都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
夢で咬まれる
2013.07.24 (Wed) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
■□■□チラシの裏 2888枚目□■□■
750 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:16:34.09 0
婆はハイカラなものとは縁がなくて日本人形を与えられてひたすらおままごとして育ったわ
優子ちゃんって名前も付けてた
毎日夢に出るようになって夢の中で噛まれるようになって祖母に相談したらお寺に持っていかれてしまった
758 名無しさん@HOME 2013/06/27(木) 15:17:29.27 0
>>750
こええええええええー
猫か犬の霊でも入ったんだろうなその人形
759 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:17:41.58 0
>>750
地味に怖いんですけど
760 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:17:45.85 0
>>750
横溝正史的世界が婆の脳内に展開した
762 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:18:18.06 O
日本人形…髪伸びるやつ親戚の寺にいるんだよ…
764 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:18:36.14 0
でも髪伸びない人形とか存在意義なくない?
768 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:18:55.99 0
>>764
優子ちゃんですか?
800 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:24:11.26 0
別にすごく怖い夢なわけじゃなかったけど、夢の中では優子ちゃんは話せないけど歩いたりはできるから仲良くしてたのが、たまにもぐもぐ噛んでくるようになって
最後の方は私が寝てから目が覚めるまで噛まれるばっかりになってしかもだんだん痛くなってさ
入れ替わりたかったんだろうって言われた
その後は祖母の方から同級生を招いたりしてお友達を作ってその後は特に何にもないよ
夢にもそれから一回も出てきてない
816 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:28:40.87 O
>>800
十分怖いわよ
750 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:16:34.09 0
婆はハイカラなものとは縁がなくて日本人形を与えられてひたすらおままごとして育ったわ
優子ちゃんって名前も付けてた
毎日夢に出るようになって夢の中で噛まれるようになって祖母に相談したらお寺に持っていかれてしまった
758 名無しさん@HOME 2013/06/27(木) 15:17:29.27 0
>>750
こええええええええー
猫か犬の霊でも入ったんだろうなその人形
759 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:17:41.58 0
>>750
地味に怖いんですけど
760 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:17:45.85 0
>>750
横溝正史的世界が婆の脳内に展開した
762 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:18:18.06 O
日本人形…髪伸びるやつ親戚の寺にいるんだよ…
764 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:18:36.14 0
でも髪伸びない人形とか存在意義なくない?
768 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:18:55.99 0
>>764
優子ちゃんですか?
800 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:24:11.26 0
別にすごく怖い夢なわけじゃなかったけど、夢の中では優子ちゃんは話せないけど歩いたりはできるから仲良くしてたのが、たまにもぐもぐ噛んでくるようになって
最後の方は私が寝てから目が覚めるまで噛まれるばっかりになってしかもだんだん痛くなってさ
入れ替わりたかったんだろうって言われた
その後は祖母の方から同級生を招いたりしてお友達を作ってその後は特に何にもないよ
夢にもそれから一回も出てきてない
816 名無しさん@HOME sage 2013/06/27(木) 15:28:40.87 O
>>800
十分怖いわよ
PR
むやみに指差しちゃいけません、てことか
2013.07.23 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/26(金) 17:49:34.33 ID:HBvx09/u0
高校の恩師、K先生が語った話。
大学時代、先生が住んでいたボロアパートの近くに、遮断機の無い踏み切りがあった。
ある日、遊びに来た友人達を家まで案内して、踏み切りの近くを通った。
すると、友人の一人、Aが
「ココは地縛霊がいる、踏み切りで自殺した女が、犠牲者を待っている」
と言い出した。
Aは、よく冗談を言うお調子者だったし、今も顔がニヤけている。
先生の知る限り、そんな事故は無かったから
「バカな話は止めろ」
と窘めた。
でも、Aは続けて
「本当だって、あの線路脇に右手の無い女が立っている」
と、その場所を指差した。
「あそこだって!」
次の瞬間、先生たちの目の前で、Aの伸ばした右腕がボキンと折れた。
その後は大騒ぎ。先生も友人も、当のAも腕をブラブラさせながらそこから走って逃げた。
その後、Aは無事回復したんだけど、電車や線路を見るとたまらなく嫌な気分になるそうで、車でしか移動しない人になったそうです。
その踏み切りに、なにか因縁があったかどうかは知らない。と、先生は笑っておりました。
高校の恩師、K先生が語った話。
大学時代、先生が住んでいたボロアパートの近くに、遮断機の無い踏み切りがあった。
ある日、遊びに来た友人達を家まで案内して、踏み切りの近くを通った。
すると、友人の一人、Aが
「ココは地縛霊がいる、踏み切りで自殺した女が、犠牲者を待っている」
と言い出した。
Aは、よく冗談を言うお調子者だったし、今も顔がニヤけている。
先生の知る限り、そんな事故は無かったから
「バカな話は止めろ」
と窘めた。
でも、Aは続けて
「本当だって、あの線路脇に右手の無い女が立っている」
と、その場所を指差した。
「あそこだって!」
次の瞬間、先生たちの目の前で、Aの伸ばした右腕がボキンと折れた。
その後は大騒ぎ。先生も友人も、当のAも腕をブラブラさせながらそこから走って逃げた。
その後、Aは無事回復したんだけど、電車や線路を見るとたまらなく嫌な気分になるそうで、車でしか移動しない人になったそうです。
その踏み切りに、なにか因縁があったかどうかは知らない。と、先生は笑っておりました。
人毛でできたカツラ
2013.07.23 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
559: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 12:47:01 ID:avZ2HGXC0
人毛でできたロングのかつらを買ったら、たいへんな目にあった。
中国産のきれいな黒髪のストレートのかつらで、2万円以上したのに。
理由を言って返品してもらえないか、ダメ元でお店の人に話したら、
「いいですよ」
ってあっさり受け取ってもらえた。
そのことが余計にgkbrですた
561: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 13:07:34 ID:jE3V/l1U0
>>559
たいへんな目 kwsk
566: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 13:36:13 ID:avZ2HGXC0
559です。
それではその「たいへんな目」の説明を。
初めてかつらをつけた日、山手線に乗って都内に出かけた。
そしたら駅に電車が入ってきたあたりで急に貧血になったようで、フラフラ~とよろけて(意識はない)電車と線路のすき間に落ちてしまった。
(下半身は下に落ちて空中でブラブラしていた)
駅員さんと周りの人がびっくりして飛んできて、引っ張りあげてくれたので命は助かった。
567: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 13:42:02 ID:avZ2HGXC0
その後、電車から降りて新宿の伊勢丹前あたりを歩いてたら、何とも言えないヒドイ頭痛がしてきてとても立っていられなくなった。
なんというか・・・後頭部を鉄の玉かなんかで殴られたような・・・とにかく形容しがたいスゴイ痛み。
で、立っていられずうずくまって呻っていたら、通行人が
「大丈夫ですか」
と声かけてくれて救急車を呼んでくれた。
で、病院へ行って詳しい検査をしました。
レントゲンもCTスキャンも採ったし・・・だけど異常なし。
568: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 13:51:49 ID:avZ2HGXC0
とても都内散策どころではなく、意気消沈して自宅に帰った。
そしてかつらを取らずに、自分の部屋でぼ~っとしていると頭の中で若い女性の声が聞こえてきた(はっきりと聞こえているのではなく、テレパシーで頭の中に感じるような)
「いつまでもいっしょにいましょうね」
その声を感じた瞬間、えっと思って正気にかえって、ぞ~っとした
思えばこのかつらをつけてから、おかしなことが続いてる
1回使ってしまったものだけど、これは持っていてもロクなことがないと思い、事情を話して返品してもらえるようにお願いしました。
今から10年以上も前の話。
昔の中国は今よりももっと貧しかったと思うし、ホントにきれいなストレートの黒髪ロングだったのであの髪を売った女性は、いったいどんな気持ちで売ったんだろうと思うと、同じ女性として後味が悪かった。
その後、この話を友達に話したら、
「もしかして死体から切ってきちゃったのかもよぉ~ 頭打って死んだ人かもよぉ」
なんて言うので尚更コワカッタ・・・
あのかつら、今はもう廃棄されてしまったのだろうか・・・?
長レスごめん
579: 本当にあった怖い名無し:2008/05/23(金) 00:50:07 ID:otgNcnwy0
>>568
ひさびさにぞっとする怖い話を聞いた
友達の意見もあの国ならありそうな話だね。
576: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 23:35:14 ID:64LypFTQ0
中国人の霊が日本語で語りかけてきたのか・・・
日本語覚えちゃったのかなそれともテレパシーで翻訳されたのかな?
人毛でできたロングのかつらを買ったら、たいへんな目にあった。
中国産のきれいな黒髪のストレートのかつらで、2万円以上したのに。
理由を言って返品してもらえないか、ダメ元でお店の人に話したら、
「いいですよ」
ってあっさり受け取ってもらえた。
そのことが余計にgkbrですた
561: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 13:07:34 ID:jE3V/l1U0
>>559
たいへんな目 kwsk
566: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 13:36:13 ID:avZ2HGXC0
559です。
それではその「たいへんな目」の説明を。
初めてかつらをつけた日、山手線に乗って都内に出かけた。
そしたら駅に電車が入ってきたあたりで急に貧血になったようで、フラフラ~とよろけて(意識はない)電車と線路のすき間に落ちてしまった。
(下半身は下に落ちて空中でブラブラしていた)
駅員さんと周りの人がびっくりして飛んできて、引っ張りあげてくれたので命は助かった。
567: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 13:42:02 ID:avZ2HGXC0
その後、電車から降りて新宿の伊勢丹前あたりを歩いてたら、何とも言えないヒドイ頭痛がしてきてとても立っていられなくなった。
なんというか・・・後頭部を鉄の玉かなんかで殴られたような・・・とにかく形容しがたいスゴイ痛み。
で、立っていられずうずくまって呻っていたら、通行人が
「大丈夫ですか」
と声かけてくれて救急車を呼んでくれた。
で、病院へ行って詳しい検査をしました。
レントゲンもCTスキャンも採ったし・・・だけど異常なし。
568: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 13:51:49 ID:avZ2HGXC0
とても都内散策どころではなく、意気消沈して自宅に帰った。
そしてかつらを取らずに、自分の部屋でぼ~っとしていると頭の中で若い女性の声が聞こえてきた(はっきりと聞こえているのではなく、テレパシーで頭の中に感じるような)
「いつまでもいっしょにいましょうね」
その声を感じた瞬間、えっと思って正気にかえって、ぞ~っとした
思えばこのかつらをつけてから、おかしなことが続いてる
1回使ってしまったものだけど、これは持っていてもロクなことがないと思い、事情を話して返品してもらえるようにお願いしました。
今から10年以上も前の話。
昔の中国は今よりももっと貧しかったと思うし、ホントにきれいなストレートの黒髪ロングだったのであの髪を売った女性は、いったいどんな気持ちで売ったんだろうと思うと、同じ女性として後味が悪かった。
その後、この話を友達に話したら、
「もしかして死体から切ってきちゃったのかもよぉ~ 頭打って死んだ人かもよぉ」
なんて言うので尚更コワカッタ・・・
あのかつら、今はもう廃棄されてしまったのだろうか・・・?
長レスごめん
579: 本当にあった怖い名無し:2008/05/23(金) 00:50:07 ID:otgNcnwy0
>>568
ひさびさにぞっとする怖い話を聞いた
友達の意見もあの国ならありそうな話だね。
576: 本当にあった怖い名無し:2008/05/22(木) 23:35:14 ID:64LypFTQ0
中国人の霊が日本語で語りかけてきたのか・・・
日本語覚えちゃったのかなそれともテレパシーで翻訳されたのかな?
嗤う雛人形
2013.07.23 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
774 人形コワイ 1/2 04/09/29 21:49:58 ID:F+Kt7AMc
私が幼稚園のころのことです。
うちは2人姉妹でしたが、家にあった雛人形は段飾りの立派なものではなく、ガラスケースにちんまりとおさまった雛人形セットでした。
ひな祭りの頃になるとケースごと居間に飾られ、時期が過ぎると棚の上に置かれる程度のものでした。
それでも一応、お雛様・お内裏様・3人官女が揃っており、箪笥や牛車、造花の桜と橘、木でできた菱餅や小さな道具類が並べられていました。
糸のような目におちょぼ口。見ようによっては笑っているようにも見えますが、全体的にはむしろ無表情なものでした。
私は雛人形には興味もあまりなく、ただミニチュアのようなお飾りだけを愛でていました。
775 人形コワイ 2/2 04/09/29 21:51:27 ID:F+Kt7AMc
ある夜中、私はトイレに起き出しました。
トイレは居間を横切った向こうにあります。
つまり行くときにはケースに背を向けていましたが、戻るときに、ちょうどケースの中身が見えたのでした。
薄暗い居間のケースの中で、雛人形がいっせいに、音もなく首を左右に振って笑っていました。
糸のような目はそのままでしたが、おちょぼ口はニンマリと左右にのび、なんともいえない邪気を発しているようでした。
私は転げるように部屋に戻り、布団をかぶって震えて夜を明かしました。
その後は特に怪異もなかったのですが、その時以来私はひどい人形嫌いになってしまいました。
その人形はいまだに実家に飾ってあります。雛人形の首がはたして左右に揺れるものかどうか、たぶんしっかりねじ込まれていて揺らすことなんか不可能なんだろう、とは思うのですが、手にとって確かめる勇気は30年たった今でもありません。
私が幼稚園のころのことです。
うちは2人姉妹でしたが、家にあった雛人形は段飾りの立派なものではなく、ガラスケースにちんまりとおさまった雛人形セットでした。
ひな祭りの頃になるとケースごと居間に飾られ、時期が過ぎると棚の上に置かれる程度のものでした。
それでも一応、お雛様・お内裏様・3人官女が揃っており、箪笥や牛車、造花の桜と橘、木でできた菱餅や小さな道具類が並べられていました。
糸のような目におちょぼ口。見ようによっては笑っているようにも見えますが、全体的にはむしろ無表情なものでした。
私は雛人形には興味もあまりなく、ただミニチュアのようなお飾りだけを愛でていました。
775 人形コワイ 2/2 04/09/29 21:51:27 ID:F+Kt7AMc
ある夜中、私はトイレに起き出しました。
トイレは居間を横切った向こうにあります。
つまり行くときにはケースに背を向けていましたが、戻るときに、ちょうどケースの中身が見えたのでした。
薄暗い居間のケースの中で、雛人形がいっせいに、音もなく首を左右に振って笑っていました。
糸のような目はそのままでしたが、おちょぼ口はニンマリと左右にのび、なんともいえない邪気を発しているようでした。
私は転げるように部屋に戻り、布団をかぶって震えて夜を明かしました。
その後は特に怪異もなかったのですが、その時以来私はひどい人形嫌いになってしまいました。
その人形はいまだに実家に飾ってあります。雛人形の首がはたして左右に揺れるものかどうか、たぶんしっかりねじ込まれていて揺らすことなんか不可能なんだろう、とは思うのですが、手にとって確かめる勇気は30年たった今でもありません。
あげまんな彼女
2013.07.21 (Sun) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
418: 本当にあった怖い名無し:2008/04/17(木) 11:56:20 ID:mT8DcUj50
物じゃないけど、うちの姉。恐怖のあげまんの異名がある。
付き合ってる人や友人が、不誠実な事をしたり、ないがしろにするとか、姉を粗末に扱うような事があると、必ず交通事故に会うとか家が火事騒ぎとか大怪我するとか、病気になったりしてます。
あと別れた後に、皆スゴイ災難にあってるようです。
私も、過去に姉が楽しみにしていたお菓子を内緒で食べたら食中毒で倒れたとか、ケンカして意地悪したら、原因不明の熱だしたかきりない位あります。
しかし、逆に姉と一緒にどっか行ったりするときは、何かしらラッキーな事が多いです。
福引2等当たるとか、入場者●名記念!とかで景品貰うとか、好きだった芸能人に偶然会ってサインもらえるとか。
姉自身には、ラッキーな事はあまりないらしですが、回りはご利益すごいです。
420: 本当にあった怖い名無し:2008/04/17(木) 13:35:16 ID:v6/awBVFO
>>418
座敷童体質?
421: 本当にあった怖い名無し:2008/04/17(木) 20:32:13 ID:9jjxYXGf0
>>418
姉上とセックルしていない人でも姉上に意地悪した男は祟られるのかね?
424: 本当にあった怖い名無し:2008/04/18(金) 11:14:14 ID:GGszNpGe0
>>421
姉と付き合って無くても、姉に害があるような事をたくらむと法則勃発っぽいです。
姉に対しての悪意や、不誠実度が高ければ高いほど相手がえらい目にあってるっぽい。
まあ元々ものすごく温厚な姉なので、人の恨みを買うとかって話は殆どききませんがw
私も彼氏にないがしろにされ気味なので、非常にうらやましい('A`)
物じゃないけど、うちの姉。恐怖のあげまんの異名がある。
付き合ってる人や友人が、不誠実な事をしたり、ないがしろにするとか、姉を粗末に扱うような事があると、必ず交通事故に会うとか家が火事騒ぎとか大怪我するとか、病気になったりしてます。
あと別れた後に、皆スゴイ災難にあってるようです。
私も、過去に姉が楽しみにしていたお菓子を内緒で食べたら食中毒で倒れたとか、ケンカして意地悪したら、原因不明の熱だしたかきりない位あります。
しかし、逆に姉と一緒にどっか行ったりするときは、何かしらラッキーな事が多いです。
福引2等当たるとか、入場者●名記念!とかで景品貰うとか、好きだった芸能人に偶然会ってサインもらえるとか。
姉自身には、ラッキーな事はあまりないらしですが、回りはご利益すごいです。
420: 本当にあった怖い名無し:2008/04/17(木) 13:35:16 ID:v6/awBVFO
>>418
座敷童体質?
421: 本当にあった怖い名無し:2008/04/17(木) 20:32:13 ID:9jjxYXGf0
>>418
姉上とセックルしていない人でも姉上に意地悪した男は祟られるのかね?
424: 本当にあった怖い名無し:2008/04/18(金) 11:14:14 ID:GGszNpGe0
>>421
姉と付き合って無くても、姉に害があるような事をたくらむと法則勃発っぽいです。
姉に対しての悪意や、不誠実度が高ければ高いほど相手がえらい目にあってるっぽい。
まあ元々ものすごく温厚な姉なので、人の恨みを買うとかって話は殆どききませんがw
私も彼氏にないがしろにされ気味なので、非常にうらやましい('A`)
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/23)
(06/23)
(06/19)
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析

