都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
屋上を歩く音
2012.09.03 (Mon) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
60: 1:2011/12/17(土) 14:19:57.73 ID:8BUKAs3f0
いわゆる団地の5階に住んでる。
お金がなくて築結構行った5階立ての5階が空き部屋になっていたので借りた。
もちろんエレベーターなんかもない。
住み始めて1年、住み始めた当初は気づかなかったがいつ頃か屋上をパタパタ人が歩いている足音がする。
昼でも夜でも。ふと、気づくとパタパタ歩いていく音が聞こえる感じ。
別にずっと気にしては無かった。
61: 2:2011/12/17(土) 14:21:38.22 ID:8BUKAs3f0
昨日、この前の強風のせいでアンテナの調子が悪くなったらしく屋上へ上がるために脚立を持った業者さんがやって来た。
団地住んでる人は分かるかな?屋上へ通じる丸穴があってその下に脚立置いてあがるんだけど。
音立てそうだからって、わざわざ業者さんが俺の家にも挨拶に来てくれた。
だから冗談のつもりだったんだけど、
「前から屋上で足音がするので何か見つけたら教えて下さいね」
と伝えた。
業者さんは苦笑いしながらも、怖いこと言わないで下さいよ、と。
62: 3:2011/12/17(土) 14:23:09.11 ID:8BUKAs3f0
作業は無事終了したらく、特に何もありませんでしたよと言って帰っていった。
問題はその日の夜、つまり昨夜なんだけど、屋上の足音がいつもと違った。
俺がトイレに立つと、まるで後をつけるようにパタパタ音がする。
今までは俺とは無関係にあっちこっちへ歩いて行くような音だったのに。
トイレについて、なんか怖いのでいつも換気用に開けっ放しにしている窓をすぐに閉めた。
そしたら曇りガラスに明らかに上から頭を下げたシルエットが。
マジでびっくりして、すぐトイレから出て、大家の非常連絡先に電話して状況を伝えたが全然信じてもらえない。
もう本当に怖い。明日にでも引っ越したい。
いわゆる団地の5階に住んでる。
お金がなくて築結構行った5階立ての5階が空き部屋になっていたので借りた。
もちろんエレベーターなんかもない。
住み始めて1年、住み始めた当初は気づかなかったがいつ頃か屋上をパタパタ人が歩いている足音がする。
昼でも夜でも。ふと、気づくとパタパタ歩いていく音が聞こえる感じ。
別にずっと気にしては無かった。
61: 2:2011/12/17(土) 14:21:38.22 ID:8BUKAs3f0
昨日、この前の強風のせいでアンテナの調子が悪くなったらしく屋上へ上がるために脚立を持った業者さんがやって来た。
団地住んでる人は分かるかな?屋上へ通じる丸穴があってその下に脚立置いてあがるんだけど。
音立てそうだからって、わざわざ業者さんが俺の家にも挨拶に来てくれた。
だから冗談のつもりだったんだけど、
「前から屋上で足音がするので何か見つけたら教えて下さいね」
と伝えた。
業者さんは苦笑いしながらも、怖いこと言わないで下さいよ、と。
62: 3:2011/12/17(土) 14:23:09.11 ID:8BUKAs3f0
作業は無事終了したらく、特に何もありませんでしたよと言って帰っていった。
問題はその日の夜、つまり昨夜なんだけど、屋上の足音がいつもと違った。
俺がトイレに立つと、まるで後をつけるようにパタパタ音がする。
今までは俺とは無関係にあっちこっちへ歩いて行くような音だったのに。
トイレについて、なんか怖いのでいつも換気用に開けっ放しにしている窓をすぐに閉めた。
そしたら曇りガラスに明らかに上から頭を下げたシルエットが。
マジでびっくりして、すぐトイレから出て、大家の非常連絡先に電話して状況を伝えたが全然信じてもらえない。
もう本当に怖い。明日にでも引っ越したい。
PR
自殺した父
2012.09.02 (Sun) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
隙間が怖い
2012.09.02 (Sun) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
340: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:49:00.60 ID:4BxcLMTT0
帰り際、自分だけ違う方向の電車だったので、仲間たちに別れを告げ電車を待った。
繁華街と言うこともあってすぐ電車が来るんだけど、やっぱり人が多いのね。
前のほうに立ってたもんで、降りてくる人を待っている時に電車の壁側に寄り添う形で待ってたんだ。
そこであり得ないものを見た。
341: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:52:44.72 ID:4BxcLMTT0
早く降りろよー…とかそんな事考えながら頭を下に向け、ため息をついた。
沢山呑んだ時ってなんかやっちゃうよね。ふー…って。
だから偶然視線を下に落としただけだったんだ。
電車とホームの間に、不自然に白い顔をした、女の人らしいモノと目が合った。
全く生気を感じられない無表情だった。
342: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:55:22.98 ID:4BxcLMTT0
俺はビクッとして、小さく「うおっ」とか声に出てたと思う。
不可解なモノに突然出くわすと案外本格的な反応出来ないんだな。
混乱して一度目を逸らした。もう一度見た。いなくなった。
え、人?なら駅員さんに…いや、でもあり得ない…と思う。たぶん。でも…
煩悶を続けてるうちに降りる人が終わり、まわりの乗客たちが乗り始めた。
後ろの人にせっつかれる形で俺も乗り込み、満員の電車に収まった。
343: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:57:48.75 ID:4BxcLMTT0
結構呑んだし、見間違いだよな…
そう自分に納得させながら電車に揺られ帰宅した。家に着いた頃には結構酔いが醒めていた。
(家が遠くて繁華街から2時間くらいかかるんだ)
もういい時間だし風呂に入って寝るか、と思い風呂へ。
体洗ってる時に妙に寒かったんで、換気のため家を出る時窓をすこし開けて出た事を思い出した。
344: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:59:58.86 ID:4BxcLMTT0
立ち上がって窓に手を伸ばそうとしたその時、またあり得ないモノを見た。
窓の隙間に、さっきの不自然に白い女の顔が闇に浮かんでいた。また、目が合った。
うわっ!と声に出して今度は後ずさりし、転んで尻餅ついてしまった。
窓から目が離せず、女も依然としてこちらを見ている。
ここ、二階だし風呂の窓のまわりには屋根とかそういう足掛かり的なモノはない。
ーー つまり、こいつは…
345: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 10:02:05.49 ID:4BxcLMTT0
風呂から飛び出し一目散に部屋に駆け込んだ。急いで服を着た。
なんでだ?俺なんもしてねえよ。なんで見てんの?すると、部屋の隅からカタンッという音。
反射的に見た。クローゼットが開く音だった。隙間に女の顔があった。
理不尽な恐怖を感じ、なんか半分キレ気味になってたと思う。
ああああ!と叫びながらクローゼットをバァンッと閉じた。
347: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 10:04:50.05 ID:4BxcLMTT0
衝動的に家から出ようとも思ったんだけど、これって、ついて来てるよね?
ならどこに行っても同じかよ…と思い、もういい寝る!と変な方向に決意して布団に入って毛布を深く被った。
なるべく意識しないように目を瞑っていたけど、部屋で物音がする度心臓バクバク。
知らん、知らん!と思いながらなおも寝ようと頑張った。
348: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 10:06:55.55 ID:4BxcLMTT0
しばらく経って、物音が落ち着いた。
すこし安心した俺だったが、ソレは更に追い打ちをかけてきた。
あきらかに布団の中、俺の耳元で「ずっと、見てるから」と聞こえた。
戦意喪失。もう無理…となったところで意識が飛んだ。
いや、でも、本当に原因が思い当たらないんだ。なんであいつは俺を見るんだろう。
長くなってすまん。
あれ以来、隙間が怖い。
帰り際、自分だけ違う方向の電車だったので、仲間たちに別れを告げ電車を待った。
繁華街と言うこともあってすぐ電車が来るんだけど、やっぱり人が多いのね。
前のほうに立ってたもんで、降りてくる人を待っている時に電車の壁側に寄り添う形で待ってたんだ。
そこであり得ないものを見た。
341: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:52:44.72 ID:4BxcLMTT0
早く降りろよー…とかそんな事考えながら頭を下に向け、ため息をついた。
沢山呑んだ時ってなんかやっちゃうよね。ふー…って。
だから偶然視線を下に落としただけだったんだ。
電車とホームの間に、不自然に白い顔をした、女の人らしいモノと目が合った。
全く生気を感じられない無表情だった。
342: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:55:22.98 ID:4BxcLMTT0
俺はビクッとして、小さく「うおっ」とか声に出てたと思う。
不可解なモノに突然出くわすと案外本格的な反応出来ないんだな。
混乱して一度目を逸らした。もう一度見た。いなくなった。
え、人?なら駅員さんに…いや、でもあり得ない…と思う。たぶん。でも…
煩悶を続けてるうちに降りる人が終わり、まわりの乗客たちが乗り始めた。
後ろの人にせっつかれる形で俺も乗り込み、満員の電車に収まった。
343: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:57:48.75 ID:4BxcLMTT0
結構呑んだし、見間違いだよな…
そう自分に納得させながら電車に揺られ帰宅した。家に着いた頃には結構酔いが醒めていた。
(家が遠くて繁華街から2時間くらいかかるんだ)
もういい時間だし風呂に入って寝るか、と思い風呂へ。
体洗ってる時に妙に寒かったんで、換気のため家を出る時窓をすこし開けて出た事を思い出した。
344: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 09:59:58.86 ID:4BxcLMTT0
立ち上がって窓に手を伸ばそうとしたその時、またあり得ないモノを見た。
窓の隙間に、さっきの不自然に白い女の顔が闇に浮かんでいた。また、目が合った。
うわっ!と声に出して今度は後ずさりし、転んで尻餅ついてしまった。
窓から目が離せず、女も依然としてこちらを見ている。
ここ、二階だし風呂の窓のまわりには屋根とかそういう足掛かり的なモノはない。
ーー つまり、こいつは…
345: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 10:02:05.49 ID:4BxcLMTT0
風呂から飛び出し一目散に部屋に駆け込んだ。急いで服を着た。
なんでだ?俺なんもしてねえよ。なんで見てんの?すると、部屋の隅からカタンッという音。
反射的に見た。クローゼットが開く音だった。隙間に女の顔があった。
理不尽な恐怖を感じ、なんか半分キレ気味になってたと思う。
ああああ!と叫びながらクローゼットをバァンッと閉じた。
347: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 10:04:50.05 ID:4BxcLMTT0
衝動的に家から出ようとも思ったんだけど、これって、ついて来てるよね?
ならどこに行っても同じかよ…と思い、もういい寝る!と変な方向に決意して布団に入って毛布を深く被った。
なるべく意識しないように目を瞑っていたけど、部屋で物音がする度心臓バクバク。
知らん、知らん!と思いながらなおも寝ようと頑張った。
348: 本当にあった怖い名無し:2011/12/06(火) 10:06:55.55 ID:4BxcLMTT0
しばらく経って、物音が落ち着いた。
すこし安心した俺だったが、ソレは更に追い打ちをかけてきた。
あきらかに布団の中、俺の耳元で「ずっと、見てるから」と聞こえた。
戦意喪失。もう無理…となったところで意識が飛んだ。
いや、でも、本当に原因が思い当たらないんだ。なんであいつは俺を見るんだろう。
長くなってすまん。
あれ以来、隙間が怖い。
ヤクルトこわい
2012.09.01 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 23:55:34.31 ID:TVHC8K5M0
これは本当にガチで俺が体験した話
幼稚園児の時俺は寝る前にヤクルト飲んでから寝る習慣がついてた
そしてある日いつもと同じようにヤクルト飲んでたんだけど
この日はちょっと大人ぶって一人で部屋にこもって
電気消して窓から空を眺めながらチビチビ飲んでたんだよ
それでヤクルトを床にいったん置いて
またつづくを飲もうとして取ろうとしたんだよ
でもね
ヤ ク ル ト が な く な っ て た ん だ よ
飲み終わってたとかじゃなくて容器ごと無くなってたんだよ
散々探したけどやっぱりなかった
電気つけて探してみたけどそれでもなかった
最終的にはおばあちゃん呼んで一緒に探してもらったけどやっぱり見つからなかった
それでヤクルト全部飲み終わってなかったし
満足しない俺はもう一本飲むことにしたけど
なにを思ったか同じ方法で飲んだんだよ
そしたらあら不思議
二本目もなくなったんだよね
これも散々探したけど見つからなかった
結局このヤクルトのなぞは解けないまま今まで過ごしてきた
人に話せば作り話だと思われ続けてきたんだけどどうか信じてほしい
これは本当に俺が体験したことです
だれかこの現象を科学的に証明できる人いる?
これは本当にガチで俺が体験した話
幼稚園児の時俺は寝る前にヤクルト飲んでから寝る習慣がついてた
そしてある日いつもと同じようにヤクルト飲んでたんだけど
この日はちょっと大人ぶって一人で部屋にこもって
電気消して窓から空を眺めながらチビチビ飲んでたんだよ
それでヤクルトを床にいったん置いて
またつづくを飲もうとして取ろうとしたんだよ
でもね
ヤ ク ル ト が な く な っ て た ん だ よ
飲み終わってたとかじゃなくて容器ごと無くなってたんだよ
散々探したけどやっぱりなかった
電気つけて探してみたけどそれでもなかった
最終的にはおばあちゃん呼んで一緒に探してもらったけどやっぱり見つからなかった
それでヤクルト全部飲み終わってなかったし
満足しない俺はもう一本飲むことにしたけど
なにを思ったか同じ方法で飲んだんだよ
そしたらあら不思議
二本目もなくなったんだよね
これも散々探したけど見つからなかった
結局このヤクルトのなぞは解けないまま今まで過ごしてきた
人に話せば作り話だと思われ続けてきたんだけどどうか信じてほしい
これは本当に俺が体験したことです
だれかこの現象を科学的に証明できる人いる?
わしづかみにされた
2012.08.31 (Fri) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
150: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 23:48:41.13 ID:7YE65lyjI
高校生のとき部屋でうつぶせで昼寝してたらはじめての金縛りにあった。
目は開けれそうだったけど、見ちゃいけないものを見そうで開けなかった。
しばらくもがいていたら、いきなり後ろから両おっぱいを鷲掴みにされた。
152: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 23:52:48.99 ID:7YE65lyjI
ビクッってなって、抵抗したかったけど、金縛りで動けない。声にならない声で
「ん"ー‼」
ってしばらくもがいてたら金縛りがとけた。
バッ!って後ろを振り返ったけど誰もいない。
家にも私しかいなかった。
これを話すと、そういう願望があったんじゃない?
とか言われる。・゜・(ノД`)・゜・。
159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 23:56:20.04 ID:7YE65lyjI
それからしばらくして、また部屋でDSやって遊んでたら何かゆらゆら揺れるものが視界に入ってきた。
見てみると部屋に干してあったブラの肩ひもが一本だけ揺れている。
風が当たるような物はないし、風だとしてもそれ一本だけ揺れるなんておかしい。
多分、おっぱい好きのおばけだったんだ。
それ以来は何もない。
高校生のとき部屋でうつぶせで昼寝してたらはじめての金縛りにあった。
目は開けれそうだったけど、見ちゃいけないものを見そうで開けなかった。
しばらくもがいていたら、いきなり後ろから両おっぱいを鷲掴みにされた。
152: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 23:52:48.99 ID:7YE65lyjI
ビクッってなって、抵抗したかったけど、金縛りで動けない。声にならない声で
「ん"ー‼」
ってしばらくもがいてたら金縛りがとけた。
バッ!って後ろを振り返ったけど誰もいない。
家にも私しかいなかった。
これを話すと、そういう願望があったんじゃない?
とか言われる。・゜・(ノД`)・゜・。
159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 23:56:20.04 ID:7YE65lyjI
それからしばらくして、また部屋でDSやって遊んでたら何かゆらゆら揺れるものが視界に入ってきた。
見てみると部屋に干してあったブラの肩ひもが一本だけ揺れている。
風が当たるような物はないし、風だとしてもそれ一本だけ揺れるなんておかしい。
多分、おっぱい好きのおばけだったんだ。
それ以来は何もない。
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
