都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
宇宙人見たとか幽霊見たとかいう奴いるけど宇宙人の幽霊みたって奴はいないのは何故なんだぜ
2017.07.08 (Sat) | Category : ミステリー・不思議な話
宇宙人は幽霊にならないの?
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:39:23.470ID:/K9fyT/M0.net
宇宙人の具体像が分からないのに宇宙人の幽霊見ても幽霊だと判断できる情報が無いだろ
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:41:22.873ID:Onuvtfnr0.net
>>2
実態持ってるかどうかで分かるだろ
3:【はずれ】◆9NZ7hagej.[hagete]2017/07/04(火)01:41:05.278.net
仮に宇宙人の幽霊が居たとして
その宇宙人幽霊が足がなくて浮いてて突然消えたとする
でもそう言う種類の宇宙人だよって言われたら納得しちゃうだろ?
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:46:43.411ID:Onuvtfnr0.net
>>3
その消えるは見えなくなるという事なんか?物理的に消失するって事なんか?
前者であれば見えなくなった物理的に存在しているのだから幽霊だとは納得できない
後者であるのならばもともと物理的に存在していたrという確証が得られて初めて納得できる
7:【R2-D2】◆9NZ7hagej.[hagete]2017/07/04(火)01:43:06.060.net
思念体として活動するガス状の宇宙人だよって言われたら「宇宙人の幽霊」じゃなく「そう言う宇宙人」って思うじゃん?
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:51:22.527ID:Onuvtfnr0.net
>>7
幽霊と思念体の宇宙人では物質への干渉力が違うだろ
恒常的な干渉力がなければ文明を築けないから思念体であれ
間接的には物質に干渉する力を恒常的に使用できるはず
幽霊の場合は、一部物質に干渉するくらいしかできない
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:44:38.192ID:W1har1DF0.net
宇宙人が幽霊見て怖がったって話も聞かないな
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:45:34.991ID:ldVggFBYa.net
逆じゃね
宇宙人の幽霊いても幽霊自体特殊だから、宇宙人要素が薄れてただの幽霊だと思っちゃう
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:49:25.610ID:VcF1jqBkM.net
天狗の幽霊は?
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:51:40.092ID:8DpnBvIf0.net
ツチノコの幽霊
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:52:08.692ID:pyDE2Ivpa.net
江戸時代の文献に真偽はともかく仏様の幽霊もあるから
ひょっとしたら宇宙人の幽霊もいるかもしれない
そう考えた方が個人的には面白い
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:52:52.574ID:W1har1DF0.net
幽霊と宇宙人が異次元人にさらわれたりしてんのかな
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:04:16.395ID:Onuvtfnr0.net
異次元人の幽霊が宇宙人にさらわれたりしてるかもしれない
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)01:43:38.353ID:zXoTzsW6K.net
(´・ω・`)幽霊になると母星に帰るから
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:05:09.970ID:k6gFbkOL0.net
幽霊になるとしても故郷で幽霊になりたいのが人情よ
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:06:59.450ID:Onuvtfnr0.net
>>23
>>8
何か目的あって地球来たんだし未練残して地縛霊になってもおかしくないだろ
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:09:26.594ID:MX7Bal5o0.net
何でも幽霊になれるなら人工知能とかも幽霊になったりするのかな
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:11:42.472ID:Onuvtfnr0.net
>>25
そもそも人工知能に死があるのだろうか
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:12:46.808ID:gNyhzOdnp.net
デブの幽霊いない説
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:14:15.193ID:Onuvtfnr0.net
>>27
肉体は太れても魂は太れないんやろ(適当)
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:16:49.786ID:C7BHVsXE0.net
現れる確率が低いやつと超低いやつが同時に現れる確率とそれを偶然映像写真などに収められる運がないとむりや
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:23:06.860ID:Onuvtfnr0.net
いくら確率低いとは言え人類史もそれなりにあるんかだし目撃談くらいはあってもええやろ
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:21:48.175ID:mEA4jOwYd.net
幽霊の正体って宇宙人なんじゃね?
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)02:26:13.305ID:BX+6gKAw0.net
わざわざ地球外から来て地球で死ぬ宇宙人の数が絶対的に少ないからでは?(ほぼゼロ)
地縛霊なんてのがある言われるくらいだし宇宙人の幽霊は他の星にいるよ
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage]2017/07/04(火)02:27:55.120ID:LFKRV3fo0.net
Gの幽霊っていないよな
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)04:21:59.558ID:r8aVhG/7d.net
宇宙船の付喪神とかもいるんかな
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)04:24:42.141ID:w+d2KoOva.net
芸能人の幽霊は?お笑いやってた人とか丹波哲郎とか喜んで出て来そうなのに
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/07/04(火)07:01:37.064ID:8DpnBvIf0.net
幽霊は地球の文化なんだろうな
地球から出た瞬間でてこなくなる
38:過去ログ★[]
■このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引用元:宇宙人見たとか幽霊見たとかいう奴いるけど宇宙人の幽霊みたって奴はいないのは何故なんだぜ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499099923/
.
PR
超能力姉ちゃん
2017.07.08 (Sat) | Category : ミステリー・不思議な話
17:本当にあった怖い名無し:2005/07/24(日)23:13:23ID:XWecFan00
今超能力を見てしまった。
ぶっちゃけ姉ちゃんだったんだが。
小腹がすいたんで、そこのロールパンとってって頼んだら
「ほら、おいで」
って言いながら人差し指をくるくるしてアメリカ人が手招きするような仕草をした。
そしたらパンが漏れの手の中に飛んできた。
びびった。
俺今まで、小噺とか読むつもりでこのスレ見てたしおまいらみんな空想家とかおとぎの国の住人なんだろうと思ってたから。
姉ちゃんはけっこう昔からそういうことができたらしい。
家族や友人にも見せたことはなかったが、今のはうっかり癖がでちゃったんだと。
漏れも練習したらああいうのできるようになるんだろうか。
ちょっとウラヤマシス
18:本当にあった怖い名無し:2005/07/24(日)23:28:49ID:vaJdB2gf0
>>17
君の姉ちゃんにも何かきっかけがあったはず。
小さい頃階段から転落したとか、交通事故にあって頭を打ったとか、そういう命にかかわる事故がきっかけで人の能力が突然開花する。
というわけで一度屋根から飛び降りてみては如何?
21:17:2005/07/25(月)17:51:52ID:W0EieJ9X0
大きい怪我や入院はしたことないです
いつもバタバタしてるのでしょっちゅう転んだり頭打ったりはしてますが
しかし屋根は勘弁してくださいw
引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 27
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1118724954/17-21
.
今超能力を見てしまった。
ぶっちゃけ姉ちゃんだったんだが。
小腹がすいたんで、そこのロールパンとってって頼んだら
「ほら、おいで」
って言いながら人差し指をくるくるしてアメリカ人が手招きするような仕草をした。
そしたらパンが漏れの手の中に飛んできた。
びびった。
俺今まで、小噺とか読むつもりでこのスレ見てたしおまいらみんな空想家とかおとぎの国の住人なんだろうと思ってたから。
姉ちゃんはけっこう昔からそういうことができたらしい。
家族や友人にも見せたことはなかったが、今のはうっかり癖がでちゃったんだと。
漏れも練習したらああいうのできるようになるんだろうか。
ちょっとウラヤマシス
18:本当にあった怖い名無し:2005/07/24(日)23:28:49ID:vaJdB2gf0
>>17
君の姉ちゃんにも何かきっかけがあったはず。
小さい頃階段から転落したとか、交通事故にあって頭を打ったとか、そういう命にかかわる事故がきっかけで人の能力が突然開花する。
というわけで一度屋根から飛び降りてみては如何?
21:17:2005/07/25(月)17:51:52ID:W0EieJ9X0
大きい怪我や入院はしたことないです
いつもバタバタしてるのでしょっちゅう転んだり頭打ったりはしてますが
しかし屋根は勘弁してくださいw
引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 27
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1118724954/17-21
.
山奥の商店街
2017.07.07 (Fri) | Category : ミステリー・不思議な話
972:山奥の商店街1/2@\(^o^)/[]2017/07/05(水)01:26:26.91ID:IYwBM20M0.net
10年以上前、お父さんお母さんと兄と私の4人で長野の山奥にあるペンションへ、車で向かっていたときのことです。
当時はカーナビもなかったから、紙の地図と電柱などの表記を照らし合わせて進んでいましたが、地図にある目印となる建物が見つかりません。
しばらく細い山道をさまよって日が暮れた頃、唐突に街頭や提灯の並ぶ商店街のようなところに出ました。
そこは車がすれ違えないほど狭い道の両側に、びっしりと様々なお店が連なり、街頭や提灯に照らされて看板や商品がキラキラしていました。
商店街は人で溢れていて、車で通るのも一苦労でした。
何しろ歩くより遅い速度で進んでいましたから。
金物屋さん、布団屋さん、八百屋さん、肉屋さん、ペット屋さん…様々なお店が各々通行人に声をかけていました。
お肉屋さんには生きた鶏がカゴに入っていて、奥にはぶら下げられた豚の丸焼きのようなものもありました。
ペット屋さんには極彩色のインコのような大きな鳥や、ゲージにぎゅうぎゅうに詰められた犬、水槽に入ったアロワナのような魚など、色々いました。
973:山奥の商店街2/2@\(^o^)/[]2017/07/05(水)01:28:03.16ID:IYwBM20M0.net
商店街に入ってからずっと、異様な視線を感じていました。
通行人やお店の人が、観察するようにこちらを見ていたのです。
家族はみんな固まっていました。
兄は
「なんだよここ…」
と気味悪そうに声を潜めて呟いていました。
父に
「怖いから戻ろうよ」
というと、後ろは人でいっぱいだから戻れないんだ、と答えます。
振り向くと確かに、進行方向より人が多く、まるで塞がれているようでした。
中には子供もおり、じっとこちらを見ながら車の後ろをついてくるのです。
私は怖くなり、座席の下に潜り込んで、窓の外を流れるカラフルな看板や提灯を眺めていました。
じっと耐えていると、だんだんと看板が減り木が増え、ついに今まで走っていたような山道に出ました。
商店街をひたすら進んで、抜けられたようです。
その後、やはり道を間違えていたのが分かり、別の道から山を少し下ると、目的のペンションにつきました。
なんとなく気持ち悪さというのか、恐怖心のようなものがあったのでしょう、その後家族の間であの場所の話が出ることはありませんでした。
当時は異世界に迷い込んだのだと信じていましたが、今思うとあれは、いわゆる部落のようなところだったのではないかと思うのです。
時折ふと思い出しては、グーグルマップの航空写真で似たような場所を探していたのですが、この間とても似た場所を見つけました。
今度、行ってみようと思います。
夜は怖いから、明るいうちに。
976:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)02:07:14.36ID:QTQsdaiT0.net
>>973
名前忘れないように靴下かパンツにでも書いて行くようにな
978:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)03:37:42.11ID:Sk/Kdw6G0.net
まあ千と千尋思い出すわな
979:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)05:21:13.78ID:teXu09TH0.net
そもそも部落とか同和とか既得権階級だからお前なんかよりも遥かにいい生活してるんだが
テレビ(笑)では部落可愛そうとか適当なこと言ってるがな
981:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)09:24:33.65ID:kXXuxBpG0.net
カーナビは十年前も余裕であったw
982:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)11:43:15.84ID:lvI3bQvl0.net
世間ではあったけどうちの車にはまだなかったw
983:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)11:46:28.07ID:Sj2l3bTB0.net
ちなみに商用カーナビが初登場したのはS50年代のホンダな
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part102
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1494952815/972-983
.
10年以上前、お父さんお母さんと兄と私の4人で長野の山奥にあるペンションへ、車で向かっていたときのことです。
当時はカーナビもなかったから、紙の地図と電柱などの表記を照らし合わせて進んでいましたが、地図にある目印となる建物が見つかりません。
しばらく細い山道をさまよって日が暮れた頃、唐突に街頭や提灯の並ぶ商店街のようなところに出ました。
そこは車がすれ違えないほど狭い道の両側に、びっしりと様々なお店が連なり、街頭や提灯に照らされて看板や商品がキラキラしていました。
商店街は人で溢れていて、車で通るのも一苦労でした。
何しろ歩くより遅い速度で進んでいましたから。
金物屋さん、布団屋さん、八百屋さん、肉屋さん、ペット屋さん…様々なお店が各々通行人に声をかけていました。
お肉屋さんには生きた鶏がカゴに入っていて、奥にはぶら下げられた豚の丸焼きのようなものもありました。
ペット屋さんには極彩色のインコのような大きな鳥や、ゲージにぎゅうぎゅうに詰められた犬、水槽に入ったアロワナのような魚など、色々いました。
973:山奥の商店街2/2@\(^o^)/[]2017/07/05(水)01:28:03.16ID:IYwBM20M0.net
商店街に入ってからずっと、異様な視線を感じていました。
通行人やお店の人が、観察するようにこちらを見ていたのです。
家族はみんな固まっていました。
兄は
「なんだよここ…」
と気味悪そうに声を潜めて呟いていました。
父に
「怖いから戻ろうよ」
というと、後ろは人でいっぱいだから戻れないんだ、と答えます。
振り向くと確かに、進行方向より人が多く、まるで塞がれているようでした。
中には子供もおり、じっとこちらを見ながら車の後ろをついてくるのです。
私は怖くなり、座席の下に潜り込んで、窓の外を流れるカラフルな看板や提灯を眺めていました。
じっと耐えていると、だんだんと看板が減り木が増え、ついに今まで走っていたような山道に出ました。
商店街をひたすら進んで、抜けられたようです。
その後、やはり道を間違えていたのが分かり、別の道から山を少し下ると、目的のペンションにつきました。
なんとなく気持ち悪さというのか、恐怖心のようなものがあったのでしょう、その後家族の間であの場所の話が出ることはありませんでした。
当時は異世界に迷い込んだのだと信じていましたが、今思うとあれは、いわゆる部落のようなところだったのではないかと思うのです。
時折ふと思い出しては、グーグルマップの航空写真で似たような場所を探していたのですが、この間とても似た場所を見つけました。
今度、行ってみようと思います。
夜は怖いから、明るいうちに。
976:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)02:07:14.36ID:QTQsdaiT0.net
>>973
名前忘れないように靴下かパンツにでも書いて行くようにな
978:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)03:37:42.11ID:Sk/Kdw6G0.net
まあ千と千尋思い出すわな
979:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)05:21:13.78ID:teXu09TH0.net
そもそも部落とか同和とか既得権階級だからお前なんかよりも遥かにいい生活してるんだが
テレビ(笑)では部落可愛そうとか適当なこと言ってるがな
981:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)09:24:33.65ID:kXXuxBpG0.net
カーナビは十年前も余裕であったw
982:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)11:43:15.84ID:lvI3bQvl0.net
世間ではあったけどうちの車にはまだなかったw
983:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/05(水)11:46:28.07ID:Sj2l3bTB0.net
ちなみに商用カーナビが初登場したのはS50年代のホンダな
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part102
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1494952815/972-983
.
不思議なレストラン
2017.07.07 (Fri) | Category : ミステリー・不思議な話
990:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/07/27(水)19:09:46ID:a93/I39n0
小1のはじめての社会見学の時の話
行き先は隣町の工場(すごく近い)だった
帰りのバスの中でとあるレストランを見た
正面から見ると三角形で屋根が地面についていた(山小屋のような感じとでもいうのか)
落ち着いたオレンジ色の屋根で、店内もキラキラしてた。
『うわー かわいいお店 親がいつかつれていってくれたらいいね』
と隣に座ったヒロミちゃんと話し、場所もちゃんと覚えて帰った
その日は両親が外食に連れて行ってくれるとのこと。願ってもないチャンス
あの三角屋根のレストランに行こう!と思った
だけど探せど探せど見当たらない。 その道はいつも祖母の家に行くとき、父の会社に行くときに通っていた道だし一本道だし、間違うはずもないし、目印も覚えていた
だけどいくら探してもそのお店はなかった。忽然と消えていた
後日社会見学の絵を書くときに私はそのレストランの絵を書いた
(よほど印象的だったのかw諦め切れなかったのか)
バスの隣にすわったヒロミちゃんもほかのクラスメイトも同じレストランの絵を書いていた
やっぱり見間違えじゃなかったんだ
ちなみにヒロミちゃんもそのレストランにたどり着けなかったらしい
人気メニューはナポリタンではないと思う
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part27
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1118666189/990
.
小1のはじめての社会見学の時の話
行き先は隣町の工場(すごく近い)だった
帰りのバスの中でとあるレストランを見た
正面から見ると三角形で屋根が地面についていた(山小屋のような感じとでもいうのか)
落ち着いたオレンジ色の屋根で、店内もキラキラしてた。
『うわー かわいいお店 親がいつかつれていってくれたらいいね』
と隣に座ったヒロミちゃんと話し、場所もちゃんと覚えて帰った
その日は両親が外食に連れて行ってくれるとのこと。願ってもないチャンス
あの三角屋根のレストランに行こう!と思った
だけど探せど探せど見当たらない。 その道はいつも祖母の家に行くとき、父の会社に行くときに通っていた道だし一本道だし、間違うはずもないし、目印も覚えていた
だけどいくら探してもそのお店はなかった。忽然と消えていた
後日社会見学の絵を書くときに私はそのレストランの絵を書いた
(よほど印象的だったのかw諦め切れなかったのか)
バスの隣にすわったヒロミちゃんもほかのクラスメイトも同じレストランの絵を書いていた
やっぱり見間違えじゃなかったんだ
ちなみにヒロミちゃんもそのレストランにたどり着けなかったらしい
人気メニューはナポリタンではないと思う
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part27
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1118666189/990
.
子供の頃の幻覚は本当に幻覚だったのか
2017.07.05 (Wed) | Category : ミステリー・不思議な話
905:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)07:18:15.10ID:0ow6Imom0.net
子供時代の体験は、どこまでが空想・幻覚・幻聴でどこからがリアなのか曖昧だよなあ
俺は眠るのに2、3時間かかるほど寝つきの悪い子供で布団に入ってから、いつも天井の木目をながめていた
そうすると木目が生き物みたいに動き出すんだ
やがて木目をアメーバのごとく自由に動かせるようになったが子供心にも、これは幻覚だと解かっていた
俺はこの「幻覚遊び」が好きで、起きている時も箱から出ているテッシュをじーっと睨んでそよがせたりテーブルの上のチラシを眼ヂカラ()だけで床に落としたりしていた
しじゅう息を詰めて何かを見つめている子供だったのでお袋からは
「いつもボーッとして!」
とよく怒られていた
怒られて頭にくると、台所に立つお袋の後ろ姿を長々と睨みつけエプロンのヒモをほどいて、ささやかな仕返しをした
そうした現象も、自分では全部偶然だと思っていたんだ
906:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)07:18:27.63ID:0ow6Imom0.net
そういう俺も、小3頃からは現実世界に覚醒して友達との野球やサッカーに熱中し始めたのでいつしか幻覚遊びをやることはなくなった
でも今にして思うと、あれは本当にすべて幻覚だったんだろうか?と首をひねってしまうところがある
車で仕事から帰って来る親父は三輪車が邪魔で車が止められないと言って
「ちゃんとどかしておいたわよ!」
と言うお袋とよく口ゲンカをしていた
その三輪車、実は俺が動かしてたんだよ
夕方にお袋が三輪車を駐車スペースの隅にどかすのを見ると2階に飛んで行って、廊下の窓から30分ぐらい睨み続けじりじりと三輪車を動かす悪戯が好きだったんだ
908:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/01(土)08:36:31.87ID:RGEKaW+E0.net
5歳くらいの時に幼稚園通っててどうしても家に帰りたかったから椅子に座って思いっ切り目を瞑って家に帰りたい家に帰りたい...って唱えてたら
急に周りの音が聞こえなくなったからフッと目を開けると夜になってて家の布団の上に座ってた事があったわ
夢だったのか知らんけど
910:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)10:51:39.06ID:7YvSEFTH0.net
>>908
その間の記憶が曖昧だっただけだろ
(ルーティーンでこなしていたりして特に変わったこともなかったので記憶に残らず後から思い出せない)
911:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)11:19:28.01ID:dh9c2FEm0.net
テッシュやチラシは鼻息で動くし、三輪車は風でも進むどこまでが空想だったのかの線引きは難しい
子供の時、ユリのTV見ながらスプーン曲げたことがあるけど今やれと言われても出来ないし、あれも現実だったのかどうか…
オカルト的体験は自分でもなかなか実感が持てない
912:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)12:04:30.68ID:tEZB+Qab0.net
スプーン曲げは触らずに曲げたとかでないかぎり誰でもできるよ
913:【末吉】@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)13:31:17.41ID:HB9HMB2k0.net
自分も高校生の時にマリックのショーの会場で曲げたわ
手品師が観客席の大半に曲げさせることが出来るってことよ
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part102
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1494952815/905-913
.
子供時代の体験は、どこまでが空想・幻覚・幻聴でどこからがリアなのか曖昧だよなあ
俺は眠るのに2、3時間かかるほど寝つきの悪い子供で布団に入ってから、いつも天井の木目をながめていた
そうすると木目が生き物みたいに動き出すんだ
やがて木目をアメーバのごとく自由に動かせるようになったが子供心にも、これは幻覚だと解かっていた
俺はこの「幻覚遊び」が好きで、起きている時も箱から出ているテッシュをじーっと睨んでそよがせたりテーブルの上のチラシを眼ヂカラ()だけで床に落としたりしていた
しじゅう息を詰めて何かを見つめている子供だったのでお袋からは
「いつもボーッとして!」
とよく怒られていた
怒られて頭にくると、台所に立つお袋の後ろ姿を長々と睨みつけエプロンのヒモをほどいて、ささやかな仕返しをした
そうした現象も、自分では全部偶然だと思っていたんだ
906:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)07:18:27.63ID:0ow6Imom0.net
そういう俺も、小3頃からは現実世界に覚醒して友達との野球やサッカーに熱中し始めたのでいつしか幻覚遊びをやることはなくなった
でも今にして思うと、あれは本当にすべて幻覚だったんだろうか?と首をひねってしまうところがある
車で仕事から帰って来る親父は三輪車が邪魔で車が止められないと言って
「ちゃんとどかしておいたわよ!」
と言うお袋とよく口ゲンカをしていた
その三輪車、実は俺が動かしてたんだよ
夕方にお袋が三輪車を駐車スペースの隅にどかすのを見ると2階に飛んで行って、廊下の窓から30分ぐらい睨み続けじりじりと三輪車を動かす悪戯が好きだったんだ
908:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/07/01(土)08:36:31.87ID:RGEKaW+E0.net
5歳くらいの時に幼稚園通っててどうしても家に帰りたかったから椅子に座って思いっ切り目を瞑って家に帰りたい家に帰りたい...って唱えてたら
急に周りの音が聞こえなくなったからフッと目を開けると夜になってて家の布団の上に座ってた事があったわ
夢だったのか知らんけど
910:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)10:51:39.06ID:7YvSEFTH0.net
>>908
その間の記憶が曖昧だっただけだろ
(ルーティーンでこなしていたりして特に変わったこともなかったので記憶に残らず後から思い出せない)
911:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)11:19:28.01ID:dh9c2FEm0.net
テッシュやチラシは鼻息で動くし、三輪車は風でも進むどこまでが空想だったのかの線引きは難しい
子供の時、ユリのTV見ながらスプーン曲げたことがあるけど今やれと言われても出来ないし、あれも現実だったのかどうか…
オカルト的体験は自分でもなかなか実感が持てない
912:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)12:04:30.68ID:tEZB+Qab0.net
スプーン曲げは触らずに曲げたとかでないかぎり誰でもできるよ
913:【末吉】@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土)13:31:17.41ID:HB9HMB2k0.net
自分も高校生の時にマリックのショーの会場で曲げたわ
手品師が観客席の大半に曲げさせることが出来るってことよ
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part102
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1494952815/905-913
.
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/23)
(06/23)
(06/19)
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
