忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

友引

2017.06.23 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

430:⑦⑦⑦ : 2017/06/19 (Mon) 09:29:19
もう20年以上前の話です。
実家の近所のおじいさんが亡くなりました。
葬儀に当たる日は友引だったのですが、真夏だったことと、その家のご主人が俗信を信じない人であったため、友引に葬儀を行いました。
数日後、その家のおばあさんが亡くなりました。

丁度、友引が葬儀の日になるように。

我が家の両親などは、「友を引いた」と話していたのですが、その家のご主人は、意地もあったのでしょうが、偶然だといって友引に葬儀を行いました。
さらに数日後、友引が葬儀の日になるようにそのご主人が亡くなりました。

ご主人の葬儀は友引を避けて行われました。 そこで葬儀の連鎖は止まりました。
偶然だったのかもしれませんが、友引というものを信じてしまいました。


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

いとこの姉を追いかけたら

2017.06.23 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

951名前:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/18(水)18:46:29ID:H3wnaHbr0
3歳くらいの話。もしかしたらスレチかも
よく覚えてないんだが、いとこの家に家族で遊びにいってたんだ

そんでいとこの家の庭が広いもんだから一人で庭で遊んでたときにいとこの姉ちゃんがダッシュで家から出てきたんだよ
だから自分はそのいとこの姉ちゃん追いかけたんだけど、曲がり角曲がってびっくりしたんだ
いとこの姉ちゃんはいないし、辺りが焼け野原だったんだよ

やばいって思っていとこの家に帰ったんだけどなんとその姉ちゃんは家で家族たちと話してて、さっき外に行った?ってきいてもずっと家の中に居たって言うんだ。
それでも腑に落ちなくてさっきの曲がり角に姉ちゃんと行ってみたのだが普通の民家が並んでて、火の気も何もない。
ドッペルゲンガーだったのだろうか。
そして自分はどこに行ったのだろうか。



954名前:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/18(水)22:42:07ID:VIPgpwV/0
>>951
焼け野原が空襲後の風景か震災後の風景かで解釈が変わるが

谷山浩子の歌を思い出したよ

(管理人注:これかな?『すずかけ通り三丁目』)
https://youtu.be/FaZbgCp-lxk




引用元:【全米が】なんか笑える霊体験8【テラワロス】
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1229621847/951-954




.







拍手[0回]

トイレのドアを誰かが叩く

2017.06.23 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

900:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/06/08(水)21:13:32ID:90Cs7FxW0
空気読まずカキコ。
今年の黄金週間におこった出来事。

俺以外の家族が二泊三日の旅行に行ってしまった。
家は結構広い二階建ての一戸建てで昔からあるものを親父が買って家族で住んでいた。
この家には一階と二階にトイレがそれぞれ一つずつあった。
俺の部屋は二階にあるから俺はいつも二階のトイレを使っていた。

その日は学校の特別補習があって家に帰るのが遅くなってしまった。
学校を出たのが七時半ぐらい、家に着くのはいつもだいたい八時ぐらい。
「遅くなっても今日と明日は俺一人だし、立ち読みでもして帰るかな・・・」
などと考えながら道を走っていると急に腹が痛くなった。
「これはヤバイ!!もうあと少しで出る!!」
と思いながら、自転車を全速力で走らせるがこの辺りには公園もコンビニもない。

野糞なんて絶対イヤだったので腹の痛みに耐えながら、家を目指した。
全速力で飛ばしたのですぐに家に着いた。



901:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/06/08(水)21:14:13ID:90Cs7FxW0
家に着くなり一階のトイレに入り、カギをかけて用を足そうと便座に座ると
「ドンドン!!」
「ドンドン!!」
とものすごい勢いで扉が叩かれた。

驚いた俺は用を足すのも忘れしばらく
「ドンドン!!」
というドアが叩かれる音を聞いていた。
(なぜか恐怖心はなかった。一瞬驚いただけ。)
全然ドアを叩く音はやまないので呆然として音を聞いていると、急に音が止み、ものすごいでかい声でいきなり叫び声がした。

「〇×△□#$★▽~!!」
なにを言っているのかは全然聞き取れなかった。
しかしその言葉を聞いた瞬間、なぜかものすごい恐怖に襲われた。
そしてドアを叩く音再開。
俺は頭を抑え、ガタガタ震えながら音が止むのを待った。

頭の中ではなぜかお経や神頼みの言葉ではなく
「ここは俺が使っていますからどうか二階のトイレに行ってください!!」
と祈っていた。
そうすると俺の祈りが通じたのか、音が止み階段を駆け上る音が。
俺は音が止んだ後もしばらくトイレの中にいた。
腹の痛みも便意もすでに消えていた。



902:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/06/08(水)21:14:40ID:90Cs7FxW0
しばらくして気持ちも落ち着いてきたのでとりあえずトイレから出ることに、そしてそのままなにも持たず家を出て友人の家に行った。
事情を話したら友人は今晩泊めてくれるとの事。
でも明日から友人一家は出かけるので明日は家に帰らなければならない。

そして次の日、俺は友人に礼を言い家に帰る・・・予定であったが、いざとなると勇気が出ずしばらくファミレスに行ったり本屋で立ち読みしたりした。しかし、明日はまた補習があるので家にはどうしても帰らなければならない。
意を決した俺は家に帰ることにした。

まだ昼の三時ぐらいだったので周囲は明るかった。
家に入ってまず目についたものは無造作に投げ捨てられたバック。
しかし、明日の補習に必要な物は二階の俺の部屋にある。
しばらくその場に座り込み考えたが結局二階にあがることにした。

そして二階に上がろうと階段に足をかけた瞬間、急に腹に痛みが!!それも昨日の比じゃない。
「もう出る!!もれる!!」
と思いすぐに一階のトイレへ。
しかしなぜかカギが掛かっていてあかない。
俺は全力で扉を叩き続けた。しかし扉は開かない。

「あけてくれ~!!」
と誰が中に入ってるわけでもないのに大声もあげた。
そしてまた扉を叩きはじめた。
その瞬間気づいた。
「これって昨日と同じじゃないか。」
と。

「じゃあ、昨日扉を叩いていたのは俺!?」
わけが分からないままとりあえず二階のトイレへ・・・行こうとしたがすごく嫌な予感がしたのでお隣の家へ。
お隣の人は俺の表情を見るなり
「どうしたの!?」
と聞いてきた。
とりあえず俺は
「トイレ貸して下さい!!」
と言い、トイレを貸してもらった。
トイレから出るとお隣さんは困惑した様子だったが俺が
「なんでもありません・・・。」
と言うとそれ以上は聞かなかった。

結局その日はファミレスで夜をすごした。
次の日、家の前で家族の帰りを待ち事情を話したが誰も信じてくれなかった。
以上、怖くないしあんまり不思議でもない話を長々とすいませんでした。
誰かこんな体験したことありませんか?



引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/900-902




.







拍手[0回]

奇妙な符丁

2017.06.21 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

253:本当にあった怖い名無し:2006/07/27(木)12:45:02ID:bO7K7FZF0
十年近く前の話
大学受験に失敗した俺は、就職もせず予備校にも行かずに毎日原チャにのって図書館へ行きそこで閉館時間まで本を読むと言う生活をしていた。
再び受験する気にはなれなかった。

あるとき、父から台湾の大学の受験を勧められた。
父方の祖父が台湾出身だったので台湾に対する親近感は普通の日本人よりあると思っていた。
とりあえず一年間は台北の語学学校に通いその後、大学へ進学する事にした

一年後、日本へ一時帰国することになった。
飛行機の中で俺はずっと眠っていた。その時変な夢を見た。

車(F1みたいなやつ)に乗りすごいスピードで何かから逃げていた。
後ろを向くと、火の竜巻が俺めがけて突っ込んでくる。
デジタルスピードメーターは時速264㎞(これははっきり覚えている)と表示されている
それでも炎の竜巻は振りきれない、熱くなってもうだめだと思ったときに目が覚めた。

だが目覚めたときに俺がいた場所は名古屋の病院だった。
しかも飛行機に乗ってから一週間たっていた。

俺が乗っていた飛行機は空港で墜落し、とんでもない数の死者がでて俺が最後に確認された生存者だったのだ。
死者の数は264人。
正直ゾッとした

(※管理人注:もしこれが事実だとしたら、1994年の『中華航空140便墜落事故』ですかね。台北空港発、名古屋空港行きで名古屋空港で墜落。271名中264名死亡)


引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?137
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1153796233/253




.







拍手[1回]

さっき不思議なことが起きたから聞いてくれ

2017.06.20 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:44:52.735ID:h2iOH9O/0.net
謎すぎてほんと怖い



3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:45:56.422ID:Yk7VK+ai0.net
妖怪の仕業



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:46:49.012ID:h2iOH9O/0.net
俺は居酒屋でバイトしてるんだが、今日も夕方、いつも通り自転車に乗ってバイトに行ったはずなんだ



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:47:23.741ID:h2iOH9O/0.net
で、さっきバイトが終わったから帰ろうと思って自転車乗ろうとしたんだよ



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:48:15.510ID:h2iOH9O/0.net
そしたら自転車の鍵が開かなくてさ、鍵確認したら家にあるもう一台の自転車の鍵だったんよ



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:49:13.544ID:h2iOH9O/0.net
間違って二本持ってきちゃったかなって思ってポケットの中探したんだけどその自転車の鍵がないんだよ



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:50:43.012ID:h2iOH9O/0.net
バイト先の更衣室に落としたかなと思って探しに戻ったんだけど無くて、どっかに落としたかと思ったんだ



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:50:08.555ID:HQ8+Y3PQ0.net
とりあえず生2つ
お通し以外に何かオススメですぐ貰えるのありますか



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:51:16.997ID:5pipH6Aw0.net
お通しまだっすか?



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:53:06.107ID:h2iOH9O/0.net
>>13
うちはお通しないぜ。おすすめはキャベツ盛り

で、しょうがないから歩いて家帰ったんよ
あとで店から出てくると思ってさ



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:53:23.930ID:LYqABG/Hd.net
刺身盛りと辛口の冷酒頼むわ



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:55:10.171ID:h2iOH9O/0.net
で、家帰ったら玄関に無くしたはずの自転車の鍵が置いてあんのよ
マジでは?っていう言葉が口から出たわ



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:56:11.902ID:k90Xe1uBK.net
エニグマだな



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:57:08.671ID:h2iOH9O/0.net
まとめると
1.バイト先に自転車で行く
2.鍵を無くして自転車に乗れない(代わりにポッケに違う自転車の鍵が入ってる)
3.家に帰ってきたら玄関に自転車の鍵が置いてある
4.この謎を受け入れられず恐怖する←今ここ



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:58:32.759ID:k90Xe1uBK.net
家にあるもう一台の自転車はどうなってる?



39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:00:39.277ID:h2iOH9O/0.net
>>32
母の自転車だが家にある



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)01:59:07.018ID:0Z15mDwu0.net
そういうのはオカルト板でやれ



38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:00:32.203ID:nZz7k50f0.net
違う自転車に乗ってバイト行ったんじゃないか



42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:01:51.642ID:h2iOH9O/0.net
>>38
いや、確かにいつも使ってる自転車だった

割とマジで世界線変動の影響だと思い始めてる



40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:01:41.274ID:lbmKOB/D0.net
自転車の鍵かけるのにキーが必要無いタイプだっただけでは



43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:02:20.715ID:EJD5AlOe0.net
行く時に偶然鍵がささったんだよ
帰りに偶然ささらなくなっただけ



45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:03:42.672ID:h2iOH9O/0.net
>>40
鍵回すとガチャンって開くレバータイプのやつだぞ



44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:03:20.239ID:3dzzMrcR0.net
ちょっと良くわかんねーんだけど
違う言い回しでもう1回



50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]2017/06/15(木)02:04:46.153ID:h2iOH9O/0.net
>>44
自転車の鍵が家にワープした

(続きは『続きを読む』をクリック)












拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/24 砕天]
[06/23 砕天]
[06/23 七篠]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ