忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

オカルト的姉萌話

2017.08.25 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

976:本当にあった怖い名無し:2005/10/23(日)13:36:14ID:lUbIA6Zf0
長くなりますが、聞いてもらえまでしょうか??

姉の話なんですが、姉は先週仕事場で仲良くしている20代の女の子の父親が亡くなったそうで、亡くなる以前は1度だけ仕事場に顔を出してくれたことがあり、(パン屋です)その時姉は軽く会話を交わしたそうです。

で、お通夜に行った2~3日後男性から電話があり
「もっと早く電話しなきゃいけないと思っていたんだが、来てくれてありがとう」
と言って電話を切ったそうです。
電話を切った瞬間、姉は
「あれっ?!」
ってすごく感じたそうで、まさか亡くなった本人が電話かけてくるわけないし、きっと親族の人からなのかな?!って思いつつも動揺が止まらなかったそうです。

で、気になって次の日職場で他の人に、
「昨日こんなお礼の電話かかってきたんだけど、みんなのところもかかってこなかった?」
って聞いてみると誰一人
「かかってこなかったよ?!」
って驚いてたそうです。

姉は昔から勘がするどくて、昨日も私が久しぶりにウォーキングしに行こうと思い、姉を誘おうと思っていたら急に姉から電話が入り、
「今日一緒にウォーキングするから付き合って」
と先に言われてしまいました。

あともう一つ、姉が朝起きると急に昔の友人(3年くらい会ってない)を思い出してすごく気になって仕方なかったので朝一でその友人に電話をかけたそうです。
そしたら、病院で肺に影があるとのことで今は結果待ちだったそうです。
姉はその友人に
「私が電話したってことは、あなたは大丈夫ってことだからあまり気にしないで」
と言ってあげたそうです。
で、その2、3日後その友人から電話があり、
「異常なかったよ!本当にありがとう、びっくりしたわ」
と言われたそうです。

・・・でもなぜ姉は
「私が電話したからあなたは大丈夫!」
って言葉が出たんでしょうね??予知能力でもあるのかな・・・。

姉を見てるとコワイというか、ものすごい人だな・・・と最近特に思います。



引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 28
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1126624258/976




.







拍手[1回]

PR

狐と交わって産まれた猫は

2017.08.25 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

523:⑦⑦⑦:2017/08/25(Fri)08:38:17
寛政七年の春のことだ。
牛込山伏町の何とかいう寺では、猫を飼っていた。
その猫が庭におりた鳩を狙っているのを和尚が見つけて、声をあげて鳩を逃がしてやった。
そのとき、猫が、
「やっ、ザンネン!」
と呟いたのである。

聞いた和尚は驚いた。裏口の方に走っていく猫を取り押さえると、手に小柄(こづか)をかざし、
「おまえ、……」
「………」
「今、しゃべったな!」
「にゃあ?」
「ごまかすな。猫のくせにものを言うとは、恐ろしいやつ。さだめし、化けて人をたぶらかすのであろう。さあ、人語を話すなら正直に申せ。さもないと、坊主ながら、殺生戒を破ってでも殺してしまうぞ」
猫は観念したとみえて、こう応えた。

「ものを言う猫なんて、珍しくもない。十年以上生きた猫なら、みんなものを言うぞ。それから十四五年も過ぎたら神変も会得できる。もっとも、そこまで生きる猫は、まずいない」
「そうなのか……。ならば、おまえがものを言うのは無理もない。しかし、おまえはまだ十歳になっていないではないか」
「狐と交わって生まれた猫は、十年に満たなくてもものを言うのだよ」

和尚はしばらく考えた。それから、
「今日まで飼ってきたおまえを殺すのは、やはり忍びない。おまえがものを言ったのを、ほかに聞いた者はいないから、わしが黙っていればすむことだ。これまでどおり、この寺にいるがよい」
と言って、放してやった。

猫は三拝してその場を去った。

そのまま何処へ行ったか、行方知れずになったそうだ。

(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[1回]

近づきたくない和室があった

2017.08.23 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

247:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)20:41:10.56ID:KZLKucXf0.net
流れぶった切ってすまん。
そんなに大した話じゃないんだけど聞いてくれ。
以前おれ東大阪市の3LDKのマンションで一人暮らしをしてたんだわ。
和室一部屋、残りは洋室の3LDK。

当時の職場もそのマンションから近かったし築15年そこらで綺麗な物件な割に家賃も月七万円で掘り出し物の物件だと思ってた。
でもな。
どうにもそのマンションに一部屋ある和室が良く無かった。
日中はそうでもないんだけど夜はなんかその和室には入りたくないんだよ。
特に襖を開けたくない。
というか襖に近づきたくない。

幸い3LDKで一人暮らしだったからスペースは余ってたし、その和室は洗濯物を取り入れてアイロンをかけるまでの間しばしその洗濯物を置いておく為の専用の部屋にしてた。



248:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)20:44:39.09ID:KZLKucXf0.net
そんな感じで和室を持て余しながら生活してたんだけど、ある日おれ猫を拾ったんだよ。
その猫は今となってはおれの大事な相棒だし、おれは猫が大好きだからな。

半日張り付いて様子見たけど親もいなさそうだし迷う事なくうちに連れて帰ったよ。
サビ猫だから柄は一般受けしないかもだけど、おれからしたら愛らしくてマジ可愛い猫ちゃんだったしな。

でまあ動物病院連れて言ったりアレヤコレヤで拾ったサビ猫は我が家に居つく事になったわけだが、当時住んでたマンションはペットOKかどうか分からんのだわ。
大家にもそんな事は聞いてないしな。

広さ的には3LDKある訳だし猫一匹買うには十分だったんだけど、やっぱりあの和室も引っ掛かっててなぁ。



249:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)20:46:16.26ID:KZLKucXf0.net
そんな理由もあって猫と暮らせるマンションに引っ越しを決意した訳だ。
おれの猫(仮名サビとしようか)も家中しっちゃかめっちゃかにする癖に、やっぱりというか和室にだけは絶対入らなくてな。

俺が和室で洗濯物のアイロンがけしてるとサビの奴が遠目からコッチ見てニャーニャー鳴いてんだよ。
普段は鬱陶しいくらいに作業の邪魔しやがる癖に和室には絶対に入って来なかったな。
そんで今は無事引っ越して西区の猫と暮らせる2DKに越してきた。
サビもスクスク育って元気だ。

つか振り返って思うにあのマンションで暮らしてた頃の俺はやっぱりちょっと異常だったんじゃないかなぁと思う。
当時は仕事のストレスだと思ってたんだけど、あの時期サビと会うまでは何故かすごく気分が滅入っていた。

今でも腕とかに跡が残ってるんだけど、なんか当時二の腕とか脚の腿とか血が出てカサブタが出来るまで掻き毟ってたんだよな。
サビも当時は取り込んで和室に置いてた洗濯物とか全然近づきもしなかった癖に、いまのマンションだとまるでライフワークのように取り込んだ洗濯物に潜り込んで隠れてるし。

あのマンション…ってかあの和室、絶対やばかったんだろうなぁ。
サビを拾わなかったら逃れられたか分からん。
きっとおれってサビを救ったつもりでサビに救われたんだ。



251:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/08/18(金)09:12:14.96ID:qaBBRltF0.net
>>250
よかったな
サビに感謝して幸せにな
しかし独り暮らしで3LDKって広くない?



253:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/18(金)16:18:18.41ID:9rX1r7z30.net
>>251
着いてきてるから丁度いいんじゃね



254:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/18(金)20:54:27.69ID:ZBQQ+rCi0.net
>>251
ありがと
スペース余裕で余ってたよ
でも周辺のマンションの相場が1DKで6万円とかだったし3LDKで7万円って破格だったから決めたんだわ

>>253
やめてくれw



引用元:夏だしちょっぴり怖い話でもしてかない?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501853744/247-254




.







拍手[0回]

自分が殺される夢を見た

2017.08.23 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

259:*忍法帖【Lv=29,xxxPT】*[]投稿日:2012/04/24(火)23:23:45.02ID:0Ja8rvzf0
一人暮らししてから数ヵ月たったときの話なんだが、結構疲れてたみたいで、ソファに座って休んでたんだ

いつの間にか眠ってて、その時の夢が自分が殺される夢

舞台は全く一緒の新居¨自分の部屋¨

その時も疲れてて、いきなりチャイムがなり、『んだよこんな時に』って思いながら出ると全く知らない奴で、いきなり刺されたんだ

何故か一回刺された位じゃ死なず、もがいてる所に何かの怨みのように何回も刺される

その時に、壁と玄関のマットに血が飛んだんだよ


それでも死なない。痛みだけは鮮明に覚えてる

ふと目が覚めると、汗がダラダラで凄く気分が悪い状態になって、『あぁ、夢かぁ』なんて思って時計見ると、深夜1時位。

とりあえず風呂にはいって、明日の朝飯はどうするかなって考えながら、コンビニに行く仕度をして玄関に行くと、何故か玄関のマットが血だらけになってた。

勿論夢ではなく、夢で刺された所を見てみるとなんの傷もない。

とりあえず、気味悪いので玄関のマットは捨てて今は新しいマットしてあるけど、あれはなんだったんだろ?



引用元:おまえらの体験した怖い話
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news4viptasu/1334574837/259




.







拍手[0回]

あれ?もう帰ってきたの?

2017.08.23 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

835:本当にあった怖い名無し:2006/08/17(木)00:22:48ID:2R8wJinxO
先月末の話。

私が会社の出張から帰宅すると妻が不思議そうな顔をしている。
「あれ?もう帰ってきたの?」
「もうって?ご主人様が三日ぶりに帰宅したのに?」
「いやいや・・・アンタこの三日ずっと家にいたじゃん!?んで、ついさっきちょっと飲み行くっつって出てったばっかじゃん!」
「ちょっと待て!話が噛み合わねぇ?」

・・・妻の話によると、私は三日前の朝出張が取り止めになったと言ってすぐに帰宅してきたらしい。
んでこの三日間久々に、家族で珍しく外食したり映画観に行ったり、そりゃまあ楽しく過ごしたとか。
・・・しかし私は確かに三日間出張に行っていたのだ!

嫁が嘘をついてるのか?だが何故!?
そこへ娘が起きてきて、私に礼を言った!
「欲しかったたま〇っち買ってくれてありがとう!」

・・・知らん!そんなもん買ってやった覚えはない!
親娘で私をかついでるんだろうと思いたま〇っちの裏を見ると親子三人で仲良く笑うプリクラが貼ってある!
・・・日付は今日!!

私は娘の笑顔に、この謎は私の胸にしまっておこうと思った。

・・・しかしわが妻と娘は三日間「誰」といっしょにいたのか?



840:本当にあった怖い名無し:2006/08/17(木)01:14:41ID:1IujOA1N0
>>835
それあれだ。シュワちゃんの映画の主人公と同じジャマイカ




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?139
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1155136786/835-840




.







拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/25 七篠]
[06/25 七篠]
[06/24 砕天]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ