都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
留守番の最中
2013.03.27 (Wed) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
850 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/10(月) 12:10:14 ID:48UbWi6i0
今から20年ほど前。俺が小6の頃だったか。
父親が海上保安庁に勤めてて、舞鶴に単身赴任してる間は島根県に住んでいた。
(現在は両親も俺もそこに住んでいない)
そんな事情だったから、家には俺と母、そして妹だけで住んでいた。
学校が平日の午後から休校になったため(理由は忘れた)、俺は家でゴロゴロしていた。
同じ学校に通っていた妹は、友達の家に遊びに行っていない。
母は晩飯の買い物に行って留守。つまり家には俺1人という状況だった。
最初の内は「俺の天下!」とばかりに菓子とかジュースを飲み食いしたり普段は見れない時間帯のテレビを見たりして満喫していたが、次第に飽きてきた。
(ワイドショーや時代劇の再放送ばかりで面白くなかったからだ)
で、寝そべりながら漫画(当時の週刊少年漫画に連載されてた、少しエッチなファンタジー漫画)を読んで母が帰ってくるのを待つ事にしたんだ。
その時、電話がかかってきた。
851 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/10(月) 12:11:01 ID:48UbWi6i0
一度は出るのが面倒だったので無視した。10回ほどコールして電話は切れた。
そしたら間を置かず再び電話。無視しても、今度はコールし続けてくる。
うるさいので出る事にした。
「もしもし? ○○ですけど。いまお母さんは留守で」
最後まで言い終わらないうちに、電話口の向こうで男の人が喋り始める。
早口ではあったけど、ハキハキした口調で声は聞き取りやすかった。
でも最初は何を言ってるのか理解できなかった。
なんか1人芝居のようなことを電話口でやってるのだ。ただ、ところどころで聞きなれた単語が耳に飛び込んでくる。
「ダムド」「まじんけん」「アンセム」「よーこさん」「ダークシュナイダー」……
そして、段々と男の人が喋ってる内容が理解できてきた。というよりも、ついさっきまで、その内容が頭の中にあったからだ。
電話に出るまで読んでた「バスタード」という漫画を朗読してたんだ。
しかも、ちょうど俺が読んでた部分を。
852 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/10(月) 12:11:59 ID:48UbWi6i0
俺がそれに気付いて動揺したのを電話口で悟ったのか、朗読が止まった。
そして妙に湿ったような声で
「小学生なのに、こんなエッチな漫画を読んだらダメだねぇ?」
「早く続きが読みたいのかなぁ?」
「だったらお仕置きしないといけないなぁ?」
みたいな事を話しかけてきた。
ブワッと鳥肌が立って、そこで初めて「怖さ」を感じた。
受話器を叩きつけて電話を切り、部屋を見渡した。窓に誰かが覗いてる人影はない。
詳しい間取りや家周辺の説明は省くが、俺が寝転がって漫画を読んでた位置は窓から覗いても死角になるような場所だったんだ。
俺は心底震え上がって、慌ててトイレに駆け込んで鍵をかけた。
そのあと母が帰ってくるまで何度も何度も電話が鳴ったが、もちろん出なかった。
母が帰ってくると、俺はトイレから飛び出し泣きながら事情を説明した。
信じてはもらえなかったが、同級生の何人かにも似たような事があったらしい。
そんな訳で20年経った今でも電話はトラウマ。
携帯電話すら持てないでいる。
今から20年ほど前。俺が小6の頃だったか。
父親が海上保安庁に勤めてて、舞鶴に単身赴任してる間は島根県に住んでいた。
(現在は両親も俺もそこに住んでいない)
そんな事情だったから、家には俺と母、そして妹だけで住んでいた。
学校が平日の午後から休校になったため(理由は忘れた)、俺は家でゴロゴロしていた。
同じ学校に通っていた妹は、友達の家に遊びに行っていない。
母は晩飯の買い物に行って留守。つまり家には俺1人という状況だった。
最初の内は「俺の天下!」とばかりに菓子とかジュースを飲み食いしたり普段は見れない時間帯のテレビを見たりして満喫していたが、次第に飽きてきた。
(ワイドショーや時代劇の再放送ばかりで面白くなかったからだ)
で、寝そべりながら漫画(当時の週刊少年漫画に連載されてた、少しエッチなファンタジー漫画)を読んで母が帰ってくるのを待つ事にしたんだ。
その時、電話がかかってきた。
851 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/10(月) 12:11:01 ID:48UbWi6i0
一度は出るのが面倒だったので無視した。10回ほどコールして電話は切れた。
そしたら間を置かず再び電話。無視しても、今度はコールし続けてくる。
うるさいので出る事にした。
「もしもし? ○○ですけど。いまお母さんは留守で」
最後まで言い終わらないうちに、電話口の向こうで男の人が喋り始める。
早口ではあったけど、ハキハキした口調で声は聞き取りやすかった。
でも最初は何を言ってるのか理解できなかった。
なんか1人芝居のようなことを電話口でやってるのだ。ただ、ところどころで聞きなれた単語が耳に飛び込んでくる。
「ダムド」「まじんけん」「アンセム」「よーこさん」「ダークシュナイダー」……
そして、段々と男の人が喋ってる内容が理解できてきた。というよりも、ついさっきまで、その内容が頭の中にあったからだ。
電話に出るまで読んでた「バスタード」という漫画を朗読してたんだ。
しかも、ちょうど俺が読んでた部分を。
852 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/10(月) 12:11:59 ID:48UbWi6i0
俺がそれに気付いて動揺したのを電話口で悟ったのか、朗読が止まった。
そして妙に湿ったような声で
「小学生なのに、こんなエッチな漫画を読んだらダメだねぇ?」
「早く続きが読みたいのかなぁ?」
「だったらお仕置きしないといけないなぁ?」
みたいな事を話しかけてきた。
ブワッと鳥肌が立って、そこで初めて「怖さ」を感じた。
受話器を叩きつけて電話を切り、部屋を見渡した。窓に誰かが覗いてる人影はない。
詳しい間取りや家周辺の説明は省くが、俺が寝転がって漫画を読んでた位置は窓から覗いても死角になるような場所だったんだ。
俺は心底震え上がって、慌ててトイレに駆け込んで鍵をかけた。
そのあと母が帰ってくるまで何度も何度も電話が鳴ったが、もちろん出なかった。
母が帰ってくると、俺はトイレから飛び出し泣きながら事情を説明した。
信じてはもらえなかったが、同級生の何人かにも似たような事があったらしい。
そんな訳で20年経った今でも電話はトラウマ。
携帯電話すら持てないでいる。
PR
凄い力で引っ張られた
2013.03.27 (Wed) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
あははははははは
2013.03.26 (Tue) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
514: 本当にあった怖い名無し:2012/02/18(土) 22:33:52.36 ID:q5NGRWe1O
死ぬほどじゃないけど、怖かった話していい?
俺が子供のころ住んでた平屋での話なんだけどさ、一人で家にいて真ん中の部屋で本を読んでたら誰か帰ってきたんだよね。
うちは鍵は開けっ放しの家でさ。でも田舎だし全然大丈夫なんだよ。
近所の人は、入口でお~い居るかぁとか言うから、黙って家に入ってくるのは家族しかいないわけ。
この日も黙って入ってきたんだけど、足音が男の足音でさ。
で、うちは男はアニキか親父しかいないんだけど、どっちでもないんだよ。
でもどっちかしかいないから、まぁどっちかなんだろうと無視してたわけ。
で、その入ってきた男は、台所へ行って冷蔵庫あけて、更にごはんよそったりして、それを持ってこたつのある部屋、、、
俺がいる隣の部屋に行って、テレビをつけてごはんを食べはじめたわけ。
お茶碗とかを置いたりする音や箸の音もする。
で、暫くたってテレビ観ながらごはん食べてた男がテレビが面白かったのか大笑いした。
あははははははは
聞き覚えのない笑い声。アニキでも親父でもない男の笑い声。
えっ、と思って反射的に襖をあけたんだよ。
そしたら、そこには誰も居なくて、お茶碗もないしテレビもついてない。
そもそも、人の気配自体が全くなかった。
ちょっと前でも人がいたなら、なんかしら分かるもんだけど。
人の居た気配ゼロどころかマイナスな感じで、そのあまりにも無な感じがめちゃくちゃ怖くて大急ぎで家を出て、家族が帰ってくるまで、暗くなってもずっと家の前で待ってたことがあった。
まぁそんだけなんだけどね。
死ぬほどじゃないけど、怖かった話していい?
俺が子供のころ住んでた平屋での話なんだけどさ、一人で家にいて真ん中の部屋で本を読んでたら誰か帰ってきたんだよね。
うちは鍵は開けっ放しの家でさ。でも田舎だし全然大丈夫なんだよ。
近所の人は、入口でお~い居るかぁとか言うから、黙って家に入ってくるのは家族しかいないわけ。
この日も黙って入ってきたんだけど、足音が男の足音でさ。
で、うちは男はアニキか親父しかいないんだけど、どっちでもないんだよ。
でもどっちかしかいないから、まぁどっちかなんだろうと無視してたわけ。
で、その入ってきた男は、台所へ行って冷蔵庫あけて、更にごはんよそったりして、それを持ってこたつのある部屋、、、
俺がいる隣の部屋に行って、テレビをつけてごはんを食べはじめたわけ。
お茶碗とかを置いたりする音や箸の音もする。
で、暫くたってテレビ観ながらごはん食べてた男がテレビが面白かったのか大笑いした。
あははははははは
聞き覚えのない笑い声。アニキでも親父でもない男の笑い声。
えっ、と思って反射的に襖をあけたんだよ。
そしたら、そこには誰も居なくて、お茶碗もないしテレビもついてない。
そもそも、人の気配自体が全くなかった。
ちょっと前でも人がいたなら、なんかしら分かるもんだけど。
人の居た気配ゼロどころかマイナスな感じで、そのあまりにも無な感じがめちゃくちゃ怖くて大急ぎで家を出て、家族が帰ってくるまで、暗くなってもずっと家の前で待ってたことがあった。
まぁそんだけなんだけどね。
深夜の自室で
2013.03.25 (Mon) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
286 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/05/20(日) 15:00:59.60 ID:bfP0mN+4P
深夜に受験勉強してる時、ふすま1枚隔てた隣の部屋からシャーっとカーテンが開く音がしてバンッバンッという音がした。
こわごわ見に行ってみたら、閉めたはずのカーテンが全開になっていてロックしたサッシの鍵が開いていた。もちろん起きてるのは俺一人。
めちゃくちゃ恐かったけどその後何も起きなかったよ。
俺の部屋は出っ張った角部屋なんだが、ある夜、友達と談笑してる時、庭のほうからタタタタと何かが駆けてくるような音がした。
そしてその足音は部屋の外側を、左→正面→右とタッタッタッ・・・と3歩で回っていった。
友達もその音を聞いて青くなっていた。
人間であれ動物であれ、あんな走り方ができるわけがない。
深夜に受験勉強してる時、ふすま1枚隔てた隣の部屋からシャーっとカーテンが開く音がしてバンッバンッという音がした。
こわごわ見に行ってみたら、閉めたはずのカーテンが全開になっていてロックしたサッシの鍵が開いていた。もちろん起きてるのは俺一人。
めちゃくちゃ恐かったけどその後何も起きなかったよ。
俺の部屋は出っ張った角部屋なんだが、ある夜、友達と談笑してる時、庭のほうからタタタタと何かが駆けてくるような音がした。
そしてその足音は部屋の外側を、左→正面→右とタッタッタッ・・・と3歩で回っていった。
友達もその音を聞いて青くなっていた。
人間であれ動物であれ、あんな走り方ができるわけがない。
『自動車に乗ってた時の恐怖体験』スレより(6)
2013.03.25 (Mon) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
109 名前:本当にあった怖い名無し :2012/11/18(日) 06:30:49.00 ID:UBLx/TZS0
信号待ちでならんだ隣の車を見たら自分にそっくりな奴が運転席に座ってた。
車もよく見たら免許取り立ての頃に乗ってた軽自動車で、運転席の自分似の男は若い頃の自分にそっくりだった。
お互い先頭車両で、自分は左車線で先に青になり、バイパスに向かって走ったんでナンバープレートは見れなかった。
でも、なんとか見ようと思ってよそ見してたらカーブを曲がり切れずにガシャーンっと、やってしまった。
まぁ、幸い大した事はなくて自走出来る程度の凹み傷。で、それは車両保険で治したんだけど、後日保険請求してる最中に、ある事をふと思い出した。
昔、自分が免許を取った頃に同じ場所で、変な丸っこい車がカーブを曲がり切れずにぶつけたシーン。
その瞬間ゾッとした。
それから数年経って、特におかしな事は起きていないが、未だにその交差点に行くと、回りに自分が居ないか探してしまう。
信号待ちでならんだ隣の車を見たら自分にそっくりな奴が運転席に座ってた。
車もよく見たら免許取り立ての頃に乗ってた軽自動車で、運転席の自分似の男は若い頃の自分にそっくりだった。
お互い先頭車両で、自分は左車線で先に青になり、バイパスに向かって走ったんでナンバープレートは見れなかった。
でも、なんとか見ようと思ってよそ見してたらカーブを曲がり切れずにガシャーンっと、やってしまった。
まぁ、幸い大した事はなくて自走出来る程度の凹み傷。で、それは車両保険で治したんだけど、後日保険請求してる最中に、ある事をふと思い出した。
昔、自分が免許を取った頃に同じ場所で、変な丸っこい車がカーブを曲がり切れずにぶつけたシーン。
その瞬間ゾッとした。
それから数年経って、特におかしな事は起きていないが、未だにその交差点に行くと、回りに自分が居ないか探してしまう。
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/23)
(06/23)
(06/19)
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
