都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
とあるゲーセン
2013.01.07 (Mon) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
172: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 09:49:08.92 ID:KhO4JHyp0
ゲーセンでバイトしてた時
平日昼間にあんまり走ってるから追いかけたら
プリクラの筐体の中に走り込んだので中に入ってみると誰もいない
店長にお願いして防犯カメラを確認したら
そもそも子供なんか映ってなく後輩が一人で走り回ってるだけだった
174: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 09:51:23.52 ID:8uHyxH4+0
>>172
なにその後輩こわい
182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 09:58:39.12 ID:KhO4JHyp0
>>174
一行目に子供がって入れ忘れた
その後も景品倉庫に佇んだり筐体と筐体の間に挟まったり、
休憩室で俺のラーメンひっくり返したり、
今日は居ないなと思ったらカウンターの下のメダル保管箱に頭だけいたり
そんなお茶目な推定11才の少年はノリオと名付けられ新人をびびらせまくってた
186: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:02:17.30 ID:hpkPwrds0
>>182
子供がバイトしてたの?
210: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:27:04.06 ID:KhO4JHyp0
>>186
知らないうちに店に憑いてた
ゲーセンの話し
閉店間際階段から二階カウンターを覗く女がいた
店舗内にはほとんど客もおらず閉店業務を始めてたがずっとカウンターの方を見てる
一階で業務してた先輩が階段を登りながら「客いないっしょー?店閉めるよー」って言ってる
女はまだいる
先輩は階段横の柱から女と重なる様に顔を覗かせた
一瞬二人が重なって次の瞬間には二人とも居なくなってた
先輩の叫び声が聞こえてかけよったら一階まで落ちていた
そのまま救急車呼んで先輩は入院
後日聞いたら上に着いたとき急に足首を引っ張られて滑り落ちた、
踊り場で止まったけどさらに引っ張られて下まで落ちたとのこと
213: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:29:37.75 ID:ILA8/fAEi
>>210
もうやだそのゲーセン
221: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:42:33.18 ID:KhO4JHyp0
>>213
営業時間中に一階の梁を歩いてて
そのまま一階に落下した所を二階にいるお客さんに見られたやつとか
閉店業務終了後筐体の画面に手形つけまくって
次の日早番にクレーム入れさせるやつとか、
常連の女性客の背中からがっつり二本手が生えてる水子持ちとか他にも色々いるぞ
222: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:43:50.28 ID:zDT3COPvO
>>221
うわああああああ
223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:53:05.07 ID:KhO4JHyp0
>>222
そのゲーセンの中ではその水子持ちが一番見てて怖かった
直接関係あるかなんて分かんないけど、
結局その女性は彼氏と一緒に死んじゃったしね
ゲーセンでバイトしてた時
平日昼間にあんまり走ってるから追いかけたら
プリクラの筐体の中に走り込んだので中に入ってみると誰もいない
店長にお願いして防犯カメラを確認したら
そもそも子供なんか映ってなく後輩が一人で走り回ってるだけだった
174: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 09:51:23.52 ID:8uHyxH4+0
>>172
なにその後輩こわい
182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 09:58:39.12 ID:KhO4JHyp0
>>174
一行目に子供がって入れ忘れた
その後も景品倉庫に佇んだり筐体と筐体の間に挟まったり、
休憩室で俺のラーメンひっくり返したり、
今日は居ないなと思ったらカウンターの下のメダル保管箱に頭だけいたり
そんなお茶目な推定11才の少年はノリオと名付けられ新人をびびらせまくってた
186: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:02:17.30 ID:hpkPwrds0
>>182
子供がバイトしてたの?
210: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:27:04.06 ID:KhO4JHyp0
>>186
知らないうちに店に憑いてた
ゲーセンの話し
閉店間際階段から二階カウンターを覗く女がいた
店舗内にはほとんど客もおらず閉店業務を始めてたがずっとカウンターの方を見てる
一階で業務してた先輩が階段を登りながら「客いないっしょー?店閉めるよー」って言ってる
女はまだいる
先輩は階段横の柱から女と重なる様に顔を覗かせた
一瞬二人が重なって次の瞬間には二人とも居なくなってた
先輩の叫び声が聞こえてかけよったら一階まで落ちていた
そのまま救急車呼んで先輩は入院
後日聞いたら上に着いたとき急に足首を引っ張られて滑り落ちた、
踊り場で止まったけどさらに引っ張られて下まで落ちたとのこと
213: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:29:37.75 ID:ILA8/fAEi
>>210
もうやだそのゲーセン
221: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:42:33.18 ID:KhO4JHyp0
>>213
営業時間中に一階の梁を歩いてて
そのまま一階に落下した所を二階にいるお客さんに見られたやつとか
閉店業務終了後筐体の画面に手形つけまくって
次の日早番にクレーム入れさせるやつとか、
常連の女性客の背中からがっつり二本手が生えてる水子持ちとか他にも色々いるぞ
222: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:43:50.28 ID:zDT3COPvO
>>221
うわああああああ
223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 10:53:05.07 ID:KhO4JHyp0
>>222
そのゲーセンの中ではその水子持ちが一番見てて怖かった
直接関係あるかなんて分かんないけど、
結局その女性は彼氏と一緒に死んじゃったしね
PR
一両だけの電車
2013.01.05 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/21(土) 09:45:03.78 ID:mpHWvXzsO
今年の2月頃
今住んでいる地方は雪がバカみたいに降り積もるような土地でとにかく寒い
元々雪の多い地方だが、私の村は一際多い
その日も大ぶりの雪がボロボロと降っていた
友人と二人で隣町まで出かけた帰りの事
帰りの電車を待っていた時、私は何となく向かいのホームに立ったまま
文庫を読んでる女子高生を見て、あの本がエロ小説だったらおもしろいなとか考えていた
まだ夕方だったけど、既に辺りは暗くなっていた
しばらくすると、電車がこちらに向かって来るのが見えた
もう私からも見えているのに何のアナウンスもされず、
少し疑問を感じたが「駅員寝とるな」とか考えてストーブにあたっていた
しかし、近づいてくる電車がほんの一両だった事にさすがに変だなと感じた
やけに丸っこいクリーム色の電車は、フロントの頭部に丸いマークみたいのが付いていた
その電車は向かいのホームに泊まり、女子高生は文庫を閉じ、ごく自然にそれに乗り込んだ
女子高生は電車のなかで座らずに私をじっと見返してきた
吊革にも捕まらず、凄く真剣な顔で
私は訳が分からず見返すだけしか出来なかった
そして電車は電線部分から火花を散らしながら動き出し、ゆっくりと見えなくなって行った
友人も見たらしく、駅員は見てないらしく、その時間には私たちが乗る電車しか来ないらしかった
いまだに何なのか分からないが、今思い返すと女子高生の表情は悲しみをこらえてたように思う
怖くはないか
今年の2月頃
今住んでいる地方は雪がバカみたいに降り積もるような土地でとにかく寒い
元々雪の多い地方だが、私の村は一際多い
その日も大ぶりの雪がボロボロと降っていた
友人と二人で隣町まで出かけた帰りの事
帰りの電車を待っていた時、私は何となく向かいのホームに立ったまま
文庫を読んでる女子高生を見て、あの本がエロ小説だったらおもしろいなとか考えていた
まだ夕方だったけど、既に辺りは暗くなっていた
しばらくすると、電車がこちらに向かって来るのが見えた
もう私からも見えているのに何のアナウンスもされず、
少し疑問を感じたが「駅員寝とるな」とか考えてストーブにあたっていた
しかし、近づいてくる電車がほんの一両だった事にさすがに変だなと感じた
やけに丸っこいクリーム色の電車は、フロントの頭部に丸いマークみたいのが付いていた
その電車は向かいのホームに泊まり、女子高生は文庫を閉じ、ごく自然にそれに乗り込んだ
女子高生は電車のなかで座らずに私をじっと見返してきた
吊革にも捕まらず、凄く真剣な顔で
私は訳が分からず見返すだけしか出来なかった
そして電車は電線部分から火花を散らしながら動き出し、ゆっくりと見えなくなって行った
友人も見たらしく、駅員は見てないらしく、その時間には私たちが乗る電車しか来ないらしかった
いまだに何なのか分からないが、今思い返すと女子高生の表情は悲しみをこらえてたように思う
怖くはないか
コンビニでバイトしようぜ
2013.01.04 (Fri) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
墓地をショートカット
2013.01.04 (Fri) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
17:本当にあった怖い名無し:2011/12/14(水) 19:42:01.80 ID:egfMeC1g0
子供の頃の思い出。
小学2年生の時、学校からの帰りに近道を通って帰ろうって話になった。
通学路をショートカットして、一気に家の近所まで出る道を友達が発見したらしい。
通るのはいつも通学の時に横を素通りするお寺と、隣接する墓地。
当時、物事を深く考えない子供だった私は気軽に頷いて友達について行ったんだけど、それが失敗だった。
19: 17:2011/12/14(水) 19:44:34.43 ID:egfMeC1g0
お寺の敷地から墓地に入った途端、異変に気付いた。
墓地の通路の先が見えない。ずっと真っ直ぐ通路が続いている。
ありえない光景だった。何故ならその墓地は私の家のすぐ近くで、家の玄関先から覗くと墓地の敷地とお寺の屋根が見える位置関係にある筈で、だから墓地に入ると同時くらいに、家の屋根が見えないとおかしいのに、何処までも墓石が並んでいる。
20: 17:2011/12/14(水) 19:47:03.74 ID:egfMeC1g0
どうして?と思って空を見ると何故か紫色の雲。
頭の中が「?」で一杯の心境だったけど、歩いてれば帰れると信じて友達と一緒に前へと進んだ。引き返す発想は無かった。
大分歩いて、空腹もピークに差し掛かった頃、遠くで私達を呼ぶ声がした。
それが、私の祖母の声だと気付いた私達は一斉に走り出した。
22: 17:2011/12/14(水) 19:56:25.87 ID:egfMeC1g0
走り出してすぐに墓地から出る曲がり角が有ったのでそこに入ると目の前に祖母が居て、私達は物凄く怒られた。
私達二人は、3時間も行方不明だったらしい。
で、祖母がある路地裏で呼び続けてたら、ぽんと飛び出てきたらしい。
後日、墓参りでその墓地に行く事が有ったけれど、墓の入り口からは私の家の屋根が見えていた。
あの何処までも続いてた墓地は何だったんだろうか?
35: 本当にあった怖い名無し:2011/12/15(木) 01:49:17.24 ID:baZovZU10
友達はそうなることを知っていたの?
ショートカットどころかえらく遠回り、危うく神隠しだったんだが
40: 17:2011/12/15(木) 10:46:05.14 ID:EJNzuBB90
>>35
通学路が墓地を迂回するようにぐるっと回るコースだから、墓地を直線で突っ切れば早く帰れると思ってたそうです
子供の頃の思い出。
小学2年生の時、学校からの帰りに近道を通って帰ろうって話になった。
通学路をショートカットして、一気に家の近所まで出る道を友達が発見したらしい。
通るのはいつも通学の時に横を素通りするお寺と、隣接する墓地。
当時、物事を深く考えない子供だった私は気軽に頷いて友達について行ったんだけど、それが失敗だった。
19: 17:2011/12/14(水) 19:44:34.43 ID:egfMeC1g0
お寺の敷地から墓地に入った途端、異変に気付いた。
墓地の通路の先が見えない。ずっと真っ直ぐ通路が続いている。
ありえない光景だった。何故ならその墓地は私の家のすぐ近くで、家の玄関先から覗くと墓地の敷地とお寺の屋根が見える位置関係にある筈で、だから墓地に入ると同時くらいに、家の屋根が見えないとおかしいのに、何処までも墓石が並んでいる。
20: 17:2011/12/14(水) 19:47:03.74 ID:egfMeC1g0
どうして?と思って空を見ると何故か紫色の雲。
頭の中が「?」で一杯の心境だったけど、歩いてれば帰れると信じて友達と一緒に前へと進んだ。引き返す発想は無かった。
大分歩いて、空腹もピークに差し掛かった頃、遠くで私達を呼ぶ声がした。
それが、私の祖母の声だと気付いた私達は一斉に走り出した。
22: 17:2011/12/14(水) 19:56:25.87 ID:egfMeC1g0
走り出してすぐに墓地から出る曲がり角が有ったのでそこに入ると目の前に祖母が居て、私達は物凄く怒られた。
私達二人は、3時間も行方不明だったらしい。
で、祖母がある路地裏で呼び続けてたら、ぽんと飛び出てきたらしい。
後日、墓参りでその墓地に行く事が有ったけれど、墓の入り口からは私の家の屋根が見えていた。
あの何処までも続いてた墓地は何だったんだろうか?
35: 本当にあった怖い名無し:2011/12/15(木) 01:49:17.24 ID:baZovZU10
友達はそうなることを知っていたの?
ショートカットどころかえらく遠回り、危うく神隠しだったんだが
40: 17:2011/12/15(木) 10:46:05.14 ID:EJNzuBB90
>>35
通学路が墓地を迂回するようにぐるっと回るコースだから、墓地を直線で突っ切れば早く帰れると思ってたそうです
匍匐前進
2013.01.04 (Fri) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
227 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 12:09 ID:EF1r+4Os
唐突ですが聞いてください。
私4F建てのアパートの3Fに住んでるんです。
少し前、夜中になるとアパートの上の部屋からドンドンと強い足踏みをしながら人の歩き回る音がしてたんですよ。
リビングに置いてあるテーブルの周りを回っているような感じでね。
もちろん見たわけではないので想像ですよ。自分の部屋でイメージしたらという意味ですわ。
その音が2~3日続いたので様子を確認しようかと思ったんだけど、気持ち悪いし、夜中に出て行くのもなんだかなあと思って我慢してたんです。
だいたい2~30分で止まるので我慢できる範囲だったんです。ところがね・・・・。
228 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 12:10 ID:EF1r+4Os
音がしだして5日目くらいにあんまり寝苦しくてベランダの窓を開けて寝てたんですよ。
そんでやっぱり夜中に例のドンドンと歩き回る音がする・・・。
ふと気になって考えてたらこんな夜中に何をやってるんだろうか?もしかしたら頭のおかしい人なんだろうか?と言う結論に至って内心ガクブルになったんです。
そんな感じでベッドで震えてたら、その日の足音はいつも歩いてるところをひとしきり巡回した後、いつもなら消えるはずの足音はそのままベランダの方へ移動して行ったんですよ。
足音ってどこ移動してるかなんて大体分かりますよね。
ああベランダの方へ行ったなあとボケーっと考えてたんですわ。
ん?ちょっと待てよ。
ベランダって窓開けてたよなあとか思ってふとベランダの方を見ると同時くらいに
ドン!!
って物凄い音がベランダからしたんですよ。
上から物が落ちてきたような感じの音ですわ。
!!!なんかやばい。そう思った私はベッドから飛び降りると慌てて窓を閉めにいったんです。
でも気になって窓からそーっと顔を出してベランダを見渡したんです。そしたらね・・・。ベランダの隅のほうでなんか黒い影が蠢いてるんです。なんだったと思います?
229 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 12:11 ID:EF1r+4Os
上半身しかない頭から血を流してる血まみれの女の人だったんです。
目があったような気がしました。
よく見るとその目は穴が開いた様に真っ黒で空洞のようになってました。
思わず、腰が抜けてその場にへたり込んでしまいましたよ。
そんでそのまま視線をはずす事も出来ずに呆然と見ているとその女、腕を振りかぶって床にドン、また反対の腕を振りかぶってドンっと匍匐前進の状態で動いてるんです。
そのスピードの速い事速い事・・・。窓際にへたり込んでる私なんかまるで関係ないかのように私の横を通過して私の部屋に入ってそのままリビングへ直行してテーブルの周りをぐるぐる匍匐全身で回り始めました。
ベランダの窓の横でへたり込んで呆然とその様子を見てるしかありませんでした。
そんでその女ひとしきりリビングを回るとなんだか納得したのかまたベランダの方へ向かってきたんです。
もう気が気じゃなかったですよ。ドンドンと音を立てて迫ってくるんです。
もう私悲鳴を上げるどころかひきつけ起こしてました。
そして女が私の近くに来た時に私の方を向いて一言だけぼそっと言ったんです。
『ここじゃないし、お前でもない・・・。』
そのままベランダの壁を乗り越えて下の部屋へ行ってしまいました。
もうどうしていいか分からず、何が起こったのかも理解できずに呆然と放心していたら程なくして下の部屋から悲鳴が聞こえました。そこで我に返って慌ててベランダの窓閉めてカーテン引いて布団の中で震えて朝まで過ごしました。
それからは上の部屋から音もしなくなったんですけどね。
ちなみに上の部屋明るい時に見に行ったんです。そしたら、誰も住んでないみたいでした。
今思うとあのドンドンって音、足音じゃなく匍匐前進のときの音だったようです。
ってか場所間違ってでたんかよ・・・。勘弁してくださいよ・・・orz
まじめに怖かった・・・・・・・・・。もうベランダの窓怖くて開けれません。
唐突ですが聞いてください。
私4F建てのアパートの3Fに住んでるんです。
少し前、夜中になるとアパートの上の部屋からドンドンと強い足踏みをしながら人の歩き回る音がしてたんですよ。
リビングに置いてあるテーブルの周りを回っているような感じでね。
もちろん見たわけではないので想像ですよ。自分の部屋でイメージしたらという意味ですわ。
その音が2~3日続いたので様子を確認しようかと思ったんだけど、気持ち悪いし、夜中に出て行くのもなんだかなあと思って我慢してたんです。
だいたい2~30分で止まるので我慢できる範囲だったんです。ところがね・・・・。
228 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 12:10 ID:EF1r+4Os
音がしだして5日目くらいにあんまり寝苦しくてベランダの窓を開けて寝てたんですよ。
そんでやっぱり夜中に例のドンドンと歩き回る音がする・・・。
ふと気になって考えてたらこんな夜中に何をやってるんだろうか?もしかしたら頭のおかしい人なんだろうか?と言う結論に至って内心ガクブルになったんです。
そんな感じでベッドで震えてたら、その日の足音はいつも歩いてるところをひとしきり巡回した後、いつもなら消えるはずの足音はそのままベランダの方へ移動して行ったんですよ。
足音ってどこ移動してるかなんて大体分かりますよね。
ああベランダの方へ行ったなあとボケーっと考えてたんですわ。
ん?ちょっと待てよ。
ベランダって窓開けてたよなあとか思ってふとベランダの方を見ると同時くらいに
ドン!!
って物凄い音がベランダからしたんですよ。
上から物が落ちてきたような感じの音ですわ。
!!!なんかやばい。そう思った私はベッドから飛び降りると慌てて窓を閉めにいったんです。
でも気になって窓からそーっと顔を出してベランダを見渡したんです。そしたらね・・・。ベランダの隅のほうでなんか黒い影が蠢いてるんです。なんだったと思います?
229 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 12:11 ID:EF1r+4Os
上半身しかない頭から血を流してる血まみれの女の人だったんです。
目があったような気がしました。
よく見るとその目は穴が開いた様に真っ黒で空洞のようになってました。
思わず、腰が抜けてその場にへたり込んでしまいましたよ。
そんでそのまま視線をはずす事も出来ずに呆然と見ているとその女、腕を振りかぶって床にドン、また反対の腕を振りかぶってドンっと匍匐前進の状態で動いてるんです。
そのスピードの速い事速い事・・・。窓際にへたり込んでる私なんかまるで関係ないかのように私の横を通過して私の部屋に入ってそのままリビングへ直行してテーブルの周りをぐるぐる匍匐全身で回り始めました。
ベランダの窓の横でへたり込んで呆然とその様子を見てるしかありませんでした。
そんでその女ひとしきりリビングを回るとなんだか納得したのかまたベランダの方へ向かってきたんです。
もう気が気じゃなかったですよ。ドンドンと音を立てて迫ってくるんです。
もう私悲鳴を上げるどころかひきつけ起こしてました。
そして女が私の近くに来た時に私の方を向いて一言だけぼそっと言ったんです。
『ここじゃないし、お前でもない・・・。』
そのままベランダの壁を乗り越えて下の部屋へ行ってしまいました。
もうどうしていいか分からず、何が起こったのかも理解できずに呆然と放心していたら程なくして下の部屋から悲鳴が聞こえました。そこで我に返って慌ててベランダの窓閉めてカーテン引いて布団の中で震えて朝まで過ごしました。
それからは上の部屋から音もしなくなったんですけどね。
ちなみに上の部屋明るい時に見に行ったんです。そしたら、誰も住んでないみたいでした。
今思うとあのドンドンって音、足音じゃなく匍匐前進のときの音だったようです。
ってか場所間違ってでたんかよ・・・。勘弁してくださいよ・・・orz
まじめに怖かった・・・・・・・・・。もうベランダの窓怖くて開けれません。
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析

