都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
「世界人口は五億人に保て」と刻まれた謎のモニュメント
2025.05.23 (Fri) | Category : トピックス
1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)09:59:28.529ID:mKK3WE3Md
こういうの地味に怖いよね
2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:00:11.895ID:Dmrjd8Pw0
何処にあるのそれ
3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:00:57.086ID:mKK3WE3Md
>>2
でググれ
4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:02:54.247ID:Dmrjd8Pw0
もう無いんやろ?
8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:04:37.135ID:mKK3WE3Md
>>4らしいな
5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:03:11.453ID:8aVtDZhn0
実際それぐらいがちょうどいいよな
これからそうなっていくと思う
陰謀論というか自然と無意識的にそういう方向に動いていく
6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:03:13.195ID:9RNMbbdY0
解体されてんだっけ
7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:04:00.765ID:mKK3WE3Md
コピペ
ジョージア・ガイドストーンの壊されるところが映像に残っているとは知りませんでした。8か国語で公正な社会と自然との共生、そして全人類を5億人以内に収めることが書かれた巨大な6枚の石碑は、建造者も破壊者も不明
9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:05:19.412ID:Dmrjd8Pw0
誰が何の目的で建てたんやろ
10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:05:58.960ID:mKK3WE3Md
>>9多分金持ちの道楽じゃね?
17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:15:55.546ID:3aXJXgu/0
>>10
もしそうなら夢が壊れるな
19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:18:55.834ID:A1UF8S7E0
>>17
古代の遺跡とかじゃないから夢は元からない
11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:06:07.966ID:Bo26JY5h0
5億ならやっていけるだろうな
12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:07:26.856ID:mKK3WE3Md
モニュメントの内容じゃなくてさ、ウミガメのスープ的な怖さ
14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:11:39.664ID:3ZDvkKllM
お前らもちゃんと後世の人間をときめかせるための石碑とか作っとけよ
15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:14:34.162ID:5+/lETVB0
都市伝説とか好きそう
18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:17:55.797ID:A1UF8S7E0
建てられたの1980年て
新興宗教か統失の仕業じゃんw
20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:19:23.039ID:8aVtDZhn0
>>18
冷戦中だから
第三次世界大戦の生存者へのメッセージ説
が濃厚らしいとウィキペディアにあったな
21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:40:35.237ID:0QryCIEe0
全世界で5億は無理だろ
出来てた年代あるの?
22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:49:01.928ID:5+/lETVB0
>>21
ペスト流行前後がそのくらいだよ
引用元:・「世界人口は五億人に保て」と刻まれた謎のモニュメント
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1746752368/
.
こういうの地味に怖いよね
2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:00:11.895ID:Dmrjd8Pw0
何処にあるのそれ
3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:00:57.086ID:mKK3WE3Md
>>2
でググれ
4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:02:54.247ID:Dmrjd8Pw0
もう無いんやろ?
8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:04:37.135ID:mKK3WE3Md
>>4らしいな
5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:03:11.453ID:8aVtDZhn0
実際それぐらいがちょうどいいよな
これからそうなっていくと思う
陰謀論というか自然と無意識的にそういう方向に動いていく
6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:03:13.195ID:9RNMbbdY0
解体されてんだっけ
7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:04:00.765ID:mKK3WE3Md
コピペ
ジョージア・ガイドストーンの壊されるところが映像に残っているとは知りませんでした。8か国語で公正な社会と自然との共生、そして全人類を5億人以内に収めることが書かれた巨大な6枚の石碑は、建造者も破壊者も不明
9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:05:19.412ID:Dmrjd8Pw0
誰が何の目的で建てたんやろ
10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:05:58.960ID:mKK3WE3Md
>>9多分金持ちの道楽じゃね?
17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:15:55.546ID:3aXJXgu/0
>>10
もしそうなら夢が壊れるな
19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:18:55.834ID:A1UF8S7E0
>>17
古代の遺跡とかじゃないから夢は元からない
11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:06:07.966ID:Bo26JY5h0
5億ならやっていけるだろうな
12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:07:26.856ID:mKK3WE3Md
モニュメントの内容じゃなくてさ、ウミガメのスープ的な怖さ
14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:11:39.664ID:3ZDvkKllM
お前らもちゃんと後世の人間をときめかせるための石碑とか作っとけよ
15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:14:34.162ID:5+/lETVB0
都市伝説とか好きそう
18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:17:55.797ID:A1UF8S7E0
建てられたの1980年て
新興宗教か統失の仕業じゃんw
20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:19:23.039ID:8aVtDZhn0
>>18
冷戦中だから
第三次世界大戦の生存者へのメッセージ説
が濃厚らしいとウィキペディアにあったな
21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:40:35.237ID:0QryCIEe0
全世界で5億は無理だろ
出来てた年代あるの?
22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/09(金)10:49:01.928ID:5+/lETVB0
>>21
ペスト流行前後がそのくらいだよ
引用元:・「世界人口は五億人に保て」と刻まれた謎のモニュメント
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1746752368/
.
PR
【音楽】松平健「マツケンサンバ」が除霊に効く?著名ホラー作家のX投稿に生々しいコメント多数
2025.05.22 (Thu) | Category : トピックス
1:ネギうどん★2025/02/05(水)15:20:05.57ID:aCggh37g9
21:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:32:39.88ID:Cr+6s31L0
>>1
気のせい
4:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:24:15.83ID:7UqnQKXO0
せっかくの良い歌にくさいオカルト絡ませるなよ
7:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:26:36.44ID:WlzCZPQN0
なんか笑えんと言うか、イラつかせるネタだな
マツケンサンバを馬鹿にしている
9:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:26:47.36ID:BvlRWaV40
霊が見える人曰くマツケンサンバ流すと霊も楽しくなって踊るらしい
天照大神も踊りと音楽につられて岩戸から出てくるし日本の神や霊は楽しいもの好きなのかも
56:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:01:44.88ID:XI7qKHNf0
>>9
ワロタ
11:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:29:30.61ID:L+xbLMUO0
確かに聴くと元気になるな
12:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:29:37.22ID:ZdbQ50kI0
まあ呪文も音楽のラップみたいなもんだしな
14:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:30:51.60ID:R8V222Ix0
葬式で流してもいんじゃない
113:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:18:35.10ID:Be3LFzAb0
>>14
どこの誰かもわからん死者の霊と、身内や知人の霊を一緒にするなよw
26:警備員[Lv.38]2025/02/05(水)15:33:34.37ID:uXRxn1Mf0
霊「オレオレうるせーよ」
32:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:36:24.35ID:TuR6H9PM0
何だこれは
ホラー作家みたいな人ってあくまでもエンターテイメントとしてフィクションを書いてるんだと思ってたわ
ガチでオカルトを信じてるタイプの人もいるんだな
285:名無しさん@恐縮です:2025/02/06(木)15:04:50.93ID:q9Qjsnym0
>>32
この人はホラー作家ってより荒俣宏とかの立ち位置に近い人かなぁ
286:名無しさん@恐縮です:2025/02/06(木)15:07:19.34ID:D+ofUORD0
>>285
荒俣宏は絶対にこんな頭の悪いことは言わんけどなw
34:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:36:28.55ID:WbaRK71U0
これを信じるためには
まず霊の存在を信じなければならない
37:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:39:32.68ID:xaOGeuyB0
たたけ盆後
39:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:41:36.25ID:CIQsHpo20
マツケンサンバは宗教
42:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:41:56.20ID:Bg7eflWZ0
今期のアニメでもマツケンサンバやってるし
もう国民曲
46:警備員[Lv.10][新芽]2025/02/05(水)15:45:12.64ID:vYRQe08c0
マツケンクエストはアニメ化決定しますか?
47:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:49:28.80ID:l2W1pS3t0
それならサンバなら大体イケるやろ
なんなら、ひろみGOのアーチーチーアーチーでもイケるわ
49:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:50:37.35ID:K0wkW/6P0
>>47
なんか憑かれても好きなバンドのコンサート行って思いっきりフィーバーしたらいなくなった、とかあるらしいねw
48:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:49:40.62ID:QUqHQwFt0
紅白のトリに固定しちゃえ
51:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:57:14.05ID:ZuGsE8YZ0
別に三波春夫のおまんた囃子でもいいと思うけど
63:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:05:08.58ID:5hPvrmU70
カルト映画の「死霊の盆踊り」みないなもんか
64:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:05:14.80ID:YgyfTz+I0
死霊の盆踊り を思い出したわ!
66:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:07:18.18ID:5Pej+Vhv0
本家本元上様のマツケンサンバIIじゃないと
68:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:08:44.31ID:86QAJgBw0
愉快な曲だから恐怖感が減るってだけだろ
86:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:41:29.02ID:U6OaDq8p0
>>68
霊とか関係なく極限状態で聴いたら変な笑いが込み上げてきて最終的に無敵気分になりそうではある
75:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:23:32.17ID:aDD7wezI0
こんなんがまかり通るならゲッターズ飯田の占いとか島田秀平の金の溜まる財布とかもOKだな
77:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:26:21.98ID:PWmuTBnG0
護摩はロック
79:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:29:31.38ID:dFwAR7Uf0
何だよそのカロリーゼロ理論みたいなやつ
81:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:34:06.33ID:SE2lkIHH0
徳田新之助が寺生れと名乗ってたら信じてたところだ
83:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:36:48.29ID:QBkqgy8f0
霊的なものは信じないけど、ああいう陽気な曲を聞きながら辛気臭いことは想像しにくいから結果的に霊がいなくなったと感じるだけだろ。
84:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:40:41.67ID:oXmiJbPQ0
みなさんアドバイスありがとうございます
やはりよく言われてる事が一番なんだな
マツケンサンバ除霊ためしてみるか
303:名無しさん@恐縮です:2025/02/08(土)06:27:15.22ID:y2B2DWh70
>>84
松居一代会見動画オススメ
90:警備員[Lv.2][新芽]2025/02/05(水)16:46:27.22ID:J8T/DfMk0
まあ霊がいて悪さするとどうしても信じている人にマツケンサンバを定着させれば壺に騙されるような被害は減らせるかもな
91:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:48:45.38ID:fMRMDAtC0
まあ念仏よりは効果あるやろ
95:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:51:55.62ID:VNv5/QvL0
貞子がマツケンサンバで出てきたら逃げきれない
96:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:55:15.39ID:w/uRPY/X0
踊り念仏だと思ってもろて
99:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:01:05.23ID:CvK3VIdO0
効いたのは曲じゃなくて上様の覇気だろ
106:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:12:29.48ID:A9IRLIsx0
マツケンサンバが霊に対抗できるか知らんがエロが効くのは間違いない
小学生の頃から親の仕事の関係で1,2か月に1度くらい家に一人で一晩留守番をしないといけなかった
最初の頃は怖かったが性の目覚めと共に親の目を気にせずエロいことができるこの日が待ち遠しくなった
家のどこからかラップ音が鳴っても若い女の幽霊だったら犯してやるのにとか
アホなことを考えて全然怖くなくなった
109:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:14:21.00ID:j8AjZyQw0
びっくりするほどユートピア!の亜種だな
110:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:15:02.63ID:tcqpRY7M0
墓とかで幽霊怖がる人居るけど、もし幽霊がいたらお前墓石建てて成仏祈って貰っといて何が不満で化けて出てきよるねんと説教したるわ
112:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:17:28.98ID:tcqpRY7M0
テレビから出てきた途端にルンバに長い髪の毛巻き付かれてそのままルンバに部屋中引きずり回される貞子見てみたい
118:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:26:22.92ID:eDazNZjK0
おどるポンポコリンも効きそうなメロディだけど
147:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)18:15:23.24ID:a3GluEXm0
日本の伝統である風流の一種なんだろw
風流踊(ふりゅうおどり)は、華やかな衣装や持ち物、歌や笛、太鼓などの囃子に合わせて踊る民俗芸能です。
除災や死者供養、豊作祈願、雨乞いなどの祈りが込められており、地域の歴史や風土を反映しています。
156:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)18:31:01.70ID:IuFoClrN0
そういえばマツケンサンバを踊ってると体が暖まってくる気がする
160:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)18:38:30.67ID:Wc5+Rd1R0
死ぬとすぐに仏になる浄土真宗にとっては霊など存在しない。
220:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)22:01:23.63ID:cfHUE6yJ0
霊なんて信じてるヤツらってやっぱ統失なの?
237:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)22:54:52.49ID:S4Rhwmyk0
>>220
いるかいないかで言ったら「いると思ってた方が楽しい」派かな
万が一遭遇できたら取材したいわ
「普段何してんの?」「お腹空かないの?」「眠くなったりすんの?」「トイレは?」「移動すると疲れる?」
「やっぱり女湯とかラブホ覗きに行った事ある?」「暑さ寒さ感じるの?」・・・etc
聞きたいことだらけだ
255:名無しさん@恐縮です:2025/02/06(木)00:03:33.52ID:2LeR1J400
オ~レ~♪オ~レ~♪
テテテテテンッ♪
の所で腕を上げ開いたポーズで霊に威嚇するんでしょ知ってる
引用元:・【音楽】松平健「マツケンサンバ」が除霊に効く?著名ホラー作家のX投稿に生々しいコメント多数[ネギうどん★]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1738736405/
.
松平健(71)の大ヒット曲「マツケンサンバ」は本当に除霊に効果があるのか――今、SNSでそんな話題が大きな注目を集めている。
発端は、ホラー小説でエッセイストの加門七海氏が1日のXに「私がこういうこと言うのは、非常に気が引けるんですが。マツケンサンバは除霊に効く……かも、です」とポストしたこと。加門氏は日本古来の呪術、民俗学、風水への造詣の深さで知られており、こうした分野にも詳しいようだ。
加門氏のXには、《最初のイントロの威力が強大》《要は悪霊『負のエネルギー』に対してマツケンサンバの『正のエネルギー』を与えればプラマイゼロになり、徐霊される》《自分は深夜暗闇でベッドの傍らに立っていた亡霊に一喝したら消えた経験があるので、やはり気を張ると言うか『陽気』『活気』と相容れないモノは弾かれるのだと思っております》などの考察を交えたコメントがたくさん寄せられた。
さらに《マツケンサンバは除霊に効きますし、風邪も治します今はまだ無理ですが将来的にはハゲの髪を生やせるようになり地球温暖化も解決します》という新証言や、《肩がめちゃ重くなったらマツケンサンバ流してみます!》と生活に取り入れていくとする投稿も。
加門氏は「なんかバズってて……トレンドにも入っててびっくりです!コメントは全部目を通してます」と反応している。
マツケンの「マツケンサンバ」のリリースは2004年。シリーズ楽曲で「松健音頭」「マツケンマンボ」「マツケンロック」などとあり、マツケンシリーズとしてファンに親しまれてきた。正確にはサンバではなくポップス路線らしいが、ひたすら明るく陽気になれることから、舞台や歌謡ショーなどで盛り上がりを見せてきた。
前奏がいいのかサビがいいのか、はたまた曲全体がいいのか、真偽は不明だが、ネットでは「♪除~霊~除~霊~ マッツケンサンバーっ!」とした替え歌らしきフレーズまでアップされている。
21:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:32:39.88ID:Cr+6s31L0
>>1
気のせい
4:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:24:15.83ID:7UqnQKXO0
せっかくの良い歌にくさいオカルト絡ませるなよ
7:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:26:36.44ID:WlzCZPQN0
なんか笑えんと言うか、イラつかせるネタだな
マツケンサンバを馬鹿にしている
9:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:26:47.36ID:BvlRWaV40
霊が見える人曰くマツケンサンバ流すと霊も楽しくなって踊るらしい
天照大神も踊りと音楽につられて岩戸から出てくるし日本の神や霊は楽しいもの好きなのかも
56:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:01:44.88ID:XI7qKHNf0
>>9
ワロタ
11:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:29:30.61ID:L+xbLMUO0
確かに聴くと元気になるな
12:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:29:37.22ID:ZdbQ50kI0
まあ呪文も音楽のラップみたいなもんだしな
14:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:30:51.60ID:R8V222Ix0
葬式で流してもいんじゃない
113:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:18:35.10ID:Be3LFzAb0
>>14
どこの誰かもわからん死者の霊と、身内や知人の霊を一緒にするなよw
26:警備員[Lv.38]2025/02/05(水)15:33:34.37ID:uXRxn1Mf0
霊「オレオレうるせーよ」
32:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:36:24.35ID:TuR6H9PM0
何だこれは
ホラー作家みたいな人ってあくまでもエンターテイメントとしてフィクションを書いてるんだと思ってたわ
ガチでオカルトを信じてるタイプの人もいるんだな
285:名無しさん@恐縮です:2025/02/06(木)15:04:50.93ID:q9Qjsnym0
>>32
この人はホラー作家ってより荒俣宏とかの立ち位置に近い人かなぁ
286:名無しさん@恐縮です:2025/02/06(木)15:07:19.34ID:D+ofUORD0
>>285
荒俣宏は絶対にこんな頭の悪いことは言わんけどなw
34:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:36:28.55ID:WbaRK71U0
これを信じるためには
まず霊の存在を信じなければならない
37:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:39:32.68ID:xaOGeuyB0
たたけ盆後
39:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:41:36.25ID:CIQsHpo20
マツケンサンバは宗教
42:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:41:56.20ID:Bg7eflWZ0
今期のアニメでもマツケンサンバやってるし
もう国民曲
46:警備員[Lv.10][新芽]2025/02/05(水)15:45:12.64ID:vYRQe08c0
マツケンクエストはアニメ化決定しますか?
47:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:49:28.80ID:l2W1pS3t0
それならサンバなら大体イケるやろ
なんなら、ひろみGOのアーチーチーアーチーでもイケるわ
49:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:50:37.35ID:K0wkW/6P0
>>47
なんか憑かれても好きなバンドのコンサート行って思いっきりフィーバーしたらいなくなった、とかあるらしいねw
48:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:49:40.62ID:QUqHQwFt0
紅白のトリに固定しちゃえ
51:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)15:57:14.05ID:ZuGsE8YZ0
別に三波春夫のおまんた囃子でもいいと思うけど
63:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:05:08.58ID:5hPvrmU70
カルト映画の「死霊の盆踊り」みないなもんか
64:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:05:14.80ID:YgyfTz+I0
死霊の盆踊り を思い出したわ!
66:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:07:18.18ID:5Pej+Vhv0
本家本元上様のマツケンサンバIIじゃないと
68:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:08:44.31ID:86QAJgBw0
愉快な曲だから恐怖感が減るってだけだろ
86:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:41:29.02ID:U6OaDq8p0
>>68
霊とか関係なく極限状態で聴いたら変な笑いが込み上げてきて最終的に無敵気分になりそうではある
75:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:23:32.17ID:aDD7wezI0
こんなんがまかり通るならゲッターズ飯田の占いとか島田秀平の金の溜まる財布とかもOKだな
77:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:26:21.98ID:PWmuTBnG0
護摩はロック
79:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:29:31.38ID:dFwAR7Uf0
何だよそのカロリーゼロ理論みたいなやつ
81:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:34:06.33ID:SE2lkIHH0
徳田新之助が寺生れと名乗ってたら信じてたところだ
83:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:36:48.29ID:QBkqgy8f0
霊的なものは信じないけど、ああいう陽気な曲を聞きながら辛気臭いことは想像しにくいから結果的に霊がいなくなったと感じるだけだろ。
84:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:40:41.67ID:oXmiJbPQ0
みなさんアドバイスありがとうございます
やはりよく言われてる事が一番なんだな
マツケンサンバ除霊ためしてみるか
303:名無しさん@恐縮です:2025/02/08(土)06:27:15.22ID:y2B2DWh70
>>84
松居一代会見動画オススメ
90:警備員[Lv.2][新芽]2025/02/05(水)16:46:27.22ID:J8T/DfMk0
まあ霊がいて悪さするとどうしても信じている人にマツケンサンバを定着させれば壺に騙されるような被害は減らせるかもな
91:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:48:45.38ID:fMRMDAtC0
まあ念仏よりは効果あるやろ
95:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:51:55.62ID:VNv5/QvL0
貞子がマツケンサンバで出てきたら逃げきれない
96:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)16:55:15.39ID:w/uRPY/X0
踊り念仏だと思ってもろて
99:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:01:05.23ID:CvK3VIdO0
効いたのは曲じゃなくて上様の覇気だろ
106:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:12:29.48ID:A9IRLIsx0
マツケンサンバが霊に対抗できるか知らんがエロが効くのは間違いない
小学生の頃から親の仕事の関係で1,2か月に1度くらい家に一人で一晩留守番をしないといけなかった
最初の頃は怖かったが性の目覚めと共に親の目を気にせずエロいことができるこの日が待ち遠しくなった
家のどこからかラップ音が鳴っても若い女の幽霊だったら犯してやるのにとか
アホなことを考えて全然怖くなくなった
109:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:14:21.00ID:j8AjZyQw0
びっくりするほどユートピア!の亜種だな
110:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:15:02.63ID:tcqpRY7M0
墓とかで幽霊怖がる人居るけど、もし幽霊がいたらお前墓石建てて成仏祈って貰っといて何が不満で化けて出てきよるねんと説教したるわ
112:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:17:28.98ID:tcqpRY7M0
テレビから出てきた途端にルンバに長い髪の毛巻き付かれてそのままルンバに部屋中引きずり回される貞子見てみたい
118:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)17:26:22.92ID:eDazNZjK0
おどるポンポコリンも効きそうなメロディだけど
147:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)18:15:23.24ID:a3GluEXm0
日本の伝統である風流の一種なんだろw
風流踊(ふりゅうおどり)は、華やかな衣装や持ち物、歌や笛、太鼓などの囃子に合わせて踊る民俗芸能です。
除災や死者供養、豊作祈願、雨乞いなどの祈りが込められており、地域の歴史や風土を反映しています。
156:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)18:31:01.70ID:IuFoClrN0
そういえばマツケンサンバを踊ってると体が暖まってくる気がする
160:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)18:38:30.67ID:Wc5+Rd1R0
死ぬとすぐに仏になる浄土真宗にとっては霊など存在しない。
220:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)22:01:23.63ID:cfHUE6yJ0
霊なんて信じてるヤツらってやっぱ統失なの?
237:名無しさん@恐縮です:2025/02/05(水)22:54:52.49ID:S4Rhwmyk0
>>220
いるかいないかで言ったら「いると思ってた方が楽しい」派かな
万が一遭遇できたら取材したいわ
「普段何してんの?」「お腹空かないの?」「眠くなったりすんの?」「トイレは?」「移動すると疲れる?」
「やっぱり女湯とかラブホ覗きに行った事ある?」「暑さ寒さ感じるの?」・・・etc
聞きたいことだらけだ
255:名無しさん@恐縮です:2025/02/06(木)00:03:33.52ID:2LeR1J400
オ~レ~♪オ~レ~♪
テテテテテンッ♪
の所で腕を上げ開いたポーズで霊に威嚇するんでしょ知ってる
引用元:・【音楽】松平健「マツケンサンバ」が除霊に効く?著名ホラー作家のX投稿に生々しいコメント多数[ネギうどん★]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1738736405/
.
面識のない25歳の男性が住む部屋に侵入した疑い
2025.05.19 (Mon) | Category : トピックス
13日夜、札幌市中央区のマンションで25歳男性宅に侵入したとして、32歳の契約社員の女が逮捕されました。
住居侵入の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む契約社員の32歳の女です。
女は13日午後7時ごろ、札幌市中央区のマンションで、面識のない25歳の男性が住む部屋に侵入した疑いが持たれています。
警察によりますと、当時、男性は玄関ドアを施錠せずに外出していて、帰宅したところ、ドアが施錠されていました。
不審に思った男性がドアをノックすると、部屋の中から「自分の家だ」と女の叫び声がしたため、「知らない女が留守中に侵入し、鍵をかけて閉じこもっている」と警察に通報したということです。
駆けつけた警察官が、その場で女を逮捕しました。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee076bd6bbff8d793291db69bf0fadf26a22b1bb
https://talk.jp/boards/newsplus/1739496108/l50
廃ホテルを肝試し中に白骨死体を発見 愛知県
2025.05.16 (Fri) | Category : トピックス
1:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:30:38.29ID:fvqniYA10
肝試し中に…廃墟から白骨化した遺体発見 愛知・岡﨑市の廃ホテル
2:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:30:49.31ID:fvqniYA10
3:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:31:34.22ID:EwBr4NU30
こっわw
6:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:34:56.06ID:IXflbvR00
これも孤独死
こんな風に発見されることが増えていくだろうね
7:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:35:09.91ID:pSVn0qQk0
youtuberか
11:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:36:38.17ID:HBP7BV9r0
肝試しのオチとしては最高だよね
12:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:37:07.37ID:E7Bvew5q0
ホームレスかな
15:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:38:34.83ID:5F0Cd6Ln0
(´・ω・`)不法侵入にはならないの・・・?
17:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:38:47.55ID:9E6s2sQr0
この廃ホテル人気出そうね
23:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:40:08.30ID:wl17eSWR0
国道473号線沿いのところかな
あそこは廃ホテルが並んでるんだよな
24:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:42:01.29ID:mgXyLPOt0
定光寺の廃墟ホテルかと思った
29:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:44:28.54ID:eTwSeIHx0
>>24
あそこは既に死体出てるからまたかと思った
25:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:42:51.24ID:yONBe6qc0
不法侵入で怒られないのか
28:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:43:58.04ID:BvELQk9v0
廃ホテルって勝手に入ったら駄目なのでは?
ってか持ち主に解体撤去させないと
42:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:53:54.79ID:KAF/AZJB0
スタンド・バイ・ミー
71:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:49:47.38ID:CsxKOXyq0
>>42
あの映画ってタヒ体探しの小さな冒険がテーマなんだよな
なにがオモシロかったのかワイには解んなかったわ
123:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)14:38:48.26ID:9weCugw30
>>71
原作はただのホラーなのに映画化されると友情モノや感動モノに化けてしまうSキングマジック。
45:名無し:2025/04/29(火)07:58:14.93ID:mVKZMVpT0
廃墟は建物も傷んでいて床が抜けたり天井落ちたりと怖い
47:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:02:37.19ID:03dXSkH70
骨までぇ~
50:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:06:48.94ID:Frl0Y72Y0
いままで入った連中は気づかなかったのか?
白骨化するくらいだからそこそこ時間経ってるだろうに。
51:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:07:35.56ID:HBP7BV9r0
>>50
気づいても通報しなかったのかもね
不法侵入で捕まるからさ
55:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:16:10.85ID:+ZiWjSos0
YouTuberが役に立った瞬間
61:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:26:40.26ID:AEUmWNeL0
一番怖いのはこんな場所での孤独死やろ
62:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:30:17.83ID:nxQkS+kl0
愛知の廃ホテルといえば定光寺の千歳楼
75:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)09:02:16.95ID:q3NkVpQj0
明るくなってから通報しろって
お巡りさんも怖いだろ(´・ω・`)
81:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)09:21:39.96ID:Zt+t7H6v0
ホテルに不法侵入するような民度の奴らなのに死体見つけたらちゃんと通報するんやな
85:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)09:55:21.33ID:oRZ4YOkb0
最高の肝試しになったな
99:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)10:19:53.05ID:zkb1qWT80
通報した奴も不法侵入で逮捕されるおまけつき
100:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)10:20:07.84ID:r+obWh8+0
廃屋に住むお化けの正体ってホームレスとかだったりすんじゃん。
その人が亡くなっただけかもよ。
103:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)10:30:38.57ID:rvCmjXJ50
>>100
たぶんそう。
昭和の頃は高度経済成長期建てて廃墟になった公団住宅が沢山あって、そこにホームレスが住んでた。
118:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)13:12:51.56ID:ijTcNuAj0
不法侵入で書類送検されるのかな
それとも発見したモノがモノだけにお目こぼしかな
124:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)15:30:03.96ID:wB21F1AM0
所有者が存在しない、連絡がつかない等だと不法侵入は無理
立ち入り禁止策が取られてないと軽犯罪でも無理
事情聴取と注意だけで通報感謝されて解放だろね
126:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)15:49:03.80ID:h1YaeBJT0
超リアル肝試し乙
引用元:・廃ホテルを肝試し中に白骨死体を発見 愛知県[478973293]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1745879438/
.
肝試し中に…廃墟から白骨化した遺体発見 愛知・岡﨑市の廃ホテル
肝試し中の若者、廃墟ホテルで白骨化した遺体を発見 愛知・岡崎市 https://t.co/4UTjr2sZrm
— TBS NEWS DIG Powered by JNN (@tbsnewsdig) April 29, 2025
2:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:30:49.31ID:fvqniYA10
29日未明、愛知県岡崎市の廃墟で白骨化した遺体が見つかりました。
警察によりますと、29日午前2時45分ごろ岡崎市鉢地町の廃墟で、肝試しをしていた男性グループが2階の室内で白骨化した年齢・性別の分からない遺体を発見し、警察に通報しました。
この廃墟は名鉄・本宿駅から南に2.5キロのところにある元々ホテルだった建物で、ネットなどの書き込みから少なくとも2013年には廃墟になっていたとみられます。
遺体は白っぽいシャツに黒っぽいズボン、黄色いスニーカーを履いていたということです。
部屋にはペットボトルがあるなど、誰かが生活をしていた形跡が残されていて、ドアノブにはロープがつながれていました。
警察は遺体の身元や事件性の有無などを調べています。
3:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:31:34.22ID:EwBr4NU30
こっわw
6:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:34:56.06ID:IXflbvR00
これも孤独死
こんな風に発見されることが増えていくだろうね
7:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:35:09.91ID:pSVn0qQk0
youtuberか
11:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:36:38.17ID:HBP7BV9r0
肝試しのオチとしては最高だよね
12:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:37:07.37ID:E7Bvew5q0
ホームレスかな
15:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:38:34.83ID:5F0Cd6Ln0
(´・ω・`)不法侵入にはならないの・・・?
17:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:38:47.55ID:9E6s2sQr0
この廃ホテル人気出そうね
23:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:40:08.30ID:wl17eSWR0
国道473号線沿いのところかな
あそこは廃ホテルが並んでるんだよな
24:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:42:01.29ID:mgXyLPOt0
定光寺の廃墟ホテルかと思った
29:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:44:28.54ID:eTwSeIHx0
>>24
あそこは既に死体出てるからまたかと思った
25:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:42:51.24ID:yONBe6qc0
不法侵入で怒られないのか
28:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:43:58.04ID:BvELQk9v0
廃ホテルって勝手に入ったら駄目なのでは?
ってか持ち主に解体撤去させないと
42:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)07:53:54.79ID:KAF/AZJB0
スタンド・バイ・ミー
71:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:49:47.38ID:CsxKOXyq0
>>42
あの映画ってタヒ体探しの小さな冒険がテーマなんだよな
なにがオモシロかったのかワイには解んなかったわ
123:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)14:38:48.26ID:9weCugw30
>>71
原作はただのホラーなのに映画化されると友情モノや感動モノに化けてしまうSキングマジック。
45:名無し:2025/04/29(火)07:58:14.93ID:mVKZMVpT0
廃墟は建物も傷んでいて床が抜けたり天井落ちたりと怖い
47:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:02:37.19ID:03dXSkH70
骨までぇ~
50:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:06:48.94ID:Frl0Y72Y0
いままで入った連中は気づかなかったのか?
白骨化するくらいだからそこそこ時間経ってるだろうに。
51:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:07:35.56ID:HBP7BV9r0
>>50
気づいても通報しなかったのかもね
不法侵入で捕まるからさ
55:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:16:10.85ID:+ZiWjSos0
YouTuberが役に立った瞬間
61:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:26:40.26ID:AEUmWNeL0
一番怖いのはこんな場所での孤独死やろ
62:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)08:30:17.83ID:nxQkS+kl0
愛知の廃ホテルといえば定光寺の千歳楼
75:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)09:02:16.95ID:q3NkVpQj0
明るくなってから通報しろって
お巡りさんも怖いだろ(´・ω・`)
81:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)09:21:39.96ID:Zt+t7H6v0
ホテルに不法侵入するような民度の奴らなのに死体見つけたらちゃんと通報するんやな
85:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)09:55:21.33ID:oRZ4YOkb0
最高の肝試しになったな
99:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)10:19:53.05ID:zkb1qWT80
通報した奴も不法侵入で逮捕されるおまけつき
100:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)10:20:07.84ID:r+obWh8+0
廃屋に住むお化けの正体ってホームレスとかだったりすんじゃん。
その人が亡くなっただけかもよ。
103:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)10:30:38.57ID:rvCmjXJ50
>>100
たぶんそう。
昭和の頃は高度経済成長期建てて廃墟になった公団住宅が沢山あって、そこにホームレスが住んでた。
118:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)13:12:51.56ID:ijTcNuAj0
不法侵入で書類送検されるのかな
それとも発見したモノがモノだけにお目こぼしかな
124:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)15:30:03.96ID:wB21F1AM0
所有者が存在しない、連絡がつかない等だと不法侵入は無理
立ち入り禁止策が取られてないと軽犯罪でも無理
事情聴取と注意だけで通報感謝されて解放だろね
126:名無しさん@涙目です。:2025/04/29(火)15:49:03.80ID:h1YaeBJT0
超リアル肝試し乙
引用元:・廃ホテルを肝試し中に白骨死体を発見 愛知県[478973293]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1745879438/
.
【沖縄】正体わからず科捜研が現場検証 サトウキビ畑での火事の原因…「謎の飛来物」 どこから来たのか?何に使うものなのか? 久米島
2025.05.12 (Mon) | Category : トピックス
1: ぐれ ★ 2025/04/27(日) 11:33:56.74 ID:fzECFHwE9
144: 通りすがりの一言主 2025/04/27(日) 18:18:51.96 ID:msAyKk3D0
>>1
プレデターやな。
3: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:34:55.25 ID:EkaV+3940
ただのUFO
5: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:36:34.01 ID:U2Cg7UdL0
隕石か
6: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:36:34.49 ID:34IfofIS0
プラズマ?
39: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:56:06.10 ID:9xps58qd0
>>6
大槻先生乙
8: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:37:33.07 ID:q7JZETiG0
米軍のフレアなんじゃないの
9: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:38:03.22 ID:6ZfdZhJV0
テロが試作したロケット弾の練習だろ
10: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:38:17.64 ID:E3n5Ij0l0
さわわ
11: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:39:12.17 ID:69Bd3IUR0
ざわわ
ざわわ
12: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:39:32.94 ID:q511ESOo0
ちうごく
13: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:39:51.51 ID:OPABc0hR0
自衛隊も米軍も沈黙なら米軍。もしくは、中国の侵入に気づけなくて焦ってるところ。
94: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:47:44.81 ID:XfrTDmTO0
>>13
いたずらとは考えにくいしな。
14: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:40:00.77 ID:Hgc5W7HH0
UFOなら嬉しいんだがマジレスするとこいつはUFOじゃないだろ
15: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:40:13.91 ID:prMaOzv50
スカイフィッシュ
16: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:41:08.93 ID:dc61VJWj0
ロケット花火は?
18: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:42:50.76 ID:Gtx8Vf670
風船ばくだんかな
19: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:43:23.94 ID:mbGO6OcH0
中共製の小型ロケット弾だろ。
23: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:47:26.63 ID:fxwYwhsI0
あなた疲れているのよ
28: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:50:21.76 ID:8FXfwfHq0
普通に考えて中国から
こんなことで自衛隊や米軍が嘘をつく必要がない
新たな偵察機器か日本のレーダー状況を調査だな
29: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:50:50.70 ID:qFQmjsLd0
十中八九米軍の落とし物だろ
残りは電池が発火したドローン
45: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:03:18.08 ID:PBJhZ4sf0
矢追さん出番です
46: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:04:48.78 ID:5jMDE/bJ0
ミステリーサークル作るの失敗したんだろ
51: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:09:37.08 ID:yAAoDxv00
リッツパーティーよ!
75: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:26:58.99 ID:QMBfYQa60
>>51
節子それ科捜研の女や
88: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:42:49.00 ID:f9wLGRXr0
>>75
そいつは偽者や
今はルヴァンパーティーだ
52: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:09:46.59 ID:KpXcGTI90
UFO?と思ってスレ開いたら違かった…
53: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:13:25.49 ID:bxs8FMDE0
やはりサトウキビは出てくるのか…
しょうもない話があったんだろうな
71: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:24:09.06 ID:WzonE0zZ0
キバヤシに聞いてみよう
92: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:46:45.51 ID:5Pp4Si560
モルダー案件だな
100: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:53:25.30 ID:bYO2Svst0
ざわ・・・・・・
ざわ・・・・・・
133: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 14:44:22.42 ID:nzsZ4q5H0
この手作り感よ (´д`|||)
160: 名無しどんぶらこ 2025/05/02(金) 08:11:56.53 ID:g7SZCBWP0
誰かAIに聞いてみて
引用元: ・【沖縄】正体わからず科捜研が現場検証 サトウキビ畑での火事の原因…「謎の飛来物」 どこから来たのか?何に使うものなのか? 久米島 [ぐれ★]
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1745721236/0-
.
>>4/25(金) 18:14配信
RBC琉球放送
24日、久米島町の畑で発生した火事で、警察は科学捜査研究所などの職員を派遣し、現場検証を行いました。直前に目撃された飛来物との関連などを調べています。
火事があったのは、久米島町上江洲のサトウキビ畑で、火事の直前には煙を吹く飛来物が目撃されていました。
▼目撃者の男性
「上空から音がしたから、見上げたら何か飛んでるやつが向こう側に行った。発煙筒みたいな色で、白い煙をひっぱってくるような、飛行音、ジェット音みたいなヒューっという音がして、見上げたら通過していった」
男性が示した方角には、航空自衛隊久米島分屯基地がありますが、火事のあった時間には筒状のものを使った訓練は行っておらず、「自衛隊のものではない」としています。また米空軍や海兵隊も取材に対し、関係を否定しています。
警察は25日朝から現場に科捜研などの職員を派遣し、内容物の危険性などを調査していて、県警の職員が物体に光をあてて、内部を調べているような様子が見受けられました。
続きは↓正体わからず科捜研が現場検証 火事の原因とみられる「謎の飛来物」 どこから来たのか?何に使うものなのか? 沖縄県・久米島(RBC琉球放送)#Yahooニュースhttps://t.co/gaPS3Y1QMt
— クロイヨシツネ (@YoshitsuneK) April 26, 2025
144: 通りすがりの一言主 2025/04/27(日) 18:18:51.96 ID:msAyKk3D0
>>1
プレデターやな。
3: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:34:55.25 ID:EkaV+3940
ただのUFO
5: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:36:34.01 ID:U2Cg7UdL0
隕石か
6: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:36:34.49 ID:34IfofIS0
プラズマ?
39: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:56:06.10 ID:9xps58qd0
>>6
大槻先生乙
8: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:37:33.07 ID:q7JZETiG0
米軍のフレアなんじゃないの
9: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:38:03.22 ID:6ZfdZhJV0
テロが試作したロケット弾の練習だろ
10: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:38:17.64 ID:E3n5Ij0l0
さわわ
11: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:39:12.17 ID:69Bd3IUR0
ざわわ
ざわわ
12: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:39:32.94 ID:q511ESOo0
ちうごく
13: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:39:51.51 ID:OPABc0hR0
自衛隊も米軍も沈黙なら米軍。もしくは、中国の侵入に気づけなくて焦ってるところ。
94: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:47:44.81 ID:XfrTDmTO0
>>13
いたずらとは考えにくいしな。
14: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:40:00.77 ID:Hgc5W7HH0
UFOなら嬉しいんだがマジレスするとこいつはUFOじゃないだろ
15: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:40:13.91 ID:prMaOzv50
スカイフィッシュ
16: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:41:08.93 ID:dc61VJWj0
ロケット花火は?
18: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:42:50.76 ID:Gtx8Vf670
風船ばくだんかな
19: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:43:23.94 ID:mbGO6OcH0
中共製の小型ロケット弾だろ。
23: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:47:26.63 ID:fxwYwhsI0
あなた疲れているのよ
28: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:50:21.76 ID:8FXfwfHq0
普通に考えて中国から
こんなことで自衛隊や米軍が嘘をつく必要がない
新たな偵察機器か日本のレーダー状況を調査だな
29: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 11:50:50.70 ID:qFQmjsLd0
十中八九米軍の落とし物だろ
残りは電池が発火したドローン
45: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:03:18.08 ID:PBJhZ4sf0
矢追さん出番です
46: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:04:48.78 ID:5jMDE/bJ0
ミステリーサークル作るの失敗したんだろ
51: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:09:37.08 ID:yAAoDxv00
リッツパーティーよ!
75: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:26:58.99 ID:QMBfYQa60
>>51
節子それ科捜研の女や
88: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:42:49.00 ID:f9wLGRXr0
>>75
そいつは偽者や
今はルヴァンパーティーだ
52: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:09:46.59 ID:KpXcGTI90
UFO?と思ってスレ開いたら違かった…
53: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:13:25.49 ID:bxs8FMDE0
やはりサトウキビは出てくるのか…
しょうもない話があったんだろうな
71: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:24:09.06 ID:WzonE0zZ0
キバヤシに聞いてみよう
92: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:46:45.51 ID:5Pp4Si560
モルダー案件だな
100: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 12:53:25.30 ID:bYO2Svst0
ざわ・・・・・・
ざわ・・・・・・
133: 名無しどんぶらこ 2025/04/27(日) 14:44:22.42 ID:nzsZ4q5H0
この手作り感よ (´д`|||)
160: 名無しどんぶらこ 2025/05/02(金) 08:11:56.53 ID:g7SZCBWP0
誰かAIに聞いてみて
引用元: ・【沖縄】正体わからず科捜研が現場検証 サトウキビ畑での火事の原因…「謎の飛来物」 どこから来たのか?何に使うものなのか? 久米島 [ぐれ★]
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1745721236/0-
.
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
