>38
ホビロンとかバロットとかアジアでは有精卵もよく食されてる
6:イスラトラビル:2023/09/19(火)19:03:30.29ID:JIBaYlBo0
長寿の人って年をとっても牛肉が好きだよな
15:アバカビル:2023/09/19(火)19:06:59.28ID:t/RQbswQ0
>>6
年取っても牛肉が食えるほど消化器系が強いから長寿
46:ポドフィロトキシン:2023/09/19(火)19:28:46.09ID:vurft/N90
>>6
勘違いしてる人が多いけど年取ると高カロリーの食事をしないといけない
食が細くなればなるほどその分質をあげなければどんどん体力が落ちる悪循環になる
中年過ぎてから健康に気を使いだしてヘルシーな食事にする人多いが逆
9:ジドブジン:2023/09/19(火)19:04:56.94ID:EUggw2Sk0
新鮮で清潔な野菜を食べるために野生動物の住処を奪って畑や道路整備して農薬で生き物殺したり餌場減らされた野生動物を駆除してる事実は知らんふりだからヴィーガン嫌いなんだよな
自分の手を汚さないで都合の悪いことは他人にやらせるうす汚い人類の出来損ないが短命って当たり前なんだよな
10:ネビラピン:2023/09/19(火)19:05:00.14ID:jefoSpRS0
我慢して短命
エコをそっせんしてやってるな
13:パリビズマブ:2023/09/19(火)19:06:01.88ID:ixOji2Am0
本人が20年早死するとわかった上でヴィーガンするのなら個人の自由だろほっといたれ
ただ家族や子供に強要するやつは即時死刑で
92:リバビリン:2023/09/19(火)20:22:31.16ID:7PqQMAyH0
>>13
DV扱いでいいと思う
16:ソリブジン:2023/09/19(火)19:07:14.21ID:8ZeGZSfG0
バランスよく食えよ
17:ダルナビルエタノール:2023/09/19(火)19:07:29.09ID:PGjXp+ae0
全員ヴィーガンの信長の時代は人生50年と言われてたからドンピシャだな
27:イドクスウリジン:2023/09/19(火)19:14:30.73ID:P8CqPXrf0
>>17
これだよな
肉食忌避してた時代は寿命短い
32:ソリブジン:2023/09/19(火)19:20:28.89ID:DFF+rWad0
>>17
魚を食べてたでしょ
55:ラミブジン:2023/09/19(火)19:35:39.91ID:PfodOMJP0
>>32
滅多に食えねーよ
現代の輸送システムがあると思ってるのか
173:リトナビル:2023/09/20(水)01:59:46.93ID:gBKhoZsy0
>>55
戦国時代なら当時も漁村中心に発展してるし干物とかもありますがな
猪とかウサギとか狩猟で取る食事も盛んだし
滅多に食えないなんて事はない
全員ビーガンなんてとんでもない
18:エンテカビル:2023/09/19(火)19:08:28.78ID:XlvlLvlo0
むしろ幸せでは
19:ドルテグラビルナトリウム:2023/09/19(火)19:08:31.79ID:0B4FGfHg0
ヴィーガンって突き詰めたら「地球のことを考えれば人間は必要ない」という考え方に行きつくんだろうし、本人達には本望なんじゃないの
24:ホスフェニトインナトリウム:2023/09/19(火)19:11:37.99ID:acQqw62J0
>>19
反出生主義に進化してるよ
25:インターフェロンα:2023/09/19(火)19:11:48.83ID:xGZExxWo0
まあ人間が早死にするのが一番自然に優しいと思う
31:ネビラピン:2023/09/19(火)19:19:57.34ID:CiB6i4fU0
ある意味エコ
37:ダクラタスビル:2023/09/19(火)19:21:49.37ID:7WNuKk0W0
もうベジタリアンはいないの?
ベジタリアンはヴィーガンからいじめられないの?
39:アデホビル:2023/09/19(火)19:22:28.66ID:SQZ5mT4f0
ビーガン気取ってるだけで
こっそり肉や魚食ってるよ
じゃなきゃあっと言う間に老化する自身で菜食のみにすれば
どんなバカでも気付くレベル
41:ソリブジン:2023/09/19(火)19:24:31.22ID:DFF+rWad0
ヴィーガン料理で使われてる
オイスターソース風調味料とかバター風味とか何で出来てるんだろうと不思議になる
44:ダクラタスビル:2023/09/19(火)19:25:36.88ID:7WNuKk0W0
アメリカはヴィーガンフードとか普通にあるんでしょ?
進んでるな
53:アバカビル:2023/09/19(火)19:35:31.79ID:lIhWzGkC0
>>44
我々が1000年も前に通り過ぎた道だ
58:ミルテホシン:2023/09/19(火)19:44:36.70ID:S9Ujk2r50
海外で乳幼児にヴィーガンしたら
終身刑になったケースあったっけ?
59:バルガンシクロビル:2023/09/19(火)19:45:16.85ID:XdHGjK7k0
他人に攻撃的になるしな
80:ガンシクロビル:2023/09/19(火)20:09:34.95ID:CNP1FC3O0
別に長生きしたくてヴィーガンやってる訳じゃないでしょ
寿命縮むのも覚悟上さ
86:ラルテグラビルカリウム:2023/09/19(火)20:16:16.82ID:7YemJSt80
元々動物愛護を目的としているので、寿命が縮むのは別にどうでも良いんじゃ
90:テラプレビル:2023/09/19(火)20:21:53.07ID:/96FCmij0
押し付けてこないなら好きにすればいい
高齢化社会の解決策の一つだろう
タバコも分煙できていれば問題ない
社会問題解決のために緩やかな自殺をしている人達にとやかく言うつもりはない
108:イスラトラビル:2023/09/19(火)21:04:27.50ID:jmLe04wi0
前から言われてるのにビーガン本人は認めないのでニヤニヤしてる
119:アバカビル:2023/09/19(火)21:26:26.44ID:fOq4dqvj0
果物しか食べないヴィーガンの女性が餓死したニュースをここで見た
120:ファムシクロビル:2023/09/19(火)21:26:30.80ID:xOoKMEg30
植物だって生き物だし
他の命をできるだけ犠牲にしたくないんだから
早く死ぬのは本望だろう
122:ドルテグラビルナトリウム:2023/09/19(火)21:29:03.13ID:cnc8g5eA0
ボディビルダーも短命よな
やっぱ極端に偏った食事はダメだな
126:ビクテグラビルナトリウム:2023/09/19(火)21:39:00.92ID:ikngxU4s0
>>122
ボディビルなんて不健康の極みだからね
ムキムキマッチョが健康的だと勘違いしてる人多いけど
アスリートだって身体のパフォーマンスのために健康を犠牲にしてる訳で、免疫力低いし、女なら生理止まる
ボディビルダーはアスリートよりも更に極端で、見た目の良い筋肉のためにパフォーマンスまで犠牲にしてる
当然不健康度はアスリート以上だ
運動も食事も何でも程々なら体に良いが極端に走ると不健康に陥る
127:ジドブジン:2023/09/19(火)21:39:18.86ID:L9vghUVp0
栄養偏るんだから当たり前やん
130:ザナミビル:2023/09/19(火)21:44:36.08ID:Auf7LfVx0
宮沢賢治とか菜食主義やらなきゃもっと長生きできたよな
142:ロピナビル:2023/09/19(火)22:53:24.38ID:lUj3O0QV0
チートデイなんて誤魔化さないで普通に肉も食べればいいのに
チートデイで肉食べておきながら偉そうにドヤってる方がみっともないと思うけどなあ
149:テノホビル:2023/09/19(火)23:18:51.67ID:nDGaUhF70
緩慢な自殺だからな当然
引用元:・ヴィーガン菜食主義は寿命が20年縮まると判明:
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1695117679/
.
タコがもし人間と同じ100年の寿命を持ってたら人間は滅ぼされていたと言われてる
2026.03.18 (Wed) | Category : トピックス
1:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:54:37.354ID:Hi2KhNW80
それくらいにタコは賢い
ただ寿命が1~3年だからその頭を活かしきれてないだけ
もしタコを遺伝子操作などで寿命を100年にしたらマジで人間はタコと戦う羽目になると思う
3:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:57:11.550ID:x8pebrRo0
あいつら陸に上がって来れんの?
4:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:57:20.149ID:+aZ2bX6n0
普通に食ってるけどタコはもっとヤバい奴だと知らしめるべき
5:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:58:12.959ID:aWL1FRlv0
腹に入れば一緒だろ
6:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:59:10.385ID:b5eJmtQ10
タコが兵器作り始めたりするって事?
8:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:00:11.531ID:Hi2KhNW80
>>6
まず海の中に街を作り出す
これはタコの寿命がたった5年増えるだけで可能になると言われてる
7:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:59:42.476ID:ennQp3ty0
水中で火や電気を利用していた文明は無い今のところまだな
9:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:01:46.435ID:Hi2KhNW80
>>7
船がことごとくタコに襲われて船の研究をされてあらゆる人間の知識が奪われると思うよ
陸に上がってくるタコも増えるだろう
10:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:03:00.017ID:DdfqoTKt0
タコ壺に騙される程度のくせに賢い?
13:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:05:09.853ID:Hi2KhNW80
>>10
今の脳はまだ3歳児ていどだもん
3歳児だってすぐ騙されるじゃん
しかもタコは騙されたら食べられてしまうから学習する暇がないし
14:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:07:29.074ID:ennQp3ty0
>>13
美味しいのが悪い美味しい奴は絶滅する歴史
17:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:09:34.431ID:Hi2KhNW80
>>14
人間だってクマやサメからすれば美味しいらしいぞ
18:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:15:55.788ID:DdfqoTKt0
>>13
じゃあお前が長生きのタコ掛け合わせて作って海に放流しろよ
11:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:03:37.112ID:DdfqoTKt0
タコ買いてぇな
イカと戦争させよう
12:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:04:18.457ID:oRVpYrNI0
タコの寿命を伸ばすのと人間の体をタコにするのどっちがかんたん?
15:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:08:04.838ID:5xDzvdwC0
海って宇宙より未開なんでしょ?
戦略的に潜水艦は重要だし
そこに高度な知的生命が繁栄したら
結構な脅威でなかろうか
16:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:09:12.760ID:v00R5K+10
でも声が出せないんじゃあ命乞いも聞こえないし食べられる運命だよねぇ
19:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:16:20.236ID:IW6PvXCgr
発声器官がなくて仲間同士が意思疎通できない時点で無理でしょ
人間だって単体じゃあチンパンジー以下だよ
数を生かす能力があったからこそ地球で覇権を握れた
20:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:19:06.156ID:DdfqoTKt0
本当に覇権か?
ウイルスやミクロの生物こそが派遣では?
21:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:22:00.962ID:5uvHcrFg0
何で戦うの?共存とか非干渉とか選択肢はあると思うけど
22:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:24:11.631ID:HEd9/eCg0
人間は既に穀物様とお猫様の奴隷
支配に知性は必要無いんだ
23:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:25:43.145ID:6NLzo3uA0
生物はその環境で増えられる限界まで増えるから、人類や猿みたいに増えると仲間を殺し始めるような性質持ってない限り個体数が異常に増える進化すると最終的に餌が不足して激減するんだな
24:以下、5ちゃんるねからVIPがお送りします2026/01/31(土)16:27:39.746ID:5x8gCt1V0
やばいな触手責めで堕とされる
引用元:・タコがもし人間と同じ100年の寿命を持ってたら人間は滅ぼされていたと言われてる
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1769842477/
.
それくらいにタコは賢い
ただ寿命が1~3年だからその頭を活かしきれてないだけ
もしタコを遺伝子操作などで寿命を100年にしたらマジで人間はタコと戦う羽目になると思う
3:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:57:11.550ID:x8pebrRo0
あいつら陸に上がって来れんの?
4:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:57:20.149ID:+aZ2bX6n0
普通に食ってるけどタコはもっとヤバい奴だと知らしめるべき
5:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:58:12.959ID:aWL1FRlv0
腹に入れば一緒だろ
6:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:59:10.385ID:b5eJmtQ10
タコが兵器作り始めたりするって事?
8:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:00:11.531ID:Hi2KhNW80
>>6
まず海の中に街を作り出す
これはタコの寿命がたった5年増えるだけで可能になると言われてる
7:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)15:59:42.476ID:ennQp3ty0
水中で火や電気を利用していた文明は無い今のところまだな
9:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:01:46.435ID:Hi2KhNW80
>>7
船がことごとくタコに襲われて船の研究をされてあらゆる人間の知識が奪われると思うよ
陸に上がってくるタコも増えるだろう
10:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:03:00.017ID:DdfqoTKt0
タコ壺に騙される程度のくせに賢い?
13:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:05:09.853ID:Hi2KhNW80
>>10
今の脳はまだ3歳児ていどだもん
3歳児だってすぐ騙されるじゃん
しかもタコは騙されたら食べられてしまうから学習する暇がないし
14:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:07:29.074ID:ennQp3ty0
>>13
美味しいのが悪い美味しい奴は絶滅する歴史
17:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:09:34.431ID:Hi2KhNW80
>>14
人間だってクマやサメからすれば美味しいらしいぞ
18:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:15:55.788ID:DdfqoTKt0
>>13
じゃあお前が長生きのタコ掛け合わせて作って海に放流しろよ
11:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:03:37.112ID:DdfqoTKt0
タコ買いてぇな
イカと戦争させよう
12:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:04:18.457ID:oRVpYrNI0
タコの寿命を伸ばすのと人間の体をタコにするのどっちがかんたん?
15:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:08:04.838ID:5xDzvdwC0
海って宇宙より未開なんでしょ?
戦略的に潜水艦は重要だし
そこに高度な知的生命が繁栄したら
結構な脅威でなかろうか
16:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:09:12.760ID:v00R5K+10
でも声が出せないんじゃあ命乞いも聞こえないし食べられる運命だよねぇ
19:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:16:20.236ID:IW6PvXCgr
発声器官がなくて仲間同士が意思疎通できない時点で無理でしょ
人間だって単体じゃあチンパンジー以下だよ
数を生かす能力があったからこそ地球で覇権を握れた
20:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:19:06.156ID:DdfqoTKt0
本当に覇権か?
ウイルスやミクロの生物こそが派遣では?
21:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:22:00.962ID:5uvHcrFg0
何で戦うの?共存とか非干渉とか選択肢はあると思うけど
22:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:24:11.631ID:HEd9/eCg0
人間は既に穀物様とお猫様の奴隷
支配に知性は必要無いんだ
23:以下、以下、VIPがお送りします:2026/01/31(土)16:25:43.145ID:6NLzo3uA0
生物はその環境で増えられる限界まで増えるから、人類や猿みたいに増えると仲間を殺し始めるような性質持ってない限り個体数が異常に増える進化すると最終的に餌が不足して激減するんだな
24:以下、5ちゃんるねからVIPがお送りします2026/01/31(土)16:27:39.746ID:5x8gCt1V0
やばいな触手責めで堕とされる
引用元:・タコがもし人間と同じ100年の寿命を持ってたら人間は滅ぼされていたと言われてる
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1769842477/
.
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析

