忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

キャンプ場での肝試し

2012.07.18 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

514 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/26 22:52 ID:zqYBIReJ
たくさんの怖い話を読んで自分も何か一つ残したいと思い、塾ではタブーとなっている話を残そうと思います。

その話は、僕が中学時代に通っていた塾で今でも行われているだろう新入生歓迎キャンプにて先輩におきた不可解な話です。
僕が住んでいる町にある山奥のキャンプ場で、毎年今の時期に塾でキャンプをするんです。

そのキャンプ場は、人里から離れ地元民なら知ってる首吊りがあった二本松や、今では人が住んでいない、いわく付きの家があるような気味の悪い所にあり、途中で同じような道が二手に分かれていて懐中電灯があっても迷うような所です。

いわく付きの家の話も怖いのですが今回は、「赤い車」の話をしたいと思います。
そういう所だからもちろんのこと、キャンプということもありお約束の肝試しを毎年やることになっていました。



515 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/26 22:53 ID:zqYBIReJ
肝試しのやり方は、まず地元出身の塾長や講師の方々がキャンプ場やその付近で実際に昔起きた怖い話や事件の話をして、その現場に行って証を残してくるというものでした。

肝試しに行く人は立候補してもいいけど、行く人がいなければ塾長の独断で決められました。
いくつかの怖い話をした後、怖い話一話につき決められた人が一グループだけその現場に行くことになっていました。

そして、ある怖い話の現場となった民家に三人の女の子が塾長に命じられ行くことになりました。
三人の女の子が出発して15分位したころ、さっきの三人の女の子の内の二人が慌てて帰ってきて
「なんか音がしてびっくりして走って逃げてきたらA子ちゃんとはぐれちゃった。」
「A子ちゃんは帰ってきてる?」
と塾長に聞いたが、A子は帰ってきていませんでした。

キャンプ場は山奥にあり危険なので急遽肝試しをやめ塾長達による捜索が始まりました。
塾長達が捜索を始めてしばらくすると、A子が一人でキャンプ場に何事もなかったように戻ってきました。

探しに行った人たちが帰ってきて、A子にいなくなっていた時の状況を聞くと、

「二人のあとを急いで追ったけどはぐれちゃって、一人でこれ以上進むのも怖いからとりあえず灯りのある所にいて、誰かが探しにきてくれるのを待ってたの」

「そうしたら一台の赤い車に乗った女の人がきて、”どうしたの?道に迷ったの?”って聞かれたから今までのいきさつを話したら、”じゃあキャンプ場まで乗せていってあげる。”っていうから乗せてもらったの。」

とA子は話しました。だけどA子の話って、あきらかに変なんです。



516 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/26 22:54 ID:zqYBIReJ
毎年キャンプに来ている地元の講師の先生方が、歩いていけるような道をしっかりと探したにもかかわらず誰も「赤い車」を見た人がいなかったし、車を運転しているとはいえ夜遅くに女性が一人で来るような所ではないし、A子を降ろした後に進んで行った方向には林があるだけでそこからは山を降りることが出来ないし、もし山を降りるなら今来た道をもう一度戻らないといけないのにやっぱり降りる車も見た人はいないんです。

じゃあA子が乗せてもらった車はなんだったのか。今でもその車が何だったのかわかりませんが、この話の内容は塾長はたぶん今でもその場にいた人以外には話していないと思いますが、

「赤い車には気をつけろ!何があっても絶対に乗るな!」 

とキャンプの日には言っていると思います。 






 








拍手[2回]

PR

新幹線の高架下で

2012.07.17 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

495: 本当にあった怖い名無し:2011/11/27(日) 19:21:24.34 ID:w1IFhXrm0
初めて投下します。

今年の夏、幼なじみの家に遊びに行ったんだ。その道すがら体験した話。なるべくまとめてみる。
幼なじみの家はチャリで15分くらい。うちの地元は田んぼが多くて、しかも街灯が少ないから、夜はめちゃくちゃ暗いんだ。

道のりに新幹線の高架下を通るんだが、そこがいつも気持ち悪くてな。
近所ではちょっと有名な気持ち悪いとこなんだな。目撃談もそこそこあるようだ。

俺は気持ち悪いのやだし暗くて怖かったから、イヤホンで聴いてた歌を歌いながらチャリ漕いでたんだよ。
んで、高架下をなるべく意識しないように通過。すこし安心してると、前にTシャツにジーンズの男の子が街灯の近くに立ってたんだ。田んぼを眺めてる感じだった。

歌うたってるのが聞かれるのが恥ずかしかったんで声を小さくして、男の子を左手にみて通り過ぎた。
やべー聞かれちゃったかな…と少しはにかみながら。

だけど、あれ?っとあることに気付いた。俺の左って、田んぼの用水路しかないんだよ。
結構深めの。男の子はちょうどその辺りにいたような…

と思い、バッと振り返る。


誰もいない。


…おかしいな…と思い、前を向き直す。

と、ちょうど進行方向1メートル位先に、だからほんとすぐ前だよな、さっきの子と思われる男の子がこっち向いて立ってるんだよ。



496: 本当にあった怖い名無し:2011/11/27(日) 19:21:44.88 ID:w1IFhXrm0
ぶつかる!!ってなったもんで、急ハンドルしたから激しくコケてしまった。
コケてる最中に男の子の顔が見えた。それが異様で、今も忘れられない。

鼻が、無いんだ。唇も無かった。上の方の。だから、上の歯が見えてる状態。本当に異様。

何だったんだ、と振り返ると、もうそこには何もいなかった。とにかく離れなきゃ、と思ってチャリにまたがると、左後方から

「あそぼう」

という声が聞こえた。
足擦りむいたりして血出てたけど必死に漕いだよ。もう歌とかうたう余裕無かった。

とにかく必死に漕いで幼なじみの家へ一目散。途中ペダルが妙に重くなったと感じた時間もあったが、知ってるお経をぶつぶつ唱えながら半泣きで幼なじみの家に言った。

塩まいてもらって、一応異常はそれからなかったけど、あれはなんだったんだろう。
未だに分からないまま夏は過ぎた。

初めての心霊体験だった。
乱文すまん。読んでくれてありがとう。 





 








拍手[7回]

霊なんて信じねーよ

2012.07.17 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

505 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/26 18:08 ID:3YaCnVFd
ここに「霊なんて信じねーよ」という方がいるかどうかは知りませんが、俺が信じるようになった時のできごとでも。

当時俺の彼女は霊感が強いらしくて、よく
「家に誰かいる」
とかで電話をかけてきたんです。
でも霊感の全くない俺には信じられなくて、慰めながらも
「嘘くせぇ」
と思ってました。

そんなある日電話をしながら二人で心霊番組を見たんです。
俺も彼女も
「こういう番組はやらせばっかだから~」
とかいって笑いながら見ていたんですが、なんか霊をよく家で見る?とかいう人がでてきて、その人の自宅を撮ったビデオが映されたんですよ。

例によって霊感のない俺は
「やっぱ何も見えへんな~やらせっぽいな~」
と言うと、彼女は
「嘘っ?!ドアのところに青い服着た子供おるやん!」
と答えました。

やっぱり信じられない俺は
「嘘~俺全然わからんって。そんなんおらんって」
と言ってたのですが、番組の霊媒師?みたいな人が
「あぁ~ドアのところに青い服の子供が居ますね」
って。

すげ~怖くてそれからそういうの信じるようになっちゃいました。

今はその彼女とは別れたんですが・・・。
ちなみに彼女曰く、テレビ番組ってやらせと本物半々くらいらしいです。 




 








拍手[5回]

神隠しにあった先輩

2012.07.13 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

160: 本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 00:28:09.80 ID:q1GqTJ670
初めて書き込みます

自分はその場には居なかったけど実際に起きた事です。

高校3年の頃に地元の2つ上の走り屋の先輩達を見掛けたから挨拶に行った時に聞いた話し。
1週間前に先輩方3人、1人1台づつの3台で愛知県の矢作ダムに走りに行ったらしいのですが、警察が来て走れなくなったから帰りに寄り道をして心霊スポットの旧伊勢神トンネルへ行く事にしたらしい。

自分も何回も行った事あるけどトンネル内は真っ暗で怖いけど土曜の夜だと人が結構いて怖さ半減、霊感ある奴なんて居ないから何も見た事はない。

先輩方は1台づつライトを消してトンネルを通り、トンネルを抜けたらハザードで合図しようって事になった。
じゃんけんで順番を決めて1台目、ハザード点灯2台目出発。
でもいつまでたってもハザード付かないから3台目の先輩はハザード点けるの忘れやがってと思いながら出発。

トンネルを抜けると車は1台しかない。
あれ?あいつは?って聞くとまだ来てないよって。
そんな訳ないじゃんって事で辺りを探してみたけどみつからない。
もう帰ったのかなぁって言いながら諦めて帰ったらしい。

翌日その人の家に電話してみたけどまだ帰ってないと結局捜索願いが出される事件になった。

で俺がたまたま先輩達に会った事件から1週間後の日にその人の車が現場近くの森で見つかったらしい。

何十年も放置されたみたいにサビサビの状態で中に人は居なくてあれから14年、行方不明のままなんだよね。

その話しを聞いてから一切心霊スポットには行ってない。
これからも行く事はないでしょう。

皆さんも気をつけて下さい。
文才なくてすいませんでした。




 








拍手[3回]

人数オーバー

2012.07.13 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

485 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/26 13:31 ID:wgCh2fiT
真夜中、友人が1人でドライブしていたときのこと。

地元でちょっと有名な心霊スポットの近くを走っていたところ、検問に引っかかった。
免許証、飲酒の有無(夜中だからね)を確認したあと、車内を見まわした警官が怪訝な顔をして一言。


「すみません、人数オーバーですよ」


友人の車は5人乗りの乗用車。
一体何人乗っていたのだろうか・・・・




 








拍手[4回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/26 砕天]
[06/25 七篠]
[06/25 七篠]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ