都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
結婚するって言ったじゃん!
2017.11.27 (Mon) | Category : ミステリー・不思議な話
471:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)04:54:27ID:A9nz8Ql90
友達の経験した話なんですが。長文です。すいません。
1/3
高校の卒業式に、友人Aは同級生で親友だった男Bに告白された。(Aも男)
Aはショックで混乱しつつもBを傷つけないよう丁寧にお断りしたそうだが、Bから
「1度だけデートして欲しい」
と懇願され、情もあって承諾したらしい。
で、実際デート(というか二人きりで映画を見て食事をしただけ)したんだが、別れ際
「俺が女だったら、Aは俺とつき合ってくれたか?」
と聞かれたそうな。
Bは県外に進学する予定だったし、恐らくもう一生会わないだろうという思いと、二人で楽しく過ごした学校生活を思い出したこともあって、急に寂しくなり、
「お前が女だったら、つき合うどころか結婚してたかも」
と答えたらしい。
Bはそれを聞いて泣きながら
「ありがとう、ごめんな、さようなら」
と言って去り、Aも涙が止まらず、泣きながらBの背中が小さくなって消えるまで見送ったそうな。
それから数年後、Aはバイト先で知り合ったCという女の子に告白され、つき合った。
Cはことあるごとに
「ああ、女に生まれてよかった」
と言うクセがある子だった。
472:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)04:56:04ID:A9nz8Ql90
2/3
ある日Cがやたら上記の台詞を繰り返すので、いつもは聞き流すAも
「なんで?」
と聞いた。
するとCは
「だって私が男だったら、Aは私とつき合わなかったでしょ」
と答えた。
その時Aの頭に浮かんだのがBの顔。
それまでは滅多に思い出すこともなかったのに、Cのこの言葉が、Bが別れ際に言った言葉とまったく同じ話し方だったらしい。
しかもこの会話があった場所は、Bと別れた場所と同じ(地元の駅前)だった。
その時は偶然だなぁ、と思っただけらしいんだけど、それからCの行動を注意して見ると、驚くほどBとそっくりなことに気付いた。笑い方、食事の仕方、本の読み方とかの仕草や、好きな食べ物、好きな音楽や映画などの嗜好物も、実はまったく一緒だったらしい。
Aは
「Bは性転換と整形をしてCになり、俺に近付いたのか?」
なんてことも思ったが、Cの親(当然Bの親とは別人)にも会っていたし、Cの女子高時代の友人にも会っていたし、第一身長が全然違う(Bは170cm越え、Cは150cmちょっととかなり小柄)ので、ただの偶然だ、似てると思うからそう見えるだけだ、と自分に言い聞かせたらしい。
しかしある日、C宅でAとCが二人でテレビのロードショーを見ていた時。Cが、
「これ懐かしいね。最初のデートで見たよね」
と言ってきた。Aはぎょっとした。
その映画はBとのデートで見たもので、Cとは見に行っていないからだ。
473:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)04:58:24ID:A9nz8Ql90
3/3
「この映画やったのって俺等知り合う前だよ。前彼と勘違いしてない?」
と言うと、嘘、一緒に見たよ、と言ってきかない。
それどころかその日のAの行動を細かく話す。
(ホットドックのケチャップを零したこととか、釣り銭間違えられて得したこととか)
しかもそれは全て事実。
さすがに怖くなって、Aは適当な理由をつけて帰宅した。
それからAはCのことが怖くなり、好意もなくなってしまったので、別れを告げた。
別れ話は修羅場で、Cは泣くわ暴れるわ死のうとするわ、手がつけられなかったらしい。
結局Aはバイトを辞めて、一時は家族や友人一同にも音信不通となって県外へ逃亡。
連絡が取れるようになってからことの顛末を聞き、男らしくないなぁ、と私が言うと、
「だって『結婚するって言ったじゃん!だからこの女になろうと思ったんじゃん!』ってCが言ったんだよ。手首切った後に。絶対やべぇって思うじゃん」
とAは答えた。
最初話を聞いた時は、仕草や嗜好物の一致は偶然、映画云々の話はAとCの勘違い(Aは映画デートの一件をCに話していて、Cがそれを自分が経験したことだと勘違い)だと私は思ってたんだけど、
「この女になろうと思った」
というCの言葉は怖いな、と。
(ちなみにAはBに告白されたことをCにも、バイト仲間にも話していません)
Aは今再び音信不通状態なんだけど、このスレ見て思い出したので、投下してみました。
478:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)06:10:01ID:nNh7WBZI0
>>471
こわいっす…
479:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)06:53:03ID:6kMn4hKt0
>471-473
Bの恋心とか考えると……複雑な感想が。
A氏が呪われなければ良いのだけれど。
480:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)07:20:13ID:VMJsctS70
>>471-473
AとBとC、同時に会ったらどうなったんだろう?
481:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)08:02:26ID:hKaHlu3/0
Bは生きていたのか?
非常に興味をそそられる話だ。おもろい
488:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)12:15:08ID:3z9bHid/O
>>471-473
最高
むりやりこじつけるとすれば、地元だしBとCは友達以上の仲で、CはAのことをBから散々聞かされていたとか
なんにせよおもしろいねぇ
492:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)13:49:48ID:A9nz8Ql90
皆レス㌧。471です。
>>481
それは私もAに聞きました。(Bは今どうしてるの?と)
でもAはBのその後(県外の大学に進学した後)を全然知らないらしいです。
「死んだという話は聞かないから、元気でやってるとは思うけど」
と言ってました。
>>488
確かにBもCと同じ地元にいたわけですし、その可能性はありますね。
今度Aと連絡が取れたら、BとCが知り合いだった可能性はないか聞いてみます。
504:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)23:03:49ID:ocLMKe6E0
>>471->>473
私も似たような奇妙な目にあったことが有る
というか、Aはいないものの、自分がBに相当してCみたいな女性に出会ったことがある
私はさる大都市圏にある実家から遠い(数百キロ離れている)に会社に数十年前に入社した。
男性社員は全国で採用していたものの、女子は、会社の近所(せいぜい30キロくらい)出身しか採用していなかった。
数年後、女子社員Fが入社し同じ職場になった。
Fの出身が私の実家と同じ私鉄の同じ路線上でかつ5駅違い。
予想外のことであった。
さらに、Fの姓は私の実家のその私鉄の最寄駅と酷似したというか、語幹が同じだった。
第一印象が自分の好みではなかったが、上記の経緯で、親近感をもって接するようになった。
507:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)23:16:51ID:ocLMKe6E0
なんというか似たような趣味や嗜好を持っていたので、よく話すようになった。
私の趣味は(小)旅行で、会社が地方なので、近場の鄙びた山奥のほとんど誰も乗らないようなバス路線に乗って出かけた話をしたのだが、Fもそれに乗ってきたという。
また、そのような辺鄙なバス路線の時刻まで調べてメモしているというのまで私と同じであった。
流石にそんな事まで聞くと >>473ではないが怖くなりそれ以上深い関係にはならなかった。
でもCとは違い、Fは分別があったし、まだ友達だったので修羅場にはならなかった。
510:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)23:40:48ID:ocLMKe6E0
その後も、変なことはいろいろ有った。
一例をあげると 会社がITシステム導入で、メールシステムを導入した。
その頃は、インターネット普及前なので、英文字+数字のIDだった。
導入時は違う部署になっていたのにIDがFと続き番号など。
それから数年、Fは私の面識ある社員と結婚したが、その途端私に見合い話が突如として来るようになった。
それまでそんな話はぜんぜん来なかったのに。
一番目にきた話は、Fとは無関係の会社の地元の人からきた話であったがその相手の名前が、姓名通じてFの名前と一字違い!
釣書き見ただけで即、口実をつけて断った。
怖い上に以前社内で私とFとくっつけようという動きもあったので、式に会社の人間呼んだら何言われるかわからないし。
二番目にきた話は(今の家内だが)媒酌人がFの実家の近所だった。
ただし、その媒酌人とFとは面識は全くない。
家内の実家と媒酌人の家は決して近所ではないが家内の実家の近所にFの行っていた学校とかあったり、この他にも結婚式挙げてからもさらにさらに妙なこと続出。
その後、私は、違う地方の支社に転勤になり直接会うことはなくなった。
でも、いまだにFとはなんだったのか一生解決の糸口の見えない疑問である。
511:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)23:48:23ID:R3wB0+t/O
>>471と>>504読んでふと「輝夜姫」思い出した
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/471-511
.
友達の経験した話なんですが。長文です。すいません。
1/3
高校の卒業式に、友人Aは同級生で親友だった男Bに告白された。(Aも男)
Aはショックで混乱しつつもBを傷つけないよう丁寧にお断りしたそうだが、Bから
「1度だけデートして欲しい」
と懇願され、情もあって承諾したらしい。
で、実際デート(というか二人きりで映画を見て食事をしただけ)したんだが、別れ際
「俺が女だったら、Aは俺とつき合ってくれたか?」
と聞かれたそうな。
Bは県外に進学する予定だったし、恐らくもう一生会わないだろうという思いと、二人で楽しく過ごした学校生活を思い出したこともあって、急に寂しくなり、
「お前が女だったら、つき合うどころか結婚してたかも」
と答えたらしい。
Bはそれを聞いて泣きながら
「ありがとう、ごめんな、さようなら」
と言って去り、Aも涙が止まらず、泣きながらBの背中が小さくなって消えるまで見送ったそうな。
それから数年後、Aはバイト先で知り合ったCという女の子に告白され、つき合った。
Cはことあるごとに
「ああ、女に生まれてよかった」
と言うクセがある子だった。
472:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)04:56:04ID:A9nz8Ql90
2/3
ある日Cがやたら上記の台詞を繰り返すので、いつもは聞き流すAも
「なんで?」
と聞いた。
するとCは
「だって私が男だったら、Aは私とつき合わなかったでしょ」
と答えた。
その時Aの頭に浮かんだのがBの顔。
それまでは滅多に思い出すこともなかったのに、Cのこの言葉が、Bが別れ際に言った言葉とまったく同じ話し方だったらしい。
しかもこの会話があった場所は、Bと別れた場所と同じ(地元の駅前)だった。
その時は偶然だなぁ、と思っただけらしいんだけど、それからCの行動を注意して見ると、驚くほどBとそっくりなことに気付いた。笑い方、食事の仕方、本の読み方とかの仕草や、好きな食べ物、好きな音楽や映画などの嗜好物も、実はまったく一緒だったらしい。
Aは
「Bは性転換と整形をしてCになり、俺に近付いたのか?」
なんてことも思ったが、Cの親(当然Bの親とは別人)にも会っていたし、Cの女子高時代の友人にも会っていたし、第一身長が全然違う(Bは170cm越え、Cは150cmちょっととかなり小柄)ので、ただの偶然だ、似てると思うからそう見えるだけだ、と自分に言い聞かせたらしい。
しかしある日、C宅でAとCが二人でテレビのロードショーを見ていた時。Cが、
「これ懐かしいね。最初のデートで見たよね」
と言ってきた。Aはぎょっとした。
その映画はBとのデートで見たもので、Cとは見に行っていないからだ。
473:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)04:58:24ID:A9nz8Ql90
3/3
「この映画やったのって俺等知り合う前だよ。前彼と勘違いしてない?」
と言うと、嘘、一緒に見たよ、と言ってきかない。
それどころかその日のAの行動を細かく話す。
(ホットドックのケチャップを零したこととか、釣り銭間違えられて得したこととか)
しかもそれは全て事実。
さすがに怖くなって、Aは適当な理由をつけて帰宅した。
それからAはCのことが怖くなり、好意もなくなってしまったので、別れを告げた。
別れ話は修羅場で、Cは泣くわ暴れるわ死のうとするわ、手がつけられなかったらしい。
結局Aはバイトを辞めて、一時は家族や友人一同にも音信不通となって県外へ逃亡。
連絡が取れるようになってからことの顛末を聞き、男らしくないなぁ、と私が言うと、
「だって『結婚するって言ったじゃん!だからこの女になろうと思ったんじゃん!』ってCが言ったんだよ。手首切った後に。絶対やべぇって思うじゃん」
とAは答えた。
最初話を聞いた時は、仕草や嗜好物の一致は偶然、映画云々の話はAとCの勘違い(Aは映画デートの一件をCに話していて、Cがそれを自分が経験したことだと勘違い)だと私は思ってたんだけど、
「この女になろうと思った」
というCの言葉は怖いな、と。
(ちなみにAはBに告白されたことをCにも、バイト仲間にも話していません)
Aは今再び音信不通状態なんだけど、このスレ見て思い出したので、投下してみました。
478:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)06:10:01ID:nNh7WBZI0
>>471
こわいっす…
479:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)06:53:03ID:6kMn4hKt0
>471-473
Bの恋心とか考えると……複雑な感想が。
A氏が呪われなければ良いのだけれど。
480:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)07:20:13ID:VMJsctS70
>>471-473
AとBとC、同時に会ったらどうなったんだろう?
481:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)08:02:26ID:hKaHlu3/0
Bは生きていたのか?
非常に興味をそそられる話だ。おもろい
488:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)12:15:08ID:3z9bHid/O
>>471-473
最高
むりやりこじつけるとすれば、地元だしBとCは友達以上の仲で、CはAのことをBから散々聞かされていたとか
なんにせよおもしろいねぇ
492:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)13:49:48ID:A9nz8Ql90
皆レス㌧。471です。
>>481
それは私もAに聞きました。(Bは今どうしてるの?と)
でもAはBのその後(県外の大学に進学した後)を全然知らないらしいです。
「死んだという話は聞かないから、元気でやってるとは思うけど」
と言ってました。
>>488
確かにBもCと同じ地元にいたわけですし、その可能性はありますね。
今度Aと連絡が取れたら、BとCが知り合いだった可能性はないか聞いてみます。
504:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)23:03:49ID:ocLMKe6E0
>>471->>473
私も似たような奇妙な目にあったことが有る
というか、Aはいないものの、自分がBに相当してCみたいな女性に出会ったことがある
私はさる大都市圏にある実家から遠い(数百キロ離れている)に会社に数十年前に入社した。
男性社員は全国で採用していたものの、女子は、会社の近所(せいぜい30キロくらい)出身しか採用していなかった。
数年後、女子社員Fが入社し同じ職場になった。
Fの出身が私の実家と同じ私鉄の同じ路線上でかつ5駅違い。
予想外のことであった。
さらに、Fの姓は私の実家のその私鉄の最寄駅と酷似したというか、語幹が同じだった。
第一印象が自分の好みではなかったが、上記の経緯で、親近感をもって接するようになった。
507:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)23:16:51ID:ocLMKe6E0
なんというか似たような趣味や嗜好を持っていたので、よく話すようになった。
私の趣味は(小)旅行で、会社が地方なので、近場の鄙びた山奥のほとんど誰も乗らないようなバス路線に乗って出かけた話をしたのだが、Fもそれに乗ってきたという。
また、そのような辺鄙なバス路線の時刻まで調べてメモしているというのまで私と同じであった。
流石にそんな事まで聞くと >>473ではないが怖くなりそれ以上深い関係にはならなかった。
でもCとは違い、Fは分別があったし、まだ友達だったので修羅場にはならなかった。
510:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)23:40:48ID:ocLMKe6E0
その後も、変なことはいろいろ有った。
一例をあげると 会社がITシステム導入で、メールシステムを導入した。
その頃は、インターネット普及前なので、英文字+数字のIDだった。
導入時は違う部署になっていたのにIDがFと続き番号など。
それから数年、Fは私の面識ある社員と結婚したが、その途端私に見合い話が突如として来るようになった。
それまでそんな話はぜんぜん来なかったのに。
一番目にきた話は、Fとは無関係の会社の地元の人からきた話であったがその相手の名前が、姓名通じてFの名前と一字違い!
釣書き見ただけで即、口実をつけて断った。
怖い上に以前社内で私とFとくっつけようという動きもあったので、式に会社の人間呼んだら何言われるかわからないし。
二番目にきた話は(今の家内だが)媒酌人がFの実家の近所だった。
ただし、その媒酌人とFとは面識は全くない。
家内の実家と媒酌人の家は決して近所ではないが家内の実家の近所にFの行っていた学校とかあったり、この他にも結婚式挙げてからもさらにさらに妙なこと続出。
その後、私は、違う地方の支社に転勤になり直接会うことはなくなった。
でも、いまだにFとはなんだったのか一生解決の糸口の見えない疑問である。
511:本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月)23:48:23ID:R3wB0+t/O
>>471と>>504読んでふと「輝夜姫」思い出した
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/471-511
.
PR
「将来の結婚相手がわかる」マシーンがあった。
2017.11.26 (Sun) | Category : ミステリー・不思議な話
459:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)16:11:17ID:jNC3R0aU0
小学校3,4年の頃、親戚一家の旅行に一緒に行った。
温泉地で小さなゲームセンターがあり「将来の結婚相手がわかる」マシーンがあった。
自分の生年月日や性別とかを打ち込むと結婚する相手の顔がモンタージュ写真?のように白黒で表示された。
出てきたのは七三分けのヘアスタイル、いかにもサラリーマンって感じの顔写真。
安っぽい証明写真みたいな画面がB5判くらいでディスプレイされた。
フ~ンなんて見ていたら新婚さんカップルがやってきて、奥さんが
「これは何?」
と聞いてきたので結婚相手の顔が出てくる機械だと説明した。
奥さんは
「面白そうだわ」
と言って横に旦那さんがいるにもかかわらずお金を入れて挑戦した。
奥さんが
「イヤ~ン!」
言ったので、出てきた顔写真を横から背伸びして除いた。
そのモンタージュ写真は横にいた旦那さんにソックリだった。
髪型とかは微妙に違うけど似てる!と思って、ちょっと怖くなって立ち去った。
ちなみに私はまだ独身。あの写真の人には出会ってない。
460:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)16:33:03ID:FNZqQI/JO
へぇ~なんか微妙に怖いな
461:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)16:48:56ID:1YXR50Dn0
>>459
俺、七三分けで、いかにもサラリーマンって感じで、
安っぽい証明写真みたいで、B5版くらいの顔だが、どうだ?
462:スーパーリアル金太◆8mzYKF9Qkk:2006/02/26(日)16:50:48ID:qKah6hpt0
むしろこういうプチ怖い話のほうが後に曳くけど。
463:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)16:56:16ID:x50vD6AY0
あれって確かランダムで顔のパーツを作成する機械じゃなかったか?
464:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)17:48:59ID:8M21ZDdx0
なんか世にも奇妙な物語にありそうな話しですね
465:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)20:29:19ID:ccXRKko9O
>>459
あったねー
当たるんだ
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/459-465
.
小学校3,4年の頃、親戚一家の旅行に一緒に行った。
温泉地で小さなゲームセンターがあり「将来の結婚相手がわかる」マシーンがあった。
自分の生年月日や性別とかを打ち込むと結婚する相手の顔がモンタージュ写真?のように白黒で表示された。
出てきたのは七三分けのヘアスタイル、いかにもサラリーマンって感じの顔写真。
安っぽい証明写真みたいな画面がB5判くらいでディスプレイされた。
フ~ンなんて見ていたら新婚さんカップルがやってきて、奥さんが
「これは何?」
と聞いてきたので結婚相手の顔が出てくる機械だと説明した。
奥さんは
「面白そうだわ」
と言って横に旦那さんがいるにもかかわらずお金を入れて挑戦した。
奥さんが
「イヤ~ン!」
言ったので、出てきた顔写真を横から背伸びして除いた。
そのモンタージュ写真は横にいた旦那さんにソックリだった。
髪型とかは微妙に違うけど似てる!と思って、ちょっと怖くなって立ち去った。
ちなみに私はまだ独身。あの写真の人には出会ってない。
460:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)16:33:03ID:FNZqQI/JO
へぇ~なんか微妙に怖いな
461:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)16:48:56ID:1YXR50Dn0
>>459
俺、七三分けで、いかにもサラリーマンって感じで、
安っぽい証明写真みたいで、B5版くらいの顔だが、どうだ?
462:スーパーリアル金太◆8mzYKF9Qkk:2006/02/26(日)16:50:48ID:qKah6hpt0
むしろこういうプチ怖い話のほうが後に曳くけど。
463:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)16:56:16ID:x50vD6AY0
あれって確かランダムで顔のパーツを作成する機械じゃなかったか?
464:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)17:48:59ID:8M21ZDdx0
なんか世にも奇妙な物語にありそうな話しですね
465:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)20:29:19ID:ccXRKko9O
>>459
あったねー
当たるんだ
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/459-465
.
人魚のを見た
2017.11.25 (Sat) | Category : ミステリー・不思議な話
425:本当にあった怖い名無し:2017/11/19(日)06:52:15.90ID:zID+8gVc0.net
俺の住んでたど田舎では"人魚を見た"というだけでそこが禁漁区になる。
それが昔から続く風習だから。 ただそれだけの理由で禁漁区になる。
実家を継いで漁師になった俺の弟は、その風習を使って金儲けを考えた。
禁漁区は5年もすれば魚のデカさがとんでもない事になってる。
アブラメなんか1メートル近いのがあがったりするし、カサゴもオコゼも大きくなる。
そこまでデカくなってしまうとぶくぶくに膨れて、なんの魚なのかわからない事もしばしばある。
そんな魚はここいらじゃ売れないのでよそへ売りに行く。
不思議と都会の人間は物珍しさで皮がぱっつんぱっつんのアブラメを高く買ってくれる。
禁漁区にカゴさえ入れなければ釣りをしてもいい(本当はだめです)という謎理論で、それをやって弟は儲けた。
しかしそんな日々も長くは続かなかった。
釣りが趣味の俺と弟が一緒に釣りに出かけたある日。
そのスポットは俺しか知らない秘密のスポットで初めて弟を招いた。
小学生の頃から10年ほど通う場所で、大きなカレイなんかが釣れた。
海底が砂で海藻が多く潮の流れが早いのと二枚潮で、不人気なスポットだったんだ。
しばらく釣りをして弟が人魚を見つけた。 人生で初めての経験だった。
想像していたものとは違っていた。
アザラシのような尾っぽに、少し出た胸。下着なんかはつけていなくて、髪の毛がある。
こちらを背に泳いでたまに顔がこちらを向くくらいだったので、顔は確認できなかったけど多分、あれが人魚と呼ばれる生物なんだと思う。
そのことを家に帰ってから漁業組合に報告すると、37年ぶりの発見報告だったらしく俺のスポットは禁漁区になった。
弟はその事を非常に申し訳なく思っていて俺に謝った。
「○○くん(俺の名前)ごめん。実は禁漁区で釣りして他所で魚売ってたんや。バチが当たってしもうたんかもしれん。ごめん。」
ここで初めて弟の悪行を知った。多分バチとかじゃないと思う。 これでこの話はおしまい。
引用元:ほんのりと怖い話スレ 126
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1507703100/425
.
俺の住んでたど田舎では"人魚を見た"というだけでそこが禁漁区になる。
それが昔から続く風習だから。 ただそれだけの理由で禁漁区になる。
実家を継いで漁師になった俺の弟は、その風習を使って金儲けを考えた。
禁漁区は5年もすれば魚のデカさがとんでもない事になってる。
アブラメなんか1メートル近いのがあがったりするし、カサゴもオコゼも大きくなる。
そこまでデカくなってしまうとぶくぶくに膨れて、なんの魚なのかわからない事もしばしばある。
そんな魚はここいらじゃ売れないのでよそへ売りに行く。
不思議と都会の人間は物珍しさで皮がぱっつんぱっつんのアブラメを高く買ってくれる。
禁漁区にカゴさえ入れなければ釣りをしてもいい(本当はだめです)という謎理論で、それをやって弟は儲けた。
しかしそんな日々も長くは続かなかった。
釣りが趣味の俺と弟が一緒に釣りに出かけたある日。
そのスポットは俺しか知らない秘密のスポットで初めて弟を招いた。
小学生の頃から10年ほど通う場所で、大きなカレイなんかが釣れた。
海底が砂で海藻が多く潮の流れが早いのと二枚潮で、不人気なスポットだったんだ。
しばらく釣りをして弟が人魚を見つけた。 人生で初めての経験だった。
想像していたものとは違っていた。
アザラシのような尾っぽに、少し出た胸。下着なんかはつけていなくて、髪の毛がある。
こちらを背に泳いでたまに顔がこちらを向くくらいだったので、顔は確認できなかったけど多分、あれが人魚と呼ばれる生物なんだと思う。
そのことを家に帰ってから漁業組合に報告すると、37年ぶりの発見報告だったらしく俺のスポットは禁漁区になった。
弟はその事を非常に申し訳なく思っていて俺に謝った。
「○○くん(俺の名前)ごめん。実は禁漁区で釣りして他所で魚売ってたんや。バチが当たってしもうたんかもしれん。ごめん。」
ここで初めて弟の悪行を知った。多分バチとかじゃないと思う。 これでこの話はおしまい。
引用元:ほんのりと怖い話スレ 126
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1507703100/425
.
気配に敏感
2017.11.25 (Sat) | Category : ミステリー・不思議な話
445:本当にあった怖い名無し:2006/02/25(土)22:50:46ID:pbUp/B080
普段と立場が逆の、毛色の変わった話を一つ。
高校1年の夏休みが終わった頃だったか、ある友人が俺にこう言った。
「お前さ、目はどこについているんだ?」
「はぁ、何言ってるんだ?眼鏡の奥にあるだろうが?」
この友人とは中学3年からの付き合いだった。
出席番号の関係で、年初は俺の前の席になってしまう不幸な奴だった。
俺は当たり前の事として、いつも後から攻撃を加えていたので…。(苦笑)
で、奴が言うには、やはり悔しいので、俺に仕返しをしようとしていた、と。
小心者の奴は、後ろから俺を驚かせて溜飲を下げようと思った。
が、何度試みても成功しない、後一歩の所で俺が振り返るのだそうだ。
そんな事が1年以上も続き、悔しさで口走ってしまった言葉だった、そうだ。
そして、周りにいた奴らも友人の話に同意した。
結果、俺は"後から驚かせる事が出来ない奇人"とされてしまったよ。(苦笑)
それから暫くは友人達の間で"俺を後から驚かせる事を試す"のが流行った。
誰も成功せずに廃れて行った、寿命の短い遊びだったが。
それだけ意識させられていれば、誰だって気配に気が付くだろうに…。
しかし、本当に"俺を後から驚かせる"事って出来なかったのか?
例えば件の友人が、どれだけの回数を試みて失敗しているのか?
それ以外の人の話も含め、俺には知る由もないからなぁ…。
ただ、確かに"知人から声を掛けられた"記憶って、当時はあまり無かった。
(街中とかで知人に会っても、概ね俺の方が先に気が付く)
高校の途中までは変な勘が冴えていた、とでも言うしか無いのだろうけれど。
今はただのオッサンに過ぎない俺だが、一部の友人達のエニグマなのかもな。
446:本当にあった怖い名無し:2006/02/25(土)23:18:44ID:jdF6BdyZO
>>445
オカルトネタは一切信じないんだが、
いわゆる「視線を感じる」って何なんだろうね
仕事中にジッと女の子の背中を見てて、しゃべりかけようとしたら、急に振り返って
「今見てたでしょw背中のここら辺に思いっきり視線を感じた」
なんていうんだけど。
448:本当にあった怖い名無し:2006/02/25(土)23:29:10ID:KL1TkPtf0
ああ、俺もそれ。
友人とか誰かが何かしようとしても、直前に気づく。
突然死角から友人にふざけて攻撃されても、勝手に身体が反応してくれる。
気配を感知する力が鋭いのだと思う。
でもさあ、たまに、
「あ、誰かいるな」
って思って振り向いても、誰もいないんだよ。
強烈な気配はするのに、何でだろうな。
449:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)00:35:14ID:FNZqQI/JO
なんか首筋がぞっとした…
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/445-449
.
普段と立場が逆の、毛色の変わった話を一つ。
高校1年の夏休みが終わった頃だったか、ある友人が俺にこう言った。
「お前さ、目はどこについているんだ?」
「はぁ、何言ってるんだ?眼鏡の奥にあるだろうが?」
この友人とは中学3年からの付き合いだった。
出席番号の関係で、年初は俺の前の席になってしまう不幸な奴だった。
俺は当たり前の事として、いつも後から攻撃を加えていたので…。(苦笑)
で、奴が言うには、やはり悔しいので、俺に仕返しをしようとしていた、と。
小心者の奴は、後ろから俺を驚かせて溜飲を下げようと思った。
が、何度試みても成功しない、後一歩の所で俺が振り返るのだそうだ。
そんな事が1年以上も続き、悔しさで口走ってしまった言葉だった、そうだ。
そして、周りにいた奴らも友人の話に同意した。
結果、俺は"後から驚かせる事が出来ない奇人"とされてしまったよ。(苦笑)
それから暫くは友人達の間で"俺を後から驚かせる事を試す"のが流行った。
誰も成功せずに廃れて行った、寿命の短い遊びだったが。
それだけ意識させられていれば、誰だって気配に気が付くだろうに…。
しかし、本当に"俺を後から驚かせる"事って出来なかったのか?
例えば件の友人が、どれだけの回数を試みて失敗しているのか?
それ以外の人の話も含め、俺には知る由もないからなぁ…。
ただ、確かに"知人から声を掛けられた"記憶って、当時はあまり無かった。
(街中とかで知人に会っても、概ね俺の方が先に気が付く)
高校の途中までは変な勘が冴えていた、とでも言うしか無いのだろうけれど。
今はただのオッサンに過ぎない俺だが、一部の友人達のエニグマなのかもな。
446:本当にあった怖い名無し:2006/02/25(土)23:18:44ID:jdF6BdyZO
>>445
オカルトネタは一切信じないんだが、
いわゆる「視線を感じる」って何なんだろうね
仕事中にジッと女の子の背中を見てて、しゃべりかけようとしたら、急に振り返って
「今見てたでしょw背中のここら辺に思いっきり視線を感じた」
なんていうんだけど。
448:本当にあった怖い名無し:2006/02/25(土)23:29:10ID:KL1TkPtf0
ああ、俺もそれ。
友人とか誰かが何かしようとしても、直前に気づく。
突然死角から友人にふざけて攻撃されても、勝手に身体が反応してくれる。
気配を感知する力が鋭いのだと思う。
でもさあ、たまに、
「あ、誰かいるな」
って思って振り向いても、誰もいないんだよ。
強烈な気配はするのに、何でだろうな。
449:本当にあった怖い名無し:2006/02/26(日)00:35:14ID:FNZqQI/JO
なんか首筋がぞっとした…
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/445-449
.
物凄い突風
2017.11.24 (Fri) | Category : ミステリー・不思議な話
124:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/05(土)08:51:08.38ID:mnE/WouE0.net
自分の体験ではなく、親友のおじいさんの話なんですが。
親友のおじいさんは造園の仕事をしていて、ある時仕事で京都に行きました。
仕事の休憩時間に、散歩をして細い路地のような所で道に迷って引き返そうとした時、物凄い突風にあい驚いたそうです。
休憩時間が終わりそうなので、急いで路地から出ました。
早足で歩いていると、すれ違った男性に呼び止められました。
その腕、早くお医者さんに行かないと壊死しますよ。
右腕を見ると、二の腕に、ぱっくり裂けた傷がありました。
血は出ては、いませんでした。
聞く所によると、地元では有名でその路地に入るとかまいたち(?)に、会うんだそうです。
そのあと、親友のおじいさんは救急車を呼ばれて病院にいったそうです。
少し不思議な話でした。
125:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/05(土)11:00:35.09ID:V+HtZR6T0.net
>>124
それ、2日ぐらいで傷口がピッタリくっついて
きれいに跡形なく傷が治ったんじゃないか?
126:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/05(土)11:20:02.19ID:mnE/WouE0.net
すいません。
親友の話なので、詳しくは聞いていないです。
9月あたり、京都にいくので少し調べてみようと思います。
引用元:ほんのりと怖い話スレ その103
http://toro.2ch.sc/test/read.so/occult/1403514213/124-126
.
自分の体験ではなく、親友のおじいさんの話なんですが。
親友のおじいさんは造園の仕事をしていて、ある時仕事で京都に行きました。
仕事の休憩時間に、散歩をして細い路地のような所で道に迷って引き返そうとした時、物凄い突風にあい驚いたそうです。
休憩時間が終わりそうなので、急いで路地から出ました。
早足で歩いていると、すれ違った男性に呼び止められました。
その腕、早くお医者さんに行かないと壊死しますよ。
右腕を見ると、二の腕に、ぱっくり裂けた傷がありました。
血は出ては、いませんでした。
聞く所によると、地元では有名でその路地に入るとかまいたち(?)に、会うんだそうです。
そのあと、親友のおじいさんは救急車を呼ばれて病院にいったそうです。
少し不思議な話でした。
125:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/05(土)11:00:35.09ID:V+HtZR6T0.net
>>124
それ、2日ぐらいで傷口がピッタリくっついて
きれいに跡形なく傷が治ったんじゃないか?
126:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/05(土)11:20:02.19ID:mnE/WouE0.net
すいません。
親友の話なので、詳しくは聞いていないです。
9月あたり、京都にいくので少し調べてみようと思います。
引用元:ほんのりと怖い話スレ その103
http://toro.2ch.sc/test/read.so/occult/1403514213/124-126
.
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/19)
(06/19)
(06/12)
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析

