忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

マンションの鍵

2013.07.09 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

240: 本当にあった怖い名無し:2008/02/21(木) 12:57:29 ID:jF1vyCQv0
ちょっとお話投下。思い出した話がある。
私の場合昔の家の鍵が不幸アイテムだったな。
両親が共働きで鍵っ子だったんだけど、11歳まで住んだそのマンションの一室から引っ越す際、4歳下の妹が黙って持ってきちゃったやつ。

「無くしたー」
って言って引越し間際にちょっと騒いでたけど、多分手放したくないが故の嘘だったんだろう。物心ついたころから住んでた部屋だったし。
新しい家についてからその鍵を持ってるのに気がついたんだけど、私も懐かしさから
「私も黙ってもってくればよかったなぁ」
と思った。

妹に頼んで時々見せてもらったり触らせてもらったりしてた。
でも触ると必ず手を怪我するんだよね…紙でスパッと切る程度の怪我から、ぐらぐら煮えた油がかかる大やけどまで。おかげで今も左手の甲が一部変色しているww
所持者の妹は妹で、変な病気(こうげん病?)に罹ったり、クラス内の超問題児&その親に目をつけられたりして散々な目に合っていた。



241: 240:2008/02/21(木) 12:58:20 ID:jF1vyCQv0
で、ある日妹と物凄い大喧嘩をしたことがあった。
上記のような状態が続いていて、家族中がピリピリしてた頃だったからつかみ合ってお互い泣き叫ぶくらいの激しい喧嘩だった。

結局母が間に入って喧嘩両成敗だったけど、妹は根に持っていた。
その頃の妹の口癖は
「なんで私ばっかり。なんでお姉ちゃんだけ」
幼いながらに自分の不運を感じ取ってたんだろうな。
今から思うとすごく可哀想なことだと思う。

そしてここからがオカルトだった。
喧嘩から数日経った頃。ランドセル背負って学校から帰る途中、何にもないところで躓いて派手に転び、角を曲がってきたバイクに轢かれそうになった。
ぎりぎりで避けられたけど、運転手には罵声を浴びせられた…。死ぬかと思った。

それからまるで妹の不運が乗り移ったように私も変なことになった。
いきなり親しい友人から虐められるようになるわ、それがクラス中に伝染するわ、明らかに被害者こっちなのに、クラス担任は私を目の仇にするわ…
すごく理不尽な理由でテストを0点にされたこともあったな…。
転んで腕をざっくり切り(なんでそんなに深く切れたのか今でもよくわからん)5針縫う怪我したりとか。

(続きは『続きを読む』をクリック)




 









拍手[2回]

PR

ケセランパサラン…だと思うんだ。

2013.07.09 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

432 :本当にあった怖い名無し:2007/05/03(木) 01:29:11 ID:taBCHxKG0
友達の話なんだけど・・・。

なんか幸せを運ぶとかいう生物?がいるらしく、それを捕まえたらしいんだよ。
エコエコアザラクとかマハリクマハリタとか、なんかそんな響きの名前だったと思う。
見せてもらったことがあるけど、なんかタンポポの綿毛が大きくなったような物体。
どう見ても、動物っぽいとは思えなかったんだよ。

でも偶然か何なのか、その友人ミニロトで1等あてやがった。
同じ年のうちに、ロト6で2等もあてやがった。
1年のうちに、数千万を手に入れちゃったわけですよ。

偶然かもしれないが、さすがに俺も興味持って、友人にその生物を貸してくれと頼んだ。
しかし断られ、結局その生物のこともすっかり忘れてしまったんだが・・・。

ここまでが約2年前の話。



433 :2:2007/05/03(木) 01:29:53 ID:taBCHxKG0
2006年の夏だったと思う。
その友人が、その生物を不注意で逃がしてしまったという。
「また捕まえたいからつきあってくれ」と、群馬の山のほうまで同行させられた。
何かの木の近くによくいる、とか何とかで、その木がたくさん生えている一番近い場所が、群馬だということだった。

大学も夏休みで暇だったので、ドライブがてら友人を乗せて群馬の山まで行ったんだ。
なんかの施設?植物園?そんな場所で男二人でうろうろ・・・。
正直、俺は半分どうでもよかった。
どうせ宝くじも偶然だろう・・・。
そう思いつつも、もしいたら捕獲しようと考えてはいたんだがw

しかし夏は、群馬の山とはいえ暑い。
俺は2時間弱で限界。運転の疲れもあって、車に戻って仮眠をとった。

しばらくすると、友人がもどってきた。
おかしの空き箱を大事そうにかかえていた。
捕まえたとのこと。

みせてもらうと、以前みせてもらったやつは白かったのだが、今度のは茶色?灰色?何かくすんだような色をしていた。
が、形は以前見せてもらったやつと一緒だった。

(続きは『続きを読む』をクリック)


 









拍手[3回]

お守りのせいなのか軽くすんでるのか

2013.07.09 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

189 本当にあった怖い名無し sage 04/09/18 20:13:49 ID:IX1b5BYK
これは私の身におきた出来事
数年前片田舎で小さなショットバーを開店した
廃墟のような10坪もないような小さな物件
しかし信じられないような破格、そして全面リフォーム可というふれこみに当事自分の城を持つという夢を持っていた自分はすぐさま飛びついた

小資本での店作りだったため友人達と一ヶ月に渡りコツコツ物件をリフォームを重ねた
壁を張り替え厨房を作りカウンターだけの小さなバーが出来上がった

そしてオープンの前日レセプションを開き
お世話になった友人達と真新しい自分達の手で作り上げた店で一晩中、苦労話なんかして楽しく飲み明かした。
レセプションも終わりに近づき本当に親しい友人だけで片付けをしていたら椅子の下からお守りが出てきた。 交通安全の。



190 本当にあった怖い名無し sage 04/09/18 20:14:41 ID:IX1b5BYK
最後の残った友人は店の工事関係者。
レセプション寸前まで掃除などを手伝った面々。
開店前にはそのお守りを見たものはいない

気味が悪くなって参加者全員(レセプションなので招待客はすべて連絡が取れる)にお守りを落とした人はいないかを確認したが該当者はなし。
前日や当日に来ていた業者も確認を取るが該当者なし。

結局捨てるわけにもいかず、かといって供養するにも知識がなくただ敬意を込めて店の一番人気の酒瓶に持ち主が現れるまでかけておくことになった
そんなことはお構いなしに店はオープンし賑わいはじめお守りのことはただの飾りになりつつあった頃から友人達にそして店に異変がおき始めた



191 本当にあった怖い名無し sage 04/09/18 20:16:07 ID:IX1b5BYK
閉店時間を過ぎると必ずといっていいほどラップ音が聞こえた
それは私一人が聞いたのではなく閉店後に残るスタッフや友人達も同時刻に聞くのだ。
決まって

二階から降りてくる足音(二階は物置なので誰もいない)→床を歩く音→厨房の扉が開く音→冷蔵庫の扉を開ける音

の一連の動き
そしてそれと同時期に友人達が次々と車関係の事故に遭遇した
皆軽症だが確実な事故連鎖だった。
実に2ヶ月で10件ほどの事故が工事関係者におきた
そしてそれを締めくくるかのように私も四駆を全損するほどの事故に巻き込まれた

そのお守りは今もカウンターの一番人気の酒瓶にかかっている。



 








拍手[1回]

ニコ生放送にて

2013.07.08 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

870: 1/5 2011/05/16(月) 23:49:02.86 ID:lQyUf/QH0
俺が無職の頃の話。
ニコニコ生動画での出来事。
ニコ生と言うと、今では1000万以上親の金FXにつぎ込んで溶かしたニートとか両手の指が何本か足りない不動産屋のおっちゃんとか、精神科で処方してもらったお薬を解説しながら下着だけではしゃぎまくる40代のおばさんとかなんかこのスレとは別の意味で洒落にならない人が一杯いる魔窟と言うイメージもあると思いますが、純粋にオカルトな話。

当時仕事をやめたばかりで暇をもてあましていた俺は、暇つぶしでニコ生をよく巡回していた。
そんな時に見つめた放送の一つに、自称現役JD(女子大生)が怖い話を朗読すると言うのがあった。
別に美人でもないし、話がうまいって訳ではないんだけど、こんなスレに来ているお前らと一緒で俺も怖い話は大好きだし、チョイスする怖い話が俺の好みにマッチしてると言うのも有って俺はその放送の常連視聴者になっていた、恥ずかしながらコテハンも付けたり、話のリクエストなんかもしてた。
別に下心とかそういうのがあってとかそういんじゃないよ^p^

で、そんなある時にちょっと話が盛り上がってその放送の主と視聴者で百物語をやろうと言う企画が立ち上がった。
その放送は主だけではなく、視聴者もスカイプで飛び入りで怖い話の朗読をしたりするようなことがあったので、そのノリで常連を中心にノルマを何話か割り振って怖い話をするということになり、俺もなぜか成り行きで数話ほど話すことになった。

正直俺はあんまり人前で話すのが得意なタイプではないし、声も不細工なのでボイスチェンジャーを使うことにしたが、ちょっと不安でもありつつ結構興奮していたりもした。

他の話者とかぶったりしないように予備の話も含めて怖い話を選んだりしていると、あっという間に百物語の当日はやってきた。



871 2/5 sage 2011/05/16(月) 23:50:07.83 ID:lQyUf/QH0
放送主の5話連続「くねくね」の話を皮切りに、わりとテンポ良く百物語は進んで行った。
お前らの好きな、「リョウメンスクナ」とか「コトリバコ」系の話もあったよ。

俺と同じでボイスチェンジャー使って、面白ボイスになって笑いを誘うやつとか稲川淳二のモノマネで話すやつとか、ガチで迫真の演技力で怖がらせる奴とかいてかなり面白かったし怖かった、怪談ってのは語り手によってずい分と個性が出るもんだと感心したよ。

ちなみに俺の手番は、被らない様に怖い話を選択したらインパクトにかける話ばっかだったのと俺ががちがちに緊張してたせいであんまり盛り上がってないのが伝わってきよ。

百物語も終盤になって、俺に三回目の手番が回ってきた。
用意してた話も被らないように予備まで準備してたのに全部被っちゃってかるくテンパっていた。
しかし、幼稚園の頃読んだ話で、とある理由でがっつり覚えてる話があったのでその話をすることにした。

簡単に話すと、とある地方で小学生の女の子が学校の帰りに車にひき逃げされた。
女の子が轢かれた衝撃で道路の下にある雑木林に落っこちてしまうのだげど、怪我で身動きは出来ないものの致命傷ではなく、その雑木林の中でで衰弱死するまで数日間生きたまま放置されてしまう。

しばらくして、その女の子が通っていた学校である日上履きを忘れてしまった別の女の子がいて、たまたま衰弱死した女の子が置きっ放しにしていた上履きを勝手に借りて履いていってしまった。
その日の1時間目の授業中、上履きを借りた女の子は体中にかゆみを覚える。
しかもそれは段々と強いかゆみに変わって行き、ついには体中を掻き毟りながら教室の廊下を転げ回る程のものになったいた。

当然授業は中断されて上履きを借りた女の子は運ばれていった。
さらにその後、雑木林で衰弱死した女の子の死体が発見された。
その体はあらゆる場所を虫に食われ、全身が醜くはれ上がっていた。、
さらには全身にひどく掻き毟った跡があって、つめには掻き毟られた皮膚が詰まっていた。

(続きは『続きを読む』をクリック)
(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 









拍手[4回]

ウェウェウェが怖い

2013.07.08 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

102 本当にあった怖い名無し sage 04/09/16 17:47:27 ID:qDvxJ7bQ
うちの息子は2歳の頃「『ウェウェウェ』が怖い~」と真剣に訴えてきた。
その『ウェウェウェ』というのは息子が命名したものだけど、顔が真っ白で目と鼻と耳はなく、真っ赤な口だけがあるモノらしい。
テレビで見たキャラか何かの勘違いと思ってたら、それこそ天井やらふすまを指差して「あっちにいた」と言う。
その後も頻繁に息子は目にするらしく何回か怖がっていた。

その息子も小2。つい先日そんな話をしたら、『ウェウェウェ』のことを憶えていた。というより鮮明に記憶していた。
当時の家からは引越したにもかかわらず、家具の配置や部屋の状況のリアルに表現している。
子どもの妄想かと思っていたけど本当に見えていたのかも…



 








拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/19 七篠]
[06/18 砕天]
[06/17 トンカラリン助]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ