忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

感じた違和感

2013.08.11 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

934:本当にあった怖い名無し:2008/02/20(水) 13:53:20 ID:DqL3KOQ10
工房2年の10月頃、夕方に友達の家から帰る途中だったんだ。
もう、その時はあたりが薄暗くて足下が見えないくらいだった。
通り慣れた道を自転車で走ってると、大きな声で呼び止められた。

「おい、ちょっと動けなくなってしまったから助けてくれ」
薄暗い中、目をこらして声のする方を見たら、30くらいの兄ちゃんが塀に寄りかかった状態でこっちを見ていた。
その時、違和感を感じたんだよな。
胴体から頭にかけて壁にめり込んでいるというか…。

でも、その格好がアホみたいだったので笑いながら
「どうしたんですか」
って聞くと、どうやら何かに挟まって身動きがとれないらしい。
「すまん、ちょっと俺の手を引っぱってくれんか。そしたら抜けるかも」
「どうして、こんな事に?ww」
「事故かな…。そこに俺のバイクあるでしょ。」
男の目線の先見たら原付が転がっていた。
「大変でしたね。怪我があるんだったら救急車呼びますけど」

俺がそう言いながら、その人の腕を強く引っぱったら、メリメリって音立てて壁から離れた。んで、
「ありがとう」
とか言ってくれるのかと思ったら、そのまま倒れた。よーく、その人の体見たら、顔の半分潰れてるし胴体の半分も異様な形に凹んでた。しかも潰れてない方の目開いて死んでる。
もうね、その後は警察やら何やらで…ショックだった。さっきまで話してただろ。

俺が見たのは人が死ぬ直前だったのか、それとも既に死んでいたのか。



 








拍手[1回]

PR

泣き声が聞こえる

2013.08.11 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

133 本当にあった怖い名無し sage 04/10/25 06:30:01 ID:g//uLZiD
俺の会社の同期Fに聞いた話。

Fはアパートで一人暮しをしているんだが一年くらい前、閉切った部屋で深夜3時頃に一人でネットをしていると外から猫が発情してるみたいな声が聞こえてきたらしい。
赤ん坊の泣き声にも聞こえたが、まぁ、そんな事はどちらでも多々ある事だし、大して気にもしていなかったらしい。
だが、しばらくしても続いているので、さすがに気になるし、腹が立ってきたので、知らず知らずの内に声を意識するようになり、耳に入ってくるようになった。
すると更におかしな事に、その声はきっちりとしたペースで同じように休みなく連続して続いていた。
普通に猫が鳴いてたり、赤ん坊が泣いているんだとしたらペースはバラバラだし途中で嗚咽なんかも混じったりするだろう。

このおかしな状況で、まずFはブルったらしい。
「こんなに正確に休みなくリピートするなんて 絶対におかしい!」
とは言っても、このままの状況にしておく訳にもいかずFは思い切って外を確認しようと思った。

「開けたら変な物いたりしたらどうしよう」
とビビリながら
「窓開けたら猫がいるんだよな。ハハッ」
という願望にも似た強気な態度で何度も気合を入れなおして、窓を力いっぱい全開にした。
すると窓を開けた途端、その泣き声はピタッと止んだ。
あたり一面シーンと静まり返っていたらしい。

F曰く、その時(開けた途端声がピタリと止んだ時)が一番ブルったらしい。
その日は結局窓を開けっぱなしにして 布団の中で眠れずに朝を迎えたらしい。

その泣き声は何なのか分からなかったらしいし、その後はそういう事もないらしい。
でも未だにFは怖くて忘れられないとの事。



 








拍手[0回]

呼んでます

2013.08.11 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

654 本当にあった怖い名無し sage 2013/07/06(土) 21:04:50.41 ID:GPahO3wV0
そうだ こんな話もある
あ 別の話だよひみつでもない

俺の親父が去年死んだんだがそれから給湯器がおかしい
うちの給湯器はしゃべるやつで「お風呂が湧きました」ってしらせてくれるやつなんだが深夜にお湯も沸かしてないのにしゃべる
「お風呂で呼んでいます」ってしゃべる

うちの風呂場には呼び出しボタンもなければテレビも温度調節するやつもない
だからそんなアナウンスはじめて聞いた

修理したほうがいいっておふくろに言ったんだがおふくろは俺が寝ぼけてたって言って笑う
かれこれ一年たつけどまだ気づいてない
毎晩「呼んでます」言われるからもうなれたけど

呼ぶって誰がよ、ってよく思う それでたぶん親父じゃねえかって思う

(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[1回]

小さい頃にはよくあった気がする

2013.08.09 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

9:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 21:19:42.20 ID:K4Jpf0W60
友達が一旦家に帰って遊ぶ準備をしている間、俺は友達の家の近くの公園のブランコに座って待ってた

それから数十分が経っても友達が来ない
さすがに遅いと思い友達の家のインターホンを押したら、友達が家にいた
何で来なかったのか尋ねると、その友達は準備が終わって一旦家を出たそうだ
それから俺を探したそうだが、公園のブランコもどこを探しても俺が居ないので帰ったらしい

俺はずっとブランコにいたし、友達もブランコはちゃんと探したのに



 








拍手[0回]

外に出てはいけない日

2013.08.09 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

444:fumo:2008/02/14(木) 10:14:31 ID:+y6jaZlM0
何処かわかってしまいそうなので、方言などは省かせていただきます。

子供の頃の話です。
私が住んでいた山奥の村では、年に一度、奇妙な祭りがありました。
松明を持って、村の大人(男の人達)が山に入っていくだけの祭りです。
この祭りの日は、子供は外に出てはいけないことになっていました。
一度外に出ようとして、すごく怒られたのを覚えています。ばあちゃん曰く、「知らんでいい」だそうです。



445:fumo:2008/02/14(木) 10:14:55 ID:+y6jaZlM0
私には、B君という幼馴染が居ました。(私をAとしておきます)
B君とは、よく親と一緒に川に行って泳いだり、近所の山にいって野苺とかを食べたりして遊んでいました。

B君はとてもやんちゃな子でした。いつも危ない所や行ってはいけないと言われている所に行こうとするので、私はいつも
「あそこは行っちゃダメだって言われてるから、怒られる」
と言って止めていました。

実際、山や川は都会のように整備されておらず、マムシが出てくることも多かったので、大人の言っていたことは正しかったのだと思います。

あそこの山はマムシがよく出る、崖が多い、あそこの川は昔子供が溺れた、流れが速い・・・等々。どれもちゃんとした理由があるものばかりでした。
しかし、一つだけはっきりとした理由を教えてもらえないまま、行ってはいけないとされている場所がありました。
それが、祭りのときに大人が入っていく山でした。
あえて理由を探すなら、ばあちゃんの忠告くらいでしょうか。



446:fumo:2008/02/14(木) 10:15:33 ID:+y6jaZlM0
ある日、B君が綺麗な水晶のたくさん付いた石を見せてくれました。
どこで取ってきたのかと聞くと、
「あの山で採ってきた」
と言い、また明日にでもその場所に行くから、Aちゃん(私)も付いてくるといいよと言ったのです。
大人たちからはハッキリとした理由を聞かされずに行ってはいけないとされている山だったことと、何より綺麗な水晶を羨ましく思った私は、嬉々としてその言葉に頷き、次の日に山へ行くことを約束しました。

翌日、大人たちにバレないように、野苺を食べに行くとかそんな理由で家を出ると、水晶の採れる場所までコソコソと向かいました。
山に入ってからしばらくすると、目的の場所に着きました。
雨で崩れ、山肌が露出した場所です。

私たちは手を傷だらけにしながらも、綺麗な水晶をたくさん見つけていきます。
そして、だんだん何処に大きな水晶があるかわかってきました。
それに従うように、どんどんと場所を移動していると、森の奥に少し開けた場所を見つけました。
ちょうどお腹のすいていた私は、野苺でもあるだろうと、B君を誘ってその場所へと足を向けました。

(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[4回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/19 七篠]
[06/18 砕天]
[06/17 トンカラリン助]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ