都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
狐と交わって産まれた猫は
2017.08.25 (Fri) | Category : ミステリー・不思議な話
523:⑦⑦⑦:2017/08/25(Fri)08:38:17
寛政七年の春のことだ。
牛込山伏町の何とかいう寺では、猫を飼っていた。
その猫が庭におりた鳩を狙っているのを和尚が見つけて、声をあげて鳩を逃がしてやった。
そのとき、猫が、
「やっ、ザンネン!」
と呟いたのである。
聞いた和尚は驚いた。裏口の方に走っていく猫を取り押さえると、手に小柄(こづか)をかざし、
「おまえ、……」
「………」
「今、しゃべったな!」
「にゃあ?」
「ごまかすな。猫のくせにものを言うとは、恐ろしいやつ。さだめし、化けて人をたぶらかすのであろう。さあ、人語を話すなら正直に申せ。さもないと、坊主ながら、殺生戒を破ってでも殺してしまうぞ」
猫は観念したとみえて、こう応えた。
「ものを言う猫なんて、珍しくもない。十年以上生きた猫なら、みんなものを言うぞ。それから十四五年も過ぎたら神変も会得できる。もっとも、そこまで生きる猫は、まずいない」
「そうなのか……。ならば、おまえがものを言うのは無理もない。しかし、おまえはまだ十歳になっていないではないか」
「狐と交わって生まれた猫は、十年に満たなくてもものを言うのだよ」
和尚はしばらく考えた。それから、
「今日まで飼ってきたおまえを殺すのは、やはり忍びない。おまえがものを言ったのを、ほかに聞いた者はいないから、わしが黙っていればすむことだ。これまでどおり、この寺にいるがよい」
と言って、放してやった。
猫は三拝してその場を去った。
そのまま何処へ行ったか、行方知れずになったそうだ。
(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)
.
寛政七年の春のことだ。
牛込山伏町の何とかいう寺では、猫を飼っていた。
その猫が庭におりた鳩を狙っているのを和尚が見つけて、声をあげて鳩を逃がしてやった。
そのとき、猫が、
「やっ、ザンネン!」
と呟いたのである。
聞いた和尚は驚いた。裏口の方に走っていく猫を取り押さえると、手に小柄(こづか)をかざし、
「おまえ、……」
「………」
「今、しゃべったな!」
「にゃあ?」
「ごまかすな。猫のくせにものを言うとは、恐ろしいやつ。さだめし、化けて人をたぶらかすのであろう。さあ、人語を話すなら正直に申せ。さもないと、坊主ながら、殺生戒を破ってでも殺してしまうぞ」
猫は観念したとみえて、こう応えた。
「ものを言う猫なんて、珍しくもない。十年以上生きた猫なら、みんなものを言うぞ。それから十四五年も過ぎたら神変も会得できる。もっとも、そこまで生きる猫は、まずいない」
「そうなのか……。ならば、おまえがものを言うのは無理もない。しかし、おまえはまだ十歳になっていないではないか」
「狐と交わって生まれた猫は、十年に満たなくてもものを言うのだよ」
和尚はしばらく考えた。それから、
「今日まで飼ってきたおまえを殺すのは、やはり忍びない。おまえがものを言ったのを、ほかに聞いた者はいないから、わしが黙っていればすむことだ。これまでどおり、この寺にいるがよい」
と言って、放してやった。
猫は三拝してその場を去った。
そのまま何処へ行ったか、行方知れずになったそうだ。
(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)
.
PR
近づきたくない和室があった
2017.08.23 (Wed) | Category : ミステリー・不思議な話
247:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)20:41:10.56ID:KZLKucXf0.net
流れぶった切ってすまん。
そんなに大した話じゃないんだけど聞いてくれ。
以前おれ東大阪市の3LDKのマンションで一人暮らしをしてたんだわ。
和室一部屋、残りは洋室の3LDK。
当時の職場もそのマンションから近かったし築15年そこらで綺麗な物件な割に家賃も月七万円で掘り出し物の物件だと思ってた。
でもな。
どうにもそのマンションに一部屋ある和室が良く無かった。
日中はそうでもないんだけど夜はなんかその和室には入りたくないんだよ。
特に襖を開けたくない。
というか襖に近づきたくない。
幸い3LDKで一人暮らしだったからスペースは余ってたし、その和室は洗濯物を取り入れてアイロンをかけるまでの間しばしその洗濯物を置いておく為の専用の部屋にしてた。
248:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)20:44:39.09ID:KZLKucXf0.net
そんな感じで和室を持て余しながら生活してたんだけど、ある日おれ猫を拾ったんだよ。
その猫は今となってはおれの大事な相棒だし、おれは猫が大好きだからな。
半日張り付いて様子見たけど親もいなさそうだし迷う事なくうちに連れて帰ったよ。
サビ猫だから柄は一般受けしないかもだけど、おれからしたら愛らしくてマジ可愛い猫ちゃんだったしな。
でまあ動物病院連れて言ったりアレヤコレヤで拾ったサビ猫は我が家に居つく事になったわけだが、当時住んでたマンションはペットOKかどうか分からんのだわ。
大家にもそんな事は聞いてないしな。
広さ的には3LDKある訳だし猫一匹買うには十分だったんだけど、やっぱりあの和室も引っ掛かっててなぁ。
249:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)20:46:16.26ID:KZLKucXf0.net
そんな理由もあって猫と暮らせるマンションに引っ越しを決意した訳だ。
おれの猫(仮名サビとしようか)も家中しっちゃかめっちゃかにする癖に、やっぱりというか和室にだけは絶対入らなくてな。
俺が和室で洗濯物のアイロンがけしてるとサビの奴が遠目からコッチ見てニャーニャー鳴いてんだよ。
普段は鬱陶しいくらいに作業の邪魔しやがる癖に和室には絶対に入って来なかったな。
そんで今は無事引っ越して西区の猫と暮らせる2DKに越してきた。
サビもスクスク育って元気だ。
つか振り返って思うにあのマンションで暮らしてた頃の俺はやっぱりちょっと異常だったんじゃないかなぁと思う。
当時は仕事のストレスだと思ってたんだけど、あの時期サビと会うまでは何故かすごく気分が滅入っていた。
今でも腕とかに跡が残ってるんだけど、なんか当時二の腕とか脚の腿とか血が出てカサブタが出来るまで掻き毟ってたんだよな。
サビも当時は取り込んで和室に置いてた洗濯物とか全然近づきもしなかった癖に、いまのマンションだとまるでライフワークのように取り込んだ洗濯物に潜り込んで隠れてるし。
あのマンション…ってかあの和室、絶対やばかったんだろうなぁ。
サビを拾わなかったら逃れられたか分からん。
きっとおれってサビを救ったつもりでサビに救われたんだ。
251:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/08/18(金)09:12:14.96ID:qaBBRltF0.net
>>250
よかったな
サビに感謝して幸せにな
しかし独り暮らしで3LDKって広くない?
253:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/18(金)16:18:18.41ID:9rX1r7z30.net
>>251
着いてきてるから丁度いいんじゃね
254:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/18(金)20:54:27.69ID:ZBQQ+rCi0.net
>>251
ありがと
スペース余裕で余ってたよ
でも周辺のマンションの相場が1DKで6万円とかだったし3LDKで7万円って破格だったから決めたんだわ
>>253
やめてくれw
引用元:夏だしちょっぴり怖い話でもしてかない?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501853744/247-254
.
流れぶった切ってすまん。
そんなに大した話じゃないんだけど聞いてくれ。
以前おれ東大阪市の3LDKのマンションで一人暮らしをしてたんだわ。
和室一部屋、残りは洋室の3LDK。
当時の職場もそのマンションから近かったし築15年そこらで綺麗な物件な割に家賃も月七万円で掘り出し物の物件だと思ってた。
でもな。
どうにもそのマンションに一部屋ある和室が良く無かった。
日中はそうでもないんだけど夜はなんかその和室には入りたくないんだよ。
特に襖を開けたくない。
というか襖に近づきたくない。
幸い3LDKで一人暮らしだったからスペースは余ってたし、その和室は洗濯物を取り入れてアイロンをかけるまでの間しばしその洗濯物を置いておく為の専用の部屋にしてた。
248:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)20:44:39.09ID:KZLKucXf0.net
そんな感じで和室を持て余しながら生活してたんだけど、ある日おれ猫を拾ったんだよ。
その猫は今となってはおれの大事な相棒だし、おれは猫が大好きだからな。
半日張り付いて様子見たけど親もいなさそうだし迷う事なくうちに連れて帰ったよ。
サビ猫だから柄は一般受けしないかもだけど、おれからしたら愛らしくてマジ可愛い猫ちゃんだったしな。
でまあ動物病院連れて言ったりアレヤコレヤで拾ったサビ猫は我が家に居つく事になったわけだが、当時住んでたマンションはペットOKかどうか分からんのだわ。
大家にもそんな事は聞いてないしな。
広さ的には3LDKある訳だし猫一匹買うには十分だったんだけど、やっぱりあの和室も引っ掛かっててなぁ。
249:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)20:46:16.26ID:KZLKucXf0.net
そんな理由もあって猫と暮らせるマンションに引っ越しを決意した訳だ。
おれの猫(仮名サビとしようか)も家中しっちゃかめっちゃかにする癖に、やっぱりというか和室にだけは絶対入らなくてな。
俺が和室で洗濯物のアイロンがけしてるとサビの奴が遠目からコッチ見てニャーニャー鳴いてんだよ。
普段は鬱陶しいくらいに作業の邪魔しやがる癖に和室には絶対に入って来なかったな。
そんで今は無事引っ越して西区の猫と暮らせる2DKに越してきた。
サビもスクスク育って元気だ。
つか振り返って思うにあのマンションで暮らしてた頃の俺はやっぱりちょっと異常だったんじゃないかなぁと思う。
当時は仕事のストレスだと思ってたんだけど、あの時期サビと会うまでは何故かすごく気分が滅入っていた。
今でも腕とかに跡が残ってるんだけど、なんか当時二の腕とか脚の腿とか血が出てカサブタが出来るまで掻き毟ってたんだよな。
サビも当時は取り込んで和室に置いてた洗濯物とか全然近づきもしなかった癖に、いまのマンションだとまるでライフワークのように取り込んだ洗濯物に潜り込んで隠れてるし。
あのマンション…ってかあの和室、絶対やばかったんだろうなぁ。
サビを拾わなかったら逃れられたか分からん。
きっとおれってサビを救ったつもりでサビに救われたんだ。
251:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/08/18(金)09:12:14.96ID:qaBBRltF0.net
>>250
よかったな
サビに感謝して幸せにな
しかし独り暮らしで3LDKって広くない?
253:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/18(金)16:18:18.41ID:9rX1r7z30.net
>>251
着いてきてるから丁度いいんじゃね
254:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/18(金)20:54:27.69ID:ZBQQ+rCi0.net
>>251
ありがと
スペース余裕で余ってたよ
でも周辺のマンションの相場が1DKで6万円とかだったし3LDKで7万円って破格だったから決めたんだわ
>>253
やめてくれw
引用元:夏だしちょっぴり怖い話でもしてかない?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501853744/247-254
.
自分が殺される夢を見た
2017.08.23 (Wed) | Category : ミステリー・不思議な話
259:*忍法帖【Lv=29,xxxPT】*[]投稿日:2012/04/24(火)23:23:45.02ID:0Ja8rvzf0
一人暮らししてから数ヵ月たったときの話なんだが、結構疲れてたみたいで、ソファに座って休んでたんだ
いつの間にか眠ってて、その時の夢が自分が殺される夢
舞台は全く一緒の新居¨自分の部屋¨
その時も疲れてて、いきなりチャイムがなり、『んだよこんな時に』って思いながら出ると全く知らない奴で、いきなり刺されたんだ
何故か一回刺された位じゃ死なず、もがいてる所に何かの怨みのように何回も刺される
その時に、壁と玄関のマットに血が飛んだんだよ
それでも死なない。痛みだけは鮮明に覚えてる
ふと目が覚めると、汗がダラダラで凄く気分が悪い状態になって、『あぁ、夢かぁ』なんて思って時計見ると、深夜1時位。
とりあえず風呂にはいって、明日の朝飯はどうするかなって考えながら、コンビニに行く仕度をして玄関に行くと、何故か玄関のマットが血だらけになってた。
勿論夢ではなく、夢で刺された所を見てみるとなんの傷もない。
とりあえず、気味悪いので玄関のマットは捨てて今は新しいマットしてあるけど、あれはなんだったんだろ?
引用元:おまえらの体験した怖い話
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news4viptasu/1334574837/259
.
一人暮らししてから数ヵ月たったときの話なんだが、結構疲れてたみたいで、ソファに座って休んでたんだ
いつの間にか眠ってて、その時の夢が自分が殺される夢
舞台は全く一緒の新居¨自分の部屋¨
その時も疲れてて、いきなりチャイムがなり、『んだよこんな時に』って思いながら出ると全く知らない奴で、いきなり刺されたんだ
何故か一回刺された位じゃ死なず、もがいてる所に何かの怨みのように何回も刺される
その時に、壁と玄関のマットに血が飛んだんだよ
それでも死なない。痛みだけは鮮明に覚えてる
ふと目が覚めると、汗がダラダラで凄く気分が悪い状態になって、『あぁ、夢かぁ』なんて思って時計見ると、深夜1時位。
とりあえず風呂にはいって、明日の朝飯はどうするかなって考えながら、コンビニに行く仕度をして玄関に行くと、何故か玄関のマットが血だらけになってた。
勿論夢ではなく、夢で刺された所を見てみるとなんの傷もない。
とりあえず、気味悪いので玄関のマットは捨てて今は新しいマットしてあるけど、あれはなんだったんだろ?
引用元:おまえらの体験した怖い話
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news4viptasu/1334574837/259
.
あれ?もう帰ってきたの?
2017.08.23 (Wed) | Category : ミステリー・不思議な話
835:本当にあった怖い名無し:2006/08/17(木)00:22:48ID:2R8wJinxO
先月末の話。
私が会社の出張から帰宅すると妻が不思議そうな顔をしている。
「あれ?もう帰ってきたの?」
「もうって?ご主人様が三日ぶりに帰宅したのに?」
「いやいや・・・アンタこの三日ずっと家にいたじゃん!?んで、ついさっきちょっと飲み行くっつって出てったばっかじゃん!」
「ちょっと待て!話が噛み合わねぇ?」
・・・妻の話によると、私は三日前の朝出張が取り止めになったと言ってすぐに帰宅してきたらしい。
んでこの三日間久々に、家族で珍しく外食したり映画観に行ったり、そりゃまあ楽しく過ごしたとか。
・・・しかし私は確かに三日間出張に行っていたのだ!
嫁が嘘をついてるのか?だが何故!?
そこへ娘が起きてきて、私に礼を言った!
「欲しかったたま〇っち買ってくれてありがとう!」
・・・知らん!そんなもん買ってやった覚えはない!
親娘で私をかついでるんだろうと思いたま〇っちの裏を見ると親子三人で仲良く笑うプリクラが貼ってある!
・・・日付は今日!!
私は娘の笑顔に、この謎は私の胸にしまっておこうと思った。
・・・しかしわが妻と娘は三日間「誰」といっしょにいたのか?
840:本当にあった怖い名無し:2006/08/17(木)01:14:41ID:1IujOA1N0
>>835
それあれだ。シュワちゃんの映画の主人公と同じジャマイカ
引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?139
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1155136786/835-840
.
先月末の話。
私が会社の出張から帰宅すると妻が不思議そうな顔をしている。
「あれ?もう帰ってきたの?」
「もうって?ご主人様が三日ぶりに帰宅したのに?」
「いやいや・・・アンタこの三日ずっと家にいたじゃん!?んで、ついさっきちょっと飲み行くっつって出てったばっかじゃん!」
「ちょっと待て!話が噛み合わねぇ?」
・・・妻の話によると、私は三日前の朝出張が取り止めになったと言ってすぐに帰宅してきたらしい。
んでこの三日間久々に、家族で珍しく外食したり映画観に行ったり、そりゃまあ楽しく過ごしたとか。
・・・しかし私は確かに三日間出張に行っていたのだ!
嫁が嘘をついてるのか?だが何故!?
そこへ娘が起きてきて、私に礼を言った!
「欲しかったたま〇っち買ってくれてありがとう!」
・・・知らん!そんなもん買ってやった覚えはない!
親娘で私をかついでるんだろうと思いたま〇っちの裏を見ると親子三人で仲良く笑うプリクラが貼ってある!
・・・日付は今日!!
私は娘の笑顔に、この謎は私の胸にしまっておこうと思った。
・・・しかしわが妻と娘は三日間「誰」といっしょにいたのか?
840:本当にあった怖い名無し:2006/08/17(木)01:14:41ID:1IujOA1N0
>>835
それあれだ。シュワちゃんの映画の主人公と同じジャマイカ
引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?139
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1155136786/835-840
.
四つん這いの生き物
2017.08.22 (Tue) | Category : ミステリー・不思議な話
243:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)14:07:01.03ID:EAapjPDI0.net
お盆だから一昨日まで実家に帰って、墓参りしたり、地元の友人と会ったりダラダラ過ごしてた。
その日も幼稚園から中学まで一緒だった幼馴染みと飲みながら他愛もない話をして、帰ったのが深夜1時過ぎ。
風呂入ったりなんだりして、布団に入ったのが2時くらいだった。
俺の部屋は出ていく前そのまま残ってて、そこで寝てたんだけど、どこからか線香の匂いが漂ってきたと思ったら、家からすぐ近くにある神社の辺りからかな?
うぁーんうぁーん!
ていう猫の発情期の唸り声が聞こえてきた。
ずっと唸ってるんで、
「うるせーなー」
と思いつつ、下に飲み物飲みに行こうと電気はつけずに階段を降りた。
その階段の窓から神社が見えるんで、(直線距離25m位)まだ唸ってる猫が見えるかも知れんと思い、ふと神社の方を見てみたのが間違いだった。
唯一社にある灯りに照らされて、四つん這いの生き物がいるのが見えた。
だか、明らかに猫でも犬でもなかった。
全身が青白いおかっぱの女の子が四つん這いで、猫のように唸っていたのだ。
やばい!見ちゃいけない!と思いつつも、身体が動かず、ただそれを見ていた。
あれと目があったらどうなってしまうんだと思いつつも、身体が動かない。
と思っていたら、パッと階段の電気が付いた。
母だった。
「あんた何やってんの?」
俺は
「いや、何でもない」
と言ったが、明らかに様子がおかしい事を察したのか、
「神社のあれ、この時期この時間になるといつもいるから気にしちゃだめだよ」
と言って寝室に戻っていった。
この時期?俺は毎年来ているがあれを見たのも、声を聞いたのも初めてだった。
悶々としつつも、飲み物を飲み、布団に戻ったが、どうもあの女の子に見覚えがある。
いや、俺は幽霊など今まで見たことがない。でも何かひっかかる、、
俺は一晩中考えていたがとうとう思い出せず、そのまま寝てしまった。
244:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)14:07:45.90ID:EAapjPDI0.net
次の日、母に夜の事を聞いてみたら、
「いつか忘れたけど、15年くらい前、●●さん家の隣の・・・」
そこまで聞いて昨夜の女の子が誰なのか分かった。
15年くらい前、神社のすぐ近くに空き家があった。
俺が神社で友達と遊んでいると、ゴムボールを持ったおかっぱの女の子がいつの間にか立っていた。
一緒に遊ぼうとしたのだが、その子の言うことが、お兄ちゃんが木にぶつかって目が見えなくなっちゃったんだよ!だの他にも訳のわからない支離滅裂な事を言い、学校などにも行ってないようで、不気味なのですぐ離れようとした。
しかし、
「私の家、そこなの。ちょっと来て!」
とこの前まで空き家だったはずの家を差し、仕方なくいき、縁側に座ると、数十匹の猫とお婆さん。
その他に人がいる気配はなかった。
動物があまり好きではないこともあり、すぐに立ち去ったのだが、数日後、その家は空き家になっていた。
神社で見たのはあの日の女の子だった。
彼女は一体あそこで何をしているのだろうか。
245:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)14:16:09.59ID:EAapjPDI0.net
後半超雑・・・
けど、俺が実家で体験してきた話です。
母曰く、
「悪さはしないみたいだけど、近寄ったり見たりしない方が良い」
とのことでした。
ちなみに母も俺も霊感はありません。
ですが父には見えても聞こえてもないようです。
妹は声だけは聞こえるそうです。
なぜ自分が今年から見えだしたのかは分かりませんが、15年前のあの少女とお婆さんの事自体も、父は知らないようでした。
(妹は幼かった)
ちなみに、向かいの家の幼馴染みはその子の事を覚えてて(しかも当時おもちゃで頭を叩いた)やはり毎年見えるそうです。
引用元:夏だしちょっぴり怖い話でもしてかない?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501853744/243-245
.
お盆だから一昨日まで実家に帰って、墓参りしたり、地元の友人と会ったりダラダラ過ごしてた。
その日も幼稚園から中学まで一緒だった幼馴染みと飲みながら他愛もない話をして、帰ったのが深夜1時過ぎ。
風呂入ったりなんだりして、布団に入ったのが2時くらいだった。
俺の部屋は出ていく前そのまま残ってて、そこで寝てたんだけど、どこからか線香の匂いが漂ってきたと思ったら、家からすぐ近くにある神社の辺りからかな?
うぁーんうぁーん!
ていう猫の発情期の唸り声が聞こえてきた。
ずっと唸ってるんで、
「うるせーなー」
と思いつつ、下に飲み物飲みに行こうと電気はつけずに階段を降りた。
その階段の窓から神社が見えるんで、(直線距離25m位)まだ唸ってる猫が見えるかも知れんと思い、ふと神社の方を見てみたのが間違いだった。
唯一社にある灯りに照らされて、四つん這いの生き物がいるのが見えた。
だか、明らかに猫でも犬でもなかった。
全身が青白いおかっぱの女の子が四つん這いで、猫のように唸っていたのだ。
やばい!見ちゃいけない!と思いつつも、身体が動かず、ただそれを見ていた。
あれと目があったらどうなってしまうんだと思いつつも、身体が動かない。
と思っていたら、パッと階段の電気が付いた。
母だった。
「あんた何やってんの?」
俺は
「いや、何でもない」
と言ったが、明らかに様子がおかしい事を察したのか、
「神社のあれ、この時期この時間になるといつもいるから気にしちゃだめだよ」
と言って寝室に戻っていった。
この時期?俺は毎年来ているがあれを見たのも、声を聞いたのも初めてだった。
悶々としつつも、飲み物を飲み、布団に戻ったが、どうもあの女の子に見覚えがある。
いや、俺は幽霊など今まで見たことがない。でも何かひっかかる、、
俺は一晩中考えていたがとうとう思い出せず、そのまま寝てしまった。
244:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)14:07:45.90ID:EAapjPDI0.net
次の日、母に夜の事を聞いてみたら、
「いつか忘れたけど、15年くらい前、●●さん家の隣の・・・」
そこまで聞いて昨夜の女の子が誰なのか分かった。
15年くらい前、神社のすぐ近くに空き家があった。
俺が神社で友達と遊んでいると、ゴムボールを持ったおかっぱの女の子がいつの間にか立っていた。
一緒に遊ぼうとしたのだが、その子の言うことが、お兄ちゃんが木にぶつかって目が見えなくなっちゃったんだよ!だの他にも訳のわからない支離滅裂な事を言い、学校などにも行ってないようで、不気味なのですぐ離れようとした。
しかし、
「私の家、そこなの。ちょっと来て!」
とこの前まで空き家だったはずの家を差し、仕方なくいき、縁側に座ると、数十匹の猫とお婆さん。
その他に人がいる気配はなかった。
動物があまり好きではないこともあり、すぐに立ち去ったのだが、数日後、その家は空き家になっていた。
神社で見たのはあの日の女の子だった。
彼女は一体あそこで何をしているのだろうか。
245:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/08/17(木)14:16:09.59ID:EAapjPDI0.net
後半超雑・・・
けど、俺が実家で体験してきた話です。
母曰く、
「悪さはしないみたいだけど、近寄ったり見たりしない方が良い」
とのことでした。
ちなみに母も俺も霊感はありません。
ですが父には見えても聞こえてもないようです。
妹は声だけは聞こえるそうです。
なぜ自分が今年から見えだしたのかは分かりませんが、15年前のあの少女とお婆さんの事自体も、父は知らないようでした。
(妹は幼かった)
ちなみに、向かいの家の幼馴染みはその子の事を覚えてて(しかも当時おもちゃで頭を叩いた)やはり毎年見えるそうです。
引用元:夏だしちょっぴり怖い話でもしてかない?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501853744/243-245
.
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/23)
(06/23)
(06/19)
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
