忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

隣の部屋から

2012.07.12 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

435 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/25 21:56 ID:vl/S1PwD
私が以前、営業の仕事をしていた時の話です。

地方出張が多く、その時はホテル暮らしをしていたのですが、福島県の駅前のとあるホテルで、その日は、シングルの部屋が取れなかったので仕方なくダブルの部屋をシングルユースしました。

仕事が終わって部屋でボーッとしていると隣の部屋から、若いカップルらしき人達のいちゃいちゃしている声が聞こえてきました。
壁が薄いホテルではなかったので、かすかに聞こえる程度です。

その時私のスケベ心が働いて、壁に耳をつけてそのイチャイチャ声を聞きながら
「ったく、うらやましいなぁカップルは!」
と思っていました。
そして更なるスケベ心で部屋にあるコップをあてて聞くと更に聞こえやすくなるかなぁと思ってコップを壁にあてて聞きました。

しかし、不思議な事にさっきまでのイチャイチャ声は聞こえず
グォォォォォォォォォォォ
という機械音しか聞こえなくなってました。
それに、さっきまで感じられた部屋の空間的広がりが感じられません。

コップを取りに行って壁にあてるまで1分もたってません。
なんか違和感を感じたので、部屋を出て隣の部屋を確認しに行ったら、そこには
「機械室」
という狭い部屋があったのみで、その隣は階段でした。
いったいあの声はどこから聞こえてきたものなのでしょうか?
その夜は、その事が気になって一睡も出来ませんでした。



 








拍手[2回]

PR

ある覗き

2012.07.11 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

242:こわくないかな?:2000/10/11(水) 18:06
俺が中学生の頃の話。
夜9時ごろ、自宅のトイレで大をしてたのね。
ふっと横の窓を見上げると、変な顔があった。
その窓は、家の外(裏側の、軽自動車がやっと一台通れる程度の路地)に直接面している窓。

ガラスに顔をべったりとくっつけている感じで、鼻や頬が押し付けられて平べったくなってた。
一瞬髪の毛が逆立ったんだけど、すぐに、(ああ、これはのぞきか?)
と思い直した。当時姉が高校生だったので、トイレをのぞく奴がいても不思議はない。

外に面したトイレの窓なので、当然すりガラス。
だから中に入っている人間(俺)が男なのか女なのかよくわからず、ぴったり顔をつけてのぞこうとしたのだと感じた。

それなら怒鳴りつけるなり何なりすればよかったのだろうが、一瞬腰を抜かしそうになった後だったので、なんだかちょっと行動力がなくなっていて、そのままそーっとトイレを出た。

俺が振り返っても動き出しても、その「顔」はうろたえるようすもなくそのままトイレの中を必死でのぞき続けているようだった。
ぴったりガラスに押しつけられているので、異様に大きな顔にも見えた。太った男のようだった。

トイレの外に出てから、しかしこのままにしといたら姉貴がかわいそうだなあと思い直した。
どんな奴なのか顔だけでも見といてやろうと、家族には何も言わずにサンダルを履いて外に出て、家の裏に回った。
路地に出て、トイレの窓のところを見た。
人影はない。そりゃもう逃げてるわな。

ちょっと苦笑しかけて、すぐにあることに気づいて俺はもう一度ぞっとした。
トイレの窓の外には、ドロボウ除けのステンレスの面格子が取り付けられていたんだ。
面格子と窓ガラスとの距離は5センチ足らず。とてもじゃないが人間が頭を突っ込める隙間はないんだ。

俺はあわてて家の中に戻り、その夜は布団をかぶって寝た。
あのガラスに押し付けられた肉厚な顔のイメージが、しばらく頭から離れなかった。




 








拍手[3回]

「生き人形」の話

2012.07.11 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

429 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/25 21:06 ID:vl/S1PwD
これは、稲川淳二の「生き人形」の話と出会ってから起こっている事なので、事前に読んでいただくとわかり易いと思います。

俺は怪談話とかが好きで、昔から友人といろいろ話したりするんだけどまだ「生き人形」話がメジャーじゃない頃、ある日の夕方、自宅にて友人にその話をしようと思った時に、突然友人の顔が青くなり近くの窓を見つめていました。
俺はいたずらかと思って友人に
「なに?どうしたの?」
と聞いたら、
「今、窓から男の子が覗いていた...」
と真顔で言っているのです。

まだ「生き人形」の話をする前です。
あの話は男の子の霊がよく現れる話なので、ちょっとやばいなぁと思ってその話をしないで、明るくくだらない話に話題を変えました。



430 名前:429 投稿日:04/06/25 21:07 ID:vl/S1PwD
それから、いろいろ変な出来事は確かに起こってはいたのですが、まぁ気のせいだろうと思える出来事が多かったので
ここではその話はしません。
っていうか忘れてしまったw

そしてほんの最近、ひょんなきっかけで「生き人形」のラジオで話しているデータを友人からもらって聞く機会がありました。

懐かしさと、どれだけ進行しているのか気になった事もあって、久々にパソコンで聞きました。



431 名前:429 投稿日:04/06/25 21:08 ID:vl/S1PwD
聞いた後、何故か右腕に激痛が走りました。
半分寝ながら聞いていたのですが、びっくりして飛び起きて腕をさすりました。
一瞬、嫌な予感がしましたが、まぁ「生き人形」の話の場合は右腕と右足だから、腕だけなら関係ないな...と思っていた次の瞬間。

俺には、10年程前から右足のふくらはぎが時々尋常じゃない程「つる」事を思い出したのです。

まぁ、それだけなら
ここでこんなに長文は書かないので、もうちょっとお付き合いください。

その翌日の昼、大雨だったんですが、ちょうど築3年のサンルームのテーブルの上にパソコンを置いたままにしていたら、その真上で雨漏りがしてパソコンに直撃でパソコンが壊れてしまいました。
「生き人形」のデータが入ってるパソコンです。

そのサンルームは知り合いの大工さんに作ってもらっており、かなりしっかりした作りで、今まで雨漏りなどした事がありませんでした。



432 名前:429 投稿日:04/06/25 21:10 ID:vl/S1PwD
それに、そのテーブルには他にも書籍やノート、CD等いろいろ雑々と置かれているのですが、パソコンの真上でからの雨漏りで、被害はパソコンだけでした。

そして今日、たった今なのですが関東では雨です。
前回の雨で雨漏りがした後、修復などなにもしてない状態だったので、雨漏りがした箇所に洗面器を置いてるのだけれど
まったく雨漏りのする気配がありません。

やっぱり「生き人形」ってヤバい話なのでしょうか? 



 








拍手[4回]

ドアノブをまわす誰か

2012.07.10 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

408 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/25 15:14 ID:wTi40MTl
去年の夏の話。
就職2年目に入って、自立したいのと彼女とイチャイチャしたいのとで初の1人暮らしをした。

会社に割と近く、家賃も手ごろだったのであるアパートに決めた。
そして、夏休みにそれは起こった。

休みなので昼過ぎまで寝ていたこともあり、深夜眠れず2ちゃんをしていた。
そして2時頃、荒々しくドアノブを掴んでドアを開けようとする音がした。
すごくびっくりした。こんな時間にチャイムを鳴らされるだけでも恐ろしいのに、いきなり開けようとするとは・・。

数分様子を見ていたが、それ以上は何もなく、その日はそれで終わった。
結局自分の中では、友達がアポなしで訪ねてきたか、近所の人が酔っ払って部屋を間違えたか、という推理をした。



409 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/25 15:16 ID:wTi40MTl
しかし次の日も同じ時間にドアノブが回された。
ドキドキしながら、足音を忍ばせ、のぞき穴を見るが、誰もいない。
それが結局4日間続いた。

そして5日目、ちょうど友達が来ていて、酒盛りをしていた。
ツマミが切れたので、歩いて30秒のところにある、セブンに買出しに行った。
時刻は2時過ぎ。
部屋には友達が数人いたので、鍵を掛けなかった。

そして、自分が部屋を出て、階段に向かう途中、いきなり部屋のドアが開いた。
そして閉まった。咄嗟に
「やべえ!いつもドアを開けようとする霊が部屋に侵入した!」
と考えた。すぐ部屋に戻り、「今誰かドア開けた?」と聞くが返ってきた返事は
「おまえが開けたんだろ?」
との事。

だが酔っ払っていたのと、友達がいてくれるので恐怖感はなくまた買出しに出かけそして部屋に戻り、友達に笑いながらドアノブを回す幽霊の話をした。
その日は大いに盛り上がり、その後はなにも起こらなかった。
ドアノブを回しているのは幽霊と決め付けていたが、実際に幽霊を見たわけじゃないしのぞき穴で誰もいないのを確認している最中にドアノブが回されたわけでもない。

普段のは誰か人間の仕業。空けられた日のは友人の仕業。そう考えるのが常識人であると考え直した。
まぁストーカーにしても空き巣にしてもそれはそれで怖いが。



410 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/25 15:17 ID:wTi40MTl
奇妙なのは、次の日からドアノブを回す音が消えた事だった。
代わりに、嫌な夢を見るようになった。
女が、玄関のすぐ前にある台所の、換気扇から這い出てくる夢。
リングの貞子のように、ズルズルと這い出てくる。

しかも重力を無視して、壁に手足を付け、壁側から重力が出ているように四足歩行のような気持ちの悪い歩き方。
そんな夢を不定期に週に2、3回は見るようになった。
秋になって、意を決した俺は、換気扇を取り外してみた。
夜だと怖いので朝、出社する前に。

すると、奥歯みたいのが内側にセロハンテープで止めてあった。
正直すごく欝だったが、よく怪談にあるみたいに霊能者に相談なんてなかなか出来ることじゃない。
俺は燃えるごみに出した。そしたら、夢を見なくなった。きっと火葬されて成仏してくれたんだろう。





 








拍手[3回]

不思議な看板

2012.07.06 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

342 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/24 20:06 ID:TX87ypmq
友人から聞いた話。
これ以上知らないので突っ込まないでくれw

ある被災地跡の記念館では、不思議な看板が立っているそうです。
「看板」って表現が曖昧なので、ちょっと補足すると

「ここでタバコを吸わないでください」

というような注意をうながす系の看板です。
その看板というのが、

「声を掛けられても振り返らないでください」

という看板だったそうです。
何が起こるのか知りません、何があったのかも知りません…




 








拍手[9回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/26 砕天]
[06/25 七篠]
[06/25 七篠]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ