都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
休憩所の人影
2012.05.18 (Fri) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
745 名前:1/3 投稿日:04/06/16 06:25 ID:q2JTr4zR
ボクはもともと霊感なんて一切持ってない。霊とは無縁の人間だった。
今思うと、昨日のK教授がいきなり怪談なんか始めたのがいけなかったんだと思う・・・
ボクは学校終って家に帰ってから、しばしば近くの本屋に行く習慣があるのね。
その際に「運動不足解消」みたいな自分ルールで、チャリを使わずに、歩いて行くわけ。
本屋は歩いて10分くらいのところにあるんだけど、途中の曲がり角に公園があるんだ。
その公園はブランコとか鉄棒とかはなくて、芝生の中に休憩所があるだけ。
だだっ広い公園。
ボクはいつも、その公園を通り抜けて本屋へ行ってるんだ。
いつも通り、立ち読みを終えて本屋を出ると薄暗い空の下で帰路に付く。
帰りも公園を通る。休憩所以外何も無い公園。
自然と休憩所に目が行ってしまう。
薄暗い中、休憩所のベンチに目をやると・・・・
なにやら人影が動いてる・・・・ベンチまでの距離は10mくらいだったかな。
どんなヤツだ・・・?と思い、僕は足を忍ばせてベンチに近づく
そこでボクが見たのは・・・!
746 名前:2/3 投稿日:04/06/16 06:26 ID:q2JTr4zR
抱き合ってる!!
誰かが2人で抱き合ってんの!なんかモゾモゾしてる!
片方はキレイな黒髪の女。
もう片方は・・・暗くて確認できない・・・
ボクは少し興奮しながら近づいたねw もちろん足を忍ばせて。
(もしかしてHしてんのか!?)とか考えちゃってさぁ
ゆっくり近づいて行くわけ・・・
5mくらいの距離かなぁ、もう一方の顔も見えてきた。
こっちには気づいていないみたいだ・・・
ボクは顔を確認しようと凝視する。
(ん~・・・暗くてよく分かんないな・・・・・・ん!?)
もう片方の顔が見えてボクは驚愕した・・・
もう片方も女!レズ!レズビアン!
(うわ・・・野外でレズでつか!?)
ボクはどうしようかと混乱してしばらく立ち呆けてた。
まぁ、しばらくって言っても3秒くらいだろうな・・・
その時は長く感じた。
747 名前:3/3 投稿日:04/06/16 06:27 ID:q2JTr4zR
事が済むまで待ってるわけにもいかないので、ボクはしかたなく通り過ぎようとした。
ようやく彼女たちもこっちに気づいた
気づいた後・・・凝視されたねw
多分、(何コイツ?)とか(やばい・・・人に見られた)とか思ったのかな?
すんげー驚いた顔してた!
気まずいと思いながらも通り過ぎたんだけど
その後、ベンチから2、3m離れたあたりで、もう一回見てみたのね
「どうするのかな~?」みたいな感じで、そしたら・・・
居ないの・・・
さっきまで抱き合ってた女の子2人の姿がない!
もう鳥肌たって、足が震えてた・・・
誰もいない公園で「えぇ~・・・うそぉん・・・」って独り言まで出る始末。
一応ベンチを見に行ったけど、やっぱり誰もいなかった・・・
あれだけハッキリ見えるもんなのか!と思いますた。
怖いというより驚きの体験だったかな。
駄文で失礼でした~
ボクはもともと霊感なんて一切持ってない。霊とは無縁の人間だった。
今思うと、昨日のK教授がいきなり怪談なんか始めたのがいけなかったんだと思う・・・
ボクは学校終って家に帰ってから、しばしば近くの本屋に行く習慣があるのね。
その際に「運動不足解消」みたいな自分ルールで、チャリを使わずに、歩いて行くわけ。
本屋は歩いて10分くらいのところにあるんだけど、途中の曲がり角に公園があるんだ。
その公園はブランコとか鉄棒とかはなくて、芝生の中に休憩所があるだけ。
だだっ広い公園。
ボクはいつも、その公園を通り抜けて本屋へ行ってるんだ。
いつも通り、立ち読みを終えて本屋を出ると薄暗い空の下で帰路に付く。
帰りも公園を通る。休憩所以外何も無い公園。
自然と休憩所に目が行ってしまう。
薄暗い中、休憩所のベンチに目をやると・・・・
なにやら人影が動いてる・・・・ベンチまでの距離は10mくらいだったかな。
どんなヤツだ・・・?と思い、僕は足を忍ばせてベンチに近づく
そこでボクが見たのは・・・!
746 名前:2/3 投稿日:04/06/16 06:26 ID:q2JTr4zR
抱き合ってる!!
誰かが2人で抱き合ってんの!なんかモゾモゾしてる!
片方はキレイな黒髪の女。
もう片方は・・・暗くて確認できない・・・
ボクは少し興奮しながら近づいたねw もちろん足を忍ばせて。
(もしかしてHしてんのか!?)とか考えちゃってさぁ
ゆっくり近づいて行くわけ・・・
5mくらいの距離かなぁ、もう一方の顔も見えてきた。
こっちには気づいていないみたいだ・・・
ボクは顔を確認しようと凝視する。
(ん~・・・暗くてよく分かんないな・・・・・・ん!?)
もう片方の顔が見えてボクは驚愕した・・・
もう片方も女!レズ!レズビアン!
(うわ・・・野外でレズでつか!?)
ボクはどうしようかと混乱してしばらく立ち呆けてた。
まぁ、しばらくって言っても3秒くらいだろうな・・・
その時は長く感じた。
747 名前:3/3 投稿日:04/06/16 06:27 ID:q2JTr4zR
事が済むまで待ってるわけにもいかないので、ボクはしかたなく通り過ぎようとした。
ようやく彼女たちもこっちに気づいた
気づいた後・・・凝視されたねw
多分、(何コイツ?)とか(やばい・・・人に見られた)とか思ったのかな?
すんげー驚いた顔してた!
気まずいと思いながらも通り過ぎたんだけど
その後、ベンチから2、3m離れたあたりで、もう一回見てみたのね
「どうするのかな~?」みたいな感じで、そしたら・・・
居ないの・・・
さっきまで抱き合ってた女の子2人の姿がない!
もう鳥肌たって、足が震えてた・・・
誰もいない公園で「えぇ~・・・うそぉん・・・」って独り言まで出る始末。
一応ベンチを見に行ったけど、やっぱり誰もいなかった・・・
あれだけハッキリ見えるもんなのか!と思いますた。
怖いというより驚きの体験だったかな。
駄文で失礼でした~
PR
―留守番電話― <毒男シリーズ>
2012.05.16 (Wed) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
90 : 毒男 ◆B.DOLL/gBI :2008/01/23(水) 05:34:46.41 ID:aHZDPcF00
先輩から聞いた話です。
先輩の同僚の男性は、彼女と同棲されていたそうです。
とても仲の良いカップルでまさに結婚秒読みでした。
ある日の夜、男性が誰もいない真っ暗な家に帰ってくると留守番電話のメッセージボタンが点滅していました。
いつもなら彼女が先に帰って晩ご飯の支度をしている時間だったのですが、その日は部屋も真っ暗で、彼女はまだ家に帰っていなかったのです。
彼女も仕事をしていたため、残業か何かで遅くなっているのかと思い、留守番電話のメッセージボタンを押したそうです。
「ピー。もしもし?わたし!急に仕事が入っちゃって。今から帰るから・・・キキーッ!ドン!!ガシャン!!!」
ヨウケンハイジョウデス。
凍りつく男性をしり目に、留守番電話が冷たくメッセージを伝え終えたと同時でした。
彼女が交通事故にあい、死んでしまったことを伝える電話が鳴ったのは。
91: 毒男 ◆B.DOLL/gBI :2008/01/23(水) 05:35:09.80 ID:aHZDPcF00
それから男性は別人のように、力をなくしてしまい、
仕事もやめてずっと彼女との思い出がいっぱいのその部屋から出なくなったのです。
それからしばらくして、見る見る痩せていく男性を心配する友人達が集まり半ば強制的に引っ越しを強行したのです。
大方の荷物を運び終えて、後は電話を取り外すのみとなった、そのときでした。
「ピー。ドコニモイカナイデ・・・」
留守番電話からあるはずもないメッセージが、部屋に響いたそうです。
額縁に入った絵
2012.05.16 (Wed) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
700 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/15 18:30 ID:72KM+ZQ2
自分が住んでたアパートの大家から聞いた話。
俺が大学を卒業し、部屋を引き払って地元に帰る時に大家のオッサンと酒を飲んだ。
昔、あのアパートを購入した際に一室、妙な部屋があったらしい。
今もそこは無人の部屋 (建前では荷物部屋) になっているが、それは購入した時から開かずの部屋であって、大家は理由を深くは考えなかった。
勿体無いので賃貸部屋にしたいが、もしいわくつきなどといった部屋では困る。
別に過去に事件があったなどとは聞いていないが、自身が泊まってみて確認する事にしたらしい。
部屋の中には、ご立派な額縁に入った絵と子供用の学習デスクのみ。
大家は布団とラジオを持ち込んで、夕方から泊り込んだそうだ。
大家は幽霊など信じない現実派であり、夜もふけるまで電気をつけっぱなしで、ぼけーっとラジオを聞いていた。
視界の端で、絵が動いた気がした。 気のせいか? いや、こういう事ははっきりさせねば我慢ならん性格だ。
絵を覗き込んでみる。 その絵は初見から理解できない絵だった。
昔でいう、どこかの街道の途中に花柄の模様の着物が土の上にくしゃくしゃになって落ちており、その真ん中に黒い玉がある。
大家はしげしげと眺めた後、鼻で笑うと布団に戻って電気を消した。
701 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/15 18:30 ID:72KM+ZQ2
寝付けなかった大家は部屋の天井を眺めていたが、異変に気づき飛び起きて電気をつけた。
・・・・・やっぱり絵が動いている
早足で絵の前に立つ。 絵は変化していた。 黒い玉は頭部だった。 着物には中身があった。
描かれていたのは、街道沿いに倒れた着物姿の女性だった。
内容を理解した大家は混乱した。
まず、何でこんな悪趣味な絵がアパートに? こんな気持ち悪い絵を誰が置いた?
くしゃくしゃだった着物は膨らんで、今ではもうはっきりと人間が着ているように見える。
黒い玉にしか見えなかった頭頂部は、日本髪の光沢までも鮮明になっている。
頭には赤いカンザシがささっており、その頭部がゆっくりと動いた。
大家は身動きすら忘れ、絵に釘付けになっていた。
女の顔が見えた。 血まみれの赤い顔が。 目は潰れ、唇は膨れ上がり、顔面中に血が滴り落ちて光沢に輝いていた。
女は倒れたまま コツン、とアゴを地面に置いて大家の方に顔面を固定した。
女は首を困ったようにかしげた。 ゆっくりと首が傾いていく。
大家は女性の顔につられて、注視したままに自分も首をかしげた。
しかし、女性の首は人間には不可能なほどに回っていく。
ころん、と女性の首が横に転がっていった。 残った胴体の首からは血の奔流。
大家はそこで気絶。
翌朝に絵を処分しようと恐る恐る近寄ると、そこには絵など無かった。
ご立派な枠に収まった、ただの鏡だった。
自分が住んでたアパートの大家から聞いた話。
俺が大学を卒業し、部屋を引き払って地元に帰る時に大家のオッサンと酒を飲んだ。
昔、あのアパートを購入した際に一室、妙な部屋があったらしい。
今もそこは無人の部屋 (建前では荷物部屋) になっているが、それは購入した時から開かずの部屋であって、大家は理由を深くは考えなかった。
勿体無いので賃貸部屋にしたいが、もしいわくつきなどといった部屋では困る。
別に過去に事件があったなどとは聞いていないが、自身が泊まってみて確認する事にしたらしい。
部屋の中には、ご立派な額縁に入った絵と子供用の学習デスクのみ。
大家は布団とラジオを持ち込んで、夕方から泊り込んだそうだ。
大家は幽霊など信じない現実派であり、夜もふけるまで電気をつけっぱなしで、ぼけーっとラジオを聞いていた。
視界の端で、絵が動いた気がした。 気のせいか? いや、こういう事ははっきりさせねば我慢ならん性格だ。
絵を覗き込んでみる。 その絵は初見から理解できない絵だった。
昔でいう、どこかの街道の途中に花柄の模様の着物が土の上にくしゃくしゃになって落ちており、その真ん中に黒い玉がある。
大家はしげしげと眺めた後、鼻で笑うと布団に戻って電気を消した。
701 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/15 18:30 ID:72KM+ZQ2
寝付けなかった大家は部屋の天井を眺めていたが、異変に気づき飛び起きて電気をつけた。
・・・・・やっぱり絵が動いている
早足で絵の前に立つ。 絵は変化していた。 黒い玉は頭部だった。 着物には中身があった。
描かれていたのは、街道沿いに倒れた着物姿の女性だった。
内容を理解した大家は混乱した。
まず、何でこんな悪趣味な絵がアパートに? こんな気持ち悪い絵を誰が置いた?
くしゃくしゃだった着物は膨らんで、今ではもうはっきりと人間が着ているように見える。
黒い玉にしか見えなかった頭頂部は、日本髪の光沢までも鮮明になっている。
頭には赤いカンザシがささっており、その頭部がゆっくりと動いた。
大家は身動きすら忘れ、絵に釘付けになっていた。
女の顔が見えた。 血まみれの赤い顔が。 目は潰れ、唇は膨れ上がり、顔面中に血が滴り落ちて光沢に輝いていた。
女は倒れたまま コツン、とアゴを地面に置いて大家の方に顔面を固定した。
女は首を困ったようにかしげた。 ゆっくりと首が傾いていく。
大家は女性の顔につられて、注視したままに自分も首をかしげた。
しかし、女性の首は人間には不可能なほどに回っていく。
ころん、と女性の首が横に転がっていった。 残った胴体の首からは血の奔流。
大家はそこで気絶。
翌朝に絵を処分しようと恐る恐る近寄ると、そこには絵など無かった。
ご立派な枠に収まった、ただの鏡だった。
―案山子(くねくね?)― <毒男シリーズ>
2012.05.12 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
107: 毒男 ◆B.DOLL/gBI :2011/11/04(金) 04:17:24.24 ID:+wx4aEV90
俺が高校の時の話
田舎住まいなので通学するときにはいつも田んぼの脇道を通っていた。
その日も家に帰る為、いつものように田んぼの脇道をカエルの鳴声を聞きながら歩いていた。
すると田んぼの中にピンク色の割烹着のような服を着た人が立っているのに気が付く。
「ああ、田植えか何かしているんだな」
そう思って良く見てみると、何か動きがおかしい、片足で腰をクネクネさせながら、白いビニールの紐のようなものを新体操をしているかのように体の回りでグルグルさせている。
何と言うか、フラフープをしているような、そんな動き。
変な汗が俺の体中からフツフツと湧き出てきた
しかもソレは片足でケンケンしながら少しずつコチラに近付いて来ている
ゲコゲコと蛙の鳴声が響く夕焼けの田んぼの中で俺は何故か動けずにソレを見ていた。
腰をクネクネさせてピョコピョコとコチラにやって来るソレに顔は無かった、と言うか見えなかった。
写真でブレた時みたいな、激しく顔を振っているそんな感じ、
体は普通に見えるのに、まるで顔の部分だけぼやけていると言うか…。
俺は目がかすれたのかな?と思い何度も目を擦ってみたがソレの顔は相変わらず見えない、しかも、もう目の前まで来ている。
「ああ、こらもう俺の人生終わったな」
そう思ったと同時に涙が物凄い勢いで流れた、目が痛くて開けていられない程に…。
俺はその痛みと恐怖で気絶してしまったらしく、次に目を開けた時には自宅の布団の中でした。
109: 毒男 ◆B.DOLL/gBI :2011/11/04(金) 04:18:01.01 ID:+wx4aEV90
そこには俺を囲むように親父と祖父、祖母と近所の坊さんが居て、
なにやら念仏のようなものを声を揃えて唱えている、なんだかその状況が可笑しくて
「ブフッ!」
と、吹き出すと祖母が
「ジッとしてろ!」
グッっと俺の体を押さえ付けて低い声でそう言った。
結局それは俺が目覚めてから1時間程続いたのかな、その後、祖母に聞いた話しでは俺が出会ったアレは「案山子の神様」とかなんだけど、その案山子は寂しかったのか何か知らないが、俺を自分の仲間にしようとしたらしい。
「連れてかれたら一生泥の中で暮さなきゃいけねえんだぞ」
と祖母は最後に言いました。
おかげで今でも田んぼに案山子がポツンと立っていると恐くてしょうがないです。
後日談
親父に電話で色々聞いてみました。
気絶した俺を見つけたのは近所の人だった。
田んぼの脇道に人(俺)が倒れていたので
「まさか…」
と、近付くと涙を流したまま倒れている俺、その目の前に俺を見下ろすような形で立っている案山子。
「やっぱり」
そう思い俺の祖父や坊さんに知らせたそうです。
昔も似たような事件が何回かあったみたいです。
殆どの人は助かっているそうですが発見された時には目の前の案山子を見つめたままケラケラと笑い続け、案山子の側を離れようとしない者も何人かいたそうです。
110: 毒男 ◆B.DOLL/gBI :2011/11/04(金) 04:18:46.35 ID:+wx4aEV90
さらに嫌な話も聞いてしまいました。
なんでも昔昔の食糧難の時に、その村にいる役立たずの人を、食いぶちを減らす為に殺してしまうそうです。
しかし、ただ殺すだけではと田んぼを荒らす獣除けにと逃げられないように足を片方切断して白装束を着せ、田んぼに立て掛けた十字型の木に縛り付けてしまう。
片足、両手等を縛られて殆ど身動き出来ないその人は、そこから抜け出そうと体をくねくねさせる。
それを遠くで見る村人は
「あれならあと2、3日は余裕で持つな」
と話すそうです
縛られた人は大体餓死か日射病?で死ぬが、中には熊や野犬などに食われてしまう人もいるそうです(獣除けになっていない…)
まあ、そんな非道な事をやってれば、祟りや何だで、その村に色々起ったので、(ここら辺の事は親父も祖父に教えてもらえなかったみたいです)生きたまま案山子にされた人を「神様」と祭り上げた。
まあ、俺の親父も死んだ祖父も無類の酒好きなので何所まで本当か何所までが嘘かわからんです。
落としたら拾えよ
2012.05.12 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
661 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/15 00:12 ID:onI1nKdx
怖い話でもないが不思議な話を一つ
俺が中2の時、いきなり友達に
「落としたら、拾えよ」
と言われた。何のことか良く分からないので友達に
「なにが?」
と、聞いたら無視された。
それから、先生にも
「落としたら拾いなさい」
と言われた
「何のことです?」
とたずねても、
「何か言いましたか?」
などと本質とは関係のない言葉でスルーされた。
いい加減、気になってきて塾の講師に
「おい、落としたら拾えよ」
と言われたときに、何を落としたか質問してみたんだ
すると塾講師は
「そんなこと言ってない」
と、言う始末
それから14年たった今でも時々
「落としたら拾えよ」
と言われる
一体何なんだ?
怖い話でもないが不思議な話を一つ
俺が中2の時、いきなり友達に
「落としたら、拾えよ」
と言われた。何のことか良く分からないので友達に
「なにが?」
と、聞いたら無視された。
それから、先生にも
「落としたら拾いなさい」
と言われた
「何のことです?」
とたずねても、
「何か言いましたか?」
などと本質とは関係のない言葉でスルーされた。
いい加減、気になってきて塾の講師に
「おい、落としたら拾えよ」
と言われたときに、何を落としたか質問してみたんだ
すると塾講師は
「そんなこと言ってない」
と、言う始末
それから14年たった今でも時々
「落としたら拾えよ」
と言われる
一体何なんだ?
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
