忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

金庫

2012.04.27 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

79 名前:金庫 1 投稿日:04/06/07 16:24 ID:PjB8UNTL
さて、ちょっとレスしてみます。
俺が小学三年生のときの話。

俺は東京生まれ東京育ちの江戸っ子なんだが父も母も島根の出身で、夏休みのある日に母方の実家に帰った。
久しぶりに会うじいちゃんとばあちゃんは孫がかわいくて仕方ないらしく、俺と弟をしきりにかわいがってくれた。

その家は特に変わったところのない、ちょっと大きめの一軒家だったが、一つだけおかしなものがあった。(当時の俺の目には奇妙に映った)
それは、居間にある金庫だった。

まぁ電子レンジくらいの大きさの、普通のダイヤル式の金庫なんだが、神棚の下に仰々しく置いてあった。
まるで金庫を祀っているように。



80 名前:金庫 2 投稿日:04/06/07 16:25 ID:PjB8UNTL
子供というのは何でもいじりたがるもので、俺も御多聞に漏れずその金庫を開けようと躍起になっていた。
その様子を止めるでもなく、じいちゃんは目を細めて見ていた。
居間に入ったばあちゃんが
「ちょっとおじいさん!○○ちゃんが・・」
なんてことをじいちゃんに言ってたが、
「どうせ開かんよ。」
みたいな感じでじいちゃんは放任していた。

じいちゃんに
「開けてよー、一億万円入ってるの?」
とか言ってみたが
「こりゃ壊れとるんだ。じいちゃんにも開かん。」
などとはぐらかされた。

俺も次第に飽きてきて、他の遊びをするようになった。
じいちゃんに、
「明日はイカ釣りに連れてってやるからな。」
と言われた。

その日の夜、新鮮な魚をふんだんに使った料理が食卓に並べられ、東京で売ってる魚よりも格別にうまい魚料理を食った。
大人たちは酒を飲み始め、食い終わった俺と弟は一緒にまた家中の探索に向かった。

(続きは『続きを読む』をクリック)







 








拍手[9回]

PR

目撃証言

2012.04.26 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

477: 本当にあった怖い名無し:2011/11/07(月) 07:30:42.90 ID:eRP+mDXlO
数週間前大阪で環状線乗ってた時体験した話
ちょうどお昼くらいだったかな
わりと混んでたし同じ場所居合わせた人いるかも

電車が福島か野田(どっちか忘れた)で止まったままなかなか発車しないんだよ
まぁJRがトラブルで遅れるのは珍しくないし自分も急いでる
訳じゃなかったからそんなに気にしてなかった

ふと外見ると駅員が懐中電灯で電車とホームの間照らしながら
車両の入口ひとつひとつになんか聞いて回ってる
同じように自分の車両にも駅員が来た

自分は中の方に座ってたから端の入口で駅員が言ったことは遠くて全然聞き取れなかったんだ
でもそれを聞いた人たちが『えっ…』てかんじでざわつきだしてなんかヤバいんじゃね?って思った

次に真ん中の入口
これは近かったのでなんて言ってるか聞き取れた

『先程電車とホームの間に子供が落ちたのを目撃された方が何人かいらっしゃるのですがご存知ありませんか?』

むちゃくちゃ鳥肌立ったわ
その電車は結局10分くらい停車して普通に出発した
ニュースにも出てなかったし本当に何もなかったみたいでよかったけどあれは何だったんだろう…




 








拍手[3回]

突き出した足

2012.04.26 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

58 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/06 23:39 ID:BsjpjLU+
自分の体験じゃないのだけど。
高校生の時に友人が体験した話。

夜中にふと目が覚めて目を開けると、目の前に足があったそうだ。
ベッドは部屋の角にくっつけてあって、その時の自分は壁に面して横になっていた。

その目の前に足。
足は自分の頭の方、つまり壁から生えたような位置で、くるぶしから先の男性の素足が見えたそうだ。

その時は寝ぼけてるかと思って、無理やり寝たそうだけど、後日、ふとベッドのマットレスをどけてみたら、何故かその足が出たあたりの下に、干乾びた「お餅」があったそうだ。

その時も、今思い出しても、謎。



 








拍手[0回]

近所の天使像

2012.04.25 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

430: 本当にあった怖い名無し:2011/11/06(日) 16:46:42.41 ID:/7JjcaT80
今仕事で中国に住んでいます。
ここで観た事や体験したことを書きます。

・近所の天使像
住んでいるアパートから歩いて5分のボロ住居の前に、高さ60cmくらいの石膏製の天使像が置いてあった。
まあそこそこ見栄えのする像だったが、なんとそこの住人は汚いモップ干しとして使用w
上品な天使とその頭に掛けて干されている汚いモップが、なんともいえないコントラストをかもし出していた。

ところが、2,3年前から天使像に異変が発生。
両目から血の涙のような跡がつくようになった。
天使の膝元に子供がいるデザインなのだが、子供の両目からも血の涙を流した痕跡がある。
そして日増しにその量は増え続け、天使と子供の顔はもはや血まみれといった有様だった。

日本人なら目を覆いたくなるような状態の像だったが、そこは中国人w
何も気にしていないようだったが、モップ干しの張本人と思われる掃除のばあさんが突然発狂急死してから事態は急展開。

ボロ住居の主人が誰かに、こんな不吉な像は捨ててしまいなさいと忠告されたらしく、即日天使は首をたたき折られて近くの畑に廃棄された。
今でもその像は畑に捨てられたままだが、以前にも増して嫌な雰囲気を漂わせている。

・自室のテレビ
ある日、自室に置いてあったテレビがバチッと音を立てて画面が映らなくなった。
中国のテレビ番組は言葉がまったく判らないため、エロDVD鑑賞専用に使っていたものだw
ところが、映らなくなった画面を改めて見てみると、ひとつの大きな手形がついていた。

しかも形が不自然と思ってよく見てみると、指の数が全部で八本あった。
そのときは驚き2chに投稿するも、自分でやったんだろwと誰にも信用されず。
手形を写真に撮影した後、雑巾でふき取ったが、何か油のようなものが凝り固まった後のような手形で、力を入れて苦労してふき取った。

自分の部屋にこんな妖怪みたいなのがいたなんて、自分でも信じたくないし。

まだあるけど、需要があれば書きます。



434: 430:2011/11/06(日) 17:28:06.51 ID:/7JjcaT80
・嫌な色のマンション
同じ中国在住の日本人同僚の知人がマンションを買ったと聞いた。
同僚曰く「安かったけど、でも何かすごく変な色のマンションなんだよね」
同僚は知らなかったが、実はそのマンションのことを俺は知っていた。

そのマンションは、昔中国の文革時代の処刑跡地に建てられた物件らしい。
当初はまともな色合いの物件だったが、その後マンション内のあちらこちらで幽霊騒動など怪事が相次ぎ挙句の果て、変死者や自殺が多発するようになって、風水師に相談したらしい。

その苦肉の策が、何とも言えない強烈かつ嫌な色でマンションを塗りつぶし、色の呪力で怨霊を抑えるというものだったらしい。

その事実を同僚に教えてあげたのは言うまでもないw



442: 430:2011/11/06(日) 18:38:14.10 ID:/7JjcaT80
・天使像の理由
>>430のボロ住居の天使の話だが、その家の住人たちは時に犬を常食していたらしい。
近所で野良犬の姿が見えなくなると、ああまたあの家か、てな感じだった。

ところが、そのボロ住居の住人は毎年春になると凶暴になる病気?にかかることが多く医者も原因がわからず、お手上げ状態だったようだ。

その住人の言うことによると、その住居には夜になると犬が入ってくるらしい。
しかもその犬はこの世のものではなく、右半身と左半身にきれいに切り分けられた半身の状態で入ってきてその住居の住人をじぃっと見ているそうだ。

そんなこんなで魔よけのつもりで置かれたのが、くだんの天使像だと聞いた。




 








拍手[2回]

ラブホテルのノート

2012.04.25 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

40 名前:◆ZbV3TMNKJw 投稿日:04/06/06 21:01 ID:Y5c4A+hg
結構洒落にならなかった話です。
今から4,5年前位の話なんですけど、地元(千葉)にあるラブホテルに当時の彼氏と泊まりました。
けど、ホテルって朝10時とかに出ないといけないから、起きたんだけど凄く眠くて、近くにある私の実家に行くのも気まずかったんでもう一度フリータイムみたいのでそのホテルに入ることにしました。

そこは4階建てくらいで古いホテルなんですが、最上階は初めてで部屋も広いので二人ともわくわくしていました。
でも、寝るだけの目的で入ったので「ダウンタウンのごっつええ感じ」とかをフロントで借りて、見てから寝ようということになりました。

よく、ホテルって皆が書き込んでいくノートみたいのがおいてあるじゃないですか。
私はアレを発見して、何か書こうと思って呼んでいると、なんか変なんです。

ノートの行とかスペースとか、全部を無視して、男の人がズラーって書き込んであるんです。何ページも。
なんか少しだけ怖かったんですけど、興味もあったので全部読みました。

ぶっちゃけ内容はもうそんなに覚えてないんですけど、男の人と女の人が駆け落ちした感じのないようでした。
「彼女の皮膚には黒い斑点ができ、病院に行こうと言っても聞いてくれない。これじゃ何の為に家を出たかわからない」
みたいな事をズラズラと何ページも書いてありました。

やっぱり怖くなって彼氏に見せると
「こんなの読むからだよ。」
と軽くあしらわれました・・。



42 名前:◆ZbV3TMNKJw 投稿日:04/06/06 21:13 ID:Y5c4A+hg
そろそろ寝ましょうって事になって寝たんですが、私はなかなか寝付きの悪いタイプで、一人で起きてました。
すると隣で寝てる彼が、どう見てもうなされてるんです。
あれ?と思ってみてると、眉間にしわ寄ってるし苦しそうだから起こしてみました。

彼は起きて、
「うなされてたでしょ」
と言ったら
「何でもないよ」
と言いました。けど
「絶対離れるなよ」
とかも言ってて意味が分かりませんでした。

もう一度寝直してから、早く出ようと急かすので、とにかく出たんですけど、その後聞いた話だと彼は夢の中で同じホテルに私と二人で寝ていたそうです。
すると部屋の有線とかが流れるスピーカーから
「早く帰りなよ」
「良い思い出だけつくって早く帰った方が良いよ」
って低い男の人の声が聞こえたそうです。

夢の中の私は泣きじゃくっていて、だから
「離れるな」
とか言ってそうです。もうあのホテルは行ってません。
だって怖いもん。以上です。あんまり怖くなかったらごめんなさい!





 








拍手[4回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/28 七篠]
[06/26 砕天]
[06/25 七篠]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ