忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

時空の歪み(31) ※ただし軽度

2013.04.26 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

184 本当にあった怖い名無し 04/08/22 04:23 ID:/itbV6k9
>174を見て思い出した。

忘れもしない2002年10月。
会社の帰り。タイムカードでは21時頃だった。
俺と同僚は錦糸町駅の高架橋をくぐって歩いていた。

高架橋の中にオバサン占い師がいた。
目をつぶってて、妙に怪しげな動き?をしていたのを覚えている。
無視して通り過ごそうとしたら占い師は
「お兄さんたち、1分でいいから話を聞いてよ。」
という。
すごく綺麗な声だったのが、かえって怪しく聞こえてしまい、なんだ新手の客引きかよと友人は
「急いでるんで。じゃ。」
と高架橋を抜けた。

で、駅について定期で入ろうとすると改札で止められた。
同僚も改札でひっかかっている。あれ?
期限まだ切れてないぞ?と定期を見る・・・・大丈夫だ。
よく見ると駅前の様子が何か違う。同僚が叫んだ。
「あれーーーー??ここ稲毛駅だぜ??」
「ええええええええええ?!?!」

怖いというより、びっくりして動転して俺達はまじで改札で絶叫してしまってた。
稲毛駅の人ごめんなさい。
同僚がちょっと漏らしちゃったのでトイレで着替えた後、結局、その日は電車に乗って帰った。

怖くないけど本当の体験だよ。
そういえば占い師の顔とか動きとか普通じゃなかったな。
話し聞いてたら何かあったのかな。



 








拍手[3回]

PR

山道での事故

2013.04.24 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

167: 名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/02(月) 03:59:12.81 ID:bvMvGHuY0
山と言うか山道の話だけど
サイトからそのまま引っ張ってきたんで言葉遣いとか変なのは勘弁ね

奈良県の大峰山地って近畿の屋根って呼ばれてる
それはそれは山奥の天川村と上北山村の境に行者還トンネルってのがある。
一応国道の309号線やねんけど車がすれ違い出来ない幅員の場所も多く酷道とか言われてる。

有名ちゃうけど一部ではここより怖いトンネルは無いんちゃう?と超1級心霊スポットと呼ぶ人もいる。
まあトンネル自体ではなく、上北山村の169号線から309号線に分岐する辺りからトンネルにかけての話やけど…

このトンネルってか309号線は天川村側のトンネル出口から169号線の近くまで冬季通行止め。
以前は冬季通行止めじゃなかった。
凍結してスリップして崖から落ちた車が多数。

地元の人も避ける道。
でも169号線がよく大きな落石で通行止めになって迂回路が309号線しかなく夜でも通らざるを得ないことも多い。

169号線から309号線に入ってしばらくすると崖の上をクネクネ縫うような登り道になる。
昼間は絶景だが夜は真っ暗闇で車のライトしか明かりはない。




168: 名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/02(月) 03:59:54.05 ID:bvMvGHuY0
ビクビクしながら走ってると遠くだが山を下ってくる車のライトがチラッチラッと見える。
一本道だからしばらくするとすれ違うはずだが一向に対向車は来ない。

あれっ?おっかしいなあ…

と思いながら走っていく。
そして急なカーブを曲がって目に飛び込んできたのは…

崖から血を流した男性が路肩に這い上がってきた。
目が合ってしまった瞬間…

うわ!

男性の腕をひいてしまった。
車を止めて男性がいた場所に駆け寄る。

男性がいない。




169: 名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/02(月) 04:00:07.97 ID:bvMvGHuY0
ひき逃げする気はないが山奥過ぎて携帯は圏外。交通量も夜間はゼロに等しい。
急いで里まで降りて警察に電話。警察官と一緒にまた現場に戻る。
しかし、あれだけ血を流していたにも関わらず血痕がない。

「ホンマにここ?」
まるで狂言扱い。

しかし数日後、警察から連絡があった。

「車が転落してました。ただ…死亡推定時期が半年ほど前なんです。ただ気になるのが…腕の骨が折れてるんですが…亡くなってから折れたようなんですよ。警察がこんなこと言うのおかしいですが見つけて欲しくて崖をよじ登ってきたのかも…」

生きた人間をひいたんじゃなかったらしい。





 








拍手[1回]

サイコな女

2013.04.24 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

180 本当にあった怖い名無し 04/08/22 03:31 ID:bneNbiew
おれの知り合いのサイコのかなり入っている女!!
真夜中に電話してきてわけの分からん妄想話に付き合わされるのがほとほと嫌になり、電話をいつも留守電にして音もならないようにしてとにかく奴と会いそうな場所も避けて行動した。
とりあえず手紙も無視してメ-ルもブロックした。

そうするとどうだろう真夜中にふと庭から気配がする。
そっと窓からのぞいてみたら誰か白いコートを着た女がうつむいて立っている。
こっちに体が向いているけど、なんかうらめしそうに下を向いて突っ立て居る。
「なんんだぁ!?」
と俺は腹が立った。夜中に人の家の庭でなにやってんだよと思い、庭に飛び出た。居ない・・ だれもいない・・ ちなみに家の構造上庭から女が庭から逃げるには俺に会わずに姿を消すのは不可能だ。
げっ 幽霊??と思って怖くなってすぐに家の中に引き返す。
コエーよと思いながらその日は寝た・・・

しばらくして気晴らしに街をうろついていたらそのサイコの入った女とばったり会ってしまった。
「元気? ずっと会いたかったのよぉ」
といいながら俺に近づいてきたその女は俺がいつか見たその白いコートを着ていた・・・




 








拍手[1回]

会社の同僚が桃源郷にいったとかいう話

2013.04.23 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] : 投稿日:2013/04/20 01:37:04 ID:YPVe+zen0 [1/27回(PC)]
書きためもないので、ゆっくり書こうと思う。
もう10年も前のことなのでいいかな・・・



3 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] : 投稿日:2013/04/20 01:37:26 ID:k5H+i+pj0 [1/2回(PC)]
10年後になってやっと帰ってこられたのか



4 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] : 投稿日:2013/04/20 01:39:35 ID:YPVe+zen0 [2/27回(PC)]
今から10年前、当時の会社に入社して2年目くらいのこと。
同僚・・・というか同期が突然、
「俺、こないだの休み、桃源郷にいってきた」
とか言い出した。
聞くとドライブで奥三河だか愛知県と長野県の境くらいに行ったときに、どこかの集落に迷い込んだとか。



5 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] : 投稿日:2013/04/20 01:41:08 ID:8/ZqK4+y0 [1/1回(PC)]
うあぁー
神隠しじゃんそれ



7 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] : 投稿日:2013/04/20 01:42:15 ID:YPVe+zen0 [3/27回(PC)]
>>3 いや、まだ帰ってきてないんだ。でおちみたいですまんが。

そこは、よく山間地の田舎にあるようなトタン屋根に木造の家が10数件あるくらいの小さな集落とのこと。
ドライブの最中に、道に迷ってたどり着いたとか。
「ナビに案内させていたのに」
なんて気持ち悪いこと言ってたな。



8 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] : 投稿日:2013/04/20 01:44:47 ID:YPVe+zen0 [4/27回(PC)]
ともかく、家は何軒もあるんだけど、すっごく静かなところだったらしい。
まぁ、俺も田舎町に赴任したことあるから分かるけど、大概の田舎町は静かだ。
でも、そこの集落には人が見当たらない。
ここはどこなのか・・・尋ねたいのに相手がいない。
いくつか家を訪ねてみたが、返事がもらえる家がない。



10 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] : 投稿日:2013/04/20 01:47:25 ID:YPVe+zen0 [5/27回(PC)]
正直、すっごく気持ち悪かったと言ってたよ。
ところが、何軒も訪ねてるうちに、やっとこさ人が出てきた。
60歳くらいの、いかにも農夫みたいな男が。
同僚が、ここはどこか尋ねたところ、
「●●村だ」
ということしか言わない。
その村の名前はすまん、失念した。



11 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] : 投稿日:2013/04/20 01:48:16 ID:PEbHAT3r0 [2/3回(PC)]
>>10
思い出せ
話はそれからだ



12 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] : 投稿日:2013/04/20 01:49:47 ID:YPVe+zen0 [6/27回(PC)]
それでもまぁ、その農夫は同僚に
「最近じゃ人も少なくなった、客もあんまりこないしうちでくつろいでけ」
というようなことを言ったらしい。
同僚も呑気な男で、
「ちょっとお茶でも貰って、帰り道を教えてもらおう」
くらいの感覚で、その家にあがりこんだそうな。

(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[4回]

ババアの踏切

2013.04.22 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

637:本当にあった怖い名無し:2009/02/08(日) 18:41:40 ID:4zGUOZpH0
「ババアの踏切」ってのがあって、昔そこで電車にはねられて死んだ婆さんの幽霊が出るとか。
高校時代の友人がその踏切のすぐ近くに住んでいて、地元ではやたら有名なオバケ踏切らしい。

その婆さんの幽霊なんだけど・・・
電車が通り過ぎて遮断機が上がる時、立っていた婆さんが遮断機とともに上がって行くという、一見聞いただけでは「ギャグか!?」とも取れる話。
実際俺もその話を聞いた時は、その婆さんの姿を想像して爆笑してしまった。

だいたい何で遮断機とともに婆さんまで上がって行く必要があるんだ?
上がっていった婆さんは何処に行ってしまうんだ?

その友人の話では、上がって行った婆さんは、遮断機が上がりきると同時に消えてしまうらしいとのことだが・・・

そんな笑い話か幽霊話がわからない変な踏切で、洒落にならないのはここからなんだけど、実はその婆さんを見てしまうと、運が悪いと憑かれる場合があるらしくて、憑かれた人は何らかの不幸に見舞われるらしい。

最近では近所に越してきた若夫婦の奥さんの方が夜にそこで婆さんの幽霊を見てしまい、気がおかしくなって入院してしまったとか。
その後旦那の浮気が発覚して離婚してしまったんだと。
近所でも昔に何人か憑かれた人が居るらしく、それが原因で亡くなった人も居るとか。
お払いをして取り払っても、婆さんの幽霊はまた踏切に戻って留まり続ける。
そもそも踏切自体をお払いしても、婆さんが強いのかお払いの仕方がダメなのか、一向に居なくなってくれないらしい。

そんなこんなで、地元では夜になるとその踏切には誰も近寄らないんだと。
友人も夜になるとその踏切が使えないんで、えらい不便がっていた。

東京近郊の某私鉄線の小さな踏切。




 








拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/24 砕天]
[06/23 砕天]
[06/23 七篠]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ