都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
祭り囃子
2017.06.02 (Fri) | Category : ミステリー・不思議な話
451:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:25:28.25ID:2LHNigMbO.net
今家の外から祭り囃子っていうか笛の音が聞こえてくるんだけどこれなんでしょうか
452:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:36:52.64ID:wzqUoq930.net
自分もきこえる!丁度書き込もうとしていた
453:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:40:41.37ID:2LHNigMbO.net
>>452
止まった?こっちは止まった
同じ所かな?山陰の海沿い?
454:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:44:59.73ID:wzqUoq930.net
自分もきこえる!丁度書き込もうとしていた
455:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:50:17.49ID:wzqUoq930.net
あまりにも怖すぎて一時リビングに避難していた。
今自室に戻って確認すると太鼓の低音は聞こえなくなってるけど甲高い笛の音は残ってるなあ。遠退いいる感じ。
自分は中部地方の海沿いの方
457:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:55:01.64ID:2LHNigMbO.net
>>455
太鼓の音もした?マジで?一緒だ
最初笛の音でなんか音楽みたいだなと思ったら音楽になって徐々に太鼓が入ってきた感じ
謎過ぎて怖いのかどうかもわかんない
458:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/07/21(木)01:10:09.49ID:wzqUoq930.net
今は完全に無音状態だ。
最初は隣室のテレビとかゲームの音かと思ったけど明らかに外から聞こえる。
ちなみに近所に小さな神社があるから練習してるのかと思ったんだけど、地元の祭は連休で終わってんだよね...
459:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)01:28:39.70ID:2LHNigMbO.net
>>458
こっちも神社があって祭りもあるんだけどああいうお囃子?みたいなのは聞いたことない
練習だとすると時間が非常識だし終わり方も遠退く感じでフェードアウトだし
本当になんだったんだろう…
他に聞いた人いないのかな
460:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/07/21(木)01:38:39.76ID:wzqUoq930.net
場所は離れてるのに同じ時刻に不可解な音楽が聞こえるの、不気味だけどちょっと安心した...
実は2年前も祇園シーズンのこの時間帯に網戸越しに同じ音を聞いたことがあって、当時は女性数名の抑揚のない歌声(?)も聞こえてすごくこわかった...。
461:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)01:49:20.87ID:2LHNigMbO.net
>>460
本当にすごく不気味だけど自分もなんだか安心しました
聞こえたのは初めてではないんですね
それにしてもあの音色に女性の声は怖すぎて無理です
462:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/07/21(木)02:18:29.60ID:wzqUoq930.net
笛単体がまた近寄ってる気がするけれど、機械とか風の音でありますように...サイレンかも
何度か聞こえたことありますが今日程恐ろしい感覚もなかったので...
引用元:【雑談】どんどんオカルトを語れ【怪談】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1465787787/451-462
.
今家の外から祭り囃子っていうか笛の音が聞こえてくるんだけどこれなんでしょうか
452:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:36:52.64ID:wzqUoq930.net
自分もきこえる!丁度書き込もうとしていた
453:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:40:41.37ID:2LHNigMbO.net
>>452
止まった?こっちは止まった
同じ所かな?山陰の海沿い?
454:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:44:59.73ID:wzqUoq930.net
自分もきこえる!丁度書き込もうとしていた
455:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:50:17.49ID:wzqUoq930.net
あまりにも怖すぎて一時リビングに避難していた。
今自室に戻って確認すると太鼓の低音は聞こえなくなってるけど甲高い笛の音は残ってるなあ。遠退いいる感じ。
自分は中部地方の海沿いの方
457:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)00:55:01.64ID:2LHNigMbO.net
>>455
太鼓の音もした?マジで?一緒だ
最初笛の音でなんか音楽みたいだなと思ったら音楽になって徐々に太鼓が入ってきた感じ
謎過ぎて怖いのかどうかもわかんない
458:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/07/21(木)01:10:09.49ID:wzqUoq930.net
今は完全に無音状態だ。
最初は隣室のテレビとかゲームの音かと思ったけど明らかに外から聞こえる。
ちなみに近所に小さな神社があるから練習してるのかと思ったんだけど、地元の祭は連休で終わってんだよね...
459:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)01:28:39.70ID:2LHNigMbO.net
>>458
こっちも神社があって祭りもあるんだけどああいうお囃子?みたいなのは聞いたことない
練習だとすると時間が非常識だし終わり方も遠退く感じでフェードアウトだし
本当になんだったんだろう…
他に聞いた人いないのかな
460:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/07/21(木)01:38:39.76ID:wzqUoq930.net
場所は離れてるのに同じ時刻に不可解な音楽が聞こえるの、不気味だけどちょっと安心した...
実は2年前も祇園シーズンのこの時間帯に網戸越しに同じ音を聞いたことがあって、当時は女性数名の抑揚のない歌声(?)も聞こえてすごくこわかった...。
461:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/07/21(木)01:49:20.87ID:2LHNigMbO.net
>>460
本当にすごく不気味だけど自分もなんだか安心しました
聞こえたのは初めてではないんですね
それにしてもあの音色に女性の声は怖すぎて無理です
462:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/07/21(木)02:18:29.60ID:wzqUoq930.net
笛単体がまた近寄ってる気がするけれど、機械とか風の音でありますように...サイレンかも
何度か聞こえたことありますが今日程恐ろしい感覚もなかったので...
引用元:【雑談】どんどんオカルトを語れ【怪談】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1465787787/451-462
.
PR
無いはずの道
2017.06.02 (Fri) | Category : ミステリー・不思議な話
888:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2014/09/03(水)20:18:34.50ID:PXjrB5F00.net
5名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/03(水)18:46:01.97ID:uKUAbISk0
初めてですがここで大丈夫かな…?
今年の7月の終わりごろの話です。
部活の全国大会で茨城県の筑波山の近くの青年の家に泊まった日の出来事。
夜中の20時ごろに友達が忘れ物に気が付いてコンビニへ行こうという話になった。
けれど、その友達はちょっと手が離せないので仕方なく片道4㎞のコンビニへ俺が行くことに。
もちろん山の中なので街頭はないけれどいつもフラッシュライトを持ち歩いているので大丈夫だろうということで出発。
出発して少し経ったところでアクシデント発生。猪に遭遇してコンビニまで走って逃げることに。
そしてコンビニに着いた。
ここまではまだ普通だったけど、事が起こったのは帰り道の事です。
帰り道にまた猪に会ったら嫌だなと思いながらS字カーブを過ぎたU字カーブに差し掛かるとおかしなことに気が付いた。
「無いはずの道」がある…
道幅は同じでどこまでもまっすぐ伸びているすごく嫌な感じがする道。
本来の道がちょうど見えずらい位置から伸びていて危うくその道に行くところだったけど直感的にこっちじゃないと思って元の道に進んだけど、
今思うとあれはあの世への道なんじゃないかと思ってる。
22時に友達のところに着いた時には雨でも降ってたの?って聞かれる程度に冷や汗をかいてた。
で、朝になって道を調べてもやっぱり存在しないし崖でもなくて謎。
誰かあるはずのない道に出会った人はいませんか?
ちなみに霊感は気配を感じる、白や黒の影が見える程度しかありません。
長文失礼しました。
889:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2014/09/03(水)20:37:32.32ID:vcdjo58g0.net
不思議スレからの転載かー
いいねー
890:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2014/09/03(水)20:38:37.60ID:ahXu8B5J0.net
筑波って変な話多いよね
以前、ガマの油だかなんだか研究してる先生が追いはぎに殺されたり自殺めいた他殺も多かったりって聞く。
893:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2014/09/04(木)16:51:24.61ID:KY+Efh9t0.net
学園都市の地下がうんぬんって聞いたことあります
引用元:∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part74∧∧
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1403468618/888-893
.
5名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/03(水)18:46:01.97ID:uKUAbISk0
初めてですがここで大丈夫かな…?
今年の7月の終わりごろの話です。
部活の全国大会で茨城県の筑波山の近くの青年の家に泊まった日の出来事。
夜中の20時ごろに友達が忘れ物に気が付いてコンビニへ行こうという話になった。
けれど、その友達はちょっと手が離せないので仕方なく片道4㎞のコンビニへ俺が行くことに。
もちろん山の中なので街頭はないけれどいつもフラッシュライトを持ち歩いているので大丈夫だろうということで出発。
出発して少し経ったところでアクシデント発生。猪に遭遇してコンビニまで走って逃げることに。
そしてコンビニに着いた。
ここまではまだ普通だったけど、事が起こったのは帰り道の事です。
帰り道にまた猪に会ったら嫌だなと思いながらS字カーブを過ぎたU字カーブに差し掛かるとおかしなことに気が付いた。
「無いはずの道」がある…
道幅は同じでどこまでもまっすぐ伸びているすごく嫌な感じがする道。
本来の道がちょうど見えずらい位置から伸びていて危うくその道に行くところだったけど直感的にこっちじゃないと思って元の道に進んだけど、
今思うとあれはあの世への道なんじゃないかと思ってる。
22時に友達のところに着いた時には雨でも降ってたの?って聞かれる程度に冷や汗をかいてた。
で、朝になって道を調べてもやっぱり存在しないし崖でもなくて謎。
誰かあるはずのない道に出会った人はいませんか?
ちなみに霊感は気配を感じる、白や黒の影が見える程度しかありません。
長文失礼しました。
889:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2014/09/03(水)20:37:32.32ID:vcdjo58g0.net
不思議スレからの転載かー
いいねー
890:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2014/09/03(水)20:38:37.60ID:ahXu8B5J0.net
筑波って変な話多いよね
以前、ガマの油だかなんだか研究してる先生が追いはぎに殺されたり自殺めいた他殺も多かったりって聞く。
893:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2014/09/04(木)16:51:24.61ID:KY+Efh9t0.net
学園都市の地下がうんぬんって聞いたことあります
引用元:∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part74∧∧
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1403468618/888-893
.
奥州のザシキワラシの話(抄)
2017.06.01 (Thu) | Category : ミステリー・不思議な話
389:⑦⑦⑦ : 2017/05/28 (Sun) 11:25:27
奥州のザシキワラシの話(抄)
佐々木喜善
土淵村字栃内火石の、北川という家の奥座敷にこの家から他へ行っておる叔父が、泊まりに来ておると、神仏を祭ってたある次の室の襖のすき間から、細い長い手が出て、自分を招くようであった。
これは本人から聞いた直話である。
その後この人は海嘯に遭うて、家屋財産は申すに及ばず、妻子までも失うたのである。
それらの吉凶禍福につれて、人の家に現れるものとしておる。
これもザシキワラシの一種だろうと思うから、同じ所に記録しておく。
(やや古い自分の記憶)
出典:『遠野のザシキワラシとオシラサマ』中公文庫
〜『文豪てのひら怪談:東雅夫編』より
(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)
.
奥州のザシキワラシの話(抄)
佐々木喜善
土淵村字栃内火石の、北川という家の奥座敷にこの家から他へ行っておる叔父が、泊まりに来ておると、神仏を祭ってたある次の室の襖のすき間から、細い長い手が出て、自分を招くようであった。
これは本人から聞いた直話である。
その後この人は海嘯に遭うて、家屋財産は申すに及ばず、妻子までも失うたのである。
それらの吉凶禍福につれて、人の家に現れるものとしておる。
これもザシキワラシの一種だろうと思うから、同じ所に記録しておく。
(やや古い自分の記憶)
出典:『遠野のザシキワラシとオシラサマ』中公文庫
〜『文豪てのひら怪談:東雅夫編』より
(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)
.
赤ちゃんがえーんえーんて泣いてる
2017.05.31 (Wed) | Category : ミステリー・不思議な話
335:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/06/23(木)22:20:36.38ID:LrdgPmrs0.net
今妹から来たラインに
姪っ子がお風呂で、
「赤ちゃんがえーんえーんて泣いてる」
って言うから、どこで?って聞いたら、排水口を指差した
って来てお風呂に入れなくなった。
妹最近3ヶ月目の子流産したばかり。
338:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/06/24(金)21:24:05.53ID:0DZ6+zQs0.net
>>335
なんかシンプルで割とこの手の似たような話を聞いたことありそうな気がするけど、ここ最近で一番怖かった。
339:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/06/24(金)21:26:20.33ID:2wLiuiV90.net
>>335>>338
小さいおっさんが吸い込まれてて笑ったって釈由美子?かだれかがダウンタウンか誰かの番組で言ってたの思い出した
小さいおっさんは妖精って話が濃厚らしいから水子とはまた違う話かもだけど
不謹慎だったらごめんね(´・ω・`)
340:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/06/24(金)22:46:07.52ID:CQsCNeuz0.net
流産っていっても排水溝に流れたわけじゃないわけで、いったいなぜ排水溝なのか
引用元:【雑談】どんどんオカルトを語れ【怪談】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1465787787/335-340
.
今妹から来たラインに
姪っ子がお風呂で、
「赤ちゃんがえーんえーんて泣いてる」
って言うから、どこで?って聞いたら、排水口を指差した
って来てお風呂に入れなくなった。
妹最近3ヶ月目の子流産したばかり。
338:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/06/24(金)21:24:05.53ID:0DZ6+zQs0.net
>>335
なんかシンプルで割とこの手の似たような話を聞いたことありそうな気がするけど、ここ最近で一番怖かった。
339:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/06/24(金)21:26:20.33ID:2wLiuiV90.net
>>335>>338
小さいおっさんが吸い込まれてて笑ったって釈由美子?かだれかがダウンタウンか誰かの番組で言ってたの思い出した
小さいおっさんは妖精って話が濃厚らしいから水子とはまた違う話かもだけど
不謹慎だったらごめんね(´・ω・`)
340:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/06/24(金)22:46:07.52ID:CQsCNeuz0.net
流産っていっても排水溝に流れたわけじゃないわけで、いったいなぜ排水溝なのか
引用元:【雑談】どんどんオカルトを語れ【怪談】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1465787787/335-340
.
物々交換?
2017.05.31 (Wed) | Category : ミステリー・不思議な話
212:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/05/07(土)21:31:40ID:+t6ZpiMr0
まったくの偶然の話なんですが。
先週、お財布の中からレンタルビデオ屋さんの割り引きチケットや美容院や酒屋さんのポイントカードがなくなるということがあった。
7~8枚あったので、お札を出す時に落としたら気付くはず。
お金やカード、免許証はそのままだし、盗まれたってワケでもない。
おかしいなーと思ってました。
数日後、従姉妹の結婚式があって、そのために買ったスーツと靴で出かけました。
靴には取り外し出来るコサージュがついていて、デザイン上、片方にしかついてないんだけど、両方についててもいいかなーと思ってました。
結婚式の次の日、レンタルビデオを返しに行って、店から出て停めておいた自転車に近付くと、下にコサージュが落ちてた…
私が買った靴についてたのとまったく同じものが…
あり得ない、あり得ないんだ! そんなの!
213:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/05/07(土)21:33:21ID:+t6ZpiMr0
取り外し出来るから、私と同じ靴を履いてた人が取れちゃったのに気付かずに、落として行っちゃったんだろうけど、私はコサージュがもう一つ欲しかったんだよ?
たまたま同じ靴を履いてた人が、
たまたま私が行くレンタルビデオ屋さんの前でコサージュが取れちゃって、
たまたまそれを私が見つけたってこと?
もちろん、みっともないけど拾っちゃいましたよ…w
ビーズと羽の飾りがついたコサージュで、羽が1枚なくなってたけどね。
気味悪いほどの偶然じゃない?
もしかして、なくした割引券やポイントカードの代わりにこれが手に入ったのかなーとちょっと思いました。
まあ、単なる偶然だと思ってますけど、やっぱり不思議だなあ…
引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/212-213
.
まったくの偶然の話なんですが。
先週、お財布の中からレンタルビデオ屋さんの割り引きチケットや美容院や酒屋さんのポイントカードがなくなるということがあった。
7~8枚あったので、お札を出す時に落としたら気付くはず。
お金やカード、免許証はそのままだし、盗まれたってワケでもない。
おかしいなーと思ってました。
数日後、従姉妹の結婚式があって、そのために買ったスーツと靴で出かけました。
靴には取り外し出来るコサージュがついていて、デザイン上、片方にしかついてないんだけど、両方についててもいいかなーと思ってました。
結婚式の次の日、レンタルビデオを返しに行って、店から出て停めておいた自転車に近付くと、下にコサージュが落ちてた…
私が買った靴についてたのとまったく同じものが…
あり得ない、あり得ないんだ! そんなの!
213:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/05/07(土)21:33:21ID:+t6ZpiMr0
取り外し出来るから、私と同じ靴を履いてた人が取れちゃったのに気付かずに、落として行っちゃったんだろうけど、私はコサージュがもう一つ欲しかったんだよ?
たまたま同じ靴を履いてた人が、
たまたま私が行くレンタルビデオ屋さんの前でコサージュが取れちゃって、
たまたまそれを私が見つけたってこと?
もちろん、みっともないけど拾っちゃいましたよ…w
ビーズと羽の飾りがついたコサージュで、羽が1枚なくなってたけどね。
気味悪いほどの偶然じゃない?
もしかして、なくした割引券やポイントカードの代わりにこれが手に入ったのかなーとちょっと思いました。
まあ、単なる偶然だと思ってますけど、やっぱり不思議だなあ…
引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/212-213
.
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/23)
(06/23)
(06/19)
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
