忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

さっき不思議なことが起きたから聞いてくれ

2017.06.20 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:44:52.735ID:h2iOH9O/0.net
謎すぎてほんと怖い



3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:45:56.422ID:Yk7VK+ai0.net
妖怪の仕業



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:46:49.012ID:h2iOH9O/0.net
俺は居酒屋でバイトしてるんだが、今日も夕方、いつも通り自転車に乗ってバイトに行ったはずなんだ



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:47:23.741ID:h2iOH9O/0.net
で、さっきバイトが終わったから帰ろうと思って自転車乗ろうとしたんだよ



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:48:15.510ID:h2iOH9O/0.net
そしたら自転車の鍵が開かなくてさ、鍵確認したら家にあるもう一台の自転車の鍵だったんよ



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:49:13.544ID:h2iOH9O/0.net
間違って二本持ってきちゃったかなって思ってポケットの中探したんだけどその自転車の鍵がないんだよ



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:50:43.012ID:h2iOH9O/0.net
バイト先の更衣室に落としたかなと思って探しに戻ったんだけど無くて、どっかに落としたかと思ったんだ



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:50:08.555ID:HQ8+Y3PQ0.net
とりあえず生2つ
お通し以外に何かオススメですぐ貰えるのありますか



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:51:16.997ID:5pipH6Aw0.net
お通しまだっすか?



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:53:06.107ID:h2iOH9O/0.net
>>13
うちはお通しないぜ。おすすめはキャベツ盛り

で、しょうがないから歩いて家帰ったんよ
あとで店から出てくると思ってさ



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:53:23.930ID:LYqABG/Hd.net
刺身盛りと辛口の冷酒頼むわ



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:55:10.171ID:h2iOH9O/0.net
で、家帰ったら玄関に無くしたはずの自転車の鍵が置いてあんのよ
マジでは?っていう言葉が口から出たわ



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:56:11.902ID:k90Xe1uBK.net
エニグマだな



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:57:08.671ID:h2iOH9O/0.net
まとめると
1.バイト先に自転車で行く
2.鍵を無くして自転車に乗れない(代わりにポッケに違う自転車の鍵が入ってる)
3.家に帰ってきたら玄関に自転車の鍵が置いてある
4.この謎を受け入れられず恐怖する←今ここ



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:58:32.759ID:k90Xe1uBK.net
家にあるもう一台の自転車はどうなってる?



39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:00:39.277ID:h2iOH9O/0.net
>>32
母の自転車だが家にある



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:59:07.018ID:0Z15mDwu0.net
そういうのはオカルト板でやれ



38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:00:32.203ID:nZz7k50f0.net
違う自転車に乗ってバイト行ったんじゃないか



42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:01:51.642ID:h2iOH9O/0.net
>>38
いや、確かにいつも使ってる自転車だった

割とマジで世界線変動の影響だと思い始めてる



40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:01:41.274ID:lbmKOB/D0.net
自転車の鍵かけるのにキーが必要無いタイプだっただけでは



43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:02:20.715ID:EJD5AlOe0.net
行く時に偶然鍵がささったんだよ
帰りに偶然ささらなくなっただけ



45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:03:42.672ID:h2iOH9O/0.net
>>40
鍵回すとガチャンって開くレバータイプのやつだぞ



44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:03:20.239ID:3dzzMrcR0.net
ちょっと良くわかんねーんだけど
違う言い回しでもう1回



50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:04:46.153ID:h2iOH9O/0.net
>>44
自転車の鍵が家にワープした

(続きは『続きを読む』をクリック)












拍手[0回]

PR

千里眼?な元恋人

2017.06.20 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

751:本当にあった怖い名無し:2005/05/31(火)20:17:46ID:Wy95d2ww0
学生のころ、凄く不思議な人と恋人だった。
目が大きくて、いつも目薬差してる。
で、視力がやたらいい。恐ろしくいい。
最後尾から先生の黒板の走り書きを簡単に読破できるぐらい。
さらに凄まじく絵が上手。美術教師になったぐらい。で、不思議な話に事欠かない。

ある日、一緒に歩いてると、
「あ。」
と呟いて立ち止まったと思うと、月を見上げて、じーっと止まった。
あんまり動かないので、
「どうしたの?」
と聞くと、
「うん。月で蝶々が孵った。綺麗だったから見てた。」
…正直、意味が判らなかったけど、そのときは無理矢理理解しておいた。
最初はただの電波か言い訳と思った。

でも、ある日曜のデート中、一緒にご飯を食べてると、不意に
「A、危ない。右だ。」
と呟いた。

で、聞いてみたら、
「Aが車で事故を起こしそうになってた。でも平気。起きなかった。今謝ってる。」
次の日、Aと会うと、Aは
「昨日事故起こしそうになっちゃってさー。(事故の細かい描写中略)で、ハンドル右に切って、ぎりぎり助かったー。」
と言った。彼の呟きと仄かな一致を見せた事に凄く驚いた。

極めつけが、九月のある日、彼と部屋のベッドでいちゃついてると、ウトウトしていた彼が、飛び起きて、
「いかん、いかん。駄目。行くな。行くな。…クソ!」
と、吐き捨てた。驚いて私の眠気も覚め、上半身を起こすと、
「テレビ、テレビつけて。すぐ。」
で、言われてテレビを付けると数分後に、ニュース特番、アメリカの貿易センタービルに飛行機が激突。

「まだ来る。…次は当たるなよ…」
と、言った少し後に、二機目がビルに激突。
自分は二つの意味で呆然としてしまいました…

その他にもメルヘンな台詞を数々残してくれた彼ですが、現在、青年海外協力隊として海外の子供に美術を教えてます。
でも、メールでふと、「チョッと足にお肉が付いた感じがする。」とか肉の増減を当てられるのはチョッと今でもビックリ…orz



752:本当にあった怖い名無し:2005/05/31(火)20:26:32ID:Q53TUgkG0
千里眼ってやつかね?すげー



753:本当にあった怖い名無し:2005/05/31(火)20:40:50ID:R0CAxz5V0
>>751
もっと聞きたいよー



756:751:2005/05/31(火)22:27:27ID:Wy95d2ww0
とりあえず今回は、印象に特に残ったのを抜粋したんですが…
嘘だかどうだかわからない発言が結構多かった。

例えば。

クリスマスの気配のしだした頃に、彼に、
「サンタクロースっているの?」
と、聞いてみた。そうしたら彼曰く、
「サンタ自体は居ない。でも、サンタの行いを模倣した、こう…ゲリラみたいに世界中で活動する組織は有るよ。」
で、その組織はどうやってプレゼントを贈る子供を選んでいるかと言うと、アルファベットの名簿順らしい。w
A~Zまで、毎年、今年はAが頭文字の子供、次はBの子供。そんな感じで選んで、ささやかなプレゼントを配るらしい。
(´・ω・`)でも自分の周りは誰も見たこと無いよ?

他にも、大気圏外、地球の衛星軌道上に、小型のワンコが泳いでるとか訳のわからないのがいっぱい。

どうやら、彼のおばあちゃんも見える人で、おばあちゃんは音まで聞こえたらしい。(彼は見えるだけ。)

時折、身近に役に立つ事も見てくれたいい人でした。(交通渋滞見切ったり。)



757:本当にあった怖い名無し:2005/05/31(火)22:29:34ID:M5H33n/R0
昔、犬を実験台にしてロケット飛ばしてなかったっけ?



758:751:2005/05/31(火)22:36:14ID:Wy95d2ww0
(´・ω・`)マジで?でも、宇宙に行くぐらいだから、頑丈な大型ワンコだから、違うと思う。

上に書いたように、月に蝶々が居るような人だから。



759:本当にあった怖い名無し:2005/05/31(火)23:08:48ID:dV6bbmgq0
ぐぐってみたが体重5kgほどだったらしい<犬



760:本当にあった怖い名無し:2005/05/31(火)23:13:11ID:R0CAxz5V0
>>751
時折、身近に役に立つ事も見てくれたいい人でした。

別れちゃったの?もっと聞きたかったのに



761:751:2005/05/31(火)23:35:04ID:Wy95d2ww0
上に書いたように、彼は既に海外青年協力隊に行っちゃって、既に異国の人です。

五年ぐらい向こうにいるらしいので、お友達に逆戻り。互いに気楽な身の上で、帰って来たらまた考えましょうみたいな。

そういえば、彼の今住んでる場所には人魚が居たらしいですよ?
海の中を悠然と泳いでたそうです。尾びれ(足?)が二股で、想像より遥かにブサイクだったそうですが。w

後一つ、彼と一緒に居て不思議だった経験を一つ。
二人で人気の無い大学構内を歩いていると、正面から猫が寄ってきて、可愛いなあと思って、ふたりでしゃがんで撫でようとしたら、二人の手の間合いの外で座り込み、頭を一つ下げて、そのまま悠然とどこかに行っちゃいました。
彼曰く、
「先日のお礼だよ。」
らしい。…あの、何の覚えも無いんですが。(´・ω・`)

そういえば、彼はあんなに色んなモノが見えたのに、何で部屋の中のテレビのリモコンは見つけられないかなあ…(´・ω・`)


引っ張りすぎなんで、これでおしまい。



762:本当にあった怖い名無し:2005/06/01(水)00:14:46ID:aOsGC76Q0
>>751
ありがとー
また聞かせてね



764:本当にあった怖い名無し:2005/06/01(水)03:30:56ID:vUIfG5cn0
>>759
ライカ犬は宇宙ワンコになったのですな。



765:本当にあった怖い名無し:2005/06/01(水)03:35:11ID:5/4ZWmAg0
>>751
ステキなお話ありがとう。
絵描きさんには、時々そういう人いるよね。
早く元気で帰ってくるといいね。



引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/751-765




.







拍手[1回]

お腹の中から見てたんだねぇ……。

2017.06.19 (Mon) Category : ミステリー・不思議な話

178:本当にあった怖い名無し:2006/07/26(水)23:00:30ID:tGlodtyx0
洒落にならない話でもないし、怖くもないけど自分が実際に体験したことです。

高校生の時に家を立て直したのですが、それまでは平屋で土間がある様な家でした。
自分は小さい頃、その家で葬儀をやった記憶があります。
玄関の上がり端の横の座敷と奥座敷を仕切るふすまを取り外して、奥座敷の床の間に祭壇を組んで葬儀をやりました。
誰の葬儀だったのかまでは覚えていません。
しかし、中学生ぐらいの時おかしな事に気付いたのです。

私の家では、私が生まれてから誰一人として亡くなっていないのです。
何の話題だったか、家族で私の曾祖父母の話になり、二人とも私が生まれる以前に亡くなっている事を知ったのです。
当時祖母は健在でしたし、祖父は父が子供の頃に亡くなっていると聞かされていたので、私の記憶と食い違います。

そして、祖母にその事を話すと驚いた様に教えてくれました。
実は私の曾祖母は私が生まれる一ヶ月前になくなっていたのです。
その曾祖母の葬儀が、自宅で床の間に祭壇を組んで行われていたのです。
曾祖母は私が生まれるのを、それは楽しみにしていたそうです。
祖母は
『お腹の中から見てたんだねぇ……。』
と言っていました。

一緒にお腹に入っていた姉(あ私、双子です)も
『そう、そんな記憶があるんだけどさあ……。』
と何となく記憶がある様でした。

おととい、祖母の葬儀を終えて何となく誰かに聞いてもらいたくなりました。
スレチだったらすいません。



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?137
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1153796233/178




.







拍手[0回]

夢の中で11年間過ごしたんだけど、そういうのに詳しい人いませんか

2017.06.16 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:54:19.441ID:sQF90tY00.net
簡潔に書くと 現実で寝て夢で起きて夢で寝て現実で起きた

夢で起こったことはすべて覚えてる
今、キーボードを叩いている感覚、椅子に座ってる感覚、
腹減ったななんて思ってる感覚、この現実味を帯びた感覚が夢で11年間続いた
なんていうのかな、今この瞬間瞬間が夢って思ってくれればいいかな
うまく言えない

起きてすぐ夢だったとはわかった
これはこっちの出来事であれはあっちの出来事、この人はこっちの人あの人はあっちの人夢と現実の区別はついてる



2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:55:05.228ID:p7TnavNr0.net
すごーい



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:55:31.382ID:7G8kXg8Qd.net
胡蝶の夢だな
こっちの世界が夢だから起きて



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:58:03.962ID:sQF90tY00.net
当時、精神的に病んでたりとかはなかった
ただ、いまだに夢の中での親とか嫁とか友人はどうしてるんだろうって思うけどね
11年間すべてが架空だったっていうことに気付いたときは病みそうになったけど

正直、夢だったっていうのは認識してるしわかってるんだけど
今この瞬間が夢なんじゃないかなって思ったりもしてる
本当にそれくらい夢が現実味を帯びたものだった



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[ ]2017/06/15(木)02:00:12.027ID:iSw0H9bla.net
結論から言うとそれは夢じゃない



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:05:36.755ID:sQF90tY00.net
>>6
夢じゃなかったらなんなの?



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:02:42.344ID:4yl6W4Jk0.net
明晰夢の経験者?



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:05:36.755ID:sQF90tY00.net
>>7
ぐぐったら自分の思い通りの状況に夢を変化させることができるってあるんだけどそうじゃないんだよ、本当に今この瞬間みたいに現実
うまくいかなくて悔しいかったり、悲しかったり、成功して嬉しかったり、楽しかったり
今自分が俺がいた夢の中にいると思ってもらえればわかるかな



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:05:45.140ID:Ze+/yPFV0.net
その間どこで寝てたの?
病院?一人暮らしの家で誰にも気づかれないまま11年間寝てたの?



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:07:05.303ID:58Zc4UuK0.net
>>9
馬鹿だろお前



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:08:44.014ID:sQF90tY00.net
>>9
わかりずらかったかな
実際に寝てたのは12時間だけ
現実で寝て現実で起きたら寝たのが11年前だったとかいう感覚はない
いつもどおり寝て起きたっていう感覚、その間に11年間があった



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:09:47.266ID:rWM73YWK0.net
目が覚めたら11年前に戻った的な?



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:11:41.121ID:sQF90tY00.net
>>12
正確には戻ったとはいえないかな
親も友人も住んでる場所も全部が違うから
でも、ちゃんと夢の中ではそれ以前の記憶があった
だから あれ?ここどこ?誰この人? みたいなことにはならなかった



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:09:50.019ID:4yl6W4Jk0.net
5億年ボタンみたいなもん?



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:11:41.121ID:sQF90tY00.net
>>13
5億年ボタンは記憶がないけど俺の場合はしっかりと11年間過ごした記憶がある



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:10:56.658ID:Ze+/yPFV0.net
ああやっとわかったよ
夢の中で11年間過ごしたってことか



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:13:03.671ID:Ze+/yPFV0.net
夢の中の11年間何してたかダイジェストでよろしく

(続きは『続きを読む』をクリック)












拍手[0回]

真四角の雲

2017.06.16 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

709:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/05/29(日)10:04:22ID:MOzf7HaCO
二十歳の頃。夕方に近所を歩いてたんだが、ふと空を見上げると雲が四角い。
真四角。珍しいと思ってたら、隣の雲も真四角で同じ大きさ。
空を見渡してみると、同じ真四角の雲が等間隔で並んでる!
もっと見てみると、もとは巨大なひとつの雲を、包丁で縦横に切られたようになっているのに気がついた。つまりはしっこの部分は丸い。
道行く人に話し掛けるのもアレなんで、誰かに気付いてもらおうと空を見上げながら歩いたんだが意味なかった。
俺以外にも、あの空を見たって人はいる?あの頃に携帯持ってりゃなあ。



引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/709




.







拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/25 七篠]
[06/25 七篠]
[06/24 砕天]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ