忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

野次馬がいた

2017.06.16 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

106 名前:本当にあった怖い名無し2006/07/26(水)02:08:15ID:+ng3QHnNO
8年くらい前の話。

俺は初めて自分で車を買って、嬉しくて毎日夜中に峠に走りに行っていた。
ある夜、国道1号を登ってると下り車線で走り屋が事故っていた。別に珍しくもない。
2名乗車だし一人は停止表示板出したりしてる。大丈夫だろう。
ちょっと登った所には野次馬までいる。
俺は通り過ぎた。ちょっと行ってから気になったのだが、野次馬は小さな女の子だった。ピンクのワンピース着た小さな女の子。
時計を見ると午前2時過ぎ。周りには5キロ以上民家は無いのに…
急に寒気がし、別の道から帰った。あの人達、無事だったかなぁ…



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?137
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1153796233/106




.







拍手[0回]

PR

白い蝶

2017.06.15 (Thu) Category : ミステリー・不思議な話

585:本当にあった怖い名無し:2005/05/24(火)17:13:54ID:v+TJBA6G0
昨日、高三になる姉がチャリでこけて、ヒザ擦りむいて帰ってきたんだが。
「白い蝶がいた」
って言うんだよ。
紋白蝶だったらチャコールグレーの斑点と筋があるだろ。
でもそうじゃなくて、とにかく真っ白な蝶。

それが大量に、蚊柱みたいな感じで群れて飛んでたそうだ。
ぼんやりしながら自転車漕いでたら、急に視界に蝶の大群が入ってきて咄嗟にハンドル切ったらバランス崩して塀にぶつかったんだと。
外国の蝶が大陸移動するのは見たことあるが、日本の蝶でも群れるのか?
上の話だけだったら生物板逝きなんだが最近近くの高校で、原因の分かんない飛び降り自殺があってさ。

現場で、はいつくばって何かを必死に掻き集めてる当事者のお化けを見た人が何人がいて(探してるのはどっかに飛んでっちゃった本人のテスト用紙じゃないかって話なんだが)その周りには白いヒラヒラした紙?が飛んでたそうです。
姉とその人は同学年で同じ高校ですた。面識は無いんだけど。
関係あるのかな?



587:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/05/24(火)17:27:45ID:rg6LqORLO
>>585さん
漏れのマンションでも蝶を目撃した人がいるよ
三棟有る中の一度南側のマンションには2カ所階段が有る
その2カ所の西側の階段は今まで飛び降り自殺が3回有った。
1回目は約11年前・2回目は約9年前・3回目は約8年前です。
3回目は未遂(足を骨折程度)で終わり事情を聞くと「蝶が飛んでいて追いかけていたら気が付いたら落ちていた」と言っていた。その後お祓いしてもらってからは何も無いです。
しばらく盛り塩や血の後が有って怖かったよ。



引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/585-587




.







拍手[0回]

空に憧れて 空をかけていく

2017.06.14 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

514:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/05/21(土)23:08:39ID:G5b9TS8L0
多分2歳から3歳の頃。
飛行機が近所に下りた。公園にいた子供がみんな追いかけた。
よく見るトムキャットやファントムじゃなくてプロペラでもっと小さい飛行機だった。
コクピットのお兄さんが手を振って笑ってくれた。
フェンスによじ登って見送った。
みんなで手を振っていなくなった後もそのへんにいた。

そうしたら当時小学生の姉が走ってきて
「なんで急にいなくなるの」
とおこられた。
お昼くらいの時間でジリジリと暑かったのに夕方で涼しくなってた。

中学生位になってその場所に行ったけど戦闘機が下りられるような場所じゃなかった。
普通の住宅街の道だし下り坂だし。

あのとき飛行機を追いかけたのは自分と同じ年くらいの子ばっかりだった。

パイロットの人がちょっと手を振ってくれたこととそのあとずっとまっすぐ前を見ていたこと白いマフラーをしていたのも覚えてる。
前を通りすぎたこととか。

でも、どういなくなったのかは覚えていない。
当然姉は
「そんなのいなかった」
といっている。



引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/514




.







拍手[1回]

死の恐怖

2017.06.13 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

502:本当にあった怖い名無し:2005/05/20(金)21:18:06ID:I6Vy6yr60
親戚に白血病を患ってしまったおじさんがいた。
一回だけ病院に見舞いに行ったが随分弱弱しく様変わりしてしまっていて驚いた。
いつもその人の家に遊びにいくと、縁側で猫と一緒にのんびりしていて(社長だったんだが、よくさぼるw)自分が悪さすると厳しくしかる人だった。

見舞いに行ってしばらくしてから、当時まだ小学生だった自分は異様に死について恐怖感を持つようになった。
死に近い人に会ったからか?とも思ったが、毎日その考えが離れない。何も手につかない。
よくうなされて眠れず、なぜか戦争の体験談ばかり読みふけっていた。

ある日の休日、突然今までの比ではないほどの言い知れない恐怖が自分を襲った。
「怖い、怖い!!」
と心の中で叫びつつ、床を転がっていると突然ふっ・・・・と今まで感じていたものが消えた。
「あれ?」
なんでだろうと考えていると、電話が鳴った。
「いま、××(おじさんの名前)おじさんが死んだって」
なぜ自分なのかわからんが、あの訳のわからん感情は、おじさんの感じていた物だったかもしれないと思った



503:本当にあった怖い名無し:2005/05/20(金)21:23:20ID:I6Vy6yr60
後日談。
それから葬式に出るためにそのおじさんの家に行くと、いつもおじさんの横にいる猫が仏壇の前に座っていた。
この猫は大の子供嫌いで、少しでも近づけば逃げるのに自分がいるのに気づくと、向こうから近づいてきて自分の足をなめ、去っていった。
それからなぜか、他のいとこ達にはなつかないのに自分にはなつくという状態が続いた。
何か察するものがあったのかどうか。その猫は20歳と大往生で亡くなり推測しか出来ないのだが。



引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/502-503




.







拍手[1回]

一人で人を浮かばせる方法

2017.06.13 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

4 名前:本当にあった怖い名無し2006/07/25(火)12:06:11ID:4nDcJaMf0
これは小学校3年生の時に体験した話。

その時の俺は、毎週水曜日の夕方、近所のマンションの一室にある英会話教室に通ってた。
その日は丁度授業の時間に夕立が発生し、教室には俺を含めて2~3人しかいなかった。
外は大雨。先生は人が集まるのを待っている間、時間つぶしにある話をしてくれた。

その話とは人差し指だけで人を持ち上げる方法のことだった。
ご存知の方も多いと思うが、椅子に人を座らせ、その人の頭頂部に手をかざしてから、タイミングよく持ち上げると、人差し指だけで人がフワ~と浮き上がっていく。
ただ、一般的に知られている方法では最低でも4人程度は必要で、先生が教えてくれたのは(くれようとしたのは)「一人で人を浮かばせる方法」だった。

先生いわく、やり方は一緒で、ちょっとした呪文が必要になるだけらしい。
人を人差し指一本で浮かばせるなんてどうやるんだろう? 
リアル小学生だった俺はわくわくしながら先生の話を聞いていた。
先生の言うことには、何回も成功していることで、それほど難しいことではないらしい。

先生は俺ではない生徒の一人を椅子に座らせると、妙な手の組み方をしてゴニョゴニョと呪文を唱え始めた……呪文というか、俺が聞き取れた範囲では、誰かにお願いをしているような感じだったが……。



5 名前:42006/07/25(火)12:07:55ID:4nDcJaMf0
ところが、この儀式(?)は結局行われずに終了してしまった。
話と準備をしている間に雨が上がってしまい、途中で生徒が何人かやってきたからだ。
話を最初から聞いていた俺たちはやってくれと先生に抗議したが、先生は笑いながら授業を開始してしまった。

その時の俺は、ああ、なんだ。時間つぶしの嘘話だったんだなーと思っていた。
ところが事件はその後に起こった。

その瞬間のことは今でも覚えている。授業が始まり、先生が
「リピートアフタミー」
と言って手をぽんっと合わせた瞬間、

バーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

マンションの間近に雷が落ちたのだ。
ついでにブレーカーが飛んだのか電気も落ちた。
その後は授業どころの話じゃなかった。女子は泣き出すし、俺も含めてさっきの話を最初から聞いていた連中はびびりまくり。
その日の授業はなし崩し的に中止になった。



6 名前:42006/07/25(火)12:08:27ID:4nDcJaMf0
話自体はこれで終り。
間近というのは俺の主観で、実際は結構遠くに落ちたのかもしれないし、先生が手を合わせた瞬間に雷が落ちたのも単なる偶然なのかもしれないし、雨が上がっていたにも関わらず雷が落ちるのも、そう珍しいことじゃないのかもしれない。

ただ、俺は10年以上たった今でも確信している。
この雷は、先生が途中で儀式(?)を中断したから力が妙な形で発現してしまったんだと。
さっきの呪文のようなものは「こっくりさん」に近いもので、なんかやばいモノを呼んで中途半端に終らせたから、その反動が来たんだと。

腰が抜けるという体験をしたのは後にも先にもこのときだけ。
それ以来、俺はこっくりさんやその手のものは絶対にやらないことにしている。



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?137
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1153796233/4-6




.







拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/25 七篠]
[06/25 七篠]
[06/24 砕天]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ