忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

某強制収容所の人形

2017.10.14 (Sat) Category : ミステリー・不思議な話

289名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)12:32:32
基本的にドライだけど、一体だけ気になる子がいる。
イタコの家系の子に
「あ、これいるね小さい女の子」
と言われた人形で海外の某強制収容所で鞄に入れたまま移動しててついてきたらしい。
別に怖くもなんともないんだが、しばらく忙しくてかまってなかったりすると夢に出てくる。

夢で泣いてて
「~なら・・・で・・・」
とよく解らない事を言って怒っているのを他の人形が宥めたりしている夢とか、枕元の隣にこっちをじっと見て寝ているいる夢とか。

あと不思議な事に箱に入れてしまったいるんだけど、、忙しくてしばらくかまわないと、髪の毛が物凄くボサボサになる。
よく遊んでいる時はサラサラだし、他のサラン植毛の人形は一度もそんな風にならないので、何か不思議

いないかもしれないけど、いるとかわいそうなので、その子はなるべく寂しくないように玩具を入れたり、子どもの喜びそうな場所にはこっそり連れて行く。

怖がられるので、その子が憑いてるといわれた話は周りには秘密。
霊感0なのでいてもいなくても別にいいやと思ってる。
怖い話じゃなくてすまん。



290名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)12:55:15
「幽霊なんかいない! ざ、ざ、残留思念だ!」
「言い方変えたって~><」



292名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)13:04:54
>>289じゅうううううううううううううううううぶん怖い。
つか、強制収容所で 何か がカバンに入って、家の人形に移ったの?
まさか強制収容所で拾った人形じゃないしな



293名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)13:38:11
強制収容所で死んでしまった人が持ってた人形なのかなぁ?
怖いよぉ悪夢マジカンベン。
(人形の夢でトラウマ有り) 
人形が悲しそうにしてるのは何となく気になってしまうねぇ
まぁこれが怒り顔の人形だったら速攻寺行きなんだけどね。



295名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)17:31:12
289ですが。
人形を鞄に入れっぱなしだったんです。
で、帰国して友達に会う前の約束を電話でしてる最中に
「人形になにかいるね旅行に連れてった?」
といわれ、会ったら
「あ、やっぱりいるね。そこで殺されたすごく小さな女の子、何にも解らないうちに死んでるね」
との事
「なるべく楽しい所に連れて行ってあげてね」
と言われたので、こっそり遊園地なんかに行く時には連れてってる。

しばらく放置すると大概夢に出てくる。
怒っていたり、泣いてたり、追いかけてきたり、寄り添ってきたり色々だけど
「あ、悪い、最近忙しかったからなぁ」
くらいで怖いとはあんまり思わないのはいても小さい子だし。
ってのがあるかも。



296名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)17:34:42
そんなの友達じゃねえ



297名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)17:46:05
>>295
戦争ドラマに弱いんで泣けてくるなぁ(;´Д⊂)
害はなさそうだし、大切にしてやってほしい。



298名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)18:14:29
>295
同じ人かもしれないけど前に似たような話をどこかのスレで見た。
遊園地とか連れて行くうちに顔が嬉しそうになってきたってやつ。



299名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)18:42:00
この世にとどまってしまっている霊は、じつはとても苦しいらしいので早いこと成仏させてあげるのがよろしいかと。



300名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)18:57:38
人形供養って言うのとは別で中の人の供養だけしてくれるお寺とかあるんだろうか?



301名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)19:18:31
神社行って一緒にお清めしてもらうとか、神社行って神頼みしてお賽銭入れてきたくらいじゃ駄目なのかな?



302名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)19:24:02
漏れんち、神棚があって、お祭りごとしてたジイサンがみまかってからメンドウ見る人がいないから、おみたま(ホントウにそう言うんだよ!)返しに行った。
そのとき、個別にお払い&なんだか祝詞をあげてもらった。
なので、そういうことをやるときは、やっぱ神主に何がしかの儀式をやってもらったほうがよろしいかと。



303名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/22(木)19:33:38
海外からついてきたんならその現地の宗教に合わせた方がいいんじゃないか?



304名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/23(金)12:07:38
>>303GOに行ってはGOに従えで日本式でいいんじゃない?



306名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/23(金)22:30:32
宗教色々 でも神様は一人

自分の信じる神様にお祈りすればよろし。



307名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/23(金)23:04:40
うちの宗教神様一人じゃないや

まーいいよね いないわけじゃないから
1でも万でもゼロじゃないからおなじようなもんだ
 


引用元:人形の怖い話しありませんか?
http://bbs.yakumotatu.com/test/read.cgi/ninkowa_kako/1072767510/289-307




.







拍手[0回]

PR

残留思念?

2017.10.14 (Sat) Category : ミステリー・不思議な話

731:本当にあった怖い名無し:2006/01/18(水)18:24:45ID:ShYV3gxc0
ついさっきの事なんですが、スーパーに買い物に行っていろいろ食材を探していました。
今夜は鍋だな~なんて思いながら野菜コーナーに歩いて行くと軽い目眩というかなんか一瞬くらっときたんです。
そしたら急に記憶が甦った感じで頭の中に映像が出てきました。

まさにそのスーパーの野菜売り場なのですが割と綺麗な女性が中年男性と歩いていて、時々気にするようにこちらをちらちら見てる。
買い物かごの中身はすき焼きだろうか高そうな牛肉やら野菜やら。

自分はそれを切ないような悲しいような複雑な気持ちで見ている。
やっぱり自分じゃ足りなかった、もう無理なんだと。
どうやら別れた恋人が他の男性と歩いているところに出くわしてしまったんだなって感じ。

その後我に返ってなんだったんだと思い返してみたのですが、当方24歳の女なのでそんな思い出あるはずがない。
他人の記憶が自分に来るって事もあるんですかね?
わかりにくい上に長文すみません。



732:本当にあった怖い名無し:2006/01/18(水)18:41:08ID:wBQPZml90
残留記憶かもね。
直前くらいにそういう体験した男がいて、その場に記憶が残留し、あなたが感応してしまったのかも。



733:731:2006/01/18(水)19:51:12ID:ShYV3gxc0
>>732
そんなこともあるんですね…。いまだに妙な気分です。
もし残留記憶だったらその男性がちょっと可哀想だなと感情移入してしまいそう。



引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part30
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1134606261/731-733




.







拍手[0回]

SDの中の人

2017.10.13 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

270名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/20(火)14:36:06
うちのSDは動くとかはないけど、一番最初にお迎えした子はたまに中身がすっからかんになる。
普段は機嫌の善し悪しが分かるくらい表情豊かなんだが、時々2~3日くらいすっぽり抜けてる時がある。
どの角度から見ても、構ってあげてもキャストの塊にしか見えない。

本体置いてお出かけしてるんだろうか…。



272名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/20(火)18:30:49
>>270
それって>>270の人形に、勝手に何かが住み着いてるんだろうな。
霊だかなんだかわからないけど、いわゆる中の人ってやつ。
人形なんて所詮は物であって、石油加工製品なんだからさ、
構おうが構うまいが、SDならそもそもがキャストの塊に過ぎないわけで。



273名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/20(火)19:21:49
270本人が怖い



274名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/20(火)19:28:16
>>272
>人形なんて所詮は物であって、石油加工製品なんだからさ、

ハゲドゥ
なのに、機嫌の善し悪しが分かるっていう>>270の潜在能力が怖いよー



275名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/20(火)23:36:49
>274
そうかな?自分は>>270の言い分がなんとなくわかるなぁ…
市松者だけど。ま、体調のせいだって思うけどね、たぶん。きっと。



276名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/21(水)00:39:36
おまいら気付いてないかもしれませんが、
単に>>270と>>275がウェットで、>>272-274がドライってだけなんじゃまいか?



277名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/21(水)01:03:24
自分もばりばりウェットだが>270のような自覚のないウェットは怖いと思う
人形可愛いし、ついつい入れ込んじゃうけど時には自分を客観視しようよ



278名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/21(水)01:40:48
>270みたいなのも人形遊びのひとつの王道だと思うよ。

うちは100才くらいの人形が何体かいるけどみんな中の人がいるような気がするしw



279名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/21(水)01:45:24
何かいるとは思わないけど、人の形をしてるだけにオクに出す時は悲しい顔をしてる気がする。
自分の感情が反映しちゃうんだろうな。



280名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/21(水)13:03:29
>自分の感情が反映しちゃうんだろうな。

結局、これなんだよね。人形が何か言いた気に感じるのは。



281名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/21(水)14:17:24
そうなんだよね

新しい子にほれた時は
「妹がほしいなー」
「お兄さんほしいなー」
っていってる気がするんだ



282名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/09/21(水)21:02:50
八百万の神様に囲まれて暮らしている国なんだから
別に石油製品に中の人がいたっていいじゃないか。
生ゴミ(鰯の頭)だって魔よけになるような国なんだから。



283名前:もしもし、わたし名無しよ[]投稿日:2005/09/21(水)21:21:56
水にも心があるんだとか主張している本もあったし。


引用元:人形の怖い話しありませんか?
http://bbs.yakumotatu.com/test/read.cgi/ninkowa_kako/1072767510/-100270-283




.







拍手[0回]

船酔いの時に

2017.10.11 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

256:本当にあった怖い名無し:2017/10/08(日)19:25:13.42ID:HPj7lTcb0.net
新婚旅行でスペイン行った時、クルーザーでとある島に向かってる途中エンジントラブルとかで一時停止してたら波で酷く船酔いしてしまった。

頭痛くなって倒れると優しい外国人夫人が俺を抱きかかえてくれ、日本語でこの腕の所に船酔いのツボがあってよく効くから押さえときなさいと助言してくれた。
彼女は膝枕に俺の頭部を乗せてくれて、うちの主人は沿岸警備の仕事をしてるから色んな事教えてくれるのよとか話してくれた。

俺も気分が落ち着いてきたので、側にいた嫁に大丈夫だからと言ったけど嫁は怪訝な顔して何言ってんの?という感じだった。
それからしばらく寝て起きたらもう島に着いていて、夫人を見つけ日本語でありがとう助かりましたと言ったら、スペイン語でべらべら喋られ握手して別れた。

後で嫁から倒れた途端、あのご夫人と流暢にスペイン語で話し出したからビックリしたわと言われ驚いた。その上、私にもスペイン語で話かけてきて現地のどっきりカメラだとずーっと思ってたと言った。
ちなみに俺は日本語しか・・・・・・これ伝わってるかな?文章書くの難しいわ。Orz



257:本当にあった怖い名無し:2017/10/08(日)19:44:12.65ID:d5Yz7xsR0.net
伝わるよ
初期化されたバズ・ライトイヤーみたいね



258:本当にあった怖い名無し:2017/10/08(日)19:46:32.92ID:6rpEDm360.net
>>256
前世とかはよく聞くけど不思議な話だな



260:本当にあった怖い名無し:2017/10/09(月)01:09:43.96ID:Ge2Lvj3v0.net
>>256はその旅行がスペイン語初体験なの?



261:本当にあった怖い名無し:2017/10/09(月)02:11:48.66ID:RMxciK5c0.net
>>256
ちゃんと伝わってるよ
そして不思議な話だなぁ



263:本当にあった怖い名無し:2017/10/09(月)09:00:56.18ID:oTzrWMqx0.net
沿岸警備の単語までスペイン語が分かったんだからすごい。



264:本当にあった怖い名無し:2017/10/09(月)09:09:10.19ID:FiLdHvpL0.net
>>256
船酔い中に外国人夫婦にと「日本語で会話してた」どころか「奥さんにも日本語で会話してた」はずなのに、奥さんが言うには「ずっとスペイン語で会話してた」ってことですよね…謎ですね…



265:256:2017/10/09(月)12:39:10.10ID:kl0PUzw10.net
そもそも新婚旅行はイギリスでしたが、嫁がどうしてもスペインのある島に行きたいと駄々をこねるので仕方なく2泊3日で行ったんだけど、スペイン語は全く知りません。
そして船酔いしてる最中もスペイン語は全くなく日本語で聞いて日本語で喋ってました。

最初、夫人は仏人ぽい女優みたいな(自分的には母親ぽい親近感のある)綺麗な人でしたが、船を降りて会ってみたら、70歳くらいのお世辞にも美形とは言えないお婆さんでした。
嫁に、あの夫人じゃないだろ?って何回も聞いたんだけど、嫉妬しない範囲で良い仲良しな感じだったと言ってました。

実は船に乗る直前野良ネコに日本語で、坊ちゃん(幼少時のあだ名)船乗るのはおよしよ島へは行けないかもだよ、と言われたんだけどコレは聞き間違えだと思ってるんだけど質問が多かったから白状しときます。



268:本当にあった怖い名無し:2017/10/09(月)15:32:11.60ID:TQ5gSrAj0.net
>>265
猫のくだり、詳しく



262:本当にあった怖い名無し:2017/10/09(月)04:11:54.11ID:BwJYt3u00.net
スレタイ通りのお話だな



引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part104
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1504763643/256-268




.







拍手[0回]

ティディベア(くまごろう)

2017.10.11 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

236名前:もしもし、わたし名無しよ[sage]投稿日:2005/08/29(月)03:26:24
人形というかぬいぐるみの話。
それは小さい頃から大事にしていたテディベアなんだが、何を思ったかその時の自分は遊び半分でテディベアの首を締めた。

締めてから10秒くらいして突然、部屋に置いてあった壊れてしまって鳴らない筈の目覚まし時計が鳴り出した。

時間もあってないしスイッチも入れてなかったはずなのに…しかも鳴った時間はちょうど深夜の2時。
鳴った瞬間はびっくりして心臓が止まるかと思った。その後はくまごろうに土下座して謝りました。



引用元:人形の怖い話しありませんか?
http://bbs.yakumotatu.com/test/read.cgi/ninkowa_kako/1072767510/236




.







拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/23 砕天]
[06/23 七篠]
[06/19 七篠]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ