都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
私の大学の男子寮には幽霊が出るそうです。
2012.10.25 (Thu) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
98 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/16 01:53 ID:gCc0l2Lc
横やり失礼します。
私の大学の男子寮には幽霊が出るそうです。
私は入ったこと無いので見たこと無いのですが、寮生のほとんどが見ているらしいのです。
それはおっさんと子供のペアで必ず一緒にいて、非常口のガラス扉の前にいつもいるそうです。
特に何をされるという訳ではなく皆気にしないようにしているようですが、ある日友人が非常口の前を通った時に二人の顔が鬼のような形相になっていたそうです。
その日から非常口側の部屋の住人から順番に血便が出るようになりました。
一回出たら終了で次の日は隣の部屋。また次の日は隣の部屋とひとりづつ「奇病」に犯されていきました。
私の友人も例外ではなく
「明日は俺の番だよ~でも俺の部屋で最後なんだ。」
と授業中に嘆いていました。
次の日会うとやはり血便が出たらしく、訳の解らない「呪いの伝導」について放課後まで語ってその日は帰りました。
次の日の講義中。
私は急に便意を催しトイレに駆け込みました。
汚い話で申し訳ないのですが、白い便器が真っ赤に染まるほどの大量の血便・・・というか「便」は恐らく出ておらず、大量の「血」が出ていました。
「寮生じゃないのになんで私が・・・」
とブルーになりながら仲間内にその話をし、大事をとってその日は帰宅しました。
次の日からその「呪いの伝導」は寮生外の男子を次々と侵し、ついには女子からまでちらほらとそんな話を聞くようになりました。
女性はなかなか口に出して言えない方も相当いると思います。
あれはどこまで広がったんだろうか・・・
横やり失礼します。
私の大学の男子寮には幽霊が出るそうです。
私は入ったこと無いので見たこと無いのですが、寮生のほとんどが見ているらしいのです。
それはおっさんと子供のペアで必ず一緒にいて、非常口のガラス扉の前にいつもいるそうです。
特に何をされるという訳ではなく皆気にしないようにしているようですが、ある日友人が非常口の前を通った時に二人の顔が鬼のような形相になっていたそうです。
その日から非常口側の部屋の住人から順番に血便が出るようになりました。
一回出たら終了で次の日は隣の部屋。また次の日は隣の部屋とひとりづつ「奇病」に犯されていきました。
私の友人も例外ではなく
「明日は俺の番だよ~でも俺の部屋で最後なんだ。」
と授業中に嘆いていました。
次の日会うとやはり血便が出たらしく、訳の解らない「呪いの伝導」について放課後まで語ってその日は帰りました。
次の日の講義中。
私は急に便意を催しトイレに駆け込みました。
汚い話で申し訳ないのですが、白い便器が真っ赤に染まるほどの大量の血便・・・というか「便」は恐らく出ておらず、大量の「血」が出ていました。
「寮生じゃないのになんで私が・・・」
とブルーになりながら仲間内にその話をし、大事をとってその日は帰宅しました。
次の日からその「呪いの伝導」は寮生外の男子を次々と侵し、ついには女子からまでちらほらとそんな話を聞くようになりました。
女性はなかなか口に出して言えない方も相当いると思います。
あれはどこまで広がったんだろうか・・・
PR
ピンポンダッシュ
2012.10.23 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
眼鏡をかけたおじさん
2012.10.23 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
906 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/07/14 19:48 ID:vQMpiFH8
小学生低学年の頃、家族で動物園に行ったときの話。
その頃、親が忙しくて家族で出かける機会が少なかったから、すごく嬉しかったのを覚えてる。
色々な動物を見て回ってたんだけど、ふと動物から目をそらすといつも同じおじさんがいるの。
猿山の向こう側に立ってたり、振り返ったとき父親の後ろ方に立ってたり。
見たい動物のところに行ってたから、ルートに沿ってたわけじゃないのね。
でも見ると、いる。
見た感じは普通にちょっと太ってて眼鏡掛けたおじさんなんだけど、なんか気持ち悪くて。
帰るときまで気になって仕方なかった。
それで、もう夕方だから帰ろうかってなって、車に乗ったの。
ずっと歩き回ってたからか、俺は疲れちゃって、車乗ってすぐに寝ちゃったのね。
で、ふっと目が覚めて。隣見たら、さっきのおじさんが座ってるの。
怖くなって、助手席に座ってる母親に
「お母さん!このおじさん誰!?」
みたいなこと言ったのね。
そしたら、母親は振り返って
「気持ち悪いこと言わないでよ。誰もいないでしょ」
って言うの。
え?ってもう一度隣見たら、母親が言うとおり誰もいなかった。
それからしばらくは、いつも自分の側にあのおじさんがいるんじゃないかってビクビクしてたよ。
小学生低学年の頃、家族で動物園に行ったときの話。
その頃、親が忙しくて家族で出かける機会が少なかったから、すごく嬉しかったのを覚えてる。
色々な動物を見て回ってたんだけど、ふと動物から目をそらすといつも同じおじさんがいるの。
猿山の向こう側に立ってたり、振り返ったとき父親の後ろ方に立ってたり。
見たい動物のところに行ってたから、ルートに沿ってたわけじゃないのね。
でも見ると、いる。
見た感じは普通にちょっと太ってて眼鏡掛けたおじさんなんだけど、なんか気持ち悪くて。
帰るときまで気になって仕方なかった。
それで、もう夕方だから帰ろうかってなって、車に乗ったの。
ずっと歩き回ってたからか、俺は疲れちゃって、車乗ってすぐに寝ちゃったのね。
で、ふっと目が覚めて。隣見たら、さっきのおじさんが座ってるの。
怖くなって、助手席に座ってる母親に
「お母さん!このおじさん誰!?」
みたいなこと言ったのね。
そしたら、母親は振り返って
「気持ち悪いこと言わないでよ。誰もいないでしょ」
って言うの。
え?ってもう一度隣見たら、母親が言うとおり誰もいなかった。
それからしばらくは、いつも自分の側にあのおじさんがいるんじゃないかってビクビクしてたよ。
後ろに立つ人
2012.10.20 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
498 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/04/26(土) 20:37:25 ID:eOfKjg370
おれの仕事はサービス業の裏方で、まあ、物が壊れたら修理したり、電気の切れてる所は電球を交換したり、いろいろするんだけど。
で、拠点とする部屋にはパソコンやら監視盤やらいろいろある部屋で、二つの入口と、部屋のとなりには仮眠室があるんだわさ。
ある日の夜勤の夜にひとりで黙々とパソコンを打ってたんだ。
そしたら後ろの入口から誰か入ってきたんだ。
でも入口からもうひとつの入口へ通路がわりに通過するだけの人もけっこういたから、そのままパソコン打ってたワケ。
でも誰も通り過ぎずにおれの後ろにいるもんで、何かの作業依頼かな~って思って、パソコンは打ちつつ
「なんですか~?」
って聞いたんだ。
返事がねえから、っんだよ!って思いながら後ろ振返ったら誰もいねえの。もちろん周りとか見わたしたり、机の下とか覗いてみたけどね。
確かにドアの開閉する音が聞こえて、ヒールっぽい音がすぐ後ろまできたと思ってたのに。
でも、(誰かがドアだけ開けてまた出て行った。足音は気のせいや。)って深く考えずにすぐに、その時は忘れてしまってた。
503 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/04/26(土) 21:02:10 ID:eOfKjg370
でもその夜、仮眠をとろうと思って、パソコンは落とさず画面だけ消してたら、画面が暗くなった瞬間、おれの後ろに人が2人いるの。
おれからちょっと離れた位置くらいで、2人とも画面に映ったおれの顔の横あたりに、膝から上が映ってた感じだった。
で、ギョッとしてすかさず後ろ振返ったけど誰もいねえのよ。
で、また消えたパソコン画面に目をやると、次は俺の肩のすぐ後ろから一人だけ画面ごしにおれを見てやんの。目が合っちゃって、思わず、うわ~!!っつって、右ヒジでそのアゴにエルボーってか裏拳する形で振返ったけどやっぱ誰もいねえの。もうドキドキして半分発狂。
急いで誰か他の人がいる事務所に駆け込んださ!
その顔とか全然覚えてないけど、普通の顔だった。
画面ごしに目が合った時はマジびびったし、おれってかなり反射神経イイとも思った。
504 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/04/26(土) 21:17:26 ID:eOfKjg370
それから、事務所の人に起こった事を話したんだけど、だんだん笑い話しになってきて、だいぶ落ち着いてきたから
例の部屋に戻って、もう一回パソコンの画面を付けて消しててみたんだわ。
でももう何も映らなかった。
気のせいにしようと思ったけど、確実に気のせいじゃない事と、また一人になって怖くなってきたから仕事場の近くに住んでる先輩にワケを話して怖いから来て下さいって頼んだ。
先輩は来て一緒に夜勤してくれたけど次の日、先輩の同僚が言ってた話しをしてくれた。
先輩の同僚が同じく夜勤の日に、作業があって拠点としている部屋を空けてたんだと。
で、作業が終わって部屋に帰ってくるとその部屋の隣の仮眠室に誰かが入って行く足だけが見えた?んだって。
誰か何か用かな~と思って仮眠室に行ってみたけど誰もいなかったんだとさ。
今、会社の例のパソコンからコレ打ってます。
思い出しちゃったジャマイカ~~~~!!!!
ひ~ん
505 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/04/27(日) 00:34:11 ID:PWoAwh3b0
泣くくらいなら書き込むなよw
おれの仕事はサービス業の裏方で、まあ、物が壊れたら修理したり、電気の切れてる所は電球を交換したり、いろいろするんだけど。
で、拠点とする部屋にはパソコンやら監視盤やらいろいろある部屋で、二つの入口と、部屋のとなりには仮眠室があるんだわさ。
ある日の夜勤の夜にひとりで黙々とパソコンを打ってたんだ。
そしたら後ろの入口から誰か入ってきたんだ。
でも入口からもうひとつの入口へ通路がわりに通過するだけの人もけっこういたから、そのままパソコン打ってたワケ。
でも誰も通り過ぎずにおれの後ろにいるもんで、何かの作業依頼かな~って思って、パソコンは打ちつつ
「なんですか~?」
って聞いたんだ。
返事がねえから、っんだよ!って思いながら後ろ振返ったら誰もいねえの。もちろん周りとか見わたしたり、机の下とか覗いてみたけどね。
確かにドアの開閉する音が聞こえて、ヒールっぽい音がすぐ後ろまできたと思ってたのに。
でも、(誰かがドアだけ開けてまた出て行った。足音は気のせいや。)って深く考えずにすぐに、その時は忘れてしまってた。
503 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/04/26(土) 21:02:10 ID:eOfKjg370
でもその夜、仮眠をとろうと思って、パソコンは落とさず画面だけ消してたら、画面が暗くなった瞬間、おれの後ろに人が2人いるの。
おれからちょっと離れた位置くらいで、2人とも画面に映ったおれの顔の横あたりに、膝から上が映ってた感じだった。
で、ギョッとしてすかさず後ろ振返ったけど誰もいねえのよ。
で、また消えたパソコン画面に目をやると、次は俺の肩のすぐ後ろから一人だけ画面ごしにおれを見てやんの。目が合っちゃって、思わず、うわ~!!っつって、右ヒジでそのアゴにエルボーってか裏拳する形で振返ったけどやっぱ誰もいねえの。もうドキドキして半分発狂。
急いで誰か他の人がいる事務所に駆け込んださ!
その顔とか全然覚えてないけど、普通の顔だった。
画面ごしに目が合った時はマジびびったし、おれってかなり反射神経イイとも思った。
504 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/04/26(土) 21:17:26 ID:eOfKjg370
それから、事務所の人に起こった事を話したんだけど、だんだん笑い話しになってきて、だいぶ落ち着いてきたから
例の部屋に戻って、もう一回パソコンの画面を付けて消しててみたんだわ。
でももう何も映らなかった。
気のせいにしようと思ったけど、確実に気のせいじゃない事と、また一人になって怖くなってきたから仕事場の近くに住んでる先輩にワケを話して怖いから来て下さいって頼んだ。
先輩は来て一緒に夜勤してくれたけど次の日、先輩の同僚が言ってた話しをしてくれた。
先輩の同僚が同じく夜勤の日に、作業があって拠点としている部屋を空けてたんだと。
で、作業が終わって部屋に帰ってくるとその部屋の隣の仮眠室に誰かが入って行く足だけが見えた?んだって。
誰か何か用かな~と思って仮眠室に行ってみたけど誰もいなかったんだとさ。
今、会社の例のパソコンからコレ打ってます。
思い出しちゃったジャマイカ~~~~!!!!
ひ~ん
505 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/04/27(日) 00:34:11 ID:PWoAwh3b0
泣くくらいなら書き込むなよw
正直よくあるよね。
2012.10.20 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
353: 本当にあった怖い名無し:2012/04/19(木) 22:58:45.58 ID:pFTIjeBO0
3年前の秋にちょっとビビった実体験
当時広島に長期出張に行ってた俺は、休日には色々観光して回ってた。
特に宮島の自然と厳島神社に感動した俺は、是非思い出を記録に残したいと思ってデジカメを購入。
まあさほど高い物じゃなかったけど、カメラなんて携帯のぐらいしか使った事無い俺は凄いテンションあがった。
早速マンスリーマンションに帰って充電を終えた俺は、試し撮りをしようと日の沈んだ街に繰り出した。
ちょうど近所の神社で祭りをやってたのを撮って回ったり、意味もなくその辺の子猫を取って回ったり、新しいおもちゃを手に入れた子供になった気分だったよ。
んで、帰り道にある平和記念公園(原爆ドームがあるとこな)をぐるっと撮って回って帰ろうと思ってカメラを構えて電源入れたその瞬間。
何もないはずの空間にカメラの顔認識ポインタが5つ(最大数)一斉に反応した。
驚いて肉眼で見てみたが何もなし。
再度カメラを向けてみても何も反応はなかった。
何か怖くなって近くの居酒屋に駆け込んだよ。
単にセンサーの誤動作だとは思いたいんだが、それから他にこんな事は一度も起こってない。
つまらん話ですまそ。
でもマジでビビったんだ。
3年前の秋にちょっとビビった実体験
当時広島に長期出張に行ってた俺は、休日には色々観光して回ってた。
特に宮島の自然と厳島神社に感動した俺は、是非思い出を記録に残したいと思ってデジカメを購入。
まあさほど高い物じゃなかったけど、カメラなんて携帯のぐらいしか使った事無い俺は凄いテンションあがった。
早速マンスリーマンションに帰って充電を終えた俺は、試し撮りをしようと日の沈んだ街に繰り出した。
ちょうど近所の神社で祭りをやってたのを撮って回ったり、意味もなくその辺の子猫を取って回ったり、新しいおもちゃを手に入れた子供になった気分だったよ。
んで、帰り道にある平和記念公園(原爆ドームがあるとこな)をぐるっと撮って回って帰ろうと思ってカメラを構えて電源入れたその瞬間。
何もないはずの空間にカメラの顔認識ポインタが5つ(最大数)一斉に反応した。
驚いて肉眼で見てみたが何もなし。
再度カメラを向けてみても何も反応はなかった。
何か怖くなって近くの居酒屋に駆け込んだよ。
単にセンサーの誤動作だとは思いたいんだが、それから他にこんな事は一度も起こってない。
つまらん話ですまそ。
でもマジでビビったんだ。
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
