都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
見下ろす少女
2012.12.25 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
144.1段目 [sage]04/08/03 05:41ID:9Z0WxwAI
6年前の夏の日の話だ。
俺は会社の同僚達と飲みにいって、帰路についたのはもうAM1:00過ぎだった。
俺の住んでいたマンションは会社からも、皆で飲んでいた飲み屋からも近く皆がタクシーを拾って帰っていくのを見送ってから、一人で歩いて帰ることにした。
夏の夜のクソ暑さとアルコールのせいで、少し気分が悪くなった俺は、近くのビルの非常階段の陰で少し吐いちまおうとふらふらとビルの方に歩いていった。
145.2段目 [sage]04/08/03 05:42ID:9Z0WxwAI
非常階段はよくある螺旋状になったもので、その上り口には小さな門が付いていて一応鍵が掛けてあるようだった。
非常階段の下まで辿り着き、盛大なカーニバルを終えてスッキリした俺は非常階段の上からなんだか話し声が聞こえたような気がしてふと上を見上げた・・・
瞬間話し声は途絶えて、階段の上の方7階とか8階位の高さからこっちを見下ろす若い女の子(中学生とか高校生くらいに見えた)の姿が見えた。
一瞬頭の中が???だらけになったものの、こんな時間のオフィスビルに少女がいるというのはどう考えても普通ではない、それに階段入り口の門には鍵が付いてた。
(続きは『続きを読む』をクリック)
6年前の夏の日の話だ。
俺は会社の同僚達と飲みにいって、帰路についたのはもうAM1:00過ぎだった。
俺の住んでいたマンションは会社からも、皆で飲んでいた飲み屋からも近く皆がタクシーを拾って帰っていくのを見送ってから、一人で歩いて帰ることにした。
夏の夜のクソ暑さとアルコールのせいで、少し気分が悪くなった俺は、近くのビルの非常階段の陰で少し吐いちまおうとふらふらとビルの方に歩いていった。
145.2段目 [sage]04/08/03 05:42ID:9Z0WxwAI
非常階段はよくある螺旋状になったもので、その上り口には小さな門が付いていて一応鍵が掛けてあるようだった。
非常階段の下まで辿り着き、盛大なカーニバルを終えてスッキリした俺は非常階段の上からなんだか話し声が聞こえたような気がしてふと上を見上げた・・・
瞬間話し声は途絶えて、階段の上の方7階とか8階位の高さからこっちを見下ろす若い女の子(中学生とか高校生くらいに見えた)の姿が見えた。
一瞬頭の中が???だらけになったものの、こんな時間のオフィスビルに少女がいるというのはどう考えても普通ではない、それに階段入り口の門には鍵が付いてた。
(続きは『続きを読む』をクリック)
PR
ある家の地下室
2012.12.22 (Sat) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
38: 1/4:2012/03/19(月) 20:15:21.41 ID:IyRSGNLx0
もう二十年以上前の話です。
当時小学生だった私が住んでた地区から少し行った所に、アスレチック遊戯のある大きめの公園がありました。
私の様に離れてる地域の子供達も遊びに来て、いつも沢山の子供達が遊んでる公園でした。
私は木登り遊びが好きで、友人Aちゃんと木に登って内緒話をしたり、公園の隣の家を眺めたりしていたものです。
周りは新興住宅街で一軒の敷地は平均的な広さだったのですが、その隣家は普通の敷地の倍近い広さはあり立派な家と素敵な洋風の庭がありました。
私達はその庭が大好きで、木に登っては
「素敵なお庭だね」
「あんな庭のあるお家に住みたい」
などと言っていました。
ただ、素敵な庭なのですが気になる点が。
それは庭の真ん中に何故か地下室への入り口?みたいのがあった事です。
横から見るとこんな感じの(分りづらくてすみません)
40: 2/4:2012/03/19(月) 20:23:36.15 ID:IyRSGNLx0
/ ̄}
/ ¦←扉
 ̄ ̄ ̄
「死体が隠されてるんだよ」
「あれは物置の入り口だよ」
と話し合っていました。
ある日、木に登って遊んでいたら、Aちゃんが催したようで木を降りて公園のトイレに行きました。
その間私は例の庭を眺めていたのですが、突然地下室の入り口の扉が開いて人が出てきたのです。
アメリカの卒業式でよくみる黒いガウンかマント?の様なものを着た人が五、六人ぞろぞろと。
フードみたいのを被っていたので顔はよく見えず、年齢や性別も判断付きませんでした。
その人たちは家の裏庭の方に行き見えなくなりました。
私は何が何だかよくわからず呆然としてたんだと思います。
Aちゃんが戻ってきており
「どうしたの?」
と心配そうに声を掛けられ我に帰りました。
先ほど見たものを伝えたら
「また人が出てくるかも!」
と、しばらく庭を観察することに。
その後は何も起こらず、5時を知らせる鐘が流れたのでその日は帰りました。
帰り道、今日見たものを親や学校の先生に言おうか?と話し合ったのですが、木に登ってよそ様の庭を覗いてたのがバレたら怒られると思い、二人の秘密にしよう!となったのです。
(続きは『続きを読む』をクリック)
もう二十年以上前の話です。
当時小学生だった私が住んでた地区から少し行った所に、アスレチック遊戯のある大きめの公園がありました。
私の様に離れてる地域の子供達も遊びに来て、いつも沢山の子供達が遊んでる公園でした。
私は木登り遊びが好きで、友人Aちゃんと木に登って内緒話をしたり、公園の隣の家を眺めたりしていたものです。
周りは新興住宅街で一軒の敷地は平均的な広さだったのですが、その隣家は普通の敷地の倍近い広さはあり立派な家と素敵な洋風の庭がありました。
私達はその庭が大好きで、木に登っては
「素敵なお庭だね」
「あんな庭のあるお家に住みたい」
などと言っていました。
ただ、素敵な庭なのですが気になる点が。
それは庭の真ん中に何故か地下室への入り口?みたいのがあった事です。
横から見るとこんな感じの(分りづらくてすみません)
40: 2/4:2012/03/19(月) 20:23:36.15 ID:IyRSGNLx0
/ ̄}
/ ¦←扉
 ̄ ̄ ̄
「死体が隠されてるんだよ」
「あれは物置の入り口だよ」
と話し合っていました。
ある日、木に登って遊んでいたら、Aちゃんが催したようで木を降りて公園のトイレに行きました。
その間私は例の庭を眺めていたのですが、突然地下室の入り口の扉が開いて人が出てきたのです。
アメリカの卒業式でよくみる黒いガウンかマント?の様なものを着た人が五、六人ぞろぞろと。
フードみたいのを被っていたので顔はよく見えず、年齢や性別も判断付きませんでした。
その人たちは家の裏庭の方に行き見えなくなりました。
私は何が何だかよくわからず呆然としてたんだと思います。
Aちゃんが戻ってきており
「どうしたの?」
と心配そうに声を掛けられ我に帰りました。
先ほど見たものを伝えたら
「また人が出てくるかも!」
と、しばらく庭を観察することに。
その後は何も起こらず、5時を知らせる鐘が流れたのでその日は帰りました。
帰り道、今日見たものを親や学校の先生に言おうか?と話し合ったのですが、木に登ってよそ様の庭を覗いてたのがバレたら怒られると思い、二人の秘密にしよう!となったのです。
(続きは『続きを読む』をクリック)
駅での野宿
2012.12.21 (Fri) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
498 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/05/02 01:29
小学校で教員やってたとき、そこの先輩が話してくれた話なのですが、その先輩は50くらいですが、たくましい体のおじさんでした。
その先輩の若いころ。
先輩はサイクリングが趣味で、一人で自転車にのり、いろいろなところに行ったそうです。
大学受験が終わり、暇をもてあましたころ、ふと思い立って、泊りがけでG県に行きました。
詳しい経過はよく覚えてませんが、なんやかんやあり、G県のとある駅に野宿することになり、先輩はそういう野宿はよくやってたそうで、戸惑うこともなく寝支度をしていました。
寝袋の中に入っても、なんだか寝付けなかった。
真っ暗の無人駅なので、暗い、暗い、暗い。
ぼんやり暗闇を眺めていると、明かりが近づいてきました。
何だ・・・?
目をこらすと、蝋燭。蝋燭を持った老婆。
「何をしてる?」
老婆は比較的明るい声で聞いてきました。
その声に先輩は比較的安心し、野宿することになったと事情を話しました。
すると老婆は気の毒そうな顔をして、
「コレをたべんさい」
と言って、持っていたカバンから、茶碗に盛られたご飯を出しました。
先輩は驚き、なんですか?と尋ねると、
「ああ・・ご飯だけじゃ食べにくいなぁ」
と答え、まだ暖かいご飯に「腕時計」を乗せました
蝋燭の乏しい灯りでみると、やけに赤い、なんだか皮膚らしきものも付着している。
先輩はパニックにおちいり、寝袋をひっつかんで逃げました。
話はこれだけです。
殆ど意味不明だったのですが、とても怖かったので・・・
小学校で教員やってたとき、そこの先輩が話してくれた話なのですが、その先輩は50くらいですが、たくましい体のおじさんでした。
その先輩の若いころ。
先輩はサイクリングが趣味で、一人で自転車にのり、いろいろなところに行ったそうです。
大学受験が終わり、暇をもてあましたころ、ふと思い立って、泊りがけでG県に行きました。
詳しい経過はよく覚えてませんが、なんやかんやあり、G県のとある駅に野宿することになり、先輩はそういう野宿はよくやってたそうで、戸惑うこともなく寝支度をしていました。
寝袋の中に入っても、なんだか寝付けなかった。
真っ暗の無人駅なので、暗い、暗い、暗い。
ぼんやり暗闇を眺めていると、明かりが近づいてきました。
何だ・・・?
目をこらすと、蝋燭。蝋燭を持った老婆。
「何をしてる?」
老婆は比較的明るい声で聞いてきました。
その声に先輩は比較的安心し、野宿することになったと事情を話しました。
すると老婆は気の毒そうな顔をして、
「コレをたべんさい」
と言って、持っていたカバンから、茶碗に盛られたご飯を出しました。
先輩は驚き、なんですか?と尋ねると、
「ああ・・ご飯だけじゃ食べにくいなぁ」
と答え、まだ暖かいご飯に「腕時計」を乗せました
蝋燭の乏しい灯りでみると、やけに赤い、なんだか皮膚らしきものも付着している。
先輩はパニックにおちいり、寝袋をひっつかんで逃げました。
話はこれだけです。
殆ど意味不明だったのですが、とても怖かったので・・・
かくれんぼ(3)
2012.12.19 (Wed) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/05(月) 01:52:42.16 ID:4WZ1Ceti0
小学校の時公園でかくれんぼが俺と友達の間でのブームだったんだけど、ある日から赤い服着た女が鬼役になった人の後ろをずっとついてまわるようになったんだ
いつのまにか近くにいるし、いつのまにかいなくなる
俺は隠れるのうまい方であんまり鬼にならなかったんだけど鬼になった時は超怖かった
振り返ったら一生帰ってこられない気がして
結局正体は分からなかったし遊びがかくれんぼからポケモンとかに移行したからそれ以降は赤い服着た女には会ってないんだけどね
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/05(月) 01:56:04.44 ID:o6/vQE0wO
>>71
最後に鬼だったやつの後ろに今もいるよ、その女
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/05(月) 01:57:41.38 ID:4WZ1Ceti0
>>72
俺引越して関西に来たから確認とれないわ
だれも不幸になってないように願うわ
小学校の時公園でかくれんぼが俺と友達の間でのブームだったんだけど、ある日から赤い服着た女が鬼役になった人の後ろをずっとついてまわるようになったんだ
いつのまにか近くにいるし、いつのまにかいなくなる
俺は隠れるのうまい方であんまり鬼にならなかったんだけど鬼になった時は超怖かった
振り返ったら一生帰ってこられない気がして
結局正体は分からなかったし遊びがかくれんぼからポケモンとかに移行したからそれ以降は赤い服着た女には会ってないんだけどね
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/05(月) 01:56:04.44 ID:o6/vQE0wO
>>71
最後に鬼だったやつの後ろに今もいるよ、その女
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/05(月) 01:57:41.38 ID:4WZ1Ceti0
>>72
俺引越して関西に来たから確認とれないわ
だれも不幸になってないように願うわ
ID:Iob2ECXZ0がかわいくて嫉妬
2012.12.18 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
111: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 01:10:18.67 ID:yHryiE23O
大学時代に借りていた部屋でたま~に「身長2mで赤い服を着た、黒髪ロングストレートの女性」を見ることがあった。
キッチン側の部屋の角から顔だけをひょこっと出して覗かれていたので何故赤い服だと認識したのかが謎。
女性の幽霊とかって白装束とか白いワンピースってイメージなのに。
113: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 01:13:26.39 ID:yHryiE23O
ちなみに身長2mっていうのは、頭を傾けて長い髪を真っ直ぐ垂らしながらこちらを覗いている女性の顔が天井すれすれにあったから。
卒業後に勤務先近くの部屋に引っ越ししてからはその女性を見ていない。
125: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 15:04:30.66 ID:sL4FUC8l0
>>111
身長のでかい女の話は方々で聞くなあ
よくある怪談でも聞くし、実体験でもそれっぽいのを聞く
143: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 19:40:42.65 ID:Iob2ECXZ0
>>113
こえええええええ!!!!!
そんなの見掛けてもずっと住んでたのかよ!
スゲーなあんた。
127: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 15:16:46.66 ID:sL4FUC8l0
身長がでかいんじゃなくて、首つりしてるから天井付近に頭があるって可能性もあるか
首だけ長いとか身長がでかいとかって異形すぎる霊の話は聞いたことがないな
ドアの上の窓に頭見えてる状態でドアノブがちゃがちゃやられる話があるなら、もはや異形だな
144: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 19:45:47.09 ID:Iob2ECXZ0
>>127
ますますこええええええ!!!!!
良く見ようと近付いたら首吊ってたとかだったりしたら心臓止まるわ!
マジこええええええええええ!!!!
145: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 20:19:57.07 ID:kKa9Cy1k0
思い出した
首吊ると首が長くなるらしい
それなら身長が伸びてるように見えて、なおかつドアノブ触れるな
大学時代に借りていた部屋でたま~に「身長2mで赤い服を着た、黒髪ロングストレートの女性」を見ることがあった。
キッチン側の部屋の角から顔だけをひょこっと出して覗かれていたので何故赤い服だと認識したのかが謎。
女性の幽霊とかって白装束とか白いワンピースってイメージなのに。
113: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 01:13:26.39 ID:yHryiE23O
ちなみに身長2mっていうのは、頭を傾けて長い髪を真っ直ぐ垂らしながらこちらを覗いている女性の顔が天井すれすれにあったから。
卒業後に勤務先近くの部屋に引っ越ししてからはその女性を見ていない。
125: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 15:04:30.66 ID:sL4FUC8l0
>>111
身長のでかい女の話は方々で聞くなあ
よくある怪談でも聞くし、実体験でもそれっぽいのを聞く
143: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 19:40:42.65 ID:Iob2ECXZ0
>>113
こえええええええ!!!!!
そんなの見掛けてもずっと住んでたのかよ!
スゲーなあんた。
127: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 15:16:46.66 ID:sL4FUC8l0
身長がでかいんじゃなくて、首つりしてるから天井付近に頭があるって可能性もあるか
首だけ長いとか身長がでかいとかって異形すぎる霊の話は聞いたことがないな
ドアの上の窓に頭見えてる状態でドアノブがちゃがちゃやられる話があるなら、もはや異形だな
144: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 19:45:47.09 ID:Iob2ECXZ0
>>127
ますますこええええええ!!!!!
良く見ようと近付いたら首吊ってたとかだったりしたら心臓止まるわ!
マジこええええええええええ!!!!
145: 本当にあった怖い名無し:2012/03/22(木) 20:19:57.07 ID:kKa9Cy1k0
思い出した
首吊ると首が長くなるらしい
それなら身長が伸びてるように見えて、なおかつドアノブ触れるな
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
