忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

廊下の騒ぎ声

2013.09.02 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

496 本当にあった怖い名無し 04/11/04 21:44:35 ID:j8omJ5Qq
7時間目はLHRでした。
3年になってからの進路相談の説明を先生が延々としゃべってたんです。
もう11月なのに何だか蒸し暑くて、昼過ぎだから生徒はだいたいぼんやりしてて。
LHRのちょうど真ん中へんにきたところで、廊下がうるさくなり始めました。

数人が隣から笑いながら歩いてるんですよ。もうHR終わりかー、うちのクラスも終わろうよーとか野次が飛び始めたんで、先生がうるせーなーって廊下に出て行ったんです。見に行こうとしたら後ろ手にドアを閉められて、しばらく廊下から何も聞こえなかったんですけど、そのうちまだ授業してるクラスあるから静かにしろ!って怒鳴り声が聞こえて、うちクラスは爆笑していました。

その後廊下から帰ってきてから、みんなが誰、誰って先生に聞いたんです。
先生はむっつりしながら説明しだしたんで、ちょっと騒ぎすぎたかなってみんな黙りました。
怒鳴ると訛りが出るからって笑いすぎたか、って。

そのうち廊下がまたうるさくなり始めて、こっちは暑くて朦朧としているから、先生また注意してよーって誰かが言ったんです。そしたら先生がだらだら汗をかき始めたんです。
みんな最初笑ってたんですけど、先生の様子が変なことに気づいたんです。
シーンとした教室に、廊下の笑い声が響いていました。

沈黙の中で一人が言いました。
「…廊下には誰がいるんですか」
って。

先生は冷や汗をこぼしながら、大声でセンターの説明を始めました。
どうしてはじめに気づかなかったのでしょう。僕らの教室は廊下のどん詰まりで、さっきから大きくなってきている笑い声の主は壁から出てくることになるって。



 








拍手[1回]

PR

借りたもの

2013.09.01 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

524:本当にあった怖い名無し:2008/04/23(水) 05:06:09 ID:/D/y8bsTO
長いし読みづらいかもしれませんので嫌な人はスルーしてください。

「なんか、怖い話の実体験ない?」
って家族に聞いてみたんだけど、そしたら俺の話題がでてきてびっくり。
意外にも、俺、幼稚園入る頃にお祓いしてもらったことがあるらしい。
俺はまったく覚えてない。

親父おふくろが言うには、もしかしたら俺含め家族みんなが祟り殺されてたところだったかもだって。笑いながら言ってたけど。ホントかよ。
んで、そのお祓いの話はこんなだった。うまくまとまるかな。

まず、親父と俺はドライブ行ったんだ。っつっても近所まで。
田舎だから山、山、山の峠道を車で。
その頃は秋で紅葉が見事で、車から降りてしばらく森林浴しようかとテキトーなところに車止めて散歩したって。
俺はドライブ好きだったから、かなり興奮してウロチョロしまくってたらしい。

物拾っては投げ、走り騒ぎおおはしゃぎ。
山ん中だからヤッホーとか叫んだりテンションあがりまくり。
んで、暗くなる前に帰るかって時に俺ダンコ拒否。
もっと遊ぶってワガママ発揮する俺に困った親父は、また明日連れてってあげるからって約束して、ようやく家に連れ帰ったんだって。
家に帰ってから、俺は本当に次の日同じ場所に連れていってもらうためか、ポケットから何か物を出してこう言ったと。
「これ借りてきたから、あしたもういちどいかないと、コレ返せないからね!」

(続きは『続きを読む』をクリック)


 









拍手[5回]

「死んだ街」

2013.09.01 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

487 1 sage 04/11/04 17:48:56 ID:vakmsI3d
映像製作の専門学校がありまして、私はそこで講師の助手のような仕事をしています。
1年生の授業で、「カメラを渡され講師が決めたテーマに沿った映像を次の授業の日までに撮ってくる」というものがあるんです。
で、その先生が第一回の授業で課題に出すテーマはいつも同じだったんですよ。
「死んだ街」というテーマなんです。

で、この授業の狙いは「顧客の漠然とした要求にいかに具体的な映像で答え納得させるか」みたいな事を勉強する授業で、今回の死んだ街の場合なら、一番ベタなのは寂れて見えるような映像を撮ってくれば良いわけです。
でも生徒は皆まだ学校に入ってから半年程度しかたってない素人同然の人間ですから、そんな意図はなかなか汲み取れないわけです。
だから、結構変なものをみんな撮ってくるんですね。死んだ虫撮って来たり、自殺する人の短編ドラマ作ってみたり。

その生徒が撮って来た映像の中に一つ妙なものが混じってたという話なんです。
その映像には「別館」と呼ばれているうちの学校の敷地内のビルが映っておりまして、夕暮れ時に生徒がカメラを持ってそのビルの中を歩きながらここで女が自殺して幽霊が云々という話を延々とするという、まあなんとなく実話怪談モノのような趣のある変な物だったんですが。

オチが結構よく出来てまして、最後に最上階の教室でその怪談話を語り終わった後でカメラが突然アングルを変えて固定されて、画面の上の方に窓が映るんですが、その窓の外に女が張り付いてるんですよ。窓に手を押し付けるようにして。

要するに「幽霊話してたら幽霊が出ちゃった」というオチをつけたんだと思って感心したんです。
外も暗くなってきたしカメラのピントがその女に合ってないから表情なんかもちょっとぼけててわからなくて、それがまた幽霊っぽくてなんとも怖いんですね。



488 2 sage 04/11/04 17:49:36 ID:vakmsI3d
それで次の授業の後に、この前のアレ、テーマからは外れてたけど面白かったじゃないかなんて言ってそれを撮った生徒と話したんですよ。
そうして話しているうちに妙な事に気付いたんです。彼、窓の外の女のことは知らないって言うんですよ。

確かにそのビルで怪談話をしながら撮ったんだけど、オチの後のその窓が映るカットは、単に撮影を終えてカメラを地面に置いた時に録画スイッチを切り忘れただけで、荷物を片付け終わった時にカメラが回っていることに気付いてカメラを止めたんだけど まだ自分は編集機材は使えないし上から他の映像かぶせるのも変だしそのままにして課題提出しちゃっただけだ。って言うんですね。

私はてっきりその生徒が僕を怖がらせようとしてオチの事をはぐらかしてるんだと思ってあの女の子彼女?とか、あんな高い所の窓の外に立たせたりしてよく怒られなかったなーとかからかってたんですが、そのうち彼が「何言ってるんだ!」とか怒り出しまして、一緒にその彼が撮ってきた作品を編集室で見ることにしたんです。

で、女が映ってる所見て私がホラホラって窓の所示したら、彼真っ青な顔になってこんな物撮ってない。
俺は知らない。って言ってそのまま帰っちゃったんですよ。
で、私は一人編集室に取り残されまして、「最後まで芸達者な奴だなあ」とかニヤニヤしながら彼の撮ったその窓の外の女の映像を見ていたんですがそこで気付いたんです。

映ってる教室の窓の大きさから逆算すると、その女、顔の大きさが70cmぐらいある計算になるんです。


 








拍手[3回]

1up

2013.08.31 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

836: 本当にあった怖い名無し:2011/07/26(火) 19:41:33.42 ID:v7eX/wO50
昨日、焼きそば炒めてたら突然マリオの1UPの音がなった
そんなに大きな音じゃなかったんだけど、決して小さくもない位の音量
テレビとかゲームみたいな電子機器の電源はついてなかったし、うちの電子レンジはそんな音出さない

吃驚というより「なんで?」って感じになった
まぁ、その場は空耳かコップ掛けのガラスコップの音か何かを聞き間違えたのかな?って思ってたんだ

そんで今日、階段踊り場に落ちてたクリアファイルか
何かを踏んで足を取られてほぼ一番上からのダイブ
走馬灯どころか何が起こったのかも分かんなかったけど
いろんなところぶつけながら階段ごろごろ転がって最後はフロアに叩きつけられた

意識があったから救急車は断って一緒にいた友達の1人が車で病院運んでもらった
最低でもどこか骨折くらいは覚悟してたけど打ち身すらない全くの無傷
3割負担で7千円くらい掛ったCTスキャン?代で懐が痛いだけで済んだ

たぶん、ただの空耳と幸運(悪運?)の結果なんだろうけど、書き込み
もし出来るならもう一度くらい聴いておきたいw



838: 本当にあった怖い名無し:2011/07/26(火) 20:35:08.86 ID:ZSOyJbYu0
>>836
1UPの分を消費して無傷で済んだってことでほぼ決まりじゃないか
ということは、コントローラー持ってるのは誰? さらに深まる謎…



840: 本当にあった怖い名無し:2011/07/26(火) 21:55:41.82 ID:iSWvD1j+P
>>836
もしもその音がマリオじゃなくスペランカーだったら…



 








拍手[0回]

ぶっとばすぞ

2013.08.31 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

471 クワズイモ ◆mwvVwApsXE sage 04/11/04 12:19:20 ID:HUpgiKx8
昨夜の話。
昨夜はとても大事な日だったのだが思いっきり失念していた。
夜寝てから妙に寝苦しかった。
空気が重い。
戸棚のガラス板がかたかたと音を立てている。
階下から
「ぉぉーーぃぃ!」
とかすかな声がする。

このくらいの事は意外とある事なので単に寝苦しいだけだと思い極力無視して無理矢理猫を抱いて寝た。
寝入りばなに「ちょわ~~んちょわ~~ん」という京劇のような音がしたのがいつもとは違っていた。

夢。
木造の農作業小屋のような二階建ての建物の中にいる。
どこか見覚えのある小屋。
ああ、この小屋は厨房の時よく隠れて煙草吸ったりエロ本読んだりした小屋だ。
この場所で隣の中学のヤンキーをボコッたりしたっけ。
そう思っていると階下から数人、階段を上がってくる音がした。

「ぎっ・・・ぎっ・・・ぎっ」
いやにはっきり聞こえた。
「てめぇぇ~~~~~~~~!!!」
聞き覚えのある甲高い凄みのある声。
その声が小屋の中全体から響いてきた。



472 クワズイモ ◆mwvVwApsXE sage 04/11/04 12:40:00 ID:HUpgiKx8
急に手足を絡めとられるように動けなくなった。
明らかに背後から誰かに絡めとられているような感じ。
がっちりホールドされていて夢の中なのに動けなくて苦しかった。
紫色の人影が階下から上がってくる。
シルエットは明らかにおかしかった。

腕の関節がやたらに多くて頭に至っては1/3ほど欠けている。
思い出した声の主はN君だった。
目の前にいるシルエットこそがN君だった。
「ざけんじゃねぇ~~ぞ!!ぶっとばすぞ!!」
また小屋全体に響く彼の声。
キレそうになると彼はいつもこうだった。
妙に冷静に考えられる自分がいた。
凄い余裕なのだ。

彼に胸ぐらを掴まれてすごまれた。
もう表情も分かる。
右半面はもうぐちゃりとしていた。
左半面はそれほど崩れてはいないが目は明後日の方向を向いていた。
いまでは国宝もののリーゼントが少し崩れていたものの紫の輝きを受けて輝いていた。
「ぶっとばすぞ!ぶっとばすぞ!ぶっとばすぞ!」
彼はまくしたてた。
そのまま胸ぐらを掴まれて階下に引きずられて行った。

(続きは『続きを読む』をクリック)


 









拍手[2回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/19 七篠]
[06/18 砕天]
[06/17 トンカラリン助]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ